一戸建て何でも質問掲示板「家の電気料金値上げについて(東電さんへ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の電気料金値上げについて(東電さんへ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-12 11:18:05
 削除依頼 投稿する

なんで国民が賠償の肩代わりをしなければいけないんですか?

[スレ作成日時]2011-05-04 19:44:24

 
注文住宅のオンライン相談

家の電気料金値上げについて(東電さんへ)

161: 匿名さん 
[2011-05-11 21:49:06]
>プルトニウムは『地獄の王』って意味らしい

そういった意味で命名された訳ではないですよ。

--wikiより----------------------
原子番号92のウラン、93のネプツニウムがそれぞれ太陽系の惑星の天王星、海王星にちなんで命名されていたため、これに倣って当時海王星の次の惑星と考えられていた冥王星 (pluto) から命名された。
162: 匿名 
[2011-05-11 22:34:53]
東電社員は勝ち組だから何をしても許される
国が保証してるんだから
163: 匿名さん 
[2011-05-11 23:03:42]

ばぁぁぁぁか
こんな状況で勝ち組?
頭悪い?
164: 匿名さん 
[2011-05-11 23:16:21]
163に同意。株価だってマジでやばいよ。
国民からは総スカン。
165: 匿名 
[2011-05-11 23:47:42]
東電の高収入はかわらない
残念だか政治家には勝てない

税金投入と値上げは確定でしょ

東電笑い止まらないな

失敗のツケは国民で

これ以上の会社ないな
166: 匿名さん 
[2011-05-12 07:32:03]
>>161

plutoが冥府を司る神
地獄の王と言い換えてもいいだろう。

つまり経緯はどうあれ、

>プルトニウムは『地獄の王』って意味らしいですが

は全く正しい。
167: ラーメン屋裏5棟 
[2011-05-12 07:57:01]
166さんフォローありがとう(^O^)
168: 契約済みさん 
[2011-05-12 10:10:41]
162さんは皮肉で言っているだけでしょう。
それをばか呼ばわりする163さんは読解力に乏しすぎ。みっともない。

それからネタミ云々って頭おかしいんじゃないか?
ネタミなんて毛頭ない。
東電の連中、日本人ならちゃんとしろってことだけだ。
自分らの生活をなげうって復旧に全力を尽くせ。
169: 匿名はん 
[2011-05-12 10:11:08]
少し論点がずれるかも知れませんが・・・

東電幹部・社員への賞与支給は論外だと思います。
ただ、安い時給で雨の日も台風の日も黙々と検針作業を行っている
アルバイトのオバチャン達には罪はありませんので、本社で片肘ついて会見に
応じている東電幹部や、身分が保障されている東電社員とは
区分けしてあげて下さい。

危害が加えられたといった話は聞かないけど、罵声を浴びせられたり
といった話は耳にしますので。

ところで、自分のところは会社は東北、特に福島支援の為に社食で
福島県産の野菜を導入したり、売上の一部を義援金にまわしたりしているのですが
東電はなんで保養所や社宅の一部を被災者へ提供したり、
福島県産の野菜を積極的に購入すると言ったことを何故しないのでしょうかね。
些細なことかも知れませんが、こうした姿勢も非難を招いていることに気付かないのでしょうかね。
170: ラーメン屋裏5棟 
[2011-05-12 12:03:41]
そのとおり!169さんのいうとおりこの会社には誠意がないんですよね。
171: 匿名 
[2011-05-12 12:41:31]
東電は偉いから仕方ない
国民には放射能浴びさせるが東電は浴びたくない
汚染食べ物も国民には安全といって食べさせるが東電は食べたくない
だってエリートですから
原発の周りの人達が職を失っても、自分の給与も下げたくないしケツは国民がふけばいいと思っているのがみえみえ
そんなやつらだな
172: ラーメン屋裏5棟 
[2011-05-12 13:23:38]
もしそうだとすると『地獄の王』=『東電』だね…。
173: 匿名 
[2011-05-12 15:50:21]
東電イコール地獄の王
まさにぴったり
今日も海に放射能流しているんじゃん
王様だから許されると思って
174: 匿名さん 
[2011-05-12 16:53:14]
東電はヒトのことなんか考えないから、漁協にも何も言わず、
放射能を海に流せるんだね。
抗議されてもちっとも響いてなさそうだ。
へ~へ~、あんた達(東電)が一番偉いよ。わかったよ。
175: ラーメン屋裏 
[2011-05-12 17:09:19]
大丈夫。直ちに健康を及ぼすレベルではありません範囲だから謝罪も責任もとる必要はございません。だとさ。新聞では自民党OBが被爆は身体にいいという話もある!とのたまっていたよ。ほんとに自民党と東電は繋がってるんですね。
176: 匿名 
[2011-05-12 17:30:45]
政治家なんて金をくれる企業を守る為にいるのです
東電は笑いがとまらないでしょう
これだけのことしても国が助けてくれるのですから
被爆していいわけないですよ
自民党の誰がそんなこと言ったの?
177: ラーメン屋裏5棟 
[2011-05-12 19:46:42]
176さんマジですよ。よくきいてくださいました。http://getnews.jp/archives/115292 をみるとよくわかりますよ。東大卒業、元自民党にして東電副社長顧問の加納時男氏です。私も5月5日の朝日新聞を読んでぶったまげましたよ。インターネットだと柔らかく なってるからどこかで入手して原文が見れればみた方がよいです。こんなこと載せる新聞もおかしいよ。きっとこういう間違ったエリート?たちが甘い汁『天下りポスト』を見返りに危険な原発を54基もつくらせ発電率30パーセントまで押し上げてさせてしまったんだね。また、この間も 朝まで生テレビ?に浜岡原発の代表者が出演していた所長(名前はわすれた)がまわりのキャスターたちが何を質問しても『5重の壁に守られてますので大丈夫。』というだけだった。まわりの出演者がひいてたよ。まさしく『老害』だよ。民主党がベストだとは思わないが浜岡を停めるのは英断だ。やっぱり自民党はかなりヤバすぎる!自民東電!
178: 匿名さん 
[2011-05-12 20:06:26]
被爆が身体にいいなら、そいつが最前線で働けばいいじゃん。
ヒト騙して連れて行かなくてもさ。
それにしても「自民東電」って…(笑。
179: 匿名さん 
[2011-05-12 20:49:12]
>>プルトニウムは『地獄の王』って意味らしいですが

>は全く正しい。

プルートに地獄の王という意訳はかなり変ですね。

プールト:冥府の神
ハーデス:冥府の王
閻魔大王、サタン(=ベルゼブブ?):地獄の王

というのが一般的です。
180: ラーメン屋裏5棟 
[2011-05-12 20:51:28]
そう自民党は自民党電として現場対処にあたるべし!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる