東京23区の新築分譲マンション掲示板「【23区】田園都市線沿線に暮らそう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 【23区】田園都市線沿線に暮らそう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-14 01:46:59
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

23区版の田園都市線スレッドです。

最近の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!

ちなみに、二子新地~長津田は神奈川県、つくし野~南町田は都下になります、念のため。

[スレ作成日時]2011-05-07 19:26:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【23区】田園都市線沿線に暮らそう

No.1  
by 匿名さん 2011-05-07 20:22:32
アーバンリゾート豊洲が、また面目躍如というところか・・・

No.2  
by 匿名さん 2011-09-03 11:34:34
通勤が地獄
No.3  
by 匿名 2011-09-03 13:30:20
二子玉川はまだ再開発続くので期待。次の再開発は渋谷と三軒茶屋だね。
No.4  
by 匿名さん 2011-09-03 13:30:44
23区と関係ない沿線の方が多いんだから雑談スレでやればいいのに...
No.5  
by 匿名 2011-09-03 14:09:23
通勤ラッシュが殺人的で無理です。
毎日なので耐え難く田園都市線から同じ区内の他の沿線に買い替えました。
早く引っ越したい。早く。
No.6  
by 匿名さん 2018-08-18 05:45:42
>>5 匿名さん
まだ東急線の方がましですよ、こちらに引っ越して来てね。
No.7  
by 匿名さん 2018-08-18 06:16:10
東急沿線の目黒区世田谷区に20年住んでいました。渋谷ー二子玉川ー自由が丘のトライアングル地帯はとても住み心地が良いと思います。洗足ー久が原ー田園調布のトライアングルも好きな雰囲気です。
都内の東急沿線は、閑静な住宅街、メディアに頻繁に登場する商業地、近隣のお店で遭遇する有名人、最寄り駅を答えると羨ましがられる優越感など、住んでいると自分が少し格上になった気分なります。
昨年、自由が丘のマンションを売って麻布十番に引っ越しました。東急沿線から離れたのは20年ぶりです。
最初は東急沿線の街が恋しかったのですが、しばらく麻布十番も六本木も徒歩圏内で仕事も徒歩通勤という生活をしていると、
久しぶりに渋谷に行くと野暮ったい地方の県庁所在地の繁華街のように感じられ、いまさら郊外に戻る気がしなくなりました。
東急沿線から引っ越して、初めて東急教の洗脳から解放された気がします。
No.8  
by 匿名さん 2018-08-18 07:13:52
とても東急が辛かったのがお話で伺えます。
良かったですね。
No.9  
by 匿名さん 2018-08-18 08:10:10
東急沿線は東京初心者しか住んでないよね

グループの方針がメディア戦略第一、第二に不動産の会社だから、地方民は名前を聞いたことがある東急の駅に住んでしまう。

悪くはないけどいたって普通の沿線
東京に憧れた地方出身者の**
犯罪多い
電車激混み

普通の人はよっぽど理由がなければ住まないよね。
No.10  
by マンコミュファンさん 2018-08-18 09:32:18
>>9 匿名さん
私の周りの田園都市線に住んでいる人は東京出身者が多いです。
似たタイプ似た年収の企業のサラリーマンが多いです。
同じ層で暮らした方が生活しやすいからだと思います。
No.11  
by 匿名さん 2018-08-18 09:51:25
>>10
層が均一なのは神奈川、それも横浜市内だけでしょ。
渋谷二子玉の間はごちゃ混ぜ状態。雰囲気も良くない。
No.12  
by 匿名さん 2018-08-18 10:39:25
池尻ー二子の雰囲気は悪くないと思うよ。池尻大橋ー駒大は雑多な若者が多めの街、桜新町ー二子玉川はゆとりのあるファミリーが多めの街。
ただ神奈川の多摩田園都市のような規格化された街とは違っていて、暮らしている人たちが均一ではないというだけ。
No.13  
by 匿名さん 2018-08-18 12:27:41
先日久しぶりに二子玉川に行ってきました。本当に洗練された素敵な街になりましたね。多摩川の自然と高級ブティックが隣接する環境は本当に希少だと思います。
No.14  
by 匿名さん 2018-08-18 12:44:18
ニコタマって駅前綺麗になったし、ライズマンション近くにお店できたけど高島屋以外行きたいとは思わない。

No.15  
by 匿名さん 2018-08-18 13:34:13
>>14 匿名さん

蔦屋家電は居心地が非常に良いです。
No.16  
by 匿名さん 2018-08-18 14:22:35
>>15 匿名さん

確かにあそこは良いね。今、日本で一番雰囲気の良い商業施設じゃないかな。
No.17  
by 匿名さん 2018-08-18 14:51:58
二子玉川は湿地帯だが不動産売れる
No.18  
by 匿名さん 2018-08-18 18:55:56
二子玉川は確かに良いけど、値段もかなり上がってしまった。そもそも物件が中々出ない。本当は戸建が理想だけど。
No.19  
by 匿名さん 2018-08-18 23:53:22
>>18 匿名さん
二子玉川ならばマンションで十分。
二子玉川にかうなら南青山に買いたいな。

No.20  
by 匿名さん 2018-08-19 06:59:26
>>19 匿名さん

二子玉川も南青山もどちらも憧れです。どちらもそれなりに高いですが。
No.21  
by 匿名さん 2018-08-19 08:24:21
二子玉川は東急沿線で唯一住みたいと思う。
ただ値上がりしすぎて値段ほどの価値があるかは微妙

今の2/3くらいの値段で買えれば有力候補にあがるかんじ
それでも金と時間がある人でスマートでかつ楽しく子育てしたい人なら有りだと思う。
ただ街の雰囲気が異質だから合う合わないはあるよね。


他の田園都市線の駅は別に住んでも良いけど
買ってまで住みたいとは思わない。
No.22  
by 評判気になるさん 2018-08-19 10:48:36
南青山より庶民的で住みやすい二子玉川。
No.23  
by 匿名さん 2018-08-19 16:11:15
3Aに住みたい。
No.24  
by マンション検討中さん 2018-08-19 18:42:23
>>23 匿名さん
学芸大学も良さそうです。
No.25  
by 匿名さん 2018-08-19 19:55:07
東横線なら都立大の八雲、柿の木坂、平町、碑文谷あたりが良いな。
世田谷区で都心寄りなら下馬、野沢あたり、多摩川寄りなら奥沢、深沢、等々力、上野毛、瀬田、用賀あたりが良い雰囲気だと思う。
No.26  
by 口コミ知りたいさん 2018-08-19 21:21:12
>>25 匿名さん

ありがとうございます
No.27  
by マンション検討中さん 2018-08-19 22:24:19
>>25 匿名さん

上野毛は高級住宅街ですか?
No.28  
by 匿名さん 2018-08-20 07:02:15
>>27 マンション検討中さん

決して高級住宅地という感じではありませんが、二子玉川に隣接しているのが良いですね。
No.29  
by 匿名さん 2018-08-23 13:21:17
>>25 匿名さん
碑文谷良さそうですよね
No.30  
by 匿名さん 2018-08-23 19:35:26
いいところですが東横線ですね
No.31  
by マンション検討中さん 2018-08-23 20:29:40
>>29 匿名さん
碑文谷は同感。
No.32  
by 匿名さん 2018-08-23 20:54:28
>>7 匿名さん
まさに 同感です。私は5年前に気付きました。
田都沿線嫌いじゃないんですが私は半蔵門派ですね。青一サイコー
No.33  
by マンション検討中さん 2018-08-23 23:34:27
>>29 匿名さん
目黒区ですから郊外とは呼ばないので
良いと思います。
No.34  
by 匿名さん 2018-08-24 14:51:11
郊外の定義には明確なものがないようです
ある方がこのように纏めています。
https://toyokeizai.net/articles/-/130274?page=2
No.35  
by 匿名さん 2018-08-25 00:32:59
>>34 匿名さん
ニコタマは郊外だけどな。ノクチ先からは郊外だけどな。
No.36  
by 通りがかりさんさん 2018-08-25 06:30:29
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
No.37  
by 匿名さん 2018-08-25 16:06:06
東急沿線から都心に引っ越すなら恵比寿〜広尾あたりのエリアが良い。
No.38  
by マンション検討中さん 2018-08-25 22:33:15
>>36 通りがかりさんさん
36はが粘着してるとわかる?35が粘着し、赤いマークではないか。人のあら探し、トラブルメーカ~のため、赤いマークになっているではないか。
36は説得力かけると投稿内容。
No.39  
by マンション検討中さん 2018-08-25 22:34:07
>>37 匿名さん
同感。
No.40  
by 匿名さん 2018-08-25 23:06:10
東急沿線の住人が好む都心方面の引越し先って、半蔵門線にしろ南北線にしろ日比谷線にしろ、結局は東急の延長線上の街だね。
No.41  
by 口コミ知りたいさん 2018-08-25 23:32:02

あざみ野のざっとさん。

熱帯植物を伐採されたと騒ぐざっとさんをむしろ隣人は民事訴訟進めています。
No.42  
by 通りがかりさん 2018-08-26 00:51:24
>>38 マンション検討中さん
何言っているか分かりません
あと、赤いマークがどうとか、見えない何かとの戦い、いつも大変だな
No.43  
by 通りがかりさん 2018-08-26 00:52:43
ほら、こうすりゃ赤いマークとやらが消えたか?
No.44  
by 通りがかりさん 2018-08-26 01:10:50
>>42 通りがかりさん
何言っているかわかりません
No.45  
by 匿名さん 2018-08-26 09:53:53
大田区ほどイメージのギャップが大きい区はない。その中で馬込は半分よりは上だけど、上位半分の中では下の方で、上位半分の下半分の中では上の方というイメージかな。
No.46  
by 匿名さん 2018-08-26 10:46:17
>>45 匿名さん
何言っているか意味が分かりません。
No.47  
by 匿名さん 2018-08-26 10:50:27
てすと
No.48  
by 通りすがり 2018-08-26 12:25:02
つまり、偏差値でいうと55位ということですな
No.49  
by 口コミ知りたいさん 2018-08-26 18:54:08
>>48 通りすがりさん
偏差値の単位が位
意味がワカンナアい
No.50  
by 匿名さん 2018-08-27 02:59:16
>>42 通りがかりさん
お前がいるから大変なんだよ、アホ
No.51  
by 匿名さん 2018-08-27 03:00:17
>>43 通りがかりさん
バカ丸出しで笑える

No.52  
by 匿名さん 2018-08-27 10:36:32
43へ
バカ丸出しだな

No.53  
by マンション検討中さん 2018-08-27 22:07:19
ほっときましょう。
43は他でもここでも煽り投稿、荒し投稿をし楽しんでる奴です。
43は寂しい奴です。無視しましょう。
No.54  
by マンション検討中さん 2018-08-28 00:52:46
>>42
お前にシーバイかけっぞ!
No.55  
by 匿名さん 2018-08-28 21:04:16
世田谷区でも東急沿線に住んでいると、世田谷区への帰属意識よりも東急沿線への帰属意識の方があるから、
京王線や小田急線の世田谷区の街よりも、東急沿線の目黒区や渋谷区のほうが親近感を感じる。
No.56  
by 匿名さん 2018-08-29 14:13:06
小田急は田舎だから安心する、空気が新百合ヶ丘から小田原は良い感じで最高だが、便利なのは東横や田都。
No.57  
by 匿名さん 2018-08-30 08:11:36
>>56 匿名さん
小田急沿線って空気よいから
住みやすいんじゃねえ
No.58  
by 匿名さん 2018-08-30 12:09:09
東急より小田急の方が便利で洗練されてるよ
東急はただの新興ベットタウン路線だけど
小田急は歴史があってリゾートを抱えてるし、複々線&高架化で完成された。

そもそも

新宿>>>>池袋>>渋谷>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>五反田&目黒

だから東急に住むメリットが思い当たらない。
No.59  
by 匿名さん 2018-08-30 16:00:47
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
No.60  
by 匿名さん 2018-08-30 18:48:03
煽り抜きで
選択肢がいくらでもあるのに不便な渋谷駅から出てる路線に住もうと思った理由が知りたい。
都内で暮らしてればわかるけど

副都心で使う比率は
新宿:池袋:渋谷

6:1:3 って感じ

他にも都内で行くところは沢山あるけど、電車の乗り換えも道路も比較にならないくらい新宿の方が便利

マジで渋谷からの路線に住むことが理解できない
不便だから安いならありだけど、安くはないよね。

池袋からの路線は新宿より安めの設定だから選択肢で出てくるのはわかる。
なんで安くない東急が選択肢に出てきたの?

二子玉川とか田園調布とか東急独自な街に住むならわかるけど、その他の東急の駅に住むくらいなら、小田急の方が断然便利だし環境も同じような感じだよね。

まぁ学生時代は
4:2:4
くらいの比率だったけど
No.61  
by 匿名さん 2018-08-30 19:17:03
小田急も駅による
人口の多い世田谷区の大部分は東急利用
No.62  
by 匿名さん 2018-08-30 19:37:32
なるほどそれは交通の利便性は考えないで
駅単体で見たときに東急の駅の方が駅前が栄えている事が多いって事かな?

それなら納得。

主婦目線だと近くで事足りる東急、夫や子供目線だと色んなところに行きやすい小田急ってことになるね。
嫁が強い人たちが東急沿線に住んでいる感じか。

良かったうちは小田急に住めるな(笑)
No.63  
by 匿名さん 2018-08-30 21:38:27
東急沿線住民は、経済的には小田急でも東急でも選択可能な上で、東急を選択している。
No.64  
by 匿名さん 2018-08-30 23:35:20
東急と小田急どちらが価値があるか地価で見てみればいいかと。
世田谷区だとこんな感じ。圧倒的に東急ですね。
https://tochidai.info/tokyo/setagaya/
No.65  
by 匿名さん 2018-08-31 00:28:01
世田谷だと東急沿線住みか小田急京王沿線住みかで環境も人種も全然違うよね。
No.66  
by 匿名さん 2018-08-31 01:31:33
地価の違いはただ単に商業施設が多いだけでは?
それも交通の便が悪いのが要因で遠出しないで近場で買い物する人が多いからだと思う。
てか、誇れるもので地価しか出てこない時点で何もないのバレバレじゃん。

高速が近いぶん車移動は便利だから運転手つきの車で毎日移動するような人には良いんだろうけど
それで都心に比べて土地が安いから300坪くらいの豪邸に家族でのどかに住んでる。
50年くらい前まではそんな感じの街だったんだろうね。

一般人が日本一の混雑と停電ですぐ止まる東急にすし詰め状態で通勤してる意味がわからない。しかも渋谷という中途半端な駅に向かって。

人種的には東急はミーハー、小田急は硬派、京王は自然体って感じ。
No.67  
by 匿名さん 2018-08-31 04:17:46
>>64 匿名さん
小田急には成城学園前駅があるから世田谷区ならば小田急かなぁ。
田都は二子玉川しか高級なとこないし。
世田谷区ならば目黒区が格が高い。世田谷区ならば目黒区に購入すると思うよ。みんなは
No.68  
by 通りがかりさん 2018-08-31 07:08:41
>>66 匿名さん
負け惜しみにしか聞こえないです。
No.69  
by マンコミュファンさん 2018-08-31 07:13:58
渋谷を通過して大手町で通勤するサラリーマンも多いです。
乗り換えがない。

主婦目線の選択が田園都市線。って思い込みはスゴイですね。
さすがネット。偏った誤解も拝見できて興味深いです。
No.70  
by マンコミュファンさん 2018-08-31 08:01:22
>>66 匿名さん
半蔵門線直通で都心つきぬけてるのを知らないのかな?
小田急京王に住んでる人は経済的な理由で東急沿線に住めないからでしょ?
世田谷区は南に行くほど高級住宅街なのは常識だよ。
No.71  
by 匿名さん 2018-08-31 10:24:37
小田急線も千代田線直通で都心に乗り換え無し
京王線も都営新宿線直通
中央線に至っては完全に都心を貫いてるし、千葉方面にまで行けてしまうし、東西線も直通してる

新宿より格下の渋谷からの路線な時点で東急に勝ち目なくないですか?

経済的な理由でって意味不明
地価が違ったとして
23区の違いなんて一般人が住む住宅エリアなら

戸建て100坪2億か95坪2億円
マンションで7000万円70平米か7000万円68平米とか

そういうささいな違いだよ
しかもその場合値段は同じだから経済力は同じ
何にお金をかけてるかっていう価値観の違い

あなたの理論だと貧乏人御用達の30平米程度の3階建てペンシル戸建ては東急沿線には存在しないってことですね。
No.72  
by 匿名さん 2018-08-31 10:40:41
ちなみに
小田急は箱根、湘南
京王は高尾山
西武は川越、秩父
東武は川越、日光、鬼怒川
京急は横須賀(ちょっと弱いか)でも羽田空港がある

という観光地に直行で行くことができるので
思い立ったらすぐに旅行に行ける

東急はひとつも観光地がない

そういう目線でも最弱なんだよね
No.73  
by 匿名さん 2018-08-31 10:46:29
小田急住みの人が書き込んでるのかな?
下北や明大前ならまだ分かるが、千歳船橋とか祖師ヶ谷大蔵の連中が書き込んでるとしたらうける。
どう頑張ろうと東急が人気なのは事実だし、街としてのレベルが全然違う。
箱根に行くなら基本私は車で行きます。
No.74  
by 匿名さん 2018-08-31 10:55:51
人気、レベルが違う、地価が高い、人種が違う

東急の特徴が見えてきましたねw
どんな人が住んでいるのかも

ちなみに小田急のひとも車で箱根に行けます。
No.75  
by 匿名さん 2018-08-31 10:56:46
>>71 匿名さん
そんなレベルの差じゃないと思うけど。
ざっくり見ただけだけど、祖師ヶ谷大蔵のウエリス砧と桜新町のプラウド弦巻。
どちらも駅遠。
砧は5000万ちょい、弦巻はほぼ億ション。
それくらい違う。
No.76  
by 匿名さん 2018-08-31 10:58:59
>>75 匿名さん
ちなみに東横線や大井町線にいけばその差はさらに広がる。
No.77  
by 匿名さん 2018-08-31 11:01:58
マンションは
仕様、平米、立地、近隣施設、デベロッパー、競合マンション戸数、低層、高層、タワー、地盤、前の土地の持ち主
で数千万くらいすぐ変わるから
比較が難しいのでその情報は却下
自分で言い出してなんだけど
No.78  
by 匿名さん 2018-08-31 11:10:52
小田急は線路の南側はまだ許せるが、北側はまじスラム。
ただの貧民街。
No.79  
by 匿名さん 2018-08-31 22:11:18
>>72 匿名さん
知ったか振りはやめて。
No.80  
by 匿名さん 2018-08-31 23:55:20
東急と小田急京王はさすがにレベルが違いすぎる。
小田急京王なんて地縁者以外住まないだろう。
No.81  
by 匿名さん 2018-09-01 00:18:12
今まで東急沿線に住む方から出てきた総意

人気、レベルが違う、レベルが違いすぎる、他とは人種が違う、地価が高い、地縁者以外が住んでいる

それは東急沿線に住みたくなりますね

俺は住まないけど
No.82  
by 匿名さん 2018-09-01 00:33:01
ちなみに世間は物欲が減り、事を行う事に消費が移行してるから、住宅選びも事を行いやすい安い地域に人が流れていきます。
何処にも行きにくく、>>81を見てわかるように無意味に値段だけが吊り上げられた、ハリボテのような東急沿線は間違いなく下火になる。
住宅は物欲の最上級みたいな物だからね。
No.83  
by 匿名さん 2018-09-01 00:57:05
>>82 匿名さん

でも君もお金があれば東急沿線に住みたいんでしょ?
自由が丘や二子玉川や三茶や等々力や駒沢公園や学芸大学とか住みたいんじゃないのかな?
買い物も食事もいい所がたくさんあるよ。
千歳船橋に住んでて楽しいですか?
No.84  
by 匿名さん 2018-09-01 01:57:53
>>82 匿名さん
確かにそうだな
No.85  
by 匿名さん 2018-09-01 01:59:21
>>83 匿名さん
駒沢や学芸大学や三茶何処がいいのか
わからん
No.86  
by 匿名さん 2018-09-01 02:00:25
>>80 匿名さん
成城はいいんでねー?
No.87  
by 匿名さん 2018-09-01 02:33:27
正直、二子玉川は住んでみたい。二子玉川は立地的に唯一無二の存在だし、近場で何でもできるし買える。子育ても楽しそう。

でも他の駅は特に興味はないなぁ、よほど良い土地や物件が見つかったら考えるけど、その地域指定で探すことは無いね。やっぱり新宿から出てる路線で探してしまう。

あと京王の良いところはバスや自転車で中央線に出られる事だね。やはり街の発展度や電車の便利さで私鉄はJRには勝てない。
No.88  
by 匿名さん 2018-09-01 10:57:59
結局JRは便利だな
田園都市線でここに住みたいと思う場所はないな
あえて言うならたまプラーザか

No.89  
by 匿名さん 2018-09-01 11:00:12
田園都市線沿線なら池尻大橋ぐらいかな。世田谷公園のある三宿通りの方か筑波大附属駒場のある淡島通りの方の高台あたり。
No.90  
by 匿名さん 2018-09-01 11:01:42
東横線なら代官山から田園調布までブランド住宅街が並ぶけど、田園都市線は一枚格落ち。小田急よりはずっと良いと思うけど。
No.91  
by 匿名さん 2018-09-01 16:53:25
田園都市線は池尻大橋は駅前汚なく見えイマイチでお奨めは二子玉川かたまプラーザかかな

東横線は代官山.都立学芸大学や自由ヶ丘や田園調布があるから田園都市線よりやっぱ東横線かな

ただ小田急線成城学園前は格があるし自分のアドレスを世田谷区成城と記入するか世田谷区玉川と世田谷区瀬田と記入するか。
No.92  
by 匿名さん 2018-09-01 16:57:49
>世田谷区成城と記入するか世田谷区玉川と世田谷区瀬田と記入するか。

どんぐりの背比べ。千代田区番町、港区元麻布の足元にも及ばない。
庶民が下らんことに気を回すな。アクアもプリウスも似たり寄ったり。
フェラーリかロールスロイスなら悩むが。
No.93  
by 匿名さん 2018-09-01 17:18:29
番町も元麻布も田園都市線とは無関係なのでお引き取りください。
No.94  
by 匿名さん 2018-09-02 04:44:05
>>93 匿名さん
同感
No.95  
by 匿名さん 2018-09-02 04:48:05
>>92 匿名さん
貴様は何言ってんだ?
貴様は千代田区&元麻布に住んで
ねーだろ。
言うことは貴様はいつもぼろが見
えダッセー。

No.96  
by 匿名さん 2018-09-02 08:53:51
>>92 匿名さん

リアルにもこういう人いるよ。
話題の論点がずれまくって、周りが閉口しちゃう。
本人は言い負かした思っているらしい。。

気づいてないし、治らない、お気の毒様。
No.97  
by 匿名さん 2018-09-02 14:24:46
実際に住んでいない、もしくは賃貸で住んでるだけ、とかでこの書き込みしてるとしたら、相当痛い奴だな
No.98  
by 匿名さん 2018-09-02 14:29:37
>>91 匿名さん

成城ももはや地価も下がってきてて落ち目だけどね。
住宅地としても、深沢、等々力、奥沢、瀬田、などと比べるとワンランク落ちる。
No.99  
by 匿名さん 2018-09-02 14:46:12
小田急線なら代々木上原が良いかな。東京メトロの千代田線が始発で、表参道、赤坂、日比谷、大手町まで座っていけるから。
No.100  
by 匿名さん 2018-09-02 17:43:32
>>96 匿名さん
ほんとだよなぁ
No.101  
by 匿名さん 2018-09-02 17:48:09
>>98 匿名さん
あなたはそれらのどこかの賃貸なんだろ
皆わかってるさ
No.102  
by 匿名さん 2018-09-02 22:58:40
>>98 匿名さん
で、どこ住まい?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.103  
by 口コミ知りたいさん 2018-09-03 05:55:40
若いなら賃貸でもいいのでは?
No.104  
by 匿名さん 2018-09-04 21:18:43
15年住んだ等々力のマンションを売って、次のマンションを買うまでの間、一時期成城学園前の分譲賃貸マンションに住んだことがある。
成城は街並みも整っているし世間的には高級住宅地として知られているのだけれども、東急沿線から小田急沿線に引っ越すとマイナー落ち感が半端なかった。
自由が丘も六本木も横浜も遠く感じて、世間から隔離されたような感覚になる。
東急沿線から小田急沿線に引っ越す場合、代々木上原レベルでないと、落ちぶれた気分になると思う。ギリ妥協できるのが代沢まで。
No.105  
by 匿名さま 2018-09-04 22:01:56
>>104 匿名さん
凄く参考になった。ありがとう。
成城学園前駅近くにすみたいと思っていたから良かった‼
No.106  
by 匿名さま 2018-09-04 22:09:22
>>104 匿名さん
105です。
二子玉川と成城学園前で駅近くを比較した場合不動産価値は二子玉川の方が価値が高いのかな?田園都市線の方がマイナーではないから。
No.107  
by 匿名さん 2018-09-05 08:16:19
>>104
またアプローチを変えて田舎者を騙す手段を考え付きましたねw
まず第一に自由が丘は付近の住民以外、一生訪れることがない地域なので、どうでも良い

六本木だけにアクセスしやすいのが何かメリットある?
新宿は六本木含む全ての都会を通る大江戸線が通っているので
全く田園都市線にはアドバンテージ無し

横浜も普通の都民は年に一回くらいしか生きません、しかも湘南新宿ラインで横浜方面にアクセス可能
そんなことより

普段から使いまくる新宿に近い方が1億倍便利

大江戸線、バスタ、その他路線、デパート最多、都庁

どう考えても利便性で新宿始発の路線にマウントするのはストーリー的に無理ですよ。

今まで通り、値段が高いだけのニセ高級路線で売り出すしか無いですね。
No.108  
by 匿名さん 2018-09-05 10:38:04
>>107 匿名さん

では小田急の利便性が良いとして、なぜ人気もないし地価も安いのでしょうか?
No.109  
by 匿名さん 2018-09-05 10:45:47
と路線バトルではないスレに投稿する理由は?
新宿ねぇ
渋谷では
・大江戸線ほぼ使わない
・渋谷からも本数は少ないが地方へのバスは出ている。バスタ使ったことない。
・駅周辺再開発で活気があり、これからの街に活性化に弾みが増す
・デパートは東急、西武がある。そんなにデパート行くかい?
・都庁は、小中学生の社会科見学じゃないんだから行く必要性がない

どちらが一億倍便利というのは利用する路線利用者による。
昨年今年と新宿行ってない。
直通に越したことないがひと手間かかるが乗り換えればどこにでも行ける。


No.110  
by 匿名さん 2018-09-05 11:07:26
断言するけど
大江戸線とバスタを使えない、使わないのは人生損してるよ。ものすごく行動範囲が広がる。
都庁も普通の社会なら各種手続きで使ってるはずだから行きやすいと便利なのは明確。
新宿もこれから全鉄道会社が関与する再開発が行われるし、元が元だから新宿には絶対に勝てない。
陸上競技で黒人にアジア人が勝てないのと一緒
デパートは付き合いが多ければ贈り物とかでめっちゃ使う

東急に住んでる人は交通が不便だからあまり外に出ないみたいだね。
No.111  
by マンション検討中さん 2018-09-05 11:21:18
>>110 匿名さん
大江戸線乗ってどこ行くの?バスでどこ行くの?
都庁はパスポートの更新くらい。
贈り物なんて渋谷でも恵比寿でもどこでも買えるし、むしろ二子玉川や自由が丘にはもっと高価でオシャレなものがあるし。
君が新宿に住んでてマウント取りに来ているなら分かるが、千歳船橋とか祖師ヶ谷大蔵に住んでて、それ言ってたら憐れすぎるぞ。
No.112  
by 匿名さん 2018-09-05 12:19:28
負け惜しみが凄いな

大江戸線の駅を見てみれば何で便利なのかわかるよ、東急沿線の人は馴染みがないかもしれないけど、山手線に次ぐ路線だよ。
あと、バスタはそこにいくだけで日本全国に直行で行くことが出来る日本で唯一の施設
利便性は説明しなくてもわかるよね?

それに対して東急のひとたちって高級、おしゃれっていう答えの無い曖昧な反論しかできないんだよね
自分達の視野の狭さに早く気づいた方が良いよ。
多分ほんとうに交通の利便性が悪すぎて行動範囲が狭い人たちが多いのと、東急グループ事態が囲い混み戦略だから
気づいてないだけだと思う
ちょっと可哀想だけどある意味幸せだよね。
まさに井の中の蛙
No.113  
by 匿名さん 2018-09-05 12:48:05
まぁ東急沿線を買うのは自由だけど
電車の路線図をよく見て、バスタも加えてそれでも不便な東急に住みたいなら止めない

仕事での移動、自分の転職、普段の遊び、電車での旅行、子供の通学、子供の旅行、ターミナル駅での買い物

よく考えましょう。
渋谷からの路線に住みたいという回答になる人は1万人一人くらいだろうけど
No.114  
by 匿名さん 2018-09-05 13:00:35
その割には
東横、田都の利用客数が毎年増加しているのはこれ如何に?
No.115  
by 匿名さん 2018-09-05 13:02:01
>>112 匿名さん
バスタ?
新幹線、飛行機使うよ。
No.116  
by 匿名さん 2018-09-05 13:56:58
そりゃ首都圏人口が増えてるから利用者は増えるでしょ

新幹線、飛行機は東急以外の人も当たり前につかうよね
そこは東急の人らしく自家用ヘリとかジェット使うって言ってほしかった

で、大江戸線が使えないことに対しての言い訳は?
No.117  
by マンション検討中さん 2018-09-05 14:21:30
>>112 匿名さん
何だかんだ言っても、東急はブランドあるから止めないよ。高級ブランド東急線。
No.118  
by マンション検討中さん 2018-09-05 14:23:27
>>116 匿名さん
見栄っ張りが見え見え。負け惜しみが見え見え。大江戸線、笑うな。
No.119  
by 匿名さん 2018-09-05 15:36:35
自称高級ブランド東急
東急以外の人は全く興味ないけど

大江戸線の存在すら知ることがなく一生を終える人生
各種JR私鉄共に優等列車も全て新宿から出てる
バスタも使えない

残念すぎるでしょ
No.120  
by 名無しさん 2018-09-05 15:39:39
一応世田谷の地価貼っておきますね。
東急沿線、小田急沿線の価値レベルの参考にしてください。
https://tochidai.info/tokyo/setagaya/
No.121  
by 匿名さん 2018-09-05 17:04:20
東急沿線住民か京王小田急沿線住民かで、
人種も経済レベルも変わってくるよね。
No.122  
by 東急線使用者 2018-09-05 17:08:58


私は田都線で彼女は東横線。10才以上離れている彼女とは近い場所どうしで逢えるから便利で何よりです。美味しいお酒屋食事も行ってます。不倫ですのでより楽しい。
No.123  
by 匿名さん 2018-09-05 17:34:43
地価は商業エリアが広くて栄えてるかだから
住宅地の値段は変わらんよ
どんだけ無知なのよ

その証拠に世田谷区なんて中野区、豊島区以下じゃん…
区のランキング見てよく理由を考えてみましょう。

あと仮に地価が高かったとして、じゃあ全員小田急京王沿線の土地のサイズと同じサイズの土地に住んでるっていうデータは?地価が高くても狭い土地に住んでたら値段的に逆転するよね?
まぁ中野区以下の世田谷区区民じゃあ想像力も働かないから考えもしないか
ホントに可哀想な人生を歩んでるんだね。
No.124  
by 匿名さん 2018-09-05 17:40:44
ちなみに俺は都心の某有名私立小学校に通っていたけど、港区、中央区はもちろん
西側は渋谷、新宿、杉並、豊島、中野、目黒、文京区の人が多くて世田谷区の人はものすごく少なかったね
で、たまたま東横線の世田谷区の人のうちに遊びに行った時に3階建ての狭小住宅に自慢げに連れていかれて
そこから現れた着飾ったお母さん見て興ざめした記憶しかない
他の区の人はデカい戸建てだったり高級マンションだったりした

まぁ東急なんてそんな感じって事だよね
No.125  
by 匿名さん 2018-09-05 17:58:43
>ちなみに俺は都心の某有名私立小学校に通っていたけど、港区、中央区はもちろん
西側は渋谷、新宿、杉並、豊島、中野、目黒、文京区の人が多くて世田谷区の人はものすごく少なかったね

それ、本当の話ですか?
随分と住所の偏った小学校に行かれていたんですね

私の時も子供も、幼児教室で会うお友達で圧倒的なのは港区のみ。
他は千代田渋谷文京世田谷目黒中央新宿たまに豊島で似たり寄ったりですよ。

それに自分も含めてみな大きいお家に住んでいてそれが普通なので、世間一般的には大きいお家に遊びに行っても大きいとは感じませんでした。
小さいお家に住んでいたとしても興ざめなんかしませんでした。
子供って狭いところが好きだったりするのでむしろわくわくしました。

周りの子も他の人の家を馬鹿にするような育てられ方をした子はいませんでしたよ。
No.126  
by 匿名さん 2018-09-05 18:22:07
>>124 匿名さん
東京の所得ランキングで世田谷区7位ですがどうしてでしょうか?
港区1位は納得
ちなみに豊島区は14位
https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture=...
No.127  
by 匿名さん 2018-09-05 18:41:40
このやたらと東急を敵対してるやつ
自分が住めないだけだろ?
資金に余裕があり小田急京王と東急を選べるなら、
ほぼ全員東急選ぶだろ。
代々木上原や下北レベルならまた別だが。
千歳船橋とか祖師ヶ谷大蔵とか桜上水とか、妥協でしか住まないと思うんだが。
申し訳ないけど下に見ています。
No.128  
by 東急線使用者 2018-09-05 20:22:51
>>125 匿名さん

125さんは視野が狭いし世間知らずさんなので視野を広げるために不倫をした方がよいですよ。
No.129  
by 匿名さん 2018-09-05 21:38:04
>>127
概ねその通りだと思う。
他の条件が同じで経済的に東急沿線に住めるなら東急沿線を選ぶ人の方が多いと思う。
とは言え、小田急や京王に地縁があって好きな人も中にはいるから、敢えてそっちを選ぶ人もいるとは思う。
自分は成城か深沢なら深沢を選ぶし、下北沢か三軒茶屋なら三軒茶屋を選ぶけど。
何故そう思うのかというと、自分は長らく東急沿線で暮らしてきたから、という要因も大きい。
上の方でも書いたけど、自分が等々力から成城に引っ越した時は、世間の中心から脱落したような、妙に寂しい感覚がずっと抜けなかった。
小田急沿線の世田谷区には成城の他にも赤堤、宮坂、代田、代沢などの高級感のある住宅街もあるんだけどね。意外に千歳船橋でも船橋3丁目から経堂4丁目にかけては整形大区画の宅地が広がっているエリアがあって、駅前のごちゃごちゃ感とは対照的だった。それでも地価は玉川地区の8割程度。
No.130  
by マンコミュファンさん 2018-09-06 06:04:27
東急が好きじゃない人は元ヤンの傾向がある。

港区に住んでいる人は好きも嫌いもなくそもそも興味が無い。
No.131  
by 匿名 2018-09-06 06:44:59
>>130 マンコミュファンさん
なるほどな、
元ヤン傾向か~
No.132  
by 匿名さん 2018-09-06 07:49:08
都心の私立に通う元ヤンw
東急が嫌いな訳ではなく

田舎者がテレビで聞いたことがある
誰かが高級って言ってた
有名人が近くに住んでるって噂

とゆうまさに最強の情弱ぶりで東急沿線に住んでるのが可哀想なんだよね
東京の知識グランプリ開いたら東急沿線の人たちは多分最下位
何故なら住むまでも何も知らずにメディアの思惑通りに住んでしまったし、住んでからも交通の利便性が悪すぎて他の地域に出られないから、東京全体を知ることがない。
あと、他の地域に住んでる人は家以外の事にお金を使うから視野が広い
自由が丘がとか二子玉川でショッピングとか言っている時点で視野が狭くなってることに気づいてない
そんなところ東急沿線の人以外は人生において一度も行かないし、全く興味がない。

ただの一般人が未来の無い不便な地域に閉じ籠って住むより便利な地域に住んで人生楽しんだ方が良いよって話よ。

ただ、資産20億くらいある資産家は別ね好きなところにすめば良い。
No.133  
by 匿名さん 2018-09-06 07:54:09
>>125
そりゃあんたが狭い家で生まれ育ったからでしょ
人をバカにする育て方されてない子供が大人になると
他とは次元が違うとか、民度が違うとか、他はスラムとか、貧乏とかしか発言しなくなる不思議。
そんな発言してるスレは東急関係だけですよ

東急で育つとろくな大人にならないんですね。
まぁそんなところに住む親が親だから仕方ないか。
No.134  
by 匿名さん 2018-09-06 12:13:42
この人、誰に対して何を言いたいのか、よくわからない。
No.135  
by マンション検討中さん 2018-09-06 12:40:26
都内の東急沿線に住みながら小田急線沿いの学校に20年以上通ってたけど、印象はどっちも大して変わらないよ。どこでマウント取ろうがどんぐりの背比べでしかない。
田園都市線の神奈川方面と二子玉のセレブ気取り、東横線のお上りさんが気にくわないという私怨はあるけど。
実を取るなら、混雑対策や事故対策を疎かにしている東急よりも、何十年もかけて複々線化した小田急線の方が通勤は楽でしょ。
個人的に家を探すらなら代々木上原がいいな。
No.136  
by 匿名さん 2018-09-06 16:01:18
そりゃ代々木上原なら小田急沿線でも良いところだと思うよ。小田急というより千代田線というほうがイメージにあってると思うけど。
No.137  
by 匿名さん 2018-09-06 16:56:49
田園都市線って都内だと首都高と246が平行して走ってるから空気がものすごく汚いよね。これは京王線にも言えることだけど。
マンションの空気口とかベランダとかどんな感じですか?
No.138  
by 通りがかりさん 2018-09-06 20:40:31
この分布図を見ると東急沿線と京王小田急沿線で住民の質が全然違うのが分かりますね。
世田谷通り以南と以北でガラッと変わってますね。
No.139  
by 匿名さん 2018-09-06 21:09:35
>>137 匿名さん確かに空気悪い、246沿線は
No.140  
by 匿名さん 2018-09-06 21:51:24
小田急沿線とは言え、成城と代沢はさすが別格だね。
あとは東急に完敗だけど。
No.141  
by 匿名さん 2018-09-06 21:53:03
初心者マークの方は他のスレッドでも誹謗中傷し荒しているかたです
例えば
小田急VS田園都市線や青葉区パート11や
田園都市線VS東武伊勢崎線
でも荒しています
気を付けてくださいませ
No.142  
by 匿名さん 2018-09-06 23:46:34
なんかすごい東急対してコンプレックス持ってる人がいるみたいだけど、
ここは東急線のスレなんだから来なければいいのに。
惨めな思いしてるだけじゃん。
No.143  
by 匿名さん 2018-09-07 07:03:10
赤:多い
青:少ない

うける

赤:多い3%
青:少ない2.5%

とかだったらどうすんの?
小学生が作ったような図だね

何の根拠もないその図を見て優越感に浸ってるのがマジで凄いw
しかも住民の質が違うとか

その図は元は以下の通りだと思う
赤:田舎者が多い
青:都内出身者が多い
No.144  
by 口コミしりたいさん 2018-09-07 07:37:18
>>143 匿名さん
ずーっと自作自演してるでしょ。
分かるよ。
No.145  
by 匿名さん 2018-09-07 08:59:24
>>143 匿名さん
そう思いたいんだよね?
東急住民は無理して高い所に住んでてるって思いたいんだよね?
もう小田急京王のスレに帰りなよ。
東急に小田急京王じゃ勝ち目ないよ。
No.146  
by eマンションさん 2018-09-07 11:58:21
246沿いは仕方ない。
その分安いよね。

住宅街に住んでいたら関係ないです。
空気はキレイです。
No.147  
by マンション検討中さん 2018-09-07 12:17:49
田園都市線、昔よく使っていました。

いまさらですが、もう田園都市線は完全にオワコンですね。

都心から遠い所ばかりなので、通勤には圧倒的に不便ですし、ラッシュ時の混雑は本当にひどいです。

現代の奴隷運搬船とはこのことかといつも思っていたぐらいです。ストレスからか車内や駅でのちょっとした喧嘩はよくありましたね。

へとへとになって駅に着いてからも、家はさらに駅から遠い所ばかり、しかもアップダウンが半端ない。

共働き、高齢者が急激に増えている状況で、こんな田園都市線沿線が選ばれるわけがないですよ。

金妻の頃の専業主婦万歳の古き時代にマッチした住宅地は時代遅れなんですよね。

そればかりか郊外の割に、東名とか246のせいで意外と空気が悪いんですよ。

さらに厚木基地が近いから、米軍機が落ちてお子さんが亡くなって母親が発狂した事故ありましたね。

今、羽田空港の新ルートがなんだとか言ってますが、ここはずっと前から危険に晒されてるわけで。

二子玉川も南町田も先行事例の二番煎じ、劣化コピーだし。

田園都市線沿線ははっきりいって東急のマスメディア工作によって過大評価されている地域ですよ。

それも高齢化であと何年維持していけるか疑問ですがね。
 
No.148  
by 匿名さん 2018-09-07 12:18:36
>>141 匿名さん

ここでもムサコがいて、びっくり
No.149  
by 匿名さん 2018-09-07 14:17:27
来てる人は練馬からじゃないの?
No.150  
by マンション購入者 2018-09-07 21:37:10
>>145 匿名さん
またこのスレッドでも荒らしてるんだな

No.151  
by 匿名さん 2018-09-07 22:17:01
東急コンプレックス爆発してる人がいるが、
だったらこのスレは見ない方が良いのでは?
ストレス溜まるだけですよ。
No.152  
by 通りがかりさん 2018-09-08 00:23:03
駅が狭くて陰気、貧乏臭い
No.153  
by 匿名さん 2018-09-08 00:58:49
東急は利便性も高く人気な街が多いのは分かるが、
京王や小田急に住む人ってお金は無いけどどうしても世田谷区や杉並区に住みたい人ってイメージなんだけど。
普通は世田谷に住みたきゃ東横や田都や大井町線。
杉並に住みたきゃ中央線に住むよね。
No.154  
by 匿名さん 2018-09-08 02:28:59
>>148 匿名さん

自作自演まだやってんの(笑)
田舎っぺあざみ野住民さん(笑)
No.155  
by 口コミ知りたいさん 2018-09-08 03:41:07
>>154 匿名さん

といいますと?
No.156  
by 匿名さん 2018-09-08 08:17:53
青葉区美しが丘、あざみ野、大場町、新石川、みすずが丘、荏田北あたりは小田急京王沿線の世田谷あたりよりも高級ですよ。青葉区の行政区分別の平均世帯年収は港区に次いで2位です。
No.157  
by 口コミしりたいさん 2018-09-08 14:34:38
>>156 匿名さん
世田谷区よりもあざみ野が高級なんだ。
知らなかったです。
No.158  
by マンション掲示板さん 2018-09-08 14:56:25
>>157 口コミしりたいさん
京王小田急ならってことじゃないですか?
さすがに東急沿線だとそれはないと思います。
No.159  
by 匿名さん 2018-09-08 20:12:50
世田谷区の東急沿線の人たちの多くは、小田急京王の世田谷区に親近感を感じないけど、横浜市青葉区や港北区、みなとみらいあたりの方が親近感を感じると思うよ。
No.160  
by 名無しさん 2018-09-08 21:12:03
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
No.161  
by マンション掲示板さん 2018-09-09 07:31:45
世田谷は99万人住んでいて
電車は平行に走っているから、
各路線、お互い親近感はわかないのでは。
No.162  
by 匿名さん 2018-09-09 07:41:27
東急沿線に住んでいると、自由が丘、二子玉川、渋谷、横浜などに行く際に、東横線、田園都市線、大井町線、目黒線などの路線をまたいで利用するから、
世田谷区民でも世田谷区内の他の東急沿線や、目黒区、大田区、渋谷区の東急沿線エリアにはそれなりに親近感はあると思う。
自分は等々力で生まれ育ったけど、成城学園前や明大前なんかよりも、目黒区自由が丘や大田区田園調布のほうが身近に感じる。
No.163  
by 匿名さん 2018-09-09 07:58:54
>>141
了解です。
No.164  
by 平田 2018-09-09 08:32:39
>>161 マンション掲示板さん
161はまだ投稿されています。
投稿出来ない状態にしてください。
宜しくお願いいたします。
No.165  
by 匿名さん 2018-09-09 08:55:06
住民の性格の悪さランキングだったら・・?
明白かもね。
No.166  
by 匿名さん 2018-09-10 11:24:35

とうとう東急も「グランベリーパーク駅」とか付けちゃう時代になったんだ.
東急が東武の真似みたいな名前つけるとは、なかなか笑わせてくれますね.
そのうち田園都市線自体も「スヌーピーミュージアムライン」になっちゃうかもなw

職学遊へのアクセシビリティが悪い所=田園都市線はどう足掻いてもお先真っ暗なのは明白.
日経新聞でも田都の物件、「駅から遠くて売れない」って書かれてたね.
テレワークがなんだとか言ったって、大部分の人はずっとひきこもってるわけにいかないから、結局は職学遊へのアクセシビリティが悪い所より良い所の方が絶対良いわけで.
DEWKS、DINKSの人は少しの移動時間でももったいないから都心や駅から遠い場所なんて真っ先に敬遠するし、高齢の人は金持ってる人からどんどん都心へ避難開始済み.

今田園都市線沿線とか選んじゃう人って、何も知らない人達なんだろうね.

昔は見下してた江東区のマンション分譲単価が世田谷区に追いつき抜かしつつある今、田園都市線は昭和の歴史の1ページとして静かに幕を下ろす.....さようなら.....
No.167  
by 匿名さん 2018-09-10 20:24:29
用賀のマンションを売って白金高輪の中古マンションに引っ越したんだけど、お買い物事情や街並みは世田谷の方が良いね。
しかし港区に住んでいると、都心のメジャースポットどこに行くにも近くて毎日が楽しいわ。
No.168  
by マンション検討中さん 2018-09-10 21:03:07
私は鷺沼で生まれ、青葉台とつくし野で育ちました。新宿方面の高校、丸の内への会社通勤、家族みんなで苦労しましたが親は愛着のある田園都市線を離れようとはしませんでした。しかし、子供たちが結婚するのを契機に、都心へ近づくように、戸建てはメンテナンスができなくなるから売却するように兄弟一丸となって親を説得して、両親を二子玉川の駅ほどほどのマンションに引っ越させることに成功しました。その後、私は門前仲町、兄弟は武蔵小杉にて新生活を始めました。

今思えば田園都市線は綺麗で暮らしやすかったと思いますが、今はかつてより都心に近いことで出掛ける機会や多くの人との交流が増え、家族が離れ離れでも頻繁に会えることができるのだと、家族満場一致で都心に近づいたことをよかったねと振り返っています。気がつけばみんな引っ越してから1度たりとも武蔵溝ノ口以降の駅を利用したことがありません。必要がないからです。古い友人もみんな都内にいます。

もちろん京王線と小田急線も検討しましたが、駅と街の景観が東急と比べたら古びており不清潔の印象が拭えず幸せな暮らしがイメージできなかったようです。また田都にしたのは、直結している半蔵門線の有用性も大きな理由でした。銀座線はじめあらゆるメトロ路線に接続しており乗換えも楽々です。

たまプラーザのような郊外で坪単価300超が多く分譲されているのはいささかオーバーレイトだと思いますが、他の私鉄には真似できない美しい街づくりと横浜市の古くからの根強い田都ユーザーに富裕層が多いため成立しているのだと思います。向こう30年後も需要が底堅く維持されているとは思いませんがそれは他の私鉄も同じことでしょう。
No.169  
by 匿名さん 2018-09-10 21:40:47
田園都市の街並みが良いところは、広い範囲で洗練されているところ。
小田急や京王って街並みの一部分は綺麗だけど、少し離れるとシャビーな街並みになる。
No.170  
by 住民板ユーザーさん 2018-09-13 09:05:58
田園都市線、開通時の映像。
空撮が興味深い。沿線何も無い。

高級住宅街を作ってはダメ。電車を使わない。

莫大な工事費を回収する為に、いかに沿線開発をするかの会議も面白い。

https://youtu.be/p1L-I6IaUzo
No.171  
by 匿名さん 2018-09-13 09:14:11
東急沿線は本当に森しかなかったですからね。ヘビやたぬきなどの住まいでした。

つまり地縁もなく、近所に住んでたわけでもない人たちが作り上げた沿線ですね。

だから他の既存地域とは少し人の雰囲気や性格も違うのでしょうね。
元々都内の人間なら、あまり他をけなす人はいませんからね。
No.172  
by 匿名さん 2018-09-13 10:13:31
東急にコンプレックスを持っている方がおられるようですね。
確かにはるか昔は何もなかったのでしょう。
ただ今はオシャレな商業地と人気な高級住宅街。
開発とはそういうものです。
No.173  
by 匿名さん 2018-09-13 10:55:59
あなたの田舎も同じように既存の街や歴史の街があるでしょう?
その周辺の何もなかった地域に新しい街ができて、その人たちが自慢したり既存の街の人たちを蔑んだりするイメージですね。
だから嫌われる。

きっと某芸能人も同じような理由かもしれませんね。
これは東京だけの問題ではないのですよね。
ひとつの県や市にだってある。

いわゆるニュータウンというか新興の街や湾岸などは総じて嫌われ組ですよね。
それには理由があるからです。

No.174  
by 匿名さん 2018-09-13 12:39:20
被害妄想をお持ちなようですね。
東急沿線の住民は自慢などしていませんよ。
ほとんどの東急沿線住民は京王線や小田急線に興味はありませんので。
で、ここは東急のスレ。
貶されていると言うのなら、はるばる貶されにやってきているのですか?
No.175  
by 住民板ユーザーさん 2018-09-13 13:07:51
>>172 匿名さん
高級では無いね。
No.176  
by 匿名さん 2018-09-13 19:19:39
地価高いですよ
No.177  
by 口コミ知りたいさん 2018-09-14 07:13:47
地方出身なので買う前に借りて住むことにしました。
部屋探しは中央線と田園都市線の二択。
ご縁があり、田園都市線に住み、購入。
満足しています。
なぜこの二択かというと知人たちの評判、評価です。
No.178  
by 検討板ユーザーさん 2018-09-14 11:18:28
>>177 口コミ知りたいさん
そうでしょうね。
皆が良いイメージを持っている世田谷区、目黒区は東急沿線。
良いイメージを持っている杉並区、武蔵野市は中央線。
城南、城西だとこれら以外は有り得ないかと。
No.179  
by 匿名さん 2018-09-14 13:30:57
246沿いってのがイマイチだけど、田都の何がイケナイのでしょうか?
三茶、桜新町、用賀、結構好きですけど、我慢ならないのは電車の混み具合ぐらいじゃないですかね。
No.180  
by 匿名さん 2018-09-14 21:34:26
通勤時間帯の電車の混み具合なんて、どの路線も大差ありませんよ。
同じ世田谷区内でも東急沿線の方が小田急京王よりも坪単価が2割高い理由、住めばわかると思います。
No.181  
by マンション検討中さん 2018-09-14 22:03:02
>>180 匿名さん

そんなわけねーだろ。バーカ。
http://www.mlit.go.jp/common/001245347.pdf
小田急151%
東横168%
田都185%
No.182  
by マンション検討中さん 2018-09-14 22:07:25
>>181 マンション検討中さん

因みに、小田急は複々線化で194%から151%に低下している。
混雑対策しない東急は本当にクソね。あまつさえ安全対策までおざなりなんだから、利用者も置いてきぼりのマーケティングと不動産会社だわ。
No.183  
by 匿名さん 2018-09-14 22:08:25
>>181 マンション検討中さん
知ったかぶりさんは排除したいですね。
No.184  
by 住民板ユーザーさん 2018-09-14 22:33:56
地方出身者には同じ東急でも池上線をお勧めします。
地方を感じるノンビリ路線。
山手線直結。
都内で完結する高所得者路線なので品が良い。
洗足池、石川台、雪が谷大塚、久が原など上質な住宅街を走る路線。
震災時は都心から歩いてでも帰れる都内路線。
No.185  
by 匿名さん 2018-09-14 22:57:48
池上線の洗足池ー久が原は穴場だね。世田谷区玉川地区と同様に区画割りが大きく道幅の広い品の良い住宅街だと思う。大田区というのが残念だが。
No.186  
by 住民板ユーザーさん 2018-09-14 23:09:55
大田区は、旧大森区が旧蒲田区を吸収してできた区なんだけど、旧大森区は良いですよ。歴史がある。
かつては財界人の別荘地だった大森山王など、上質な住宅街が多い。
大森駅は東京駅より古い駅だしね。
No.187  
by 匿名さん 2018-09-14 23:31:03
旧大森区も大森の低地とか平和島のあたりはナシでしょう。大田区は池上通りの東西で再分割した方が良い。
西側は田園調布、山王、久が原、雪谷、千束、西嶺町など高級エリア。区名は雪谷税務署の管轄なので雪谷区か本門寺があるので池上区で。
世田谷区の玉川地区も一度世田谷区から玉川区として独立しようとしたことがあった。
玉川区が独立していたら、奥沢、等々力、尾山台、深沢、瀬田、用賀、上野毛など錚々たる高級住宅街が並ぶ区になっていた。
No.188  
by 匿名さん 2018-09-15 11:16:40
>179
住んでいる人の気質や性格では?
マ〇コが嫌いって公言しているのもそのせい。
そうではない人はこの沿線に住まないでしょうし、にじみ出ているんでしょうね。
ちなみに私はあざみ野の山の裏で生活していました。
当時は何にもなくて、ほのぼのした田舎だったのに変わっちゃったなぁ。
No.189  
by 匿名さん 2018-09-15 12:31:41
田園都市線はラッシュ時のマナーが悪い。
アッパーミドルのサラリーマンが特に威圧的だね。
No.190  
by 匿名さん 2018-09-15 13:40:29
東急沿線に住めない人の妬みがすごいな。
No.191  
by 匿名さん 2018-09-15 14:44:17
田園都市線だったら練馬の西武線沿線のほうがずっといい。
人の雰囲気も違う。
自慢もしない。
でも23区で最強だと思う。
No.192  
by 匿名さん 2018-09-15 15:19:23
東急沿線に住める経済力があれば西武沿線も住みたければ選択できますよ。でも、どちらの沿線でも選べるなら東急の方が良いですね、私の場合は。
No.193  
by 匿名さん 2018-09-15 15:27:21
外から見たイメージだけど
東急沿線に住めない人が京王線や小田急線に住み、
中央線に住めない人が西武新宿線池袋線に住んでいるイメージ。
No.194  
by 匿名さん 2018-09-15 16:55:14
>>193
概ね実態としてはそうでしょうね。
No.195  
by 匿名さん 2018-09-15 17:38:16
練馬は23区で最低。23区である意味が無い。

まず特色が無い。歴史もない。情緒もない。商店街も乏しい。
もともと何もなかったエリアだから地縁のある人間も住んでいない。
商業施設もオフィスも貧弱。
観光はとしまえんがあるが、都内人はあまり用が無い。
自然な河川などの憩いの場も無い。
西武線埼玉県内は全域軒並み人口減少の歯止めがかからない。

それより東京23区なのに都会的な風景が皆無。
23区でコスパの悪い練馬に住むなら、市部の方がまだ良いかな。
No.196  
by マンション検討中さん 2018-09-15 22:26:07
野村総研による、私鉄沿線世帯当たり金融資産ランキング。
第1位 京王井の頭線。
第2位 東急大井町線。
第3位 東急池上線。
第4位 東急目黒線。
第5位 京王線。
第6位 東急多摩川線。
第7位 小田急小田原線。
第8位 東急東横線。
第9位 京成押上線。
第10位 西武池袋線。

田園都市線は都下が足を引っ張っていますね。
No.197  
by 匿名さん 2018-09-15 23:17:56
ソースは?
2010年のしか見つからなかったが、全然違うけど?

https://www.nri.com/jp/news/2010/100330.html
No.198  
by 匿名さん 2018-09-16 10:57:07
>>196
田園都市線の都下って町田市のこと?つくし野や南町田は相当高所得のはずですよ。
No.199  
by マンション検討中さん 2018-09-16 14:51:20
なんだかんだ言っても池上線、大井町線は都区内完結路線だからね。
No.200  
by 匿名 2018-09-17 02:49:08
>>191 匿名さん
は?
西武線なら賃貸だってやだー、
やっぱ、東横線でしょ、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる