住宅なんでも質問「大阪〜神戸で環境の良い場所は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 大阪〜神戸で環境の良い場所は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-19 23:13:00
 

東京から転勤で関西にはじめて来ました。
会社は大阪市内ですが神戸市や三田市の支店に通勤することが多く
通勤に便利な場所で、安心して子育てできるマンションを探しています。
関西には相談できる相手が少なく、この『お家コミュ二ティ』でのご紹介
を頼りにしております。
具体的に土地名や駅名も教えてください!

[スレ作成日時]2004-04-05 16:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

大阪〜神戸で環境の良い場所は?

663: 匿名はん 
[2005-12-30 08:30:00]
宝塚方面は、好き嫌いの分かれる面もあります。私の一家は、親があのあたりに住んでいるのでその方面を
検討したのですが、どうも独特の囲まれ感というか圧迫感があり、結局決断できずに、所謂本線沿いというか
平野側に住むことにしました。勿論、趣味の問題ですから、良し悪しではありません。
664: 匿名はん 
[2005-12-30 09:14:00]
>663さん
宝塚で住みやすい所はどこですか?
665: 匿名はん 
[2005-12-30 15:56:00]
663ではありませんが、
宝塚で住環境の良い所は、
阪急宝塚線以北と阪急今津線以西と思われます。
666: 匿名はん 
[2005-12-30 16:19:00]
宝塚を検討している者ですが、阪急宝塚線以北と阪急今津線以西の他では
良い所はないのでしょうか?
667: 匿名はん 
[2005-12-30 18:27:00]
はぁ〜っ・・・。同じ話の繰り返し・・・。
668: 匿名はん 
[2005-12-30 20:32:00]
ホント、前レス見ればわかること。
669: 匿名はん 
[2005-12-30 22:28:00]
良い所といっても、
住む人のライフスタイルや価値観で
大きく違ってしまうのですが、
666さんは、マンションの立地について
何を優先されるのですか?
670: 匿名はん 
[2005-12-30 22:38:00]
671: 匿名はん 
[2005-12-31 09:46:00]
670様。ひょっとすると関西電力関係者の方なのかも知れませんが、住宅の環境を論ずる場所で、
ちょっと乱暴ですね。電気を使うから石炭火力を街のど真ん中に作るのが適切であるという論は、
幾らなんでも自らを貶めるご発言ですね。あのような市街地に石炭火力を新設するということは
世界的に稀であるということは、事実としてあるのですから。石炭火力の立地としてはもっと
適切な場所があると思われるわけです。市街地立地が何らかの理由でやむを得ないなら、例えば
せめて天然ガス火力にするとか、環境を考えるのならば、色々な代替案もあるのではないかとは
思います。とはいえ、こんな議論を延々ここですることは不適切だと思うので、これで終了します。
勿論、企業の論理として、関電は安い電気が欲しく、神鋼は安定した商売が欲しく、神戸市は税金
が欲しかったということは理解できます。但し、地元に住まうという観点の配慮があったのでしょうか。
この話はNIMBYの議論とは本質的に違うと思います。
672: 匿名はん 
[2005-12-31 10:09:00]
↑そんな論説はどっちでもよい。
673: 匿名はん 
[2005-12-31 10:45:00]
ホント。力説する前に、改行して読みやすくすればいいのに。
674: 匿名はん 
[2005-12-31 11:35:00]
幼稚な人が多いですね。
675: 匿名はん 
[2005-12-31 11:37:00]
年の瀬ですし、
670のようなアラシはスルーして
平和にいきましょう。
676: 匿名はん 
[2005-12-31 15:20:00]
>671
>石炭火力の立地としてはもっと適切な場所があると思われるわけです。
どこだったら適当なんだ言ってみろエゴイスト。
>せめて天然ガス火力にするとか、
石炭と天然ガスでどれぐらい環境負荷が変るんだ?
>こんな議論を延々ここですることは不適切だと思うので、これで終了します
だったら最初から書くな。書き逃げかボゲェ
いまだに神戸空港に反対している共産党員みたいなこと言うな。
677: 匿名はん 
[2005-12-31 16:00:00]
ご承知だと思いますが、
スルーとういことで・・・
678: 匿名はん 
[2005-12-31 20:35:00]
本当に恥ずかしいですね。676のような方は。さて、皆さん、本題に戻りましょう。
679: 匿名はん 
[2005-12-31 23:33:00]
宝塚って「大阪〜神戸」に入るんですか?
680: 匿名はん 
[2006-01-01 22:15:00]
阪神間という定義であれば、宝塚も入るのでしょうね。北摂ではないでしょう。勿論、地理的には阪神間と
北摂の間ということでしょうが。むしろ、大阪〜神戸というときに、西神戸を含むか否かが問題ですね。
まぁ、そういう意味では、大阪も淀川の南、大和川の南とどこまで対象にするかを明確にすべしでしょう。
そういう意味では「大阪〜神戸」では、あまりにも漠然と範囲が広いようにも思います。
681: 匿名はん 
[2006-01-07 09:13:00]
武庫之荘6.5年住んでいますが、いいところですよ。武庫之荘で新築マンション出たら買おうと思っていたんですが、大京とかアーバンとかグレードの低いものばかりなんであきらめました。JR芦屋の物件を契約したので、11月に引っ越します。
682: 匿名はん 
[2006-01-07 11:53:00]
>>681
11月ってプラネスーペリア買ったんですか? 私もです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる