住宅なんでも質問「一生「おひとりさま」のマンション選び」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 一生「おひとりさま」のマンション選び
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-07 13:30:35
 削除依頼 投稿する

マンションを購入したい30台女性です。
マンション選びの基準は人それぞれだと思いますが、「一生おひとりさま」を想定して購入する場合の
マンションの広さってどの位必要と皆さんは思われますか?
会社で「現在おひとりさま」状態の同僚にいろいろ聞くのですが、あまり参考になりません。
例えば、都心35平米位で十分という人もいれば、都心だったら50平米、ちょっと離れて60平米とか。
この歳になるとそれなりに荷物も増えますし、するかも分からない結婚より、親の介護の方が現実的
なので。
もちろん介護があってもなくても親が死んだらまた「おひとりさま」です。
似たような立場の方がいらっしゃればアドバイスをいただきたいです。

[スレ作成日時]2006-09-13 12:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

一生「おひとりさま」のマンション選び

122: 匿名さん 
[2010-11-26 01:41:50]
そう?自分も40代高級マンション持ち。
独身貴族楽しみつつ「いつか王子様が・・・」と
期待もしてる、夢見る夢子ちゃん(笑)です。
123: 匿名 
[2010-11-26 01:57:55]
プロポーズ1人目は、まだ私は学生で全く結婚に現実感が無かったので断った。
プロポーズ2人目は福岡へ、
プロポーズ3人目はシンガポールへ、
付いてきて欲しいと言われ、大阪を離れるなんて考えられずお断りした。
プロポーズ4人目は東京へ行くことを決心し幼なじみと婚約。しかし、私の親の課題が浮上したり、お互いの価値観のズレが軋み始めたり、いろいろ辛いことがあって婚約解消。
その後は、交際はしても、『結婚』という発想を完全に失っていました。
最近ようやく結婚したいと思えるようになったんだけど、気がつけば41才になってる私(印象は28〜32才らしいです)。
少し前から気になっている男性がいるのですが、相手は29才…。
29才男性からは、41才女性は結婚対象から外れますでしょうか?
124: 40歳 
[2010-11-26 02:52:01]
121です。

>>122
俺もいつかお姫様がと思って、もう40歳です(笑)

>>123
29歳なら、もうある程度な大人ですからちゃんと先の事も考えてると思いますよ。男は30歳になる時に異様な位人生について色んな事を考えます。だから、今貴女から結婚を持ち出してもいいタイミングかもしれませんね。同じ大阪在中頑張って下さい!p(^^)q
125: 匿名さん 
[2010-11-26 05:47:16]
残念だなぁ、、痛い人達が集まってきちゃった。はぁ
126: 匿名 
[2010-11-26 10:06:28]
>124さん
ありがとうございます(笑)
ただ、まだ交際もしていないし、どうアプローチしたらいいのか…。
127: 匿名さん 
[2010-11-26 10:21:13]
結婚を意識するならば、できれば年上または同年齢の男性の方が、
先行きの経済的な事を考えると無難なんじゃないかなぁ。
愛情が一番大切だとは思う。
けど、今は女性の方が収入大であればいいと思っていても、
病気で倒れでもしたら。
128: 匿名さん 
[2010-11-26 11:37:15]
でもさ、×1で大きな子供がいたりしたら
遺産相続でもめそうだよね
129: 40歳 
[2010-11-26 11:54:39]
>>126
すみません。
ちゃんと理解出来てませんでした(笑)交際前なら、少し難しいかもしれませんね。>>127さんが言われてる通り同年代か少し年上で探された方がいいと思いますよ。けど後で後悔したくなければ当たって砕けろ精神でいくべきですよ(笑)
けど今回マンション購入にあたってオプション会や説明会等で一人は淋しいなぁと思いました…
今は家具選びや電化製品選び一人で頑張ってます(笑)
130: 匿名さん 
[2010-11-26 12:04:06]
内覧会とかもね、住むのは1人が楽だけど
イベントや集まりは苦手です。
131: 匿名さん 
[2010-11-26 18:08:59]
最低50㎡は欲しいですね。1ルームでいいので。

賃貸でもいいと思いますけど、60歳くらいになって、
なんらかも理由で住み替え(引っ越し)をしなくては
ならなくなった場合、すんなり賃貸契約できるのでしょうか?
132: 匿名 
[2010-11-26 22:03:44]
アドバイス下さった方、ありがとうございます。
一生「おひとりさま」」のマンション選びスレで結婚相手選びの相談に乗ってもらうなんてね(笑)
133: 匿名さん 
[2010-11-27 00:08:39]
>>125
108の痛い書き込みが切っ掛けなんですよね。

結婚は別にして、クリスマスを一緒に過ごす異性くらい、いくらでもいるのでは?
134: 匿名さん 
[2010-11-27 00:11:02]
いたら結婚してるよ、嫌味だなあ。
135: 匿名さん 
[2010-11-27 00:46:45]
131さん、現在の状況下では60才過ぎてからの賃貸契約はむずかしいですよね。
でもこれが20年先だと、老人が増えるし、人口も減少するから
賃貸物件もダブつき気味で借りやすくなるんじゃない?
136: 匿名さん 
[2010-11-27 06:30:02]
独身者も離婚率も激増しているから、20~30年後は独居老人だらけ
137: 匿名さん 
[2010-11-27 14:07:19]
あなたの周りの統計でしょう。
138: 匿名さん 
[2010-11-27 18:11:29]
高級老人ホームで
イケメン爺ちゃんと仲良くする老後の方が
楽しいのでは?と密かに期待。
139: 匿名 
[2010-11-27 22:01:18]
皆さん結婚は諦めてるみたいなレスが多いですが今現在は何歳なんですか?
140: 匿名さん 
[2010-11-27 22:07:35]
49歳ですけど?敢えて聞くなんて意地悪ねぇ。
141: 匿名 
[2010-11-28 01:35:48]
俺は41歳

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる