住宅なんでも質問「一生「おひとりさま」のマンション選び」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 一生「おひとりさま」のマンション選び
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-07 13:30:35
 削除依頼 投稿する

マンションを購入したい30台女性です。
マンション選びの基準は人それぞれだと思いますが、「一生おひとりさま」を想定して購入する場合の
マンションの広さってどの位必要と皆さんは思われますか?
会社で「現在おひとりさま」状態の同僚にいろいろ聞くのですが、あまり参考になりません。
例えば、都心35平米位で十分という人もいれば、都心だったら50平米、ちょっと離れて60平米とか。
この歳になるとそれなりに荷物も増えますし、するかも分からない結婚より、親の介護の方が現実的
なので。
もちろん介護があってもなくても親が死んだらまた「おひとりさま」です。
似たような立場の方がいらっしゃればアドバイスをいただきたいです。

[スレ作成日時]2006-09-13 12:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

一生「おひとりさま」のマンション選び

62: 匿名さん 
[2010-09-10 18:44:31]
>>61
そんなことは言わずもがなだと思います。
63: 飯島愛 
[2010-09-11 17:26:25]
少し寂しい。
64: 匿名さん 
[2010-09-12 21:51:02]
休日のデパートやショッピングセンター
食事処は行きません。
ファミリー層を見ると、少々寂しさを感じるから。
家で過ごすことが多いですね。
マンション買って良かった。
65: 匿名さん 
[2010-09-12 22:36:18]
「おひとりさま」専用のマンションがあればいいのに。デベに提案したらどうだろう。女性用なら売れるんじゃないかな?
66: 匿名さん 
[2010-09-12 23:53:18]
家族や恋人と同じ空間にいたって、結局互いに満たされてなければ、孤独なのでは。
そうであればつくろわなくて済む分、一人の方がマシです。
67: 匿名さん 
[2010-09-13 00:12:45]
>>66
そういうダメな例を挙げて自分を慰めるのは自己防衛本能ですね。
そうじゃないとやりきれない。
68: 匿名さん 
[2010-09-13 10:14:57]
寂しいことより鬱陶しいことに耐えられない
69: 匿名さん 
[2010-09-13 11:02:10]

同意。
70: 匿名さん 
[2010-09-13 11:18:07]
孤独死が怖い
71: リビングデッド 
[2010-09-13 13:23:56]
腐った死体で蛆が涌き デカいハエが飛び回るのは 嫌だね!
72: 匿名はん 
[2010-09-13 14:19:40]
73: 匿名さん 
[2010-09-13 21:25:31]
>>68,69
対人関係に問題があるのか、まともな相手が見つけられないのか。
まあ人それぞれ、生きたいように生きればよいと思いますが。
74: 匿名さん 
[2010-09-13 22:06:35]
人それぞれなんて言いながら偏見の塊りですね。
一番多いタイプだけど。
75: 匿名 
[2010-09-14 13:00:05]
私の住むマンションにも、【おひとり様】はいます。しかも、クレーマーだったりします。良くご両親がマンションに来るのですが、管理委員とコンシェルジュを勘違いしているようで、よく管理委員の方と、もめています・・。おひとり様が悪い訳ではありませんが、スレ主様もこのような方でない事を祈りま
76: 匿名 
[2010-09-14 13:01:30]
私の住むマンションにも、【おひとり様】はいます。しかも、クレーマーだったりします。良くご両親がマンションに来るのですが、管理委員とコンシェルジュを勘違いしているようで、よく管理委員の方と、もめています・・。おひとり様が悪い訳ではありませんが、スレ主様もこのような方でない事を祈ります。
77: 匿名 
[2010-09-14 13:08:43]
そういう人は主婦にもいそうだから、独身は関係ないですね。
78: 匿名さん 
[2010-09-14 14:37:22]
>77

独身には「変な人」であってほしいという願望があるんでしょう。
79: 匿名さん 
[2010-09-14 21:50:45]
>>78
その発想は被害妄想入ってますね。
80: 匿名さん 
[2010-09-15 01:14:48]
独り言も最近多いし、孤独は良くないですよ。
81: 匿名 
[2010-09-17 15:27:09]
独りはわびしいですよ。たいがいケチな人は独りが多い。お金に執着するあまり人を信用出来ないんでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる