東京23区の新築分譲マンション掲示板「【23区】田園都市線沿線に暮らそう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 【23区】田園都市線沿線に暮らそう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-14 01:46:59
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

23区版の田園都市線スレッドです。

最近の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!

ちなみに、二子新地~長津田は神奈川県、つくし野~南町田は都下になります、念のため。

[スレ作成日時]2011-05-07 19:26:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【23区】田園都市線沿線に暮らそう

101: 匿名さん 
[2018-09-02 17:48:09]
>>98 匿名さん
あなたはそれらのどこかの賃貸なんだろ
皆わかってるさ
102: 匿名さん 
[2018-09-02 22:58:40]
>>98 匿名さん
で、どこ住まい?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
103: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-03 05:55:40]
若いなら賃貸でもいいのでは?
104: 匿名さん 
[2018-09-04 21:18:43]
15年住んだ等々力のマンションを売って、次のマンションを買うまでの間、一時期成城学園前の分譲賃貸マンションに住んだことがある。
成城は街並みも整っているし世間的には高級住宅地として知られているのだけれども、東急沿線から小田急沿線に引っ越すとマイナー落ち感が半端なかった。
自由が丘も六本木も横浜も遠く感じて、世間から隔離されたような感覚になる。
東急沿線から小田急沿線に引っ越す場合、代々木上原レベルでないと、落ちぶれた気分になると思う。ギリ妥協できるのが代沢まで。
105: 匿名さま 
[2018-09-04 22:01:56]
>>104 匿名さん
凄く参考になった。ありがとう。
成城学園前駅近くにすみたいと思っていたから良かった‼
106: 匿名さま 
[2018-09-04 22:09:22]
>>104 匿名さん
105です。
二子玉川と成城学園前で駅近くを比較した場合不動産価値は二子玉川の方が価値が高いのかな?田園都市線の方がマイナーではないから。
107: 匿名さん 
[2018-09-05 08:16:19]
>>104
またアプローチを変えて田舎者を騙す手段を考え付きましたねw
まず第一に自由が丘は付近の住民以外、一生訪れることがない地域なので、どうでも良い

六本木だけにアクセスしやすいのが何かメリットある?
新宿は六本木含む全ての都会を通る大江戸線が通っているので
全く田園都市線にはアドバンテージ無し

横浜も普通の都民は年に一回くらいしか生きません、しかも湘南新宿ラインで横浜方面にアクセス可能
そんなことより

普段から使いまくる新宿に近い方が1億倍便利

大江戸線、バスタ、その他路線、デパート最多、都庁

どう考えても利便性で新宿始発の路線にマウントするのはストーリー的に無理ですよ。

今まで通り、値段が高いだけのニセ高級路線で売り出すしか無いですね。
108: 匿名さん 
[2018-09-05 10:38:04]
>>107 匿名さん

では小田急の利便性が良いとして、なぜ人気もないし地価も安いのでしょうか?
109: 匿名さん 
[2018-09-05 10:45:47]
と路線バトルではないスレに投稿する理由は?
新宿ねぇ
渋谷では
・大江戸線ほぼ使わない
・渋谷からも本数は少ないが地方へのバスは出ている。バスタ使ったことない。
・駅周辺再開発で活気があり、これからの街に活性化に弾みが増す
・デパートは東急、西武がある。そんなにデパート行くかい?
・都庁は、小中学生の社会科見学じゃないんだから行く必要性がない

どちらが一億倍便利というのは利用する路線利用者による。
昨年今年と新宿行ってない。
直通に越したことないがひと手間かかるが乗り換えればどこにでも行ける。


110: 匿名さん 
[2018-09-05 11:07:26]
断言するけど
大江戸線とバスタを使えない、使わないのは人生損してるよ。ものすごく行動範囲が広がる。
都庁も普通の社会なら各種手続きで使ってるはずだから行きやすいと便利なのは明確。
新宿もこれから全鉄道会社が関与する再開発が行われるし、元が元だから新宿には絶対に勝てない。
陸上競技で黒人にアジア人が勝てないのと一緒
デパートは付き合いが多ければ贈り物とかでめっちゃ使う

東急に住んでる人は交通が不便だからあまり外に出ないみたいだね。
111: マンション検討中さん 
[2018-09-05 11:21:18]
>>110 匿名さん
大江戸線乗ってどこ行くの?バスでどこ行くの?
都庁はパスポートの更新くらい。
贈り物なんて渋谷でも恵比寿でもどこでも買えるし、むしろ二子玉川や自由が丘にはもっと高価でオシャレなものがあるし。
君が新宿に住んでてマウント取りに来ているなら分かるが、千歳船橋とか祖師ヶ谷大蔵に住んでて、それ言ってたら憐れすぎるぞ。
112: 匿名さん 
[2018-09-05 12:19:28]
負け惜しみが凄いな

大江戸線の駅を見てみれば何で便利なのかわかるよ、東急沿線の人は馴染みがないかもしれないけど、山手線に次ぐ路線だよ。
あと、バスタはそこにいくだけで日本全国に直行で行くことが出来る日本で唯一の施設
利便性は説明しなくてもわかるよね?

それに対して東急のひとたちって高級、おしゃれっていう答えの無い曖昧な反論しかできないんだよね
自分達の視野の狭さに早く気づいた方が良いよ。
多分ほんとうに交通の利便性が悪すぎて行動範囲が狭い人たちが多いのと、東急グループ事態が囲い混み戦略だから
気づいてないだけだと思う
ちょっと可哀想だけどある意味幸せだよね。
まさに井の中の蛙
113: 匿名さん 
[2018-09-05 12:48:05]
まぁ東急沿線を買うのは自由だけど
電車の路線図をよく見て、バスタも加えてそれでも不便な東急に住みたいなら止めない

仕事での移動、自分の転職、普段の遊び、電車での旅行、子供の通学、子供の旅行、ターミナル駅での買い物

よく考えましょう。
渋谷からの路線に住みたいという回答になる人は1万人一人くらいだろうけど
114: 匿名さん 
[2018-09-05 13:00:35]
その割には
東横、田都の利用客数が毎年増加しているのはこれ如何に?
115: 匿名さん 
[2018-09-05 13:02:01]
>>112 匿名さん
バスタ?
新幹線、飛行機使うよ。
116: 匿名さん 
[2018-09-05 13:56:58]
そりゃ首都圏人口が増えてるから利用者は増えるでしょ

新幹線、飛行機は東急以外の人も当たり前につかうよね
そこは東急の人らしく自家用ヘリとかジェット使うって言ってほしかった

で、大江戸線が使えないことに対しての言い訳は?
117: マンション検討中さん 
[2018-09-05 14:21:30]
>>112 匿名さん
何だかんだ言っても、東急はブランドあるから止めないよ。高級ブランド東急線。
118: マンション検討中さん 
[2018-09-05 14:23:27]
>>116 匿名さん
見栄っ張りが見え見え。負け惜しみが見え見え。大江戸線、笑うな。
119: 匿名さん 
[2018-09-05 15:36:35]
自称高級ブランド東急
東急以外の人は全く興味ないけど

大江戸線の存在すら知ることがなく一生を終える人生
各種JR私鉄共に優等列車も全て新宿から出てる
バスタも使えない

残念すぎるでしょ
120: 名無しさん 
[2018-09-05 15:39:39]
一応世田谷の地価貼っておきますね。
東急沿線、小田急沿線の価値レベルの参考にしてください。
https://tochidai.info/tokyo/setagaya/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる