東京23区の新築分譲マンション掲示板「【23区】田園都市線沿線に暮らそう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 【23区】田園都市線沿線に暮らそう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-14 01:46:59
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

23区版の田園都市線スレッドです。

最近の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!

ちなみに、二子新地~長津田は神奈川県、つくし野~南町田は都下になります、念のため。

[スレ作成日時]2011-05-07 19:26:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【23区】田園都市線沿線に暮らそう

121: 匿名さん 
[2018-09-05 17:04:20]
東急沿線住民か京王小田急沿線住民かで、
人種も経済レベルも変わってくるよね。
122: 東急線使用者 
[2018-09-05 17:08:58]


私は田都線で彼女は東横線。10才以上離れている彼女とは近い場所どうしで逢えるから便利で何よりです。美味しいお酒屋食事も行ってます。不倫ですのでより楽しい。
123: 匿名さん 
[2018-09-05 17:34:43]
地価は商業エリアが広くて栄えてるかだから
住宅地の値段は変わらんよ
どんだけ無知なのよ

その証拠に世田谷区なんて中野区、豊島区以下じゃん…
区のランキング見てよく理由を考えてみましょう。

あと仮に地価が高かったとして、じゃあ全員小田急京王沿線の土地のサイズと同じサイズの土地に住んでるっていうデータは?地価が高くても狭い土地に住んでたら値段的に逆転するよね?
まぁ中野区以下の世田谷区区民じゃあ想像力も働かないから考えもしないか
ホントに可哀想な人生を歩んでるんだね。
124: 匿名さん 
[2018-09-05 17:40:44]
ちなみに俺は都心の某有名私立小学校に通っていたけど、港区、中央区はもちろん
西側は渋谷、新宿、杉並、豊島、中野、目黒、文京区の人が多くて世田谷区の人はものすごく少なかったね
で、たまたま東横線の世田谷区の人のうちに遊びに行った時に3階建ての狭小住宅に自慢げに連れていかれて
そこから現れた着飾ったお母さん見て興ざめした記憶しかない
他の区の人はデカい戸建てだったり高級マンションだったりした

まぁ東急なんてそんな感じって事だよね
125: 匿名さん 
[2018-09-05 17:58:43]
>ちなみに俺は都心の某有名私立小学校に通っていたけど、港区、中央区はもちろん
西側は渋谷、新宿、杉並、豊島、中野、目黒、文京区の人が多くて世田谷区の人はものすごく少なかったね

それ、本当の話ですか?
随分と住所の偏った小学校に行かれていたんですね

私の時も子供も、幼児教室で会うお友達で圧倒的なのは港区のみ。
他は千代田渋谷文京世田谷目黒中央新宿たまに豊島で似たり寄ったりですよ。

それに自分も含めてみな大きいお家に住んでいてそれが普通なので、世間一般的には大きいお家に遊びに行っても大きいとは感じませんでした。
小さいお家に住んでいたとしても興ざめなんかしませんでした。
子供って狭いところが好きだったりするのでむしろわくわくしました。

周りの子も他の人の家を馬鹿にするような育てられ方をした子はいませんでしたよ。
126: 匿名さん 
[2018-09-05 18:22:07]
>>124 匿名さん
東京の所得ランキングで世田谷区7位ですがどうしてでしょうか?
港区1位は納得
ちなみに豊島区は14位
https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture=...
127: 匿名さん 
[2018-09-05 18:41:40]
このやたらと東急を敵対してるやつ
自分が住めないだけだろ?
資金に余裕があり小田急京王と東急を選べるなら、
ほぼ全員東急選ぶだろ。
代々木上原や下北レベルならまた別だが。
千歳船橋とか祖師ヶ谷大蔵とか桜上水とか、妥協でしか住まないと思うんだが。
申し訳ないけど下に見ています。
128: 東急線使用者 
[2018-09-05 20:22:51]
>>125 匿名さん

125さんは視野が狭いし世間知らずさんなので視野を広げるために不倫をした方がよいですよ。
129: 匿名さん 
[2018-09-05 21:38:04]
>>127
概ねその通りだと思う。
他の条件が同じで経済的に東急沿線に住めるなら東急沿線を選ぶ人の方が多いと思う。
とは言え、小田急や京王に地縁があって好きな人も中にはいるから、敢えてそっちを選ぶ人もいるとは思う。
自分は成城か深沢なら深沢を選ぶし、下北沢か三軒茶屋なら三軒茶屋を選ぶけど。
何故そう思うのかというと、自分は長らく東急沿線で暮らしてきたから、という要因も大きい。
上の方でも書いたけど、自分が等々力から成城に引っ越した時は、世間の中心から脱落したような、妙に寂しい感覚がずっと抜けなかった。
小田急沿線の世田谷区には成城の他にも赤堤、宮坂、代田、代沢などの高級感のある住宅街もあるんだけどね。意外に千歳船橋でも船橋3丁目から経堂4丁目にかけては整形大区画の宅地が広がっているエリアがあって、駅前のごちゃごちゃ感とは対照的だった。それでも地価は玉川地区の8割程度。
130: マンコミュファンさん 
[2018-09-06 06:04:27]
東急が好きじゃない人は元ヤンの傾向がある。

港区に住んでいる人は好きも嫌いもなくそもそも興味が無い。
131: 匿名 
[2018-09-06 06:44:59]
>>130 マンコミュファンさん
なるほどな、
元ヤン傾向か~
132: 匿名さん 
[2018-09-06 07:49:08]
都心の私立に通う元ヤンw
東急が嫌いな訳ではなく

田舎者がテレビで聞いたことがある
誰かが高級って言ってた
有名人が近くに住んでるって噂

とゆうまさに最強の情弱ぶりで東急沿線に住んでるのが可哀想なんだよね
東京の知識グランプリ開いたら東急沿線の人たちは多分最下位
何故なら住むまでも何も知らずにメディアの思惑通りに住んでしまったし、住んでからも交通の利便性が悪すぎて他の地域に出られないから、東京全体を知ることがない。
あと、他の地域に住んでる人は家以外の事にお金を使うから視野が広い
自由が丘がとか二子玉川でショッピングとか言っている時点で視野が狭くなってることに気づいてない
そんなところ東急沿線の人以外は人生において一度も行かないし、全く興味がない。

ただの一般人が未来の無い不便な地域に閉じ籠って住むより便利な地域に住んで人生楽しんだ方が良いよって話よ。

ただ、資産20億くらいある資産家は別ね好きなところにすめば良い。
133: 匿名さん 
[2018-09-06 07:54:09]
>>125
そりゃあんたが狭い家で生まれ育ったからでしょ
人をバカにする育て方されてない子供が大人になると
他とは次元が違うとか、民度が違うとか、他はスラムとか、貧乏とかしか発言しなくなる不思議。
そんな発言してるスレは東急関係だけですよ

東急で育つとろくな大人にならないんですね。
まぁそんなところに住む親が親だから仕方ないか。
134: 匿名さん 
[2018-09-06 12:13:42]
この人、誰に対して何を言いたいのか、よくわからない。
135: マンション検討中さん 
[2018-09-06 12:40:26]
都内の東急沿線に住みながら小田急線沿いの学校に20年以上通ってたけど、印象はどっちも大して変わらないよ。どこでマウント取ろうがどんぐりの背比べでしかない。
田園都市線の神奈川方面と二子玉のセレブ気取り、東横線のお上りさんが気にくわないという私怨はあるけど。
実を取るなら、混雑対策や事故対策を疎かにしている東急よりも、何十年もかけて複々線化した小田急線の方が通勤は楽でしょ。
個人的に家を探すらなら代々木上原がいいな。
136: 匿名さん 
[2018-09-06 16:01:18]
そりゃ代々木上原なら小田急沿線でも良いところだと思うよ。小田急というより千代田線というほうがイメージにあってると思うけど。
137: 匿名さん 
[2018-09-06 16:56:49]
田園都市線って都内だと首都高と246が平行して走ってるから空気がものすごく汚いよね。これは京王線にも言えることだけど。
マンションの空気口とかベランダとかどんな感じですか?
138: 通りがかりさん 
[2018-09-06 20:40:31]
この分布図を見ると東急沿線と京王小田急沿線で住民の質が全然違うのが分かりますね。
世田谷通り以南と以北でガラッと変わってますね。
この分布図を見ると東急沿線と京王小田急沿...
139: 匿名さん 
[2018-09-06 21:09:35]
>>137 匿名さん確かに空気悪い、246沿線は
140: 匿名さん 
[2018-09-06 21:51:24]
小田急沿線とは言え、成城と代沢はさすが別格だね。
あとは東急に完敗だけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる