住宅なんでも質問「一生「おひとりさま」のマンション選び」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 一生「おひとりさま」のマンション選び
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-07 13:30:35
 削除依頼 投稿する

マンションを購入したい30台女性です。
マンション選びの基準は人それぞれだと思いますが、「一生おひとりさま」を想定して購入する場合の
マンションの広さってどの位必要と皆さんは思われますか?
会社で「現在おひとりさま」状態の同僚にいろいろ聞くのですが、あまり参考になりません。
例えば、都心35平米位で十分という人もいれば、都心だったら50平米、ちょっと離れて60平米とか。
この歳になるとそれなりに荷物も増えますし、するかも分からない結婚より、親の介護の方が現実的
なので。
もちろん介護があってもなくても親が死んだらまた「おひとりさま」です。
似たような立場の方がいらっしゃればアドバイスをいただきたいです。

[スレ作成日時]2006-09-13 12:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

一生「おひとりさま」のマンション選び

142: 匿名 
[2010-11-28 02:14:42]
私は42歳
143: 匿名さん 
[2010-11-28 02:59:56]
44歳!!
144: 匿名さん 
[2010-11-28 20:31:21]
お一人様には厳しい季節ですね。
みなさんどう過ごされますか?
自分は、仕事納め後は実家へ身を寄せます。
145: 匿名さん 
[2010-11-28 21:56:40]
ああ、勘違いしてました。
気のおけない異性が複数いて、まだまだ遊びたいから独身というのは「独身貴族(死語?)」、
一緒に食事するような異性もおらず、結婚したくてもできないのが「おひとりさま」
という定義ですか?
146: 匿名さん 
[2010-11-28 22:24:21]
え?同じ類で人は見てるよ?
147: 123 
[2010-11-29 00:41:18]
123・126・13 です。
おひとりさまマンション購入スレで、この話題を引っ張るのも、我ながらいかがなものかと思いますが、続きを聞いてもらえますか?
業務上の用事があって、その29才の男性と会う機会がありました。
私がマンションを契約して、現在、内装やオプションや電化製品選びで悩み中であることを以前に話したことがあるので、相手は知っています。
その話題になり、相手の方が知っている情報を、参考にするため軽く聞いていました。
そしたら、その方が「遊びに行くわ(笑)」と言ったのです!
その方は、基本的に、遊び人風ではなく、真面目で慎重なタイプです。
脈ありってことでしょうか??
挨拶代わりに軽く言う人と思えないんですよ〜…。
は〜……挨拶程度の社交辞令なんかな〜……。

皆さんのアドバイスを聞いて、同年代か年上がいいのかもって思ってたのに……揺れてます。
148: 匿名さん 
[2010-11-29 02:19:36]
>>146
それじゃ、144の書き込みは「モテないおひとりさま」と書き改めてもらって、
遊んでる方のおひとりさまと区別して欲しい。
149: 匿名さん 
[2010-11-29 08:40:03]
>>147
スレ違い。気持ち悪い。
150: 匿名さん 
[2010-12-01 13:03:32]
>>149
男性はあなたとハメハメしたいのです。
あなたもハメハメしたいなら、「今度夕食を食べに来て」と
誘いましょう。
男性に「何が食べたい?」と聞きなさい。
真面目な男性は、「あなたが食べたい」とは言えません。
もし、お魚が食べたいって男性が言ってきたら、すかさずに
「わたしのあわび食べてみない?」と言って下さい。
純情な男性は「ぼくのマツタケも食べて欲しい」と甘えてきます。
これで全てうまく行きます。
ご検討をお祈りいたします。
151: 匿名さん 
[2010-12-01 13:04:21]
↑ごめん、147の間違いな。
152: 匿名さん 
[2010-12-01 13:08:50]
>>147
もし、お肉が食べたい場合をアドバイス忘れたな。
その時は、すかさず「わたしの熟れた美肉食べて」って
言っていきなり御開帳しちゃいましょう。
相手は驚いて「僕のマツタケも添えておきましょう」って
万事うまくいきます。
153: 匿名さん 
[2010-12-02 10:08:19]
気持ち悪い女が気持ち悪いヤツを呼び込んじゃったよ
154: 匿名さん 
[2010-12-03 13:35:30]
エノキ君の妄想
155: 匿名さん 
[2011-03-04 02:55:35]
何故、生きているうちから「一生おひとりさま」だと分かるのですか?
156: 匿名さん 
[2011-03-04 19:32:44]
想定って書いてるだろ。
157: 匿名さん 
[2011-03-04 23:31:18]
想定?諦めだろうに。
158: 65.35平米買ったわよ 
[2011-05-04 13:32:55]
一生お独り様って決まっていないんですが賃貸に年間145万円の家賃・管理費・2年ごとの更新料(新築耐震賃貸マンション、57.16平米、地下鉄始発駅)を3年間払い続けているうちに「自分のマンションを持とう」と思うようになりました。

65.35平米の部屋を2年前に購入しました。最上階のため27.66平米のベランダも付いていて雨の日も窓を開けっ放しに出来ます。山手線最寄駅徒歩8分、地震当日の徒歩帰宅と15日の帰りに混雑で50分掛かった以外普段通りに通勤出来ています。所在の区は停電計画に入っていますが駅近のせいか停電もありませんでした。買って良かったと思っています。
159: 65.35平米買ったわよ 
[2011-05-04 13:40:11]
収納たっぷりあって床暖房ぽかぽか、14型防水浴室液晶テレビも標準装備、角部屋で一箇所の窓を除いてベランダ一に囲まれていて、低層マンションながら目の前は抜けてて視界が良く、賃貸ではなかなか味わえない満足感があります。
160: 匿名さん 
[2011-05-05 02:06:32]
人生にも満足感があるといいのに・・・
161: 匿名 
[2011-05-05 18:41:25]
俺も1人でいれば良かった。気楽だし自由にどこにでもいける。いまは制限がありすぎて、普通に飲みにいくのも困難だ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる