東京23区の新築分譲マンション掲示板「【23区】田園都市線沿線に暮らそう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 【23区】田園都市線沿線に暮らそう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-14 01:46:59
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

23区版の田園都市線スレッドです。

最近の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!

ちなみに、二子新地~長津田は神奈川県、つくし野~南町田は都下になります、念のため。

[スレ作成日時]2011-05-07 19:26:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【23区】田園都市線沿線に暮らそう

141: 匿名さん 
[2018-09-06 21:53:03]
初心者マークの方は他のスレッドでも誹謗中傷し荒しているかたです
例えば
小田急VS田園都市線や青葉区パート11や
田園都市線VS東武伊勢崎線
でも荒しています
気を付けてくださいませ
142: 匿名さん 
[2018-09-06 23:46:34]
なんかすごい東急対してコンプレックス持ってる人がいるみたいだけど、
ここは東急線のスレなんだから来なければいいのに。
惨めな思いしてるだけじゃん。
143: 匿名さん 
[2018-09-07 07:03:10]
赤:多い
青:少ない

うける

赤:多い3%
青:少ない2.5%

とかだったらどうすんの?
小学生が作ったような図だね

何の根拠もないその図を見て優越感に浸ってるのがマジで凄いw
しかも住民の質が違うとか

その図は元は以下の通りだと思う
赤:田舎者が多い
青:都内出身者が多い
144: 口コミしりたいさん 
[2018-09-07 07:37:18]
>>143 匿名さん
ずーっと自作自演してるでしょ。
分かるよ。
145: 匿名さん 
[2018-09-07 08:59:24]
>>143 匿名さん
そう思いたいんだよね?
東急住民は無理して高い所に住んでてるって思いたいんだよね?
もう小田急京王のスレに帰りなよ。
東急に小田急京王じゃ勝ち目ないよ。
146: eマンションさん 
[2018-09-07 11:58:21]
246沿いは仕方ない。
その分安いよね。

住宅街に住んでいたら関係ないです。
空気はキレイです。
147: マンション検討中さん 
[2018-09-07 12:17:49]
田園都市線、昔よく使っていました。

いまさらですが、もう田園都市線は完全にオワコンですね。

都心から遠い所ばかりなので、通勤には圧倒的に不便ですし、ラッシュ時の混雑は本当にひどいです。

現代の奴隷運搬船とはこのことかといつも思っていたぐらいです。ストレスからか車内や駅でのちょっとした喧嘩はよくありましたね。

へとへとになって駅に着いてからも、家はさらに駅から遠い所ばかり、しかもアップダウンが半端ない。

共働き、高齢者が急激に増えている状況で、こんな田園都市線沿線が選ばれるわけがないですよ。

金妻の頃の専業主婦万歳の古き時代にマッチした住宅地は時代遅れなんですよね。

そればかりか郊外の割に、東名とか246のせいで意外と空気が悪いんですよ。

さらに厚木基地が近いから、米軍機が落ちてお子さんが亡くなって母親が発狂した事故ありましたね。

今、羽田空港の新ルートがなんだとか言ってますが、ここはずっと前から危険に晒されてるわけで。

二子玉川も南町田も先行事例の二番煎じ、劣化コピーだし。

田園都市線沿線ははっきりいって東急のマスメディア工作によって過大評価されている地域ですよ。

それも高齢化であと何年維持していけるか疑問ですがね。
 
148: 匿名さん 
[2018-09-07 12:18:36]
>>141 匿名さん

ここでもムサコがいて、びっくり
149: 匿名さん 
[2018-09-07 14:17:27]
来てる人は練馬からじゃないの?
150: マンション購入者 
[2018-09-07 21:37:10]
>>145 匿名さん
またこのスレッドでも荒らしてるんだな

151: 匿名さん 
[2018-09-07 22:17:01]
東急コンプレックス爆発してる人がいるが、
だったらこのスレは見ない方が良いのでは?
ストレス溜まるだけですよ。
152: 通りがかりさん 
[2018-09-08 00:23:03]
駅が狭くて陰気、貧乏臭い
153: 匿名さん 
[2018-09-08 00:58:49]
東急は利便性も高く人気な街が多いのは分かるが、
京王や小田急に住む人ってお金は無いけどどうしても世田谷区や杉並区に住みたい人ってイメージなんだけど。
普通は世田谷に住みたきゃ東横や田都や大井町線。
杉並に住みたきゃ中央線に住むよね。
154: 匿名さん 
[2018-09-08 02:28:59]
>>148 匿名さん

自作自演まだやってんの(笑)
田舎っぺあざみ野住民さん(笑)
155: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-08 03:41:07]
>>154 匿名さん

といいますと?
156: 匿名さん 
[2018-09-08 08:17:53]
青葉区美しが丘、あざみ野、大場町、新石川、みすずが丘、荏田北あたりは小田急京王沿線の世田谷あたりよりも高級ですよ。青葉区の行政区分別の平均世帯年収は港区に次いで2位です。
157: 口コミしりたいさん 
[2018-09-08 14:34:38]
>>156 匿名さん
世田谷区よりもあざみ野が高級なんだ。
知らなかったです。
158: マンション掲示板さん 
[2018-09-08 14:56:25]
>>157 口コミしりたいさん
京王小田急ならってことじゃないですか?
さすがに東急沿線だとそれはないと思います。
159: 匿名さん 
[2018-09-08 20:12:50]
世田谷区の東急沿線の人たちの多くは、小田急京王の世田谷区に親近感を感じないけど、横浜市青葉区や港北区、みなとみらいあたりの方が親近感を感じると思うよ。
160: 名無しさん 
[2018-09-08 21:12:03]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる