東京23区の新築分譲マンション掲示板「【23区】田園都市線沿線に暮らそう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 【23区】田園都市線沿線に暮らそう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-14 01:46:59
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

23区版の田園都市線スレッドです。

最近の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!

ちなみに、二子新地~長津田は神奈川県、つくし野~南町田は都下になります、念のため。

[スレ作成日時]2011-05-07 19:26:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【23区】田園都市線沿線に暮らそう

730: 通りがかりさん 
[2020-06-14 15:28:19]
>>729 匿名さん
スレタイ読んだ?
731: 匿名さん 
[2020-06-14 16:08:26]
>>730 通りがかりさん
(23区)田園都市線沿線に暮らそう
池尻大橋から二子玉川までは23区の田園都市線沿線でしょ。



732: 評判気になるさん 
[2020-08-03 00:16:49]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
733: 購入検討中さん 
[2020-08-14 02:17:45]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
734: マンション検討中さん 
[2020-12-12 22:31:51]
>>104 匿名さん
六本木に関しては東急も小田急も変わらん。
なんなら小田急の方が乃木坂あるからいいかもしれん。
735: 匿名さん 
[2020-12-12 23:27:06]
>>734 マンション検討中さん
六本木は中目黒から3駅ですよ。
736: eマンションさん 
[2022-09-17 13:34:44]
東急 田園都市線 池尻大橋駅
4月頃から駒場東邦高校・中学のそば、池尻4丁目の路上に工事業者が座り込んで、タバコ吸ったり、ジュース飲んだり、お昼時は弁当食べたりしてて、不快だし、すごい迷惑

この辺って抜け道で車スピード出してるし、スクールゾーンなのに歩道を塞がれてしまうとめちゃ困ります

黄色い腕章してて、東急コミュニティーって書いてありました

どこの工事現場かと思ったら、近くのマスタービューレジデンスっていうデカいマンションの工事みたい

110番しないと警察も取り締まらないんですかね
737: マンション検討中さん 
[2022-10-02 20:43:05]
たまぷらあざみ野青葉台は素晴らしい宅地だが都内から遠すぎ。三軒茶屋駒沢あたりは幹線道路に近すぎ、二子玉川は土地が低いと、実はあまり選択肢なかったりしますよね。
瀬田あたりなら二子玉川徒歩圏内で地盤もいいけど、岡本二丁目とかはちょっとね。
宅地としては大井町/小田急の方が良いかも。
小田急は駅によって差が激しいが、成城/赤堤/代沢あたりは素晴らしい宅地で、かつ地盤もよく、幹線道路から少し離れている。

都心勤務じゃなかったら南町田とか最高なんだが。
738: 通りがかりさん 
[2022-10-02 22:44:37]
たしかに駅は246や首都高にかなり接していますが、少し離れれば良好な住宅街だと思いますけどね
目黒区青葉台、東が丘、駒沢、深沢、上野毛、瀬田、、、等々
まあ東横線の方が、駅からも近くて素晴らしい住宅街が広がってると思いますが
739: マンション検討中さん 
[2022-10-03 11:54:01]
マンションなら三軒茶屋も二子玉川もとてもいいエリアだと思いますが、宅地となると、まず東横、無理なら大井町/小田急かなぁと。
田都なら、桜新町あたりが一番よいかな?
ただ弦巻の方は容積率が高めだし、深沢は幹線道路の下を通る必要があって、少し微妙なんですよね。すまれてる方いかがでしょう。
街並み自体は、新しい路線なので他の路線よりも綺麗で素敵だと思うんですが。特に二子玉川は圧巻ですね。東急の真髄を感じますね。
740: 匿名さん 
[2022-10-11 01:53:49]
DTいいね。DT住みたい。DTは人気。DTは魅力的。
741: 匿名さん 
[2022-10-11 01:54:22]
DT最高だ。
742: 匿名さん 
[2022-10-12 01:24:25]
最近流行ってるトーヨコキッズ?とかドンヨコキッズ?って東横線のことか?未知ですまん。
743: マンション掲示板さん 
[2022-10-12 05:48:43]
>>742 匿名さん
はいそうです。そうです。その通りです。
744: 通りがかりさん 
[2022-10-12 09:01:41]
二子玉川の呼び方、略して
①ニコタマ(40代以上?)
②フタコ(40代以下?)
どっちがよりレギラー化してるんですかね?
フタコと言ってました
745: 評判気になるさん 
[2022-10-12 20:58:44]
>>744 通りがかりさん
実家が等々力ですがまわりは皆フタコまたは二子玉川と呼んでました。ニコタマという呼び方に嫌悪感がありました。子供たちも同じです。
746: マンコミュファンさん 
[2022-10-13 00:40:23]
>>745 評判気になるさん 「たま」はどうです?

747: 匿名さん 
[2022-10-13 09:04:06]
昔は小中学生男子は「キ〇タマ」と呼んでましたよ
だから「ニコタマ」の愛称を嫌がってる人も多いです
748: 通りがかりさん 
[2022-11-12 02:55:47]
>>744 通りがかりさん
フタコなんていうかなー!誰もいわないよ。

749: 匿名さん 
[2022-11-14 01:46:59]
>>748 通りがかりさん
逆に地元や近隣の人は「フタコ」としかいいません。
お上りさんや川の向こうの人、雑誌とかを通してしか知らない人が
ニコタマと呼びますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる