住宅なんでも質問「今買うならプラズマ?液晶?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 今買うならプラズマ?液晶?
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2006-09-05 15:13:00
 削除依頼 投稿する

マンション選びと並行して新しいテレビを考えています。家族4人。
今買うなら、プラズマと液晶、どっちがおすすめですか?

[スレ作成日時]2005-04-07 15:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

今買うならプラズマ?液晶?

222: 匿名さん 
[2005-06-24 05:18:00]
プラズマは電波が出ているので駄目です!
223: 匿名さん 
[2005-06-24 07:02:00]
プラズマの売り場は液晶と違って照明が暗くされていますね。
あれは焼きつきを防ぐ為にパネルを暗く押さえているって事?
それとも、そもそも明るく発光させられないって事?どっちなんでしょう?

224: 匿名さん 
[2005-06-24 08:07:00]
我が家では4年前から50インチです。当時、プラズマ以外の選択肢はなし。
昼間でもブラウン管より快適で、発光が足りないどころか、明るすぎ?と思うくらいですよ。
液晶に比べるとコントラストが劣るんで、明るくするとそれが目立ってしまうのでは?
225: 匿名さん 
[2005-06-24 09:13:00]
明るくすると、暗部が全部飛んじゃって階調表現弱いのがばれちゃうんですよ。プラズマは。
226: 匿名さん 
[2005-06-24 09:18:00]
プラズマお使いの人は、4:3ソースでも黒帯でないように全画面表示で使うことをお勧めします。
そうしないと焼き付きで、16:9ソースを見るときにちょうど4:3のところで画面の明るさが変わって
しまい、ずっと線が見えるという羽目になります。
227: 匿名さん 
[2005-06-25 00:17:00]
2年前に香港の空港でみたプラズマディスプレイの案内表示板は白が変に焼きついてひどかった。
ちなみに4年前の機種って焼きつき対策できちんときてたの?


228: 匿名さん 
[2005-06-25 00:30:00]
ゴメン
ちなみに4年前の機種って、焼きつき対策きちんとできてたの?
229: 匿名さん 
[2005-06-25 01:19:00]
リビング20畳のマンション。42型か37型で迷ってます。42型にしてよかった、37型にして良かった、また失敗したなど、経験をおしえてください。
230: 匿名さん 
[2005-06-25 04:23:00]
20畳ぐらいの狭いリビングでしたら32型ぐらいで充分じゃないですか?
231: 匿名さん 
[2005-06-25 09:06:00]
>>229
テレビと視聴する位置にもよりますが、20畳のリビングでしたら50インチでも良いんじゃないかな。
ブラウン管とちがってプラズマや液晶では画面サイズによって、奥行はさして変わりませんから
資金面・壁面積に余裕があるのなら大画面をお勧めします。
232: 匿名さん 
[2005-06-25 09:26:00]
>>229
50以下は慣れてくると中途半端。
プロジェクタで100インチ以上を奨める。
233: 匿名さん 
[2005-06-25 11:41:00]
>231、232
「42型か37型で」迷っていると言ってるんだから、
42インチを勧めればいいんじゃないの。
234: 匿名さん 
[2005-06-25 18:48:00]
>>233
どっち買っても後悔するよ、というアドバイスなんでしょう。
235: 匿名さん 
[2005-06-25 19:14:00]
>229さん、233さん
234さんの言う通り。
>232さんに賛成!
ニュース見るのは小さい液晶を別に買えば良い。トータルはその方が全然安くて、
しかも、はるかに綺麗な大画面!
236: 匿名さん 
[2005-06-25 21:14:00]
最初はプロジェクタなんて非現実的だと思っていたけど、
実際に使ってみると思いのほか便利で快適だね。
普段ニュース番組やバラエティを家族で見る分には、大画面の必要はないので今までのテレビ。
映画やサッカーなどを観る時だけプロジェクタを使用してるけど、
一度味わったらもう戻れない。
このスレで執拗にプロジェクタを勧めてくる人の気持ちがわかった。
237: 216 
[2005-06-26 13:52:00]
42プラズマにします。
いろいろありがとう!
このスレの大画面はプラズマに納得。
238: 匿名さん 
[2005-06-26 14:31:00]
42インチが大画面??
239: 匿名さん 
[2005-06-26 15:58:00]
42インチは大画面でしょう。
240: 匿名さん 
[2005-06-26 18:25:00]
ま、そう思ってる人も多いんじゃないの。
241: 匿名さん 
[2005-06-26 23:47:00]
42インチが大画面かどうかわかりませんが、
このインチならプラズマがいいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる