住宅なんでも質問「大阪〜神戸で環境の良い場所は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 大阪〜神戸で環境の良い場所は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-19 23:13:00
 

東京から転勤で関西にはじめて来ました。
会社は大阪市内ですが神戸市や三田市の支店に通勤することが多く
通勤に便利な場所で、安心して子育てできるマンションを探しています。
関西には相談できる相手が少なく、この『お家コミュ二ティ』でのご紹介
を頼りにしております。
具体的に土地名や駅名も教えてください!

[スレ作成日時]2004-04-05 16:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

大阪〜神戸で環境の良い場所は?

542: 匿名はん 
[2005-10-14 21:24:00]
ヘルマン屋敷跡の山地が昭和40年代後半に宅地造成されたところで、お金持ちの豪邸が多いです。今は2代目
さんが子育てする時代に入っているようです。ハイツ内にはマンションは無いと思います。東灘区西岡本
7丁目に含まれる地域ですが、ハイツ自治会が西岡本マンション建設反対の運動をしています。何処に建て
ようとしているのかよくわかりませんが。
543: 匿名はん 
[2005-10-14 23:17:00]
いまどき、六甲アイランド検討している人いるんだ。
544: 匿名はん 
[2005-10-14 23:28:00]
そろそろ、次スレ建てたら?
545: 匿名はん 
[2005-10-14 23:29:00]
>543
どんどん物件が安く、たくさん出てるし、あの独特の雰囲気がOKの人なら良いんじゃないかな。神戸空港開港したらアクセスよさそうだし。
546: /// 
[2005-10-15 00:47:00]
六甲アイランドはイメージパス。
よくない。。
547: 匿名はん 
[2005-10-15 01:39:00]
住吉は?南側に行けば安いぞ。
548: 匿名はん 
[2005-10-16 13:52:00]
なんで南側は安いのですか。
川沿いは風致地区できれいだし、公共施設充実で便利だと思いますけど。
549: 匿名はん 
[2005-10-16 15:41:00]
548さんの質問には答えにくいので、気にされるようでしたら不動産屋さんに直接聞いてみたほうがいいかもしれませんよ。
550: 匿名はん 
[2005-10-16 16:04:00]
549ですが、住吉川は昔から何度も氾濫してきた歴史があり、南側は震災の被害もひどかったので、そういうことも値段に影響しているのかもしれませんね。
551: 匿名はん 
[2005-10-16 16:29:00]
何度も失礼します。549ですが風致地区のある住吉東町や魚崎北町のあたりだと雰囲気もいいし、お値段は安くはなく結構すると思います。
552: 匿名はん 
[2005-10-17 06:49:00]
そうですね。一坪100万くらいですから芦屋と変わらないです。。。
553: 匿名はん 
[2005-10-17 20:12:00]
子供がいます。今、賃貸で尼崎在住ですが兵庫県内で子持ちが住みやすく教育熱心な市はどこでしょうか?
阪急神戸線かJR東海道線が希望です。
554: 匿名はん 
[2005-10-18 23:49:00]
子持ちが住みやすいのは神戸と西宮ですね。
555: 匿名はん 
[2005-10-19 01:18:00]
教育熱心というなら、なんたって阪急岡本駅周辺でしょう。
私立中学受験過熱という意味では、西宮は教育熱心なので
まあ、ご家庭の教育方針によって選んだ方がよいでしょう。
556: 匿名はん 
[2005-10-19 12:34:00]
>552
芦屋は、坪100万で買えた時代は、去年までです。今はゆうに100こえますよ。140で買えるのは歩けるぎりぎの遠さ。
逆にバス便だとかなり下がります。
557: 匿名はん 
[2005-10-19 14:56:00]
西宮のどの辺りが子育てには便利ですか?
名塩の辺りでもOK????
距離的に、西宮・尼崎・宝塚・伊丹・川西が便利なのですが。
558: 匿名はん 
[2005-10-19 17:47:00]
西宮北口周辺に有名塾が揃ってますよ。
でも子供が増えすぎて、プレハブ校舎や、1つの部屋を2つに区切って教室を作ってたりする学校もあります。
名塩は、西宮は西宮ですが、阪急沿線とは全然雰囲気違うと思いますよ。
559: 匿名はん 
[2005-10-19 18:27:00]
子育てに便利ってどういう意味なのでしょう。
自然環境?私立中学に向けての教育環境?公立小中学校の環境?
一口に子供のため・・・といっても親それぞれの価値観がありますから、
どれかに絞って質問した方がいいのでは?
全てがOKのところなんてあんまりないし、あっても今度は
人気の地で価格もそれなり・・・となると思いますよ。
560: 匿名はん 
[2005-10-19 19:11:00]
559さんに同意!
561: 匿名はん 
[2005-10-20 20:40:00]
就学前なので、近くに保険センターがあったり、ママサークルが多かったり、子育て支援が充実している所です。私立の小学校は行かせませんから
公立で考えてはいます。
あとは、幼稚園なども延長保育(19時まではほしい)のある幼稚園を希望しています。
絞り込めずにすみません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる