東京23区の新築分譲マンション掲示板「【23区】田園都市線沿線に暮らそう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 【23区】田園都市線沿線に暮らそう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-14 01:46:59
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

23区版の田園都市線スレッドです。

最近の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!

ちなみに、二子新地~長津田は神奈川県、つくし野~南町田は都下になります、念のため。

[スレ作成日時]2011-05-07 19:26:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【23区】田園都市線沿線に暮らそう

1: 匿名さん 
[2011-05-07 20:22:32]
アーバンリゾート豊洲が、また面目躍如というところか・・・

2: 匿名さん 
[2011-09-03 11:34:34]
通勤が地獄
3: 匿名 
[2011-09-03 13:30:20]
二子玉川はまだ再開発続くので期待。次の再開発は渋谷と三軒茶屋だね。
4: 匿名さん 
[2011-09-03 13:30:44]
23区と関係ない沿線の方が多いんだから雑談スレでやればいいのに...
5: 匿名 
[2011-09-03 14:09:23]
通勤ラッシュが殺人的で無理です。
毎日なので耐え難く田園都市線から同じ区内の他の沿線に買い替えました。
早く引っ越したい。早く。
6: 匿名さん 
[2018-08-18 05:45:42]
>>5 匿名さん
まだ東急線の方がましですよ、こちらに引っ越して来てね。
7: 匿名さん 
[2018-08-18 06:16:10]
東急沿線の目黒区世田谷区に20年住んでいました。渋谷ー二子玉川ー自由が丘のトライアングル地帯はとても住み心地が良いと思います。洗足ー久が原ー田園調布のトライアングルも好きな雰囲気です。
都内の東急沿線は、閑静な住宅街、メディアに頻繁に登場する商業地、近隣のお店で遭遇する有名人、最寄り駅を答えると羨ましがられる優越感など、住んでいると自分が少し格上になった気分なります。
昨年、自由が丘のマンションを売って麻布十番に引っ越しました。東急沿線から離れたのは20年ぶりです。
最初は東急沿線の街が恋しかったのですが、しばらく麻布十番も六本木も徒歩圏内で仕事も徒歩通勤という生活をしていると、
久しぶりに渋谷に行くと野暮ったい地方の県庁所在地の繁華街のように感じられ、いまさら郊外に戻る気がしなくなりました。
東急沿線から引っ越して、初めて東急教の洗脳から解放された気がします。
8: 匿名さん 
[2018-08-18 07:13:52]
とても東急が辛かったのがお話で伺えます。
良かったですね。
9: 匿名さん 
[2018-08-18 08:10:10]
東急沿線は東京初心者しか住んでないよね

グループの方針がメディア戦略第一、第二に不動産の会社だから、地方民は名前を聞いたことがある東急の駅に住んでしまう。

悪くはないけどいたって普通の沿線
東京に憧れた地方出身者の**
犯罪多い
電車激混み

普通の人はよっぽど理由がなければ住まないよね。
10: マンコミュファンさん 
[2018-08-18 09:32:18]
>>9 匿名さん
私の周りの田園都市線に住んでいる人は東京出身者が多いです。
似たタイプ似た年収の企業のサラリーマンが多いです。
同じ層で暮らした方が生活しやすいからだと思います。
11: 匿名さん 
[2018-08-18 09:51:25]
>>10
層が均一なのは神奈川、それも横浜市内だけでしょ。
渋谷二子玉の間はごちゃ混ぜ状態。雰囲気も良くない。
12: 匿名さん 
[2018-08-18 10:39:25]
池尻ー二子の雰囲気は悪くないと思うよ。池尻大橋ー駒大は雑多な若者が多めの街、桜新町ー二子玉川はゆとりのあるファミリーが多めの街。
ただ神奈川の多摩田園都市のような規格化された街とは違っていて、暮らしている人たちが均一ではないというだけ。
13: 匿名さん 
[2018-08-18 12:27:41]
先日久しぶりに二子玉川に行ってきました。本当に洗練された素敵な街になりましたね。多摩川の自然と高級ブティックが隣接する環境は本当に希少だと思います。
14: 匿名さん 
[2018-08-18 12:44:18]
ニコタマって駅前綺麗になったし、ライズマンション近くにお店できたけど高島屋以外行きたいとは思わない。

15: 匿名さん 
[2018-08-18 13:34:13]
>>14 匿名さん

蔦屋家電は居心地が非常に良いです。
16: 匿名さん 
[2018-08-18 14:22:35]
>>15 匿名さん

確かにあそこは良いね。今、日本で一番雰囲気の良い商業施設じゃないかな。
17: 匿名さん 
[2018-08-18 14:51:58]
二子玉川は湿地帯だが不動産売れる
18: 匿名さん 
[2018-08-18 18:55:56]
二子玉川は確かに良いけど、値段もかなり上がってしまった。そもそも物件が中々出ない。本当は戸建が理想だけど。
19: 匿名さん 
[2018-08-18 23:53:22]
>>18 匿名さん
二子玉川ならばマンションで十分。
二子玉川にかうなら南青山に買いたいな。

20: 匿名さん 
[2018-08-19 06:59:26]
>>19 匿名さん

二子玉川も南青山もどちらも憧れです。どちらもそれなりに高いですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる