住宅なんでも質問「一生「おひとりさま」のマンション選び」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 一生「おひとりさま」のマンション選び
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-07 13:30:35
 削除依頼 投稿する

マンションを購入したい30台女性です。
マンション選びの基準は人それぞれだと思いますが、「一生おひとりさま」を想定して購入する場合の
マンションの広さってどの位必要と皆さんは思われますか?
会社で「現在おひとりさま」状態の同僚にいろいろ聞くのですが、あまり参考になりません。
例えば、都心35平米位で十分という人もいれば、都心だったら50平米、ちょっと離れて60平米とか。
この歳になるとそれなりに荷物も増えますし、するかも分からない結婚より、親の介護の方が現実的
なので。
もちろん介護があってもなくても親が死んだらまた「おひとりさま」です。
似たような立場の方がいらっしゃればアドバイスをいただきたいです。

[スレ作成日時]2006-09-13 12:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

一生「おひとりさま」のマンション選び

270: 購入検討中さん 
[2015-09-25 11:41:23]
いろんな憶測ができますが、ご近所付き合いを少しでもしていればわかると思います。
しかし戸建の土地なんですね、都心であればマンションが無難かと思いましたが。
271: 匿名さん 
[2015-09-25 16:08:29]
後は孤独死の場合、早期発見対策を。
272: 匿名さん 
[2015-09-28 13:27:15]
>ご近所の大半が未亡人でした。
>うちの実家のまわりも、未亡人だらけ。
>未亡人はパートに出る

どんな町だよ、本人が未亡人で周りもそうだと勘違いかね
273: 匿名さん 
[2015-09-29 18:47:54]
お年寄りが多い地域なだけでしょ
274: 匿名さん 
[2015-09-29 21:37:15]
こういう場所には住みたくないね
噂話ばかり先行しててヒソヒソしてそう
275: 匿名さん 
[2015-10-08 13:15:45]
未亡人ばかりって思い込みだろう。
そんな町があるなら教えてくれよ。
276: 匿名さん 
[2015-10-08 13:48:20]
お一人様も買っといて良いと思うが、老後資金との兼ね合いの価格帯にしておいた方が善いですよ。
277: 匿名さん 
[2015-10-08 14:31:18]
具体的にどうしてか述べなさいな。
278: 匿名さん 
[2015-12-14 18:52:03]
ファミリー世帯が多い中、お一人様は住みづらくない?
279: 匿名さん 
[2015-12-15 19:22:45]
社会弱者層だが、意外にもファミリー層より購入ハードルは低い。
おひとりさまは基本孤独だから良いカモにされないように。
280: OLさん 
[2015-12-16 16:55:31]
女性一人だと舐められるってことですか?
281: 匿名さん 
[2015-12-17 15:21:47]
ん~セキュリテイ・住みやすさなら戸建てかぁ
でも戸建は土地から探さないといけんし女性には敷居が高い?
不動産やに舐められるという方もおられますが...
自分はいまは賃貸派ですね。
里が団地だから戸建にのあこがれは捨てきれないんです。
マンションのスレ見ると、管理人や管理会社の悪い話ばかりで 笑
ん~悩みます^^
282: 匿名さん 
[2015-12-18 13:26:42]
マンション住まいです。戸建を買うお金ないのが一番の理由ですが、マンションは留守だと知られにくいので、少し安心かな?
ネットで調べると、カギを無くした場合、共有部分の玄関のオートロックと兼ねていると全戸分の鍵交換になり、場合によっては高額請求も有りうるらしいです。カギの種類によってはそうでもないらしいのですが。
紛失しても予備カギ使ってたりして、管理会社に報告しない人とかいるのかも、と思いました。
オートロックを過信せず、カギも落とさないように、と思ってます。

283: 匿名さん 
[2015-12-18 14:27:57]
でもオートロック内のマンション住人間?
での犯罪も多いと聞きますよ。
おひとりさま=マンションの時代は古いと思いますけど。
284: 匿名さん 
[2015-12-18 15:20:59]
独身女性を煽って購入を促すのはそういう種類の人々でしょう。
話し半分で斜め読みをお勧めしますよ。
そういう視点で見ると真実が見えてきますから。
285: 匿名さん 
[2015-12-18 18:37:10]
どうりで
もう一つのお一人様スレ読むと
なんか異質な感じがしてたんですよ
286: 匿名さん 
[2015-12-18 19:32:34]
もう一つってどこですか?
287: 匿名さん 
[2015-12-18 19:49:46]
スレッド検索できないんですか
288: 匿名さん 
[2015-12-19 16:14:06]
できないんです。すみません
289: 匿名さん 
[2015-12-19 17:38:29]
マンション質問スレにあるよ。
あそこは業者の煽りっぽいスレだから
最近いってない。
ここのほうがいろんな意見が聞けるし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる