住宅なんでも質問「一生「おひとりさま」のマンション選び」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 一生「おひとりさま」のマンション選び
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-07 13:30:35
 削除依頼 投稿する

マンションを購入したい30台女性です。
マンション選びの基準は人それぞれだと思いますが、「一生おひとりさま」を想定して購入する場合の
マンションの広さってどの位必要と皆さんは思われますか?
会社で「現在おひとりさま」状態の同僚にいろいろ聞くのですが、あまり参考になりません。
例えば、都心35平米位で十分という人もいれば、都心だったら50平米、ちょっと離れて60平米とか。
この歳になるとそれなりに荷物も増えますし、するかも分からない結婚より、親の介護の方が現実的
なので。
もちろん介護があってもなくても親が死んだらまた「おひとりさま」です。
似たような立場の方がいらっしゃればアドバイスをいただきたいです。

[スレ作成日時]2006-09-13 12:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

一生「おひとりさま」のマンション選び

No.2  
by 匿名さん 2006-09-13 13:45:00
>「一生おひとりさま」を想定して購入する場合のマンションの広さ
結婚しない、結婚するかもしれないで内容が大きく変わるかと存じます。

結婚するかもしれないのであれば、賃貸か安い中古を選択した方が良いのかもしれません。
新築での購入を考えていて結婚後もそこに住み続けるのであれば3LDKは必要でしょう。

結婚しないのであれば、自分が必要とする広さで十分でしょう。
一人なら広さより立地の方が重要でしょう。
予算の許す限り、立地条件の良いもので一番広い部屋を選択していれば問題がないのでは?
No.3  
by 匿名さん 2006-09-15 16:49:00
私だったら立地はそこそこで、ファミリータイプ主体のマンションを購入します。
広さは立地によりますが、60平米位でしょうか。

小さい物件が多いと投資用マンションになりやすく、購入後の管理が面倒です。
賃貸のオーナーさんは、自分が住むわけではないので、
一般的にマンション管理に非協力的な方が多いもので。。。
No.4  
by 匿名さん 2006-09-15 17:11:00
私的には40㎡あれば十分、あとは多様なタイプが混在するマンションにします。
小さい間取りだけだと3さんのおっしゃる問題点が出てきます。
ファミリータイプだけ、あるいはそれが大半を占める物件だとシングルは浮いてしまいます。
No.5  
by 匿名さん 2006-09-15 20:14:00
私なら港区中央区文京区あたりの40〜60㎡を買います。
もちろん駅近。
23区で駅近ならOKという友人もいるけど。
とにかく何かのために売ったり貸したりしやすいのを選ぶ。
No.6  
by 匿名さん 2006-09-15 20:39:00
ズーッと1人といっても親や友人が泊まりに来ることもあるでしょうから55㎡は
確保した方がいいのではないでしょうか。また料理をするならDKは広いほどいいし、
風呂も1216よりは1317、いや1418は欲しいところです。
No.7  
by 匿名さん 2006-09-15 22:10:00
そうだね、占有面積はともかく、お風呂やトイレ洗面所が
狭いのは嫌だな。
No.8  
by 匿名さん 2006-09-15 22:53:00
ずっと1人でもワンルーム主体のマンションはやめましょう。
1LDK〜2LDKくらいが主体のコンパクト系マンションがいいでしょう。
50㎡〜60㎡台の2LDKなんかゆとりがあっていいと思いますよ。
子供が多くてうるさかったり、母親同士で仲良くなったりするのが
気にならなければファミリー向け物件でもいいのでしょうが。
専有面積を広く取ることよりも、立地や仕様を重視された方がいいように思います。
No.9  
by 匿名さん 2006-09-15 22:56:00
マンション買わずに賃貸がいいと思う。
No.10  
by 匿名さん 2006-09-15 22:59:00
私はワンルーム(15畳大)ですけど正解でした。掃除がラク!
友達を招いたりするのには向かないけれど、生活する場ですから毎日のことを優先。
自宅に招くよりは外で会食するほうなので、ワンルームで十分です。
No.11  
by 匿名さん 2006-09-15 23:08:00
>「一生おひとりさま」
素直に「一生独身」って言えばいいじゃない?
No.12  
by 匿名さん 2006-09-16 02:11:00
06さん、07さんに賛成。
居室の広さを広げるためにお風呂やトイレが狭いところってまだまだありますよね。
広めのワンルーム型も最近それを意識してお風呂を1418にしているところがありますが
もっと増えて欲しいです。
No.13  
by 匿名さん 2006-09-16 06:29:00
06ですが、うちはDINKSで75㎡の2LDKに住んでいます。
キッチンは3.5畳ですが5畳は欲しい。風呂は1620ですが、脚を伸ばすために
16ではなくて18は欲しいです。キッチン、トイレ、風呂の広さは家族の人数
とはあまり関係がありませんね。居室は狭くてもこれらを充実させたMSが
増えていくことを望みます。
No.14  
by 匿名さん 2006-09-16 17:41:00
>13さん
同意です。
No.15  
by 匿名さん 2006-09-16 19:06:00
私は一生一人のつもりで30歳でマンション(60㎡、駅近)を買いましたが、
結局、予定外に結婚してしまいました。
繰り上げ返済でローンも終わっていたので、売るのも貸すのも自由だったし、
自分の可処分資産として使えて良かったのですが、ローンが残っていたらと思うと、
結婚でも引越しでも、マンションが足かせになって、身動き取れなくなって居たと思います。

スレ主さんも、この先の人生どう転ぶか判りませんから、ローンに縛られない範囲で、
好みの物件を探された方が良いのではないかと思いますよ。
No.16  
by 匿名さん 2006-09-17 00:32:00
15さんのアドバイスはグッドですね。
No.17  
by 匿名さん 2006-09-17 17:56:00
>>15さん
売却されたのでしょうか?賃貸にされたのでしょうか?
私もちょうど駅近60平米台を単身で先月契約しました。
入居は2年も先なのですが・・。
いろいろなケース(親の介護等)を想定して、
駅近2LDKで売却・賃貸にまわしやすい物件を選んだのですが、
まぁ先のことは分かりませんよね。
No.18  
by 15 2006-09-17 20:28:00
初めての自分の城で未練もあったし、とても便利な場所なので、
手放す気になれなくて、賃貸に出しました。不労所得が有るのは良い気分です。
高い時に買っているので、中古で安く売るのはもったいない気もしましたしね。
今の家からも割と近いので、いずれは母に来てもらおうかとも思っています。

No.19  
by 匿名さん 2006-09-18 13:10:00
>>18さん
17です。
やはり賃貸に出されましたか。
せっかくの自分自身の高額資産ですからね。
私もまずは賃貸に出すことを考えて利便性の高い駅近の物件を契約しました。
ただ18さんと違いはローン2000万くらいの予定なので、
一生「おひとりさま」で行くと決めたわけでは全然ありませんが、
このご時勢、雇用が続く保証・確証はありませんし、
かなーり不安ではあります・・。
No.20  
by 匿名さん 2006-09-18 16:58:00
2年前に駅近60㎡代を購入し、最近入居した者です。
自分は結婚願望があり、すぐにでも結婚したかったのですが、自業自得にも売れ残ってしまいました(30台後半女)。
契約したのは30台前半だったので、まだまだ「入居までに結婚するぞ!」「結婚が決まれば、相手に合わせてここに住むか、キャンセルするか決めればいいや」「不動産を持っている女は敬遠されるから周囲には隠しておこう」と思っていたのですが・・・

そういう状況なのに契約したのは、ひとえにこの物件が気に入ってしまったからです。
結婚できなかった今となっては、安いうちによい物件を契約しておいてよかったです。
すでに中古価格も値上がりしており、5年後にはもっとよい物件を探して転居(売るか賃貸に出すかして)するのが、結婚に変わる新たな生きがいの1つとなっています。

現在検討されている未婚の方も、将来的な結婚の有無にかかわらず、よい物件(気に入っただけでなく、資産価値としても)を見つけたら、無理のない範囲で購入したほうが、得ではないでしょうか。
ずっと独身だったら、単身の高齢者は賃貸も借りずらくなるし・・・

あと、気持ちに張りがでます!
恋愛が「鳴かず飛ばず」でも、よい物件を探したり、インテリアを考えたりすることが、気晴らしとなり、心を豊かにしてくれた気がします。
No.21  
by 匿名さん 2006-09-18 17:58:00
結婚と不動産購入ってかなり似ていますからね。
結婚(購入)したくても縁の無いこともある。
結婚(購入)したいと思っていなくても縁があって結婚(購入)することもある。
結婚前に何人も付き合ったり(購入前にMRに何件も足を運んだり)、
結婚後も離婚再婚(購入後も売却購入)を繰り返したり。

私は結婚する気がなかったので(体に軽い障害を持っているので)早々と自宅購入。
即断でした。仮に結婚するとしたらやはり即断になるのでしょうかねぇ。
No.22  
by 匿名さん 2006-09-18 18:25:00
>>20さん
19です。
いい時に購入されてますよね。なるほど・・です。
私も30台後半でして、このまま賃貸生活を延々続けるのは
自分自身にとってこの先リスクだと思い、今回契約に至りました。
FPからは年収とローンのバランス的にも無理ない計画だといわれたのですが、
この先自分ひとりで本当に払っていけるのか、と考えるとブルーになりますが・・。

>>30さん
激しく同意します。
契約前にMR巡りを1年もして、痛感しました・・。
タイミングと縁、そして妥協と思い切りがポイントだと思いました。
No.23  
by 匿名さん 2006-09-18 18:25:00
>>20さん
19です。
いい時に購入されてますよね。なるほど・・です。
私も30台後半でして、このまま賃貸生活を延々続けるのは
自分自身にとってこの先リスクだと思い、今回契約に至りました。
FPからは年収とローンのバランス的にも無理ない計画だといわれたのですが、
この先自分ひとりで本当に払っていけるのか、と考えるとブルーになりますが・・。

>>21さん
激しく同意します。
契約前にMR巡りを1年もして、痛感しました・・。
タイミングと縁、そして妥協と思い切りがポイントだと思いました。
No.24  
by 匿名さん 2006-10-21 14:41:00
私も30代後半で結婚願望全く無し。

賃貸派だったんですが、今春、都内に約60平米のマンション購入しました。(入居は約1年先で。。。)

購入一番の決め手は、いずれ(と言っても後15-20年先)実家に帰って両親の面倒をみながらのんびり暮らそう思っていたのですが、実家にはどうも結婚した弟が戻りそうな気配が漂い始め、私は弟とは仕事の関係で険悪状態が数年続き又嫁とも性格がいまいちなので、このままでは老後の居場所が無いと確信したからです。

また、私は自営なんで賃貸だと必ず保証人がいるし、ここ数年は親や知人=男性が引き受けてくれてますが、数年後は引き受けてくれる人が何人いるか不明。女性は保証人というだけで何でも絶対にNG。それに年取るとまず大家が貸したがらないと思う。

20さん
>現在検討されている未婚の方も、将来的な結婚の有無にかかわらず、よい物件(気に入っただけでなく、資産価値としても)を見つけたら、無理のない範囲で購入したほうが、得ではないでしょうか。

自営の為ローンは厳しいと下見の段階から何処の販売会社からも言われ、どの物件も購入に戸惑いましたが、物凄く気に入った物件を見つけ即断キャッシュで買った事。入居後仕事が上手くいかなくなるんじゃないかとネガティブになる事も・・・

でもインテリアや設計変更などの事を考えていると楽しい楽しい。まだ先なのにインテリアの下見は暇さえあれば行ってます。

独身生活にどっぷり浸かると結婚なんて本当に考えられなくなってしまいますね。

年取っても今が一番と何時までも思いたいです。
No.25  
by 匿名さん 2006-10-22 22:23:00
私の友達で、30台で60平米弱の2LDKを高円寺駅近くに買った女性、その後
40歳近くで結婚し、瞬く間に2児出産。今では家族4人でその2LDKに住んでいますが、
駅近で便利で良いと言ってます。将来は旦那の実家の一戸建てに同居予定なので、
その時には売却するらしい。
売れる物件を見極めて買うのが正解。広さは60平米あれば、お一人様なら十分、
家族4人でも暮らせないわけではない。
No.26  
by 匿名さん 2006-10-24 09:55:00
周りをみると、独身者のほうが友人関係も豊かで一人も楽しんでいるように見えますが。既婚者の女性は一人、有人との行動が著しく制約され、かといって必ずしも、夫婦での活動に満足し手いるとは見えず〔母など)。家についても、一人暮らしの方は、自分の城を自由に楽しんでいますよ。まあ、人それぞれの環境、性格によるのでしょうが。
No.27  
by 匿名さん 2006-10-24 16:19:00
一人暮らしの女性は、自分のマンションを買うと安心するようですね。また、インテリアに凝り、住を楽しんでいるようです。一人暮らしの男性も、そういう傾向はあるのでしょうか?住は奥が深く、人生観、ライフスタイルも反映されるし、内装で気分も一新されるので、お金の使い甲斐がありますね。
No.28  
by 匿名さん 2006-10-24 21:38:00
スレ主さんへ。
一人でも、ゆったりとした家は、ゆとりや安らぎを感じ、インテリアの映え方も違います。
動ける限り自分の家で暮らす、との前提で考えれば、生活に便利な郊外の駅近くで、60平米くらい広めのマンション、防犯のためには高層階、がいいと思います。素敵なマンションは生活の張りになりますよ。
No.29  
by 匿名さん 2006-10-24 22:58:00
私の友人はバツ2ですが、80平米のマンションを1LDKとして、好きな絵をかざり、優雅に暮らしています。お母さんや友人たちとコンサート、旅行などを楽しんでいますよ。
No.30  
by 管理人 2006-10-25 14:41:00
【不適切な投稿が多数ありましたのでスレッドを再編成させて頂きました。】
No.31  
by 匿名さん 2006-10-26 09:53:00
おぉと、ばっさりですな。おもしろかったけどなぁ
No.32  
by 匿名さん 2006-11-06 20:49:00
スレ主さんはおられるのでしょうか?
広さで言えば、1LDK廊下なしで壁芯50㎡ちょっとがいいと思います。カウンターを使うか下収納に
造作するかはともかく、オープンタイプで壁側レンジ、カウンター側シンクのL字キッチンで、奥に
スペースがあると使いやすいし、広く感じます。
エントランスホールとリビングの間に扉がない場合も多いので、この場合はより広く感じますが、
内廊下構造になってる建物で、角・行き止まり・独立型(最上階の)住戸ならば、よいと思います。
このくらいあれば、無駄は省いて、きれいに合理的に、女性でも暮らせる、大掃除も一日あれば
なんとか一人でできると思います。
仕事やホビーにスペースが必要で、散らかった感じにならざるを得ないなら、
1LDK+DENか2LDKで、65〜70㎡未満ですね。かなり間取り、設計の良し悪しが個々に存在しますし、
WIC+SICや、パントリーや、ルーフバルコニー使用権つき、も選べますし、
高級物件からも結構選びやすくなります。賃貸の際には、賃料価格帯が高くなってしまうので、
2LDKでないと借り手がつきにい傾向があります。高収入のシングルが借りてくれそうな立地ならば
いいかもしれませんが、いずれにしても利回りは小さい部屋には劣ります。
利回りと下げ相場時売却(しない方がいいですが)での支持値は30〜40㎡弱が強いですが、
一生すむ可能性や、病親の介護、ご結婚されてDINKSの間など、一時的にでもしのぐのであれば、
50㎡は必用だと思います。
このクラスならば、立地と駅の将来性が全てで、ブランドや新築、総戸数にこだわる意義は小さいでしょう、特に弱点があるものや、空きの多い中古は避けなければなりませんが。
No.33  
by 匿名さん 2010-01-20 00:52:43
需要が多そうなので、上げてみました。
No.34  
by 匿名さん 2010-01-20 00:59:43
2006年のスレを上げるなよ!
No.35  
by 匿名さん 2010-01-30 22:08:08
いいじゃないの、独身のお一人様女性は華やかで楽しいんだもの
No.36  
by 匿名さん 2010-01-31 02:33:21
そうやって、周りの人への気遣い忘れていくんでしょうね。
No.37  
by 匿名さん 2010-01-31 17:15:28
貴女もおひとりさま?
No.38  
by 匿名 2010-02-02 12:10:31
老衰で去るときどうのように財産管理や葬式など考えてますか?
No.39  
by 匿名さん 2010-02-03 01:22:51
↑お一人様なんだから自治体の処分に任せます。
No.40  
by 匿名さん 2010-02-05 20:08:39
ワンルームかな
No.41  
by 匿名さん 2010-05-26 23:57:18
逆にファミリータイプに来られても困る
No.42  
by 匿名 2010-06-25 16:39:32
人は老いて死ぬ。何も持たす生まれ、やがて何も持たす死んで行く。
No.43  
by 匿名さん 2010-06-26 19:23:43
だから何?
No.44  
by 匿名 2010-06-26 23:16:40
おもしろくない
No.45  
by 匿名さん 2010-07-01 15:55:04
中古の26㎡を買いました。
デパートも徒歩圏内なので、すごく便利です。

買ったばかりのころは、セカンドハウスにしようかと思っていましたが、立地が良くどこに行くにも利便性バツグンなので、住んでいます。
もう、郊外には住めません。今は2ヶ月に1~2回実家に帰っています。
No.46  
by 匿名さん 2010-07-09 01:36:07
病院や公園も近くにないと不便だよね。
老後を考えると…
No.47  
by 匿名さん 2010-07-10 01:49:20
バリアフリー仕様は基本中の基本
No.48  
by 匿名さん 2010-07-11 15:10:11
老後は話し相手がほしいわぁ
No.49  
by 匿名さん 2010-07-11 15:51:38
今からでも婚活しようよ。
No.50  
by 匿名さん 2010-07-11 15:52:07
マンション買った時点でアウト
No.51  
by 大原麗子 2010-09-09 07:45:34
孤独死
No.52  
by 匿名さん 2010-09-09 12:53:21
家族がいたって、どこでどういう風に死ぬかわからないですよ。
No.53  
by 匿名さん 2010-09-09 15:14:03
何十年という自由と引き換えなら孤独死なんて屁でもない。
逆に孤独死を避けたいが為に何十年と我慢するなんて耐えられない。
No.54  
by 匿名 2010-09-09 15:19:58
同意!死んだ後、孤独死なんて嫌だったなんて思わないだろうし(笑)。
No.55  
by 匿名 2010-09-10 01:12:28
孤独死だから悪いのではなく
外部から認知されない存在など、
最初から生きていない(死んでいる)と同じだって事

人の価値は死んだ時に涙を流してくれる人の数で決まるのは真理

つか孤独に死にたいならネットにも書き込みすんなよ、タコ
No.56  
by 匿名 2010-09-10 08:19:53
同居する家族じゃなくても、友人とか地域とか誰かと関わりがあればいいのではないでしょうか。
No.57  
by 匿名さん 2010-09-10 10:27:40
家族だけが全ての人って脆いよ
No.58  
by 匿名さん 2010-09-10 11:19:15
まずは自分ありき、プラスαの家族で人生がより豊かに。
そんなことも知らないのでしょうね。
No.59  
by 匿名さん 2010-09-10 11:54:42
孤独死を望んで独り身で生きるわけではないでしょう。
独り身で生涯を終える時が孤独死だとしても仕方がない、と覚悟しているだけ。
何かを得れば何かを失う。これも真理です。
涙を流してくれるのは肉親だけですか?人との関わりは肉親だけではありませんよね。
死に様だけでその人の人生は語れません。
No.60  
by 匿名 2010-09-10 15:09:58
結果的に孤独死であっても、その人が生きた価値は必ずあります。どんな人でも。
自分の価値観と違う人を「最初から死んでいる」などと言えることが怖いです。
No.61  
by 匿名 2010-09-10 18:14:49
家族がいれば不自由か?独身ならば孤独か?

そんな単純ではないでしょうね。
No.62  
by 匿名さん 2010-09-10 18:44:31
>>61
そんなことは言わずもがなだと思います。
No.63  
by 飯島愛 2010-09-11 17:26:25
少し寂しい。
No.64  
by 匿名さん 2010-09-12 21:51:02
休日のデパートやショッピングセンター
食事処は行きません。
ファミリー層を見ると、少々寂しさを感じるから。
家で過ごすことが多いですね。
マンション買って良かった。
No.65  
by 匿名さん 2010-09-12 22:36:18
「おひとりさま」専用のマンションがあればいいのに。デベに提案したらどうだろう。女性用なら売れるんじゃないかな?
No.66  
by 匿名さん 2010-09-12 23:53:18
家族や恋人と同じ空間にいたって、結局互いに満たされてなければ、孤独なのでは。
そうであればつくろわなくて済む分、一人の方がマシです。
No.67  
by 匿名さん 2010-09-13 00:12:45
>>66
そういうダメな例を挙げて自分を慰めるのは自己防衛本能ですね。
そうじゃないとやりきれない。
No.68  
by 匿名さん 2010-09-13 10:14:57
寂しいことより鬱陶しいことに耐えられない
No.69  
by 匿名さん 2010-09-13 11:02:10

同意。
No.70  
by 匿名さん 2010-09-13 11:18:07
孤独死が怖い
No.71  
by リビングデッド 2010-09-13 13:23:56
腐った死体で蛆が涌き デカいハエが飛び回るのは 嫌だね!
No.72  
by 匿名はん 2010-09-13 14:19:40
No.73  
by 匿名さん 2010-09-13 21:25:31
>>68,69
対人関係に問題があるのか、まともな相手が見つけられないのか。
まあ人それぞれ、生きたいように生きればよいと思いますが。
No.74  
by 匿名さん 2010-09-13 22:06:35
人それぞれなんて言いながら偏見の塊りですね。
一番多いタイプだけど。
No.75  
by 匿名 2010-09-14 13:00:05
私の住むマンションにも、【おひとり様】はいます。しかも、クレーマーだったりします。良くご両親がマンションに来るのですが、管理委員とコンシェルジュを勘違いしているようで、よく管理委員の方と、もめています・・。おひとり様が悪い訳ではありませんが、スレ主様もこのような方でない事を祈りま
No.76  
by 匿名 2010-09-14 13:01:30
私の住むマンションにも、【おひとり様】はいます。しかも、クレーマーだったりします。良くご両親がマンションに来るのですが、管理委員とコンシェルジュを勘違いしているようで、よく管理委員の方と、もめています・・。おひとり様が悪い訳ではありませんが、スレ主様もこのような方でない事を祈ります。
No.77  
by 匿名 2010-09-14 13:08:43
そういう人は主婦にもいそうだから、独身は関係ないですね。
No.78  
by 匿名さん 2010-09-14 14:37:22
>77

独身には「変な人」であってほしいという願望があるんでしょう。
No.79  
by 匿名さん 2010-09-14 21:50:45
>>78
その発想は被害妄想入ってますね。
No.80  
by 匿名さん 2010-09-15 01:14:48
独り言も最近多いし、孤独は良くないですよ。
No.81  
by 匿名 2010-09-17 15:27:09
独りはわびしいですよ。たいがいケチな人は独りが多い。お金に執着するあまり人を信用出来ないんでしょうね。
No.82  
by 匿名 2010-09-17 16:30:44
私の知り合いは家族でケチです。だから↑さんの説は違うと思います。
No.83  
by 匿名 2010-09-17 17:56:23
家族でケチは、生活にゆとりなくて貧乏なんだとなんとなくわかるけど、独りでケチは彼女も出来ないよ。いちいち食べる物とか指定して来て自分の好きなの選ばせてくれなさそうな男性は嫌。だいたいそんなタイプは40才でも独りもんが多い。 遊び人にもなれない
独男
No.84  
by 匿名さん 2010-09-17 18:26:01
>いちいち食べる物とか指定して来て自分の好きなの選ばせてくれなさそうな男性は嫌。

自分でお金払って好きな物食べればいいじゃない。卑しい女ね。
No.85  
by 匿名 2010-09-17 18:33:57
84みたいなんが一生独男なんですよ〜スレにもセンス無いね
No.86  
by 匿名さん 2010-09-17 18:37:29
ケチな男と卑しい女。
No.87  
by 匿名 2010-09-17 18:57:56
卑しい女も使い分けてるから心配いらんよ。ケチはケチでもいざと言う時はどか〜んと使いや〜。
だいたいケチ男はみかけだけの女に騙されて散々するんだけどね。
No.88  
by 匿名さん 2010-09-17 20:56:03
>>83
貧乏人はケチではないでしょう。
貧乏人とケチの違いは理解できますか?
No.89  
by 匿名さん 2010-09-17 21:18:41
>>88

卑しいうえに性悪、そのうえ頭も悪いんです。
救いようがない人っているんですよ。
No.90  
by 匿名さん 2010-09-17 22:07:24
ケチと何の関係もない話をされていますが、どうされました?
No.91  
by 匿名さん 2010-09-17 22:15:44
ケチの定義って何?
No.92  
by 匿名 2010-09-17 22:35:04
お金あるのに出し惜しみして、自慢したあげ句、理屈で行けない事を片付ける人。昔行った栄光話しはいらね〜よ。
高級と思い込んでる料亭にご飯付き合っただけで即やらせてみたいな人。ご飯に付き合ったからやらせてはないやろ〜。 やれないのに高級料亭に連れて行けるか〜と思って値踏みしてる男。 なら!今までの過去は忘れろ!喋るな!
だいたいそんな話しして気をひく奴は値踏みケチ。
No.93  
by 匿名 2010-09-18 01:37:46
お一人様の住んでるマンションはどんな感じ?
私の知ってるお一人様は女性で3LDKの分譲マンションをお父さんに一括で買ってもらい住んでます。
No.94  
by 匿名さん 2010-09-18 14:17:43
広過ぎで無駄
周りの人に迷惑
No.95  
by 匿名さん 2010-09-18 15:16:59
自分がお金を使いたいと思うところに使わない人を「ケチ」と言っているように思います。
そうすると所帯持ちも、独身も関係ないです。
これだけ生き方が多様化している昨今、家庭持ちだから、独身だからということをある定義でひとくくりにはできないでしょう。
と、思っていない人が多いからこういう議論が続くんでしょうね。
No.96  
by 匿名 2010-09-18 17:09:15
私の思う『ケチ』は割り勘した時とかにわかりますね。端数まで割る人や呑まないや食べた量が少ないからと言う理由で割り勘額を減らす人。女性と割り勘した時に端数を多く払ったからを強調する人は
裏で笑いのネタにされます。
女同士ではあんまりこんな事で揉めたりネタになる事が無いけど、男性がまざるとそこで割り勘にするか〜とか、男同士の支払いでレジトイレでぷーってな事ありますね。
No.97  
by 匿名さん 2010-09-19 15:31:15
広いファミリータイプ買う必要あるの?
No.98  
by 匿名さん 2010-09-20 13:38:10
>>97
人それぞれでしょうね。

金銭的余裕があるのなら、書斎、寝室、客室、LDKで合わせて3LDKの
ファミリータイプで丁度よいと思います。
No.99  
by 匿名 2010-09-29 19:06:12
うちは、4LDKに住んでるよ。
No.100  
by ↑ 2010-09-30 12:30:24
片づけられない人ですね?
No.101  
by 匿名 2010-09-30 15:27:27
片付けできないとわかっている人なら必要以上の部屋は避けるでしょう。できることなら私も広すぎる所は避けたいです…。

親族のお宅ですが、4LDKのマンションに住むことになり正直不安です。

今まで1LDKでずっと一人暮らしで、片付けや掃除はいっぱいいっぱいでした。

転勤中のみなので2〜3年で終わるとは思います。空き家にするよりは貸したいけど、見ず知らずの人に貸したくない。タバコも吸わない、ペットも飼ってない○○ちゃんに住んで欲しいと頼まれ…。

狭いマンションから急に広い所を買った方がいらっしゃったら、きれいに保てるコツ教えて下さい!女の一人暮らしに安心してくれてて破格の賃料なんです。逆にプレッシャー…。
No.102  
by 匿名さん 2010-09-30 21:57:33
ひと部屋を納戸にすればよいと思います。
物が出ていないと、広くても掃除は楽チンですよ。
No.103  
by 匿名さん 2010-09-30 21:58:04
ひと部屋を納戸にすればよいと思います。
物が出ていないと、広くても掃除は楽チンですよ。
No.104  
by 匿名 2010-10-02 00:01:40
物を持たない生き方は潔い良いですよ。
No.105  
by 匿名 2010-10-02 00:04:59
後、ボケた時の後見人を探しておくこと。
No.106  
by ↑ 2010-10-02 00:09:43
ぼ_けね
No.107  
by 匿名 2010-10-02 01:00:40
102さん、104さん、ありがとうございます。そうですね、荷物は出来るだけまとめて片付けて、いつでも掃除できる状態に保つよう頑張ります!

105さん、痴呆の心配までして下さいましてどうもです。一応まだ20代なのですが、怖いです。若年性アルツハイマー…。
No.108  
by 匿名さん 2010-11-20 22:06:19
クリスマスや年末時期は寂しくならない?
自分はこの時期のデパートや繁華街に日曜日は行かない様に
しています。
No.109  
by 匿名さん 2010-11-21 18:20:31
週末、買い物に行くと、家族連れがみんな幸せなように見えてしまう。
No.110  
by 匿名さん 2010-11-21 18:44:35
せっかく自分だけのお城を手に入れたんだもの
休日は引きこもってマイルームを満喫しましょうよ。
No.111  
by 匿名さん 2010-11-23 21:28:29
この時期は部屋中をクリスマス飾りで凝って
1人でシャンパン&ケーキでロマンティックに祝うつもりです。
No.112  
by 匿名さん 2010-11-23 21:46:39
帰宅しても淋しくならなぬよう、部屋をデコレートするのもたしかにいいよね。
No.113  
by 匿名さん 2010-11-23 21:52:27
外は賑やか過ぎるからネ
自分に乾杯って良いね~
No.114  
by 匿名 2010-11-24 03:24:34
皆さんは何歳位の方なんですか?俺は39歳独身です。
No.115  
by 匿名さん 2010-11-24 10:45:24
去年買ったキラキラボウルのミニツリーに
LEDの点滅ライトつけました★☆★
なんだか雰囲気よくなりました〜
No.116  
by 匿名さん 2010-11-24 19:16:47
100均で、サンタやスノーマンの陶器の人形をたくさん買ってきて並べてます。
小スペースでも華やかになれば、気持ちなごみますー。
No.117  
by 匿名 2010-11-25 01:11:35
買っちゃった。タワーマンションの高層階。
入居は1年半後。
将来、結婚するかどうかは、わからないね〜。
マンションも、一生賃貸が気楽〜ってずーっと思っていたのに、突然、理想と縁とタイミングがぴったりんこで、トントン拍子で契約してた。
No.118  
by 匿名さん 2010-11-25 11:12:43
おめでとう
入居が待ち遠しいですね
No.119  
by 匿名 2010-11-25 21:42:48
ありがとうございます。
祝福してもらったのは、初めてです(あっ、デベの営業さんには、抽選日に言ってもらえました)笑。
親族等の反応は、反対する人はいませんが、「いいんじゃな〜い」という反応ですのでね。
No.120  
by 匿名さん 2010-11-25 23:58:34
お付き合いしている人が複数いるとか、ずっと遊びたいからとか、
そんな理由で独身続けてるのかと思ってた。
相手がいれば結婚したい人が多いの?

ちょっと頑張れば相手なんて複数見つかると思うんだけど。
No.121  
by 40歳 2010-11-26 00:21:21
タワマン最上階買いました

出会いはあり付き合っても結婚したいとは思わない。
いつかは巡り会えると思って、早40歳…

もう一生独身なのかな?と思い40歳の節目にマンション購入しました。
No.122  
by 匿名さん 2010-11-26 01:41:50
そう?自分も40代高級マンション持ち。
独身貴族楽しみつつ「いつか王子様が・・・」と
期待もしてる、夢見る夢子ちゃん(笑)です。
No.123  
by 匿名 2010-11-26 01:57:55
プロポーズ1人目は、まだ私は学生で全く結婚に現実感が無かったので断った。
プロポーズ2人目は福岡へ、
プロポーズ3人目はシンガポールへ、
付いてきて欲しいと言われ、大阪を離れるなんて考えられずお断りした。
プロポーズ4人目は東京へ行くことを決心し幼なじみと婚約。しかし、私の親の課題が浮上したり、お互いの価値観のズレが軋み始めたり、いろいろ辛いことがあって婚約解消。
その後は、交際はしても、『結婚』という発想を完全に失っていました。
最近ようやく結婚したいと思えるようになったんだけど、気がつけば41才になってる私(印象は28〜32才らしいです)。
少し前から気になっている男性がいるのですが、相手は29才…。
29才男性からは、41才女性は結婚対象から外れますでしょうか?
No.124  
by 40歳 2010-11-26 02:52:01
121です。

>>122
俺もいつかお姫様がと思って、もう40歳です(笑)

>>123
29歳なら、もうある程度な大人ですからちゃんと先の事も考えてると思いますよ。男は30歳になる時に異様な位人生について色んな事を考えます。だから、今貴女から結婚を持ち出してもいいタイミングかもしれませんね。同じ大阪在中頑張って下さい!p(^^)q
No.125  
by 匿名さん 2010-11-26 05:47:16
残念だなぁ、、痛い人達が集まってきちゃった。はぁ
No.126  
by 匿名 2010-11-26 10:06:28
>124さん
ありがとうございます(笑)
ただ、まだ交際もしていないし、どうアプローチしたらいいのか…。
No.127  
by 匿名さん 2010-11-26 10:21:13
結婚を意識するならば、できれば年上または同年齢の男性の方が、
先行きの経済的な事を考えると無難なんじゃないかなぁ。
愛情が一番大切だとは思う。
けど、今は女性の方が収入大であればいいと思っていても、
病気で倒れでもしたら。
No.128  
by 匿名さん 2010-11-26 11:37:15
でもさ、×1で大きな子供がいたりしたら
遺産相続でもめそうだよね
No.129  
by 40歳 2010-11-26 11:54:39
>>126
すみません。
ちゃんと理解出来てませんでした(笑)交際前なら、少し難しいかもしれませんね。>>127さんが言われてる通り同年代か少し年上で探された方がいいと思いますよ。けど後で後悔したくなければ当たって砕けろ精神でいくべきですよ(笑)
けど今回マンション購入にあたってオプション会や説明会等で一人は淋しいなぁと思いました…
今は家具選びや電化製品選び一人で頑張ってます(笑)
No.130  
by 匿名さん 2010-11-26 12:04:06
内覧会とかもね、住むのは1人が楽だけど
イベントや集まりは苦手です。
No.131  
by 匿名さん 2010-11-26 18:08:59
最低50㎡は欲しいですね。1ルームでいいので。

賃貸でもいいと思いますけど、60歳くらいになって、
なんらかも理由で住み替え(引っ越し)をしなくては
ならなくなった場合、すんなり賃貸契約できるのでしょうか?
No.132  
by 匿名 2010-11-26 22:03:44
アドバイス下さった方、ありがとうございます。
一生「おひとりさま」」のマンション選びスレで結婚相手選びの相談に乗ってもらうなんてね(笑)
No.133  
by 匿名さん 2010-11-27 00:08:39
>>125
108の痛い書き込みが切っ掛けなんですよね。

結婚は別にして、クリスマスを一緒に過ごす異性くらい、いくらでもいるのでは?
No.134  
by 匿名さん 2010-11-27 00:11:02
いたら結婚してるよ、嫌味だなあ。
No.135  
by 匿名さん 2010-11-27 00:46:45
131さん、現在の状況下では60才過ぎてからの賃貸契約はむずかしいですよね。
でもこれが20年先だと、老人が増えるし、人口も減少するから
賃貸物件もダブつき気味で借りやすくなるんじゃない?
No.136  
by 匿名さん 2010-11-27 06:30:02
独身者も離婚率も激増しているから、20~30年後は独居老人だらけ
No.137  
by 匿名さん 2010-11-27 14:07:19
あなたの周りの統計でしょう。
No.138  
by 匿名さん 2010-11-27 18:11:29
高級老人ホームで
イケメン爺ちゃんと仲良くする老後の方が
楽しいのでは?と密かに期待。
No.139  
by 匿名 2010-11-27 22:01:18
皆さん結婚は諦めてるみたいなレスが多いですが今現在は何歳なんですか?
No.140  
by 匿名さん 2010-11-27 22:07:35
49歳ですけど?敢えて聞くなんて意地悪ねぇ。
No.141  
by 匿名 2010-11-28 01:35:48
俺は41歳
No.142  
by 匿名 2010-11-28 02:14:42
私は42歳
No.143  
by 匿名さん 2010-11-28 02:59:56
44歳!!
No.144  
by 匿名さん 2010-11-28 20:31:21
お一人様には厳しい季節ですね。
みなさんどう過ごされますか?
自分は、仕事納め後は実家へ身を寄せます。
No.145  
by 匿名さん 2010-11-28 21:56:40
ああ、勘違いしてました。
気のおけない異性が複数いて、まだまだ遊びたいから独身というのは「独身貴族(死語?)」、
一緒に食事するような異性もおらず、結婚したくてもできないのが「おひとりさま」
という定義ですか?
No.146  
by 匿名さん 2010-11-28 22:24:21
え?同じ類で人は見てるよ?
No.147  
by 123 2010-11-29 00:41:18
123・126・13 です。
おひとりさまマンション購入スレで、この話題を引っ張るのも、我ながらいかがなものかと思いますが、続きを聞いてもらえますか?
業務上の用事があって、その29才の男性と会う機会がありました。
私がマンションを契約して、現在、内装やオプションや電化製品選びで悩み中であることを以前に話したことがあるので、相手は知っています。
その話題になり、相手の方が知っている情報を、参考にするため軽く聞いていました。
そしたら、その方が「遊びに行くわ(笑)」と言ったのです!
その方は、基本的に、遊び人風ではなく、真面目で慎重なタイプです。
脈ありってことでしょうか??
挨拶代わりに軽く言う人と思えないんですよ〜…。
は〜……挨拶程度の社交辞令なんかな〜……。

皆さんのアドバイスを聞いて、同年代か年上がいいのかもって思ってたのに……揺れてます。
No.148  
by 匿名さん 2010-11-29 02:19:36
>>146
それじゃ、144の書き込みは「モテないおひとりさま」と書き改めてもらって、
遊んでる方のおひとりさまと区別して欲しい。
No.149  
by 匿名さん 2010-11-29 08:40:03
>>147
スレ違い。気持ち悪い。
No.150  
by 匿名さん 2010-12-01 13:03:32
>>149
男性はあなたとハメハメしたいのです。
あなたもハメハメしたいなら、「今度夕食を食べに来て」と
誘いましょう。
男性に「何が食べたい?」と聞きなさい。
真面目な男性は、「あなたが食べたい」とは言えません。
もし、お魚が食べたいって男性が言ってきたら、すかさずに
「わたしのあわび食べてみない?」と言って下さい。
純情な男性は「ぼくのマツタケも食べて欲しい」と甘えてきます。
これで全てうまく行きます。
ご検討をお祈りいたします。
No.151  
by 匿名さん 2010-12-01 13:04:21
↑ごめん、147の間違いな。
No.152  
by 匿名さん 2010-12-01 13:08:50
>>147
もし、お肉が食べたい場合をアドバイス忘れたな。
その時は、すかさず「わたしの熟れた美肉食べて」って
言っていきなり御開帳しちゃいましょう。
相手は驚いて「僕のマツタケも添えておきましょう」って
万事うまくいきます。
No.153  
by 匿名さん 2010-12-02 10:08:19
気持ち悪い女が気持ち悪いヤツを呼び込んじゃったよ
No.154  
by 匿名さん 2010-12-03 13:35:30
エノキ君の妄想
No.155  
by 匿名さん 2011-03-04 02:55:35
何故、生きているうちから「一生おひとりさま」だと分かるのですか?
No.156  
by 匿名さん 2011-03-04 19:32:44
想定って書いてるだろ。
No.157  
by 匿名さん 2011-03-04 23:31:18
想定?諦めだろうに。
No.158  
by 65.35平米買ったわよ 2011-05-04 13:32:55
一生お独り様って決まっていないんですが賃貸に年間145万円の家賃・管理費・2年ごとの更新料(新築耐震賃貸マンション、57.16平米、地下鉄始発駅)を3年間払い続けているうちに「自分のマンションを持とう」と思うようになりました。

65.35平米の部屋を2年前に購入しました。最上階のため27.66平米のベランダも付いていて雨の日も窓を開けっ放しに出来ます。山手線最寄駅徒歩8分、地震当日の徒歩帰宅と15日の帰りに混雑で50分掛かった以外普段通りに通勤出来ています。所在の区は停電計画に入っていますが駅近のせいか停電もありませんでした。買って良かったと思っています。
No.159  
by 65.35平米買ったわよ 2011-05-04 13:40:11
収納たっぷりあって床暖房ぽかぽか、14型防水浴室液晶テレビも標準装備、角部屋で一箇所の窓を除いてベランダ一に囲まれていて、低層マンションながら目の前は抜けてて視界が良く、賃貸ではなかなか味わえない満足感があります。
No.160  
by 匿名さん 2011-05-05 02:06:32
人生にも満足感があるといいのに・・・
No.161  
by 匿名 2011-05-05 18:41:25
俺も1人でいれば良かった。気楽だし自由にどこにでもいける。いまは制限がありすぎて、普通に飲みにいくのも困難だ。
No.162  
by 匿名さん 2011-05-06 01:12:52
離婚しろ。
No.163  
by 匿名 2011-05-06 09:06:34
人生の幸福感かぁ…。
収入や年齢やら色々悩んでとりあえずのマンションや、一戸建て(自分の永住先)を確保しょうかと考えました。

自分のこと優先した結果と思われますよね…。

なかなか、収入や出会いがないとこうなりますよ…。

幸福感は欲しいですが。
No.164  
by 匿名さん 2011-05-06 16:07:07
>163

独身者が自分のことを優先して何が悪いの?
自分一人でマンションを買えるだけの仕事と収入があるのは素晴しいことですよ。
偏見者の意地悪でくだらない煽りに相手をしてやることはありません。
だいたい、人生に満足感がある人は他人の人生にも寛容なものです。
あなたのように気持ちに余裕があるものです。
No.165  
by 匿名 2011-05-06 18:11:54
心配りありがとうございます。

No.166  
by 匿名さん 2011-07-02 16:09:30
問題は老後の収入と、介護問題。
あとは精神的な寂しさですかね。
No.167  
by 匿名さん 2011-07-03 14:32:13
そういう高齢者用コミュニティやクラブもありますよ
No.168  
by 匿名さん 2011-07-24 22:38:07
90㎡、3LDKのタワーマンションを購入しました。
正直女の1人暮らしでは広すぎでさびしいです。
24階なので物音もしないし。
小さい間取りに買いかえるかもです。
No.169  
by 匿名 2011-07-24 23:50:29
>>168

俺も新築タワーマンション最上階3LDK120㎡購入しました。一人では広い所か2部屋何も物すら置いてないです。
掃除も大変やし正直広過ぎて寂しいですね…
No.170  
by 匿名 2011-08-05 17:50:36
>168>169
ということは、
一人暮らしでタワーマンション購入検討中なんですけど、1LDKがおすすめでしょうか?
No.171  
by 匿名さん 2011-08-06 22:14:11
2LDKがぎりぎり
3LDKになると、家族持ちより迫害受ける。
No.172  
by 匿名さん 2011-08-06 23:07:12
>171
迫害なんてしないと思うけど。
子どもの騒音とかは、あるかもね。
No.173  
by 匿名 2011-08-06 23:55:04
母子家庭でマンション購入予定。
これから子どもが大きくなることを考えると広めの間取りを選びそうになるけど、ひとりになった時広いと持て余すのがみえてる。
70平米3LDKぐらいで決着かな…。
No.174  
by 匿名さん 2011-08-06 23:56:13
子供の数と性別によるでしょうな
No.175  
by 匿名 2011-08-07 00:11:16
男児2人です。
No.176  
by 匿名 2011-08-07 01:23:46
したらまぁ妥当かな。
男はデカくなるとむさいしね。あんまり狭くても息詰まるよ。
かぁちゃんがんばれ。
No.177  
by 168 2011-08-08 20:29:54
>170
ものが少ないなら1LDKで十分では?
掃除も楽だし。
ものがたくさんあるなら、一部屋は納戸として2LDKくらいがいいかもですね。
とにかく広いと寂しいです。わたしの場合は。
No.178  
by 170 2011-08-09 02:25:34
>177
お返事ありがとうございます!

"一応持っておぐなどは少なく、必要ないものは捨てるほうですので、物の量は、普通ぐらいかと思います。


No.179  
by 匿名 2011-08-10 03:05:28
>>169です。
>>178男の一人暮らしならリビング25畳と寝室12畳位の1LDKがベストやと思いますよ!!
うちはリビング20畳
ダイニングキッチン13畳
寝室7畳
後6畳が2部屋の3LDKなんですが、キッチンと6畳2部屋には入る事も荷物も無いですよ。
マジで80㎡位の1LDKでよかったなと後悔してます…。
>>177ほんまに3LDKはいらないですよね?(笑)
No.180  
by 匿名さん 2011-08-11 23:13:42
わたしはリビングそんなに広くなくていいので、
70m2くらいがちょうどいいかな。
No.181  
by 匿名 2011-08-27 15:13:35
ちょっと狭くない?
No.182  
by 匿名 2011-09-04 16:41:04
前47平米の2LDKに住んでたけど、充分だった。
ひと部屋は物置にしてたし。
No.183  
by 匿名 2011-09-05 03:04:39
47平米の2LDKって、それぞれ何畳ですか?
No.184  
by 匿名 2013-04-01 22:52:23
60㎡位が程良いかな。
No.185  
by 匿名 2013-04-02 12:48:46
1LDKでも2LDKでもいいけど登記面積で50㎡以上。

住宅ローン借りるならローン控除受けられる物件買うべき。
No.186  
by 匿名さん 2013-04-02 20:51:01
多分結婚することは無いだろうけど、親の面倒を見ることになるかもしれないし、将来何かあったときに売るときのことを考えてファミリータイプの70平米を買った。部屋はあまってても邪魔にならないし、快適だけど。使ってない部屋は汚れないから、掃除なんてたまにすればいい程度。
No.187  
by 働く女子さん 2013-05-20 05:40:44
30代半ばでマンション検討しはじめ40になり真剣に探し始めました。
多分、一生独身だろうし親の世話も将来的に考え2Lで60平米台を購入。
これくらいあれば一人でも親が来ても大丈夫ではないかと思います。
狭いと後悔しそうだし広いと掃除が大変って聞きますよ。
迷っていると私みたくどんどんとしをとっていくしローンも組みにくくなりますよ。
No.188  
by 匿名 2013-06-16 12:23:55
都心の60平米1Kの築古買いましたが四十歳過ぎて物欲なくなってきてるので
30平米もあれば充分だったか、と実感してます。
狭ければその分安いしローンも早く終わる。
浮いた資金で二軒目三軒目で賃貸収入とか、老後資金にも回せますし。

広さ間取りもさることながら、新築を買われる方が多いんでしょうか?
三十代で新築買ってずっと住むという場合、自分の終末期と
マンションの終末期が重なる可能性があります。
七十代になって引越しとかキツいですよ
(私の物件では、竣工時から住んでる老齢オーナーが総会で
『お願いがあります。建て替えは私が死んでからにしてください』
と発言されたりしました)。
No.189  
by 匿名 2014-03-20 12:20:49
そんな先の話などいいじゃん。
明日王子様が現れるかも知れないんだしさ。
No.190  
by 入居済み住民さん 2014-03-22 00:42:07
あぁ、おいくつかは存じ上げませんが、王子様なんて現れませんよ。
No.191  
by 匿名さん 2014-03-22 02:19:02
マンション買ったら=結婚できない(する気もなくなる)
はリアルだからなぁ・・・

結婚願望あるうちは買わないほうがいいかもね

いつか王子様現れるといいね^^
No.192  
by 匿名さん 2014-03-22 02:21:48
一人ならちょこっとでも庭があった方がいいよ。 植物を愛でるなんて若い頃には無かったけど
年と共に募る感情です。
No.193  
by 匿名さん 2014-03-23 01:40:40
40歳までに結婚できなければ、都内近郊で2LDK位のマンション購入を目指して最低100万/年ずつ貯蓄中。目標は頭金2000万。あと10年、あと1000万。彼氏なし歴5年。子供が生めないなら一生独身がいいやって思っているクチです。
No.194  
by 匿名さん 2014-03-23 12:35:29
なんか大変そうだけど
とりあえずガンバレ^^
No.195  
by 匿名さん 2014-03-28 10:48:01
夢見る夢子ちゃんが多いですね
リアルではどんな人か想像したくないですけど
No.196  
by 匿名 2014-06-13 18:26:22
↑自分だけはマトモだと思ってるんですか
No.197  
by 匿名さん 2014-06-26 14:17:49
矢印で人を指すのはやめなさいな
お里が知れますよ

さておひとりさまのマンションですか
いろいろ読んでみると
ファミリータイプと単身者タイプに嗜好が分かれるようです
広さと、騒音問題何れかを我慢するしかないようです
No.198  
by 匿名さん 2014-06-26 14:28:49
でも、実際問題として、マンション所有してると知ってるとよってくる低所得者の男性は少なからずいますので、2人暮らしを想定した方がいいです。
30代ってことなので、子供のこととかは考えなくてもいいかもしれないので、広さより便利さですね。
2人なら2LDK+納戸でいいんじゃないでしょうか?
No.199  
by 匿名さん 2014-06-26 19:43:37
ローンを抱えてるって、その男性に言ってみたら如何でしょうか。逃げて行くかも?(笑)

もし、真面目で、真剣に考えていらっしゃるような方なら一緒に払いましょうとか言ってくれるでしょうか?
No.200  
by 匿名さん 2014-06-26 22:00:27
人を茶化して楽しいですか?
悪趣味ですねオタク

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる