住宅なんでも質問「一生「おひとりさま」のマンション選び」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 一生「おひとりさま」のマンション選び
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-07 13:30:35
 削除依頼 投稿する

マンションを購入したい30台女性です。
マンション選びの基準は人それぞれだと思いますが、「一生おひとりさま」を想定して購入する場合の
マンションの広さってどの位必要と皆さんは思われますか?
会社で「現在おひとりさま」状態の同僚にいろいろ聞くのですが、あまり参考になりません。
例えば、都心35平米位で十分という人もいれば、都心だったら50平米、ちょっと離れて60平米とか。
この歳になるとそれなりに荷物も増えますし、するかも分からない結婚より、親の介護の方が現実的
なので。
もちろん介護があってもなくても親が死んだらまた「おひとりさま」です。
似たような立場の方がいらっしゃればアドバイスをいただきたいです。

[スレ作成日時]2006-09-13 12:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

一生「おひとりさま」のマンション選び

222: 匿名さん 
[2014-06-28 11:15:38]
一生おひとりさまだから
たった一人でマンションを買うという
道を選ぶしかなかったんだろうに
多くのなかの狭い選択肢
223: 匿名さん 
[2014-06-28 13:14:19]
子が当てにならない夫婦でも最後はどちらか1人になる。
224: 匿名さん 
[2014-06-28 14:38:48]
子が当てにならない夫婦なのですか?
225: 匿名さん 
[2014-06-28 19:03:31]
悪意がないにしても、もっと誤解されないような聞き方があるだろう
226: 匿名さん 
[2014-06-28 19:09:50]
自問自答だから問題ない
228: 入居済み住民さん 
[2014-06-29 01:53:36]
毎日子供が死亡しているよね。
つまり馬鹿にしているアナタの子供も明日突然死ぬかもしれない
子無し夫婦、または一人になるかもしれない。

一人の人の生き方を尊重してやれ。
おれは親の臑齧りの馬鹿息子より比べ物にならないくらい偉いと思う。

229: 匿名さん 
[2014-06-29 02:08:03]
最近のマンションは一人用か二人用の間取りのものが多いね。
これからもっと増えていきそう。
230: 匿名さん 
[2014-06-29 02:48:59]
それはない
日本ではまだまだ
家族単位がスタンダード
今後もファミリータイプが主流
封建的だよね?差別だよね?
でもしょうがない
世直しでもする?
231: 購入経験者さん 
[2014-06-29 07:07:05]
228

地獄に落ちるよ。あなたは子供がいないでしょ。そんなこと考える親はいない。

というか、そんなこと書くのは人としてありえない。
232: 匿名さん 
[2014-06-29 09:04:28]
>231

228さんの書き方は極端ではっきり過ぎるのかもしれませんが、明日何が起きるか、どうなるのかなんて誰も分かりません。リストラや天災など、予想もつかない事に遭うかもしれません。

また、228さんはお一人様の女性を応援しているから、そのような書き方をされたのだと思います。

そう思えば231さんが『地獄に落ちる』なんて書き方をなさるのは、むしろ人としてどうかと思いますが。
233: 匿名さん 
[2014-06-29 09:13:17]
1人の居住スペースなら33、3平米(10坪)目安なので、そのくらいは欲しいところ。
234: 匿名さん 
[2014-06-29 09:23:06]
うちの近所の新築マンションは、ファミリータイプのものの方が少ないけどね。
特に駅近物件。
237: 匿名さん 
[2014-06-29 18:46:18]
ご自分達の価値観を押し付けて、人を異常と決めつけて侮辱する様な方々はこのスレにはもう来ないで下さい。
240: 匿名さん 
[2014-12-25 14:34:41]
スレ主は今40代半ばくらいか・・・
幸せになっているといいね。
241: 匿名さん 
[2014-12-26 07:32:25]
解離性人格障害ひどくなっていませんか?
242: 匿名さん 
[2014-12-26 10:08:41]
40代独身だけど先日まで56㎡の2LDK、駅近マンションに住んでた。
一生ひとりならこれだなーと思いつつ。
でも管理費修繕積立金がもったいなくて売りに出したよ。
大規模修繕のときには一時金が発生する可能性もあるしな。
いまは賃貸だがいずれ1LDK程度の『おひとり様注文住宅』を建てたいね。
管理費修繕積立金がもったいないと思わないなら区分マンションでもいいと思うが、45~50㎡くらいで十分だと思う。
56㎡ですら掃除が面倒くさかったし、LDKが広いと光熱費も高くつく。
243: 匿名さん 
[2014-12-26 10:48:58]
一生ひとりって、魅力がないの?
244: 匿名さん 
[2014-12-26 12:12:55]
まあ、40代まで独身だと自分のレベルも熟知してるわけだし
結婚は生涯無理とどこかで悟るんだろうね
まあ、あまり傷に塩を塗るなよ
245: 匿名さん 
[2014-12-27 01:11:57]
塩と言うより毒薬ぬりにかかってる人が居るよ
もはや悪意しか感じない、当事者でなくとも見ていて気分の良いものではない
246: 匿名さん 
[2014-12-27 21:22:25]
年取れば、皆が独り身になるのが現代です。

私は単身世帯高齢者の見守りをしています。
先立たれ、お独り暮らしになる方増えてます。
高齢者でなくても、50代は、未婚、離婚独身者が多く珍しいことではないです。
二人から独り暮らしになるより、自立できている分活動的ではないかと思います。

事故でもない限り、皆死ぬ時は独り。
お独りでも、自分らしく社会に参加できていると、幸せな老後に見えます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる