東京23区の新築分譲マンション掲示板「【23区】田園都市線沿線に暮らそう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 【23区】田園都市線沿線に暮らそう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-14 01:46:59
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

23区版の田園都市線スレッドです。

最近の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!

ちなみに、二子新地~長津田は神奈川県、つくし野~南町田は都下になります、念のため。

[スレ作成日時]2011-05-07 19:26:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【23区】田園都市線沿線に暮らそう

61: 匿名さん 
[2018-08-30 19:17:03]
小田急も駅による
人口の多い世田谷区の大部分は東急利用
62: 匿名さん 
[2018-08-30 19:37:32]
なるほどそれは交通の利便性は考えないで
駅単体で見たときに東急の駅の方が駅前が栄えている事が多いって事かな?

それなら納得。

主婦目線だと近くで事足りる東急、夫や子供目線だと色んなところに行きやすい小田急ってことになるね。
嫁が強い人たちが東急沿線に住んでいる感じか。

良かったうちは小田急に住めるな(笑)
63: 匿名さん 
[2018-08-30 21:38:27]
東急沿線住民は、経済的には小田急でも東急でも選択可能な上で、東急を選択している。
64: 匿名さん 
[2018-08-30 23:35:20]
東急と小田急どちらが価値があるか地価で見てみればいいかと。
世田谷区だとこんな感じ。圧倒的に東急ですね。
https://tochidai.info/tokyo/setagaya/
65: 匿名さん 
[2018-08-31 00:28:01]
世田谷だと東急沿線住みか小田急京王沿線住みかで環境も人種も全然違うよね。
66: 匿名さん 
[2018-08-31 01:31:33]
地価の違いはただ単に商業施設が多いだけでは?
それも交通の便が悪いのが要因で遠出しないで近場で買い物する人が多いからだと思う。
てか、誇れるもので地価しか出てこない時点で何もないのバレバレじゃん。

高速が近いぶん車移動は便利だから運転手つきの車で毎日移動するような人には良いんだろうけど
それで都心に比べて土地が安いから300坪くらいの豪邸に家族でのどかに住んでる。
50年くらい前まではそんな感じの街だったんだろうね。

一般人が日本一の混雑と停電ですぐ止まる東急にすし詰め状態で通勤してる意味がわからない。しかも渋谷という中途半端な駅に向かって。

人種的には東急はミーハー、小田急は硬派、京王は自然体って感じ。
67: 匿名さん 
[2018-08-31 04:17:46]
>>64 匿名さん
小田急には成城学園前駅があるから世田谷区ならば小田急かなぁ。
田都は二子玉川しか高級なとこないし。
世田谷区ならば目黒区が格が高い。世田谷区ならば目黒区に購入すると思うよ。みんなは
68: 通りがかりさん 
[2018-08-31 07:08:41]
>>66 匿名さん
負け惜しみにしか聞こえないです。
69: マンコミュファンさん 
[2018-08-31 07:13:58]
渋谷を通過して大手町で通勤するサラリーマンも多いです。
乗り換えがない。

主婦目線の選択が田園都市線。って思い込みはスゴイですね。
さすがネット。偏った誤解も拝見できて興味深いです。
70: マンコミュファンさん 
[2018-08-31 08:01:22]
>>66 匿名さん
半蔵門線直通で都心つきぬけてるのを知らないのかな?
小田急京王に住んでる人は経済的な理由で東急沿線に住めないからでしょ?
世田谷区は南に行くほど高級住宅街なのは常識だよ。
71: 匿名さん 
[2018-08-31 10:24:37]
小田急線も千代田線直通で都心に乗り換え無し
京王線も都営新宿線直通
中央線に至っては完全に都心を貫いてるし、千葉方面にまで行けてしまうし、東西線も直通してる

新宿より格下の渋谷からの路線な時点で東急に勝ち目なくないですか?

経済的な理由でって意味不明
地価が違ったとして
23区の違いなんて一般人が住む住宅エリアなら

戸建て100坪2億か95坪2億円
マンションで7000万円70平米か7000万円68平米とか

そういうささいな違いだよ
しかもその場合値段は同じだから経済力は同じ
何にお金をかけてるかっていう価値観の違い

あなたの理論だと貧乏人御用達の30平米程度の3階建てペンシル戸建ては東急沿線には存在しないってことですね。
72: 匿名さん 
[2018-08-31 10:40:41]
ちなみに
小田急は箱根、湘南
京王は高尾山
西武は川越、秩父
東武は川越、日光、鬼怒川
京急は横須賀(ちょっと弱いか)でも羽田空港がある

という観光地に直行で行くことができるので
思い立ったらすぐに旅行に行ける

東急はひとつも観光地がない

そういう目線でも最弱なんだよね
73: 匿名さん 
[2018-08-31 10:46:29]
小田急住みの人が書き込んでるのかな?
下北や明大前ならまだ分かるが、千歳船橋とか祖師ヶ谷大蔵の連中が書き込んでるとしたらうける。
どう頑張ろうと東急が人気なのは事実だし、街としてのレベルが全然違う。
箱根に行くなら基本私は車で行きます。
74: 匿名さん 
[2018-08-31 10:55:51]
人気、レベルが違う、地価が高い、人種が違う

東急の特徴が見えてきましたねw
どんな人が住んでいるのかも

ちなみに小田急のひとも車で箱根に行けます。
75: 匿名さん 
[2018-08-31 10:56:46]
>>71 匿名さん
そんなレベルの差じゃないと思うけど。
ざっくり見ただけだけど、祖師ヶ谷大蔵のウエリス砧と桜新町のプラウド弦巻。
どちらも駅遠。
砧は5000万ちょい、弦巻はほぼ億ション。
それくらい違う。
76: 匿名さん 
[2018-08-31 10:58:59]
>>75 匿名さん
ちなみに東横線や大井町線にいけばその差はさらに広がる。
77: 匿名さん 
[2018-08-31 11:01:58]
マンションは
仕様、平米、立地、近隣施設、デベロッパー、競合マンション戸数、低層、高層、タワー、地盤、前の土地の持ち主
で数千万くらいすぐ変わるから
比較が難しいのでその情報は却下
自分で言い出してなんだけど
78: 匿名さん 
[2018-08-31 11:10:52]
小田急は線路の南側はまだ許せるが、北側はまじスラム。
ただの貧民街。
79: 匿名さん 
[2018-08-31 22:11:18]
>>72 匿名さん
知ったか振りはやめて。
80: 匿名さん 
[2018-08-31 23:55:20]
東急と小田急京王はさすがにレベルが違いすぎる。
小田急京王なんて地縁者以外住まないだろう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる