住宅なんでも質問「大阪〜神戸で環境の良い場所は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 大阪〜神戸で環境の良い場所は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-19 23:13:00
 

東京から転勤で関西にはじめて来ました。
会社は大阪市内ですが神戸市や三田市の支店に通勤することが多く
通勤に便利な場所で、安心して子育てできるマンションを探しています。
関西には相談できる相手が少なく、この『お家コミュ二ティ』でのご紹介
を頼りにしております。
具体的に土地名や駅名も教えてください!

[スレ作成日時]2004-04-05 16:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

大阪〜神戸で環境の良い場所は?

683: 匿名はん 
[2006-01-07 20:02:00]
大京とかアーバンのグレードが低かったら,どこのマンションが良いのでしょうか?
684: 匿名はん 
[2006-01-07 20:44:00]
>683
デベ板でどうぞ。
686: 匿名はん 
[2006-01-09 00:59:00]
どなたか再度このスレのテーマを整理して下さい。
687: 匿名はん 
[2006-01-09 22:35:00]
ここの掲示板は質がいいのに、このスレはよくないですねえ。○ちゃんねるみたい。
今、住んでるマンションのスレでここの存在を知ってもっと情報をと思って見てみたのですが、もうここには来ません。
前の方がおっしゃったように、整理するか、閉じたほうがいいかも。
688: 匿名はん 
[2006-01-10 01:44:00]
689: 匿名はん 
[2006-01-10 22:12:00]
690: 匿名はん 
[2006-01-11 07:47:00]
691: 匿さん 
[2006-01-17 02:14:00]
ポートアイランドの中古あるいわ新築マンションを購入を考えています。前の内容ではあまり良いことが書かれていませんでしたが、実際のところ将来的にはどういった方向へ進むのでしょうか?聞くところによると、近いうちに大手のスーパーや世界的な家具メーカー、大学も2〜3招致するようです。色々な情報をいただければありがたいです。ちびがいるので校区も考えます。空港もできますし・・・
692: 匿名はん 
[2006-01-27 00:03:00]
ラフルール本山に今日引越しした者です。
上層階はやはり景色が素晴らしく、ここを購入して本当に良かったです。
摂津本山が最寄り駅なので、環境も申し分ありません。
この近辺をお勧めいたします。
693: 匿名はん 
[2006-01-27 00:15:00]
>>692
禿同。
私もお金が無いなら摂津本山の南、R43より北で探す。コストパフォーマンスから言えばベストの選択。
でも今はお金に不自由してないから芦屋から出たくない。
694: 匿名はん 
[2006-01-27 10:27:00]
芦屋だっていろいろ・・・
695: 匿名はん 
[2006-01-27 12:42:00]
今日から始まった兵庫県警の子どもハザードマップ見たら、
芦屋、西宮(特に阪急線以北)についてはかなり安全。
神戸、尼崎が圧倒的に報告件数が多い。
696: 匿名はん 
[2006-01-28 17:04:00]
芦屋の古いマンションですが、初期から住んでいるような人たちが、
そのコミュニティに新しく入ってきてほしくないようで、見下されたような気がしました。
引っ越しの挨拶に行くと「〜には気をつけてくださいませね」と言われ、
今や二千万円以下の古〜いマンションなのに何様?と思いました。
街(打出)やマンション周りの雰囲気はいいんですけどね・・・。
697: 693 
[2006-01-28 17:23:00]
>>696
打出辺りの古いマンションはバブル時に億越えで無理して購入した哀れな連中もいるからそういう連中を気にしないことだな。
打出は平地でJRまで歩けるし、摂津本山の南同様リーズナブルな価格で買えるから良いと思うよ。あまり良い造りのマンションが中古でも少ないけど。
打出は芦屋の中での地位(ちくらい)は中の下ぐらいだからそんなに気負って住むとこじゃないのに確かに入居早々おかしな事を言う連中もいるんだな。
まあこんな事書くとまた"打出にだって昔からのお屋敷はある"とか言い出す連中が出てくるんだろうが。
698: 匿名はん 
[2006-01-28 20:40:00]
696さんへ
芦屋や神戸の東灘区は「ゴミ出し」一つにしても品がありますよね。他人に迷惑はかけない、干渉されたく
ないが基本の地域だと思います。
699: 匿名はん 
[2006-01-28 21:00:00]
696さんのお気持ちわかります。
私は西宮の高級住宅地と言われる場所に土地を購入し家を建てましたが
周りは会社役員ばかりです。
区画も大きく数億のお宅ばかりで、うちは1軒のお宅が切り売り分筆された土地なんです。
それでも6千万はしたし、夫も資格職なのですが・・・
入居のご挨拶に行くと「このあたりも小さくなって」とか昔話を延々と聞かされ
ゴミ出しルールについても細かく指導され、よそ者扱いされているのが露骨に伝わりました。
ここに住んで2年を超えましたが、良い意味で他人に無関心になれる場所です。
高齢者の単世帯ばかりですから、後10年もすれば自然と住民も変わるだろうと気にしないことにしました。
700: 匿名はん 
[2006-01-28 21:16:00]
そうですね。
超少子高齢化社会ですから、老人減少→人口減少→土地投売り が必ず起こりますから・・
どう転んでも、都心の一等地をのぞいては地価下落は目に見えています。
701: 匿名 
[2006-01-29 15:15:00]
大阪市内(上町台地)もしくは曽根・岡町あたりにお住まいの方情報いただけませんか。
利便性・住環境で悩んでいます。


702: 匿名はん 
[2006-01-29 15:52:00]
上町断層には気をつけて。
703: 匿名 
[2006-02-05 17:48:00]
ありがとうございます。さっそく上町断層調べました。
あの辺りは地層が硬いと薦められてましたが大きな断層があるのですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる