住宅なんでも質問「一生「おひとりさま」のマンション選び」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 一生「おひとりさま」のマンション選び
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-07 13:30:35
 削除依頼 投稿する

マンションを購入したい30台女性です。
マンション選びの基準は人それぞれだと思いますが、「一生おひとりさま」を想定して購入する場合の
マンションの広さってどの位必要と皆さんは思われますか?
会社で「現在おひとりさま」状態の同僚にいろいろ聞くのですが、あまり参考になりません。
例えば、都心35平米位で十分という人もいれば、都心だったら50平米、ちょっと離れて60平米とか。
この歳になるとそれなりに荷物も増えますし、するかも分からない結婚より、親の介護の方が現実的
なので。
もちろん介護があってもなくても親が死んだらまた「おひとりさま」です。
似たような立場の方がいらっしゃればアドバイスをいただきたいです。

[スレ作成日時]2006-09-13 12:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

一生「おひとりさま」のマンション選び

284: 匿名さん 
[2015-12-18 15:20:59]
独身女性を煽って購入を促すのはそういう種類の人々でしょう。
話し半分で斜め読みをお勧めしますよ。
そういう視点で見ると真実が見えてきますから。
285: 匿名さん 
[2015-12-18 18:37:10]
どうりで
もう一つのお一人様スレ読むと
なんか異質な感じがしてたんですよ
286: 匿名さん 
[2015-12-18 19:32:34]
もう一つってどこですか?
287: 匿名さん 
[2015-12-18 19:49:46]
スレッド検索できないんですか
288: 匿名さん 
[2015-12-19 16:14:06]
できないんです。すみません
289: 匿名さん 
[2015-12-19 17:38:29]
マンション質問スレにあるよ。
あそこは業者の煽りっぽいスレだから
最近いってない。
ここのほうがいろんな意見が聞けるし。
290: 働く女子さん 
[2015-12-20 13:22:35]
今見てきました。
ざっと読んだけど偏屈で意地悪な書き込みが多くて
うんざりしました。
ああいう人と一緒に思われたくないわね、
291: 匿名さん 
[2015-12-20 16:50:42]
いつも荒れてるみたい。

たまに覗くけど怖いよー?
292: 匿名さん 
[2015-12-20 21:23:51]
このスレですか?
「地方でのおひとりさま老後の住まいは、分譲マンション?戸建て? 」
すみません、検索エラーでちゃうんです 泣
293: 匿名さん 
[2015-12-20 22:00:33]
違うけど、もういいよ。
294: 匿名さん 
[2015-12-20 22:52:32]
>293 おまえも、もういいよ。

>292 女性おひとりさま だよ。
295: 匿名 
[2015-12-20 22:56:49]

こういう人がいっぱいいます。
痛いです。
296: 匿名さん 
[2015-12-21 00:04:16]
>違うけど、もういいよ。
に対して
>おまえも、もういいよ。
ですか。

確かに異常ですね。
297: OLさん 
[2015-12-21 00:26:53]
リアルでも「おまえなー」とか言ってそう

同じ独身でも100%避けるタイプだわ
298: 匿名さん 
[2016-05-04 13:53:34]
ふむふむ、一人の場合賃貸か購入か
慎重にすべきだな??
299: 匿名さん 
[2016-05-04 19:28:04]
ひとりじゃなくても慎重にならなきゃ
離散するとなると揉めるらしいから…w
300: 匿名さん 
[2016-05-05 00:26:06]
離散組ですか、どうぞお幸せに
301: 匿名さん 
[2016-05-05 21:13:19]
未婚というか非婚主義ですけど何か?
302: 匿名さん 
[2019-05-02 22:00:27]
あたしは一生独身を決めました!
303: 匿名さん 
[2021-09-07 13:30:35]
しかたなく

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる