住宅なんでも質問「多摩市の公立小中学校ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 多摩市の公立小中学校ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-05 14:31:55
 削除依頼 投稿する

四月に転勤で多摩センター周辺(唐木田が有力候補)に住むことになりそうです。
公立で評判のいいところってあるのでしょうか?現在小さい子供がいるので、子育てしやすい環境だとうれしいです。転勤族って少ないですか?

[スレ作成日時]2007-01-24 23:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

多摩市の公立小中学校ってどうですか?

152: ご近所さん [女性 10代] 
[2015-02-28 05:39:15]
私ゎ、東愛宕中学校の三年生です。
東愛宕ゎ、とてもいい学校です、 いじめゎ多少ありますが。先生方もいい人とあまり良くない人もいます。だけど、様々な行事や、募金活動などが盛んです。
制服ゃ、ジャージなどもかわいいしかっこいいし、とてもいいと思います。 ですけど私のクラスゎひとくらすであり38人しかいません。 ですけと二年生ゎふたくらす、一年生ゎさんくらすあります。 ゎたしゎ、この学校を選んで間違いゎなかったと思います。
153: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-02-28 08:53:54]
>>151
>>152
転校して自殺した中学生は東愛宕中から転校。中学生がみんな楽しい学校生活を過ごしているのではない。
154: あ 
[2015-03-01 03:01:19]
ここまでの書き込み見て
こんな馬鹿な親に育てられるならどこの小中学校でも変わんねえわって思った
俺は今から30年前に南鶴小出た者だけどさ
ホントお前らの子供かわいそうって思うわ
155: 匿名さん 
[2015-03-04 02:46:46]
>>154
これが多摩市の学校教育を受けた人の民度です。
156: 匿名さん 
[2015-03-05 01:13:06]
>>152
塾と癒着している下村文科大臣が東愛宕中に来ていたということは、多摩市は塾をあてにしているんだよね。学校教育はいい加減でもいいんだよね。学校でよく教えたら塾は必要ないよね。
158: 匿名 
[2015-03-23 23:20:04]
多摩市は本当に民度が低い。
(自称)意識高い系の保護者ばっかで、噂話が大好きで、陰で悪口ばっかり言っている。
基本暇なのだろう。
地域柄も良くない。
元から住んでる住人はローカル意識丸出しだし、巨大マンションの住人は、上層階と下層階で対立して陰口叩き合っている。自意識過剰な高級住宅地の住人もたち悪い。
所詮23区落ちなのに何を威張ってるんだか。
住むならやはり、昔から地域が根付いてる23区内の落ち着いた地域が良いよ。多摩市は子育てに良くない。
急速に変化している土地柄で(変な人達が流入して)ある意味地域がなくなっている。
自分で自分が真っ当だと思っている変な人達ばっかり。
これから住む人は注意深く決断した方が良いよ?
159: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-04-16 12:45:49]
158に同意だわ。
160: ちかば 
[2015-05-16 21:24:47]
>>152
東愛宕中、そんなによいですか?
私は、そうは、おもいません。
気づくことばを言う男子:男子
先生の対応悪いし、
今は入院しているO先生が、早くもどられてほしいです
162: バスケ 
[2015-07-18 18:43:54]
ちかばさんはなんでO先生の事知ってるんですか?(°_°)

163: 匿名 
[2015-07-21 09:12:16]
諏訪小学校ってどうですか?
164: 匿名さん  
[2015-09-20 00:31:02]
あんまり東愛宕は良くないって聞きますけど(昔ヤバかったとか)
見る限り多摩の評判は悪そうですし 別のとこにしたらどうですか?
多摩を忌み嫌ってる人がいそうですので、(158辺り)
評判が悪く見えるだけかも知れませんがね〜

東愛宕行くぐらいなら和田中の方が良いと思いますよ〜
165: 匿名 
[2015-09-21 05:25:31]
学校選択出来るんですか?
マンション入居の際に市役所の人が「このマンションは○小学校です」
と言っていたので、公立に行かせるならそこに入れるしか無いのかと思っていました。
その小学校、あまり評判が良く無いようなので、他に行かせる事が出来るなら他に行かせたいです。

166: 匿名 
[2015-09-24 21:25:37]
>>165
学校選択は出来ませんよ
数年前にはあったのですが、今はその制度がなくなりました。
167: 匿名 
[2015-10-02 19:12:09]
165です。

その小学校に行かせたくなくて、マンションを買ってしまった事を物凄く後悔しています。

以前は学校選択出来たのならぜひ制度を復活させて欲しいです。
168: 匿名さん [男性 10代] 
[2015-10-05 14:12:30]
愛和小学校には行かない方がいいと思う。知り合いがそこにいていじめられたから
「死ね」とか「キモい」とか簡単に言うらしいから
169: 匿名さん 
[2015-11-04 05:33:55]
>>165
その小学校どこですか?
多摩市はどこでもいじめはありますよ。
特に集団で一人とかをいじめるものです。
学校も教育委員会も知らん顔ですよ。

170: 匿名 
[2015-11-04 19:17:23]
165です。

うちのマンションの学区は諏訪小学校です。

何か情報ありますか?
171: 近所をよく知る人 
[2015-12-01 22:55:05]
32歳男性、サラリーマンです。
生まれこそ世田谷ですが、幼少期から多摩市で育ちました。
多棟式の集合住宅が多く、市外から転入されたからた各地区の差がわかりにくいとおもいますので、
各地域の特徴をざっくり書きます。あくまでも、多摩市内での比較です。
■良
唐木田・鶴牧エリア
➡分譲住宅が多く一般的な所得層が集まっている
近年大型マンションが乱立しているため、子育て世帯が多く流入中。
常に安定して小学、中学の学力レベルは市内では最も良いエリア

■可
聖ヶ丘エリア
→こちらも分譲物件が多い地区。過去からあまり小中学校が荒れた話を聞かない。
安定して治安がよいが、後述の諏訪エリアと隣接している為地域間のイザコザがあり、
そこがデメリット。
■注意
連光寺・和田・桜ヶ丘エリア
落合・南野エリア
➡安定してイマイチ。桜ヶ丘の一部を除き賃貸物件が多く、
低賃金労働者おおし。
■問題あり
諏訪・永山エリア
豊ヶ丘・貝取エリア
愛宕
➡カオス。多摩市の**エリア。低所得者、生活保護受給者、シングル家庭の吹き溜まり
常に治安は悪く、学級会崩壊当たり前。特に諏訪は最底辺。多摩のスラム街。
夜中に幼児がふらふらしている。公園で爺が酒を飲んでる。路上で人が寝ている。軽自動車のハンドルはヒョウ柄が基本。ドン・キホーテの優良顧客層。
172: 匿名さん 
[2015-12-13 21:07:57]
>>171
このすれを読んでいないんですね。
不動産屋さんですね。
マンションの建築が始まるからね。
このすれ読んだら、お客さんひきますよね。
173: 匿名 
[2015-12-15 18:53:42]
グリナードに買い物に行くと、ちょっと???と思うような方をよく見かけますが、地域性なのでしょうか?

この辺りに引っ越してしまい、とても後悔しています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる