一戸建て何でも質問掲示板「家の電気料金値上げについて(東電さんへ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の電気料金値上げについて(東電さんへ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-12 11:18:05
 削除依頼 投稿する

なんで国民が賠償の肩代わりをしなければいけないんですか?

[スレ作成日時]2011-05-04 19:44:24

 
注文住宅のオンライン相談

家の電気料金値上げについて(東電さんへ)

141: 匿名 
[2011-05-10 05:25:27]
とにかく東電社員に成ればいい給料をもらえて、ノルマもなく一生安泰だ。 危険な仕事は派遣会社の日払いningenという道具を使えばいい。道具はいくらでもあるから、どんどん新しいモノを替えばいい!
142: 匿名さん 
[2011-05-10 14:57:02]
東電力の大株主に保険会社や銀行が軒を連ねる。
倒産して株が0円になってもそれぞれの保有額は1500億以下だから
金融機関が倒産することは無いと思うが、貸し渋りがおこって
倒産を余儀なくされる企業は出てくるかも知れない。

東京都も大株主だ。つまり、東京都民は原発の持ち主でもあるわけで、
東京都民のせいで東電に資金が流れ原発が整備されたともいえる。
とかんがえれば、東京都も賠償金を払うべきであるし、そのために都税の
増税から始めるべきである。東京都は東電の所有者でもあるわけだから
都内の電気代は当然他の県より数倍高くても問題ない。
東京都は年間6兆を超える税収がある。東京都が年間の1兆円づつ
原発事故被害者の補償すれば、いいんでないかい?

石原都知事はこうなることを恐れているとしか思えない。
143: 匿名 
[2011-05-10 23:09:32]
東電は関係者以外の人はただの道具としかみてないね
144: 匿名さん 
[2011-05-11 00:10:45]
それがビジネスってもんだよ。
お金を得るってことは、誰かが失っているって事。
失う立場より、得る立場でいたい。それって人間として普通の事だよね。
145: 匿名 
[2011-05-11 00:14:41]
東電以外の人はただの使い捨てか
ひどいな
勝ち組の会社は無敵だな
146: 匿名さん 
[2011-05-11 00:19:05]
正社員と派遣の関係と同じ。
正社員からしたら、派遣は使い捨てとみてる人もいる。
147: 匿名さん 
[2011-05-11 00:30:32]
だから世界で通用する技術を身に付けるべく、頑張って勉強してMITをめざそう。
勝ち組は弱者を救えるが、弱者は自分すら救えない。
148: 匿名 
[2011-05-11 07:05:15]
リストラしてもしばらくしたら会社に再雇用され復帰じゃないか
相変わらずのパフォーマンスか
弱者は東電の為に苦しみ被爆して死んでしまえということか
東電相変わらずいい暮らししてるよな
149: 匿名さん 
[2011-05-11 09:58:04]
子供の頃から将来の日本を背負うべくまじめに勉強してきた結果だよ。
努力は報われるべきだ。
勉強もせずに遊んでた連中がいまさら文句言うって単なるねたみ。
150: 匿名 
[2011-05-11 10:46:08]
東電にはモラルがない。これは事実。
ヒトをヒトとも思ってないね。
151: 匿名さん 
[2011-05-11 11:38:50]
ウチの会社は残業代は出ず、すべてサービス残業です。
本当にモラルのない会社。
東電は満額ではないにしろ残業代でてるって聞きました。
ウチの会社より東電のほうが人を人って思ってますね。
152: 東電さんへ 
[2011-05-11 12:11:49]
前略。東電の社員の皆様、日本の安全な生活を返してください。春に花見したり、川で遊んだり、山菜やキノコを採ったり、魚を釣って食べたり、以前のような当たり前のような生活はもうできません。帰宅する途中に駅につくと突然の夕立。雨にだって濡れるのがきっとみんな嫌なんです。洗濯物だって外に干せないんです。これからオリンピックもワールドカップカップも何十年も誘致出来ないでしょう。日本の海外からの信用度も地に落ちました。あなた方の怠慢が招いた原発事故のおかげで今や中国製の食品、韓国の水の方が安全な時代になってしまったわけです。子供手当もなくなり、税金もあがるでしょう。これから子供たちの身体にも様々な悪影響がでてくるかもしれません。未来にわたる損害は∞です。これから困難な時代を生きていかなくちゃならないんです。こういった与えた損害について正式な東電からのコメントをききたいんです。想定外なんて言い訳しないですべてかたづいた暁には潔く切腹してください。
153: 匿名さん 
[2011-05-11 14:07:50]
まあ確かに勉強もろくにしないで三流大学から三流会社やフリーター多いが就職してからこんなはずじゃ・・と後悔する人多いよ。人生に失敗して妬みで書き込んでる人がほとんどでしょう。
154: 匿名 
[2011-05-11 16:46:13]
そういや財務省が東電の国有化を模索してるみたいだね。さてどうなるか?
155: 匿名 
[2011-05-11 18:34:11]
ただのパフォーマンスでしょ
東電がないと政治家儲からないし
国有化なんてないよ
156: e戸建てファンさん 
[2011-05-11 18:55:53]
よく書き込みしてるヒトは妬んでるからって書いてるヒトいるけど
みんな、東電のモラルのなさに怒ってるからなんじゃないの?
やっぱり独占市場ってのはよくないよ。
努力しなくなるからね。
157: 匿名 
[2011-05-11 20:04:54]
156さんのいうとおり!決して妬みじゃないよ。モラルの問題です。東電の給料なんてどうでもいいんですよ。本当にオフィシャルな発表どおり9ヶ月で収束させてくれるつもりならハローワークの人間をだまして拉致労働させてないで、まず老い先短い天下りの役員たちと親会社の社員が率先して放水と後片付け殉職してほしいもんですわ。直接的な関係者でないのに現場で命はって被爆してしまってる自衛隊をどう思ってんのかうかがいたいですわ。彼らにも家族がいるんでっせ。自分らの過失なのに高みの見物でなんですか?高学歴なのに低モラルかい?!根性みせて突撃しろ。
158: 匿名 
[2011-05-11 20:07:50]
153は東電社員かな?
159: 匿名 
[2011-05-11 20:32:44]
>152
まったくその通りだと思います
160: 東電さんへ 
[2011-05-11 21:22:02]
159さん賛同していただきありがとうございます。『平和のための安全な核エネルギー利用』なんて嘘っぱちですよね。これだけ多面的にあらゆるものに打撃を与えるものは核ぐらいですよ。核は未来を奪うんです。プルトニウムは『地獄の王』って意味らしいですがさしずめ東電社員は手先の死の商人(死神)たちといったところでしょうか。こんな事態になってまで東電を肯定すること事態がありえない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる