住宅なんでも質問「一生「おひとりさま」のマンション選び」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 一生「おひとりさま」のマンション選び
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-07 13:30:35
 削除依頼 投稿する

マンションを購入したい30台女性です。
マンション選びの基準は人それぞれだと思いますが、「一生おひとりさま」を想定して購入する場合の
マンションの広さってどの位必要と皆さんは思われますか?
会社で「現在おひとりさま」状態の同僚にいろいろ聞くのですが、あまり参考になりません。
例えば、都心35平米位で十分という人もいれば、都心だったら50平米、ちょっと離れて60平米とか。
この歳になるとそれなりに荷物も増えますし、するかも分からない結婚より、親の介護の方が現実的
なので。
もちろん介護があってもなくても親が死んだらまた「おひとりさま」です。
似たような立場の方がいらっしゃればアドバイスをいただきたいです。

[スレ作成日時]2006-09-13 12:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

一生「おひとりさま」のマンション選び

162: 匿名さん 
[2011-05-06 01:12:52]
離婚しろ。
163: 匿名 
[2011-05-06 09:06:34]
人生の幸福感かぁ…。
収入や年齢やら色々悩んでとりあえずのマンションや、一戸建て(自分の永住先)を確保しょうかと考えました。

自分のこと優先した結果と思われますよね…。

なかなか、収入や出会いがないとこうなりますよ…。

幸福感は欲しいですが。
164: 匿名さん 
[2011-05-06 16:07:07]
>163

独身者が自分のことを優先して何が悪いの?
自分一人でマンションを買えるだけの仕事と収入があるのは素晴しいことですよ。
偏見者の意地悪でくだらない煽りに相手をしてやることはありません。
だいたい、人生に満足感がある人は他人の人生にも寛容なものです。
あなたのように気持ちに余裕があるものです。
165: 匿名 
[2011-05-06 18:11:54]
心配りありがとうございます。

166: 匿名さん 
[2011-07-02 16:09:30]
問題は老後の収入と、介護問題。
あとは精神的な寂しさですかね。
167: 匿名さん 
[2011-07-03 14:32:13]
そういう高齢者用コミュニティやクラブもありますよ
168: 匿名さん 
[2011-07-24 22:38:07]
90㎡、3LDKのタワーマンションを購入しました。
正直女の1人暮らしでは広すぎでさびしいです。
24階なので物音もしないし。
小さい間取りに買いかえるかもです。
169: 匿名 
[2011-07-24 23:50:29]
>>168

俺も新築タワーマンション最上階3LDK120㎡購入しました。一人では広い所か2部屋何も物すら置いてないです。
掃除も大変やし正直広過ぎて寂しいですね…
170: 匿名 
[2011-08-05 17:50:36]
>168>169
ということは、
一人暮らしでタワーマンション購入検討中なんですけど、1LDKがおすすめでしょうか?
171: 匿名さん 
[2011-08-06 22:14:11]
2LDKがぎりぎり
3LDKになると、家族持ちより迫害受ける。
172: 匿名さん 
[2011-08-06 23:07:12]
>171
迫害なんてしないと思うけど。
子どもの騒音とかは、あるかもね。
173: 匿名 
[2011-08-06 23:55:04]
母子家庭でマンション購入予定。
これから子どもが大きくなることを考えると広めの間取りを選びそうになるけど、ひとりになった時広いと持て余すのがみえてる。
70平米3LDKぐらいで決着かな…。
174: 匿名さん 
[2011-08-06 23:56:13]
子供の数と性別によるでしょうな
175: 匿名 
[2011-08-07 00:11:16]
男児2人です。
176: 匿名 
[2011-08-07 01:23:46]
したらまぁ妥当かな。
男はデカくなるとむさいしね。あんまり狭くても息詰まるよ。
かぁちゃんがんばれ。
177: 168 
[2011-08-08 20:29:54]
>170
ものが少ないなら1LDKで十分では?
掃除も楽だし。
ものがたくさんあるなら、一部屋は納戸として2LDKくらいがいいかもですね。
とにかく広いと寂しいです。わたしの場合は。
178: 170 
[2011-08-09 02:25:34]
>177
お返事ありがとうございます!

"一応持っておぐなどは少なく、必要ないものは捨てるほうですので、物の量は、普通ぐらいかと思います。


179: 匿名 
[2011-08-10 03:05:28]
>>169です。
>>178男の一人暮らしならリビング25畳と寝室12畳位の1LDKがベストやと思いますよ!!
うちはリビング20畳
ダイニングキッチン13畳
寝室7畳
後6畳が2部屋の3LDKなんですが、キッチンと6畳2部屋には入る事も荷物も無いですよ。
マジで80㎡位の1LDKでよかったなと後悔してます…。
>>177ほんまに3LDKはいらないですよね?(笑)
180: 匿名さん 
[2011-08-11 23:13:42]
わたしはリビングそんなに広くなくていいので、
70m2くらいがちょうどいいかな。
181: 匿名 
[2011-08-27 15:13:35]
ちょっと狭くない?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる