住宅なんでも質問「大阪〜神戸で環境の良い場所は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 大阪〜神戸で環境の良い場所は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-19 23:13:00
 

東京から転勤で関西にはじめて来ました。
会社は大阪市内ですが神戸市や三田市の支店に通勤することが多く
通勤に便利な場所で、安心して子育てできるマンションを探しています。
関西には相談できる相手が少なく、この『お家コミュ二ティ』でのご紹介
を頼りにしております。
具体的に土地名や駅名も教えてください!

[スレ作成日時]2004-04-05 16:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

大阪〜神戸で環境の良い場所は?

462: 匿名はん 
[2005-10-07 23:40:00]
>459
是非ともヨットとクルーザー紹介して下さい。そしてこれからはあなた様の投稿とすぐわかる様に固定ハンドルでお願いできませんか?
「芦屋の金持ち」とかにして頂けるとわかりやすいのですが。。。次回の投稿楽しみにしております。

463: 匿名はん 
[2005-10-08 00:49:00]
>459
私もぜひお願いしたい。
2chの芦屋スレからのdrop-outさんだと推察するが...かわいそうに...
464: 匿名はん 
[2005-10-08 17:01:00]
>459
ぜひぜひお願いします。
ヨットはまだしも、クルーザーって相当お高いんですよね!余暇を過ごし方も我々庶民とは全く別次元なんです。
465: 匿名はん 
[2005-10-08 18:26:00]
このレスは、同一人物が書き込みが多いですね。>462〜>464。あんまりしつこいと、貴方がストーカー的に見えますよ。
芦屋のお金持ちさんも、金持ち喧嘩せずですよ。
466: 463 
[2005-10-08 19:03:00]
>465
私は463だが462でも464でもない。あなたが459ご本人かな?
まあ、どうでも良いけど、459さんにはまず手始めにぜひヨットとクルーザーをご紹介くださればありがたい。
"芦屋のお金持ちさん"とやらの真相をぜひ拝見したいな。私には2ch難民のお馬 鹿さんにしか思えんが。
467: 匿名はん 
[2005-10-08 19:54:00]
皆様の書き込み見てますと育ちが悪そうですね。そういう方が何故、大阪〜神戸の環境のいい所に興味があるのでしょうか?
不思議です。お金の事しか興味が無いのでしょうね。ある意味幸せでしょう。ある程度、教養が無ければ相手に
してもらえないですよ。お金を持ってる方々には・・・・。
468: 匿名はん 
[2005-10-08 19:58:00]
467=465=459みたいな人がいるから芦屋の雰囲気が壊れるんでしょうね。。。
469: 匿名はん 
[2005-10-08 20:10:00]
なんだか荒れてきましたね。以前のような大阪も含めて阪神間のよさを語り合う情報掲示板として楽しみにしていたのに、残念です。
芦屋を語りたい人は、できれば別の板でお願いします。
>461
甲陽園は、環境は抜群だし、支線というなら、仁川や甲東園も阪急の支線ですよね。
苦楽園は以前として人気なのに、なぜに甲陽園だけが、地価の下落が激しいのかなということを考えていたのですが、駅前があまり開発されていないことと、
坂が多いことがあげられるでしょうか。大きな邸宅も多いので、売りにだされると、このご時勢、あまり買い手がつかないのかもしれませんね。
でも私はあののんびりした環境は好きですよ。環境のいい場所に、間違いなくあげられると思います。
470: 匿名はん 
[2005-10-08 20:22:00]
467さん、人を平気で不愉快にさせる文章を書いてますね、育ちが悪い証拠です。一番下品に思えます。教養のある人は人を不愉快にさせないものですよ。
471: 匿名はん 
[2005-10-08 20:25:00]
>469
そのとおり。
マンションの掲示板なのに、金持ち自慢をされてもねえ。虚栄心の宣伝ならよそでやってください。
甲陽園があまり目立たないのは、手前の苦楽園のブランドが結構高く評価されているからだと思います。
確かに駅前の開発はあまりされていないので、これから逆に注目かもしれませんね。
甲東園はクラシコ(美術館のとこ)を検討しました。坂道の手前で良い立地でしたが、鍵が不安でやめました。
いまでもいい立地だったと思っています。
472: 匿名はん 
[2005-10-08 21:13:00]
>470
わたしもそう思います。
本当に教養のある人は人を不愉快にさせないものです。467さんはおそらく可哀想な境遇におられる方でしょう。
473: 460 
[2005-10-08 21:33:00]
>>467
本気で恥ずかしくないの??
教養とかいう、立場じゃないね。
意味わかって使ってる?
470さんのいうとおりだべ。
欧州ではノブレス・オブリージって言葉があるんだけどさ。
ヤフーで意味だけは検索したとしても、
あんたに本質的な意味は分かんないだろうな。
474: 匿名はん 
[2005-10-08 21:34:00]
467=465=459みたいな人がいるから芦屋の雰囲気が壊れるんでしょうね。。。。
475: 匿名はん 
[2005-10-08 21:46:00]
苦楽園ってどこも坂が多いんですか?
夙川〜苦楽園で東海道線もしくは阪急線が徒歩圏で
それほど気取りもないところってどのあたりでしょう?
476: 匿名はん 
[2005-10-08 21:57:00]
>475
苦楽園も駅の西側だと樋之池町のCOOPぐらいまではそんな坂ではありません。駅の東側、川向こうからニテコ池にかけては平地だけど夜はすこーし寂しいかも。
477: ... 
[2005-10-08 22:10:00]
ある程度、教養が無ければ相手に
してもらえないですよ。お金を持ってる方々には・・・・。
→書き方が誤解を招く書き方なのかな、、と思いますが、
 見かけを着飾っても、お話をしたり少し接すると
 教養やいい物を見極める目、をもっていないと、
 すぐにめっきがはがれ そういったいい物をを見極めたり
 思考を備えた人の中で恥ずかしいおもいをし、そういった人たちは
 はなれていきますよ、とおっしゃりたかったのではと思いました。
 財力のある人は財の投資や使い方がうまく表現できませんが
 上手で、その結果いいものを見、視野が広がり、人脈ができ、結果的に
 叉成功し、財を持ち、先行投資。。という形でとてもパワフルな人たち
 なのではと思います。
 ・・とそういう意味の表現であったとして、私も同感と思いました。
 でもこちらの掲示板でこういうことを論じるのはだいぶずれていってますよね。
 私も思わず感想を書いてしまいましたが。。どなたかも
 書かれていましたが、お金持ち、〜でないは問題ないと思います。
 表現が下手で伝わりにくいと思いますが、いい目をもっているか、なのではと思います。。
 そういう意味で芦屋や苦楽園という土地は 何事においていいセンスやチャンスをつかむアンテナを持ち
 成功してきた人、叉努力している人、成功した人というパワーのある方が多く、何事においても
 意識の高い方が多い街であると思います。
478: 匿名はん 
[2005-10-08 22:15:00]
>477
あなたのめっきが一番無様だが。もう消えたら?それとも心療内科に行けば?
479: 匿名はん 
[2005-10-08 22:50:00]
芦屋の教養ある人間なのなら、もう少しは俺のような所謂”庶民”を
うならせるようなウイットの効いたレスを頼みたいね。
迷文、陳文の数々、すでに失格だよ。とても教養あるとはオモエナイ。
そろそろこのスレのみなさんも退屈してるだろうから、芦屋話からは
退散するけど。

480: 匿名さん 
[2005-10-08 23:03:00]
481: 匿名さん 
[2005-10-08 23:29:00]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる