住宅なんでも質問「多摩市の公立小中学校ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 多摩市の公立小中学校ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-05 14:31:55
 削除依頼 投稿する

四月に転勤で多摩センター周辺(唐木田が有力候補)に住むことになりそうです。
公立で評判のいいところってあるのでしょうか?現在小さい子供がいるので、子育てしやすい環境だとうれしいです。転勤族って少ないですか?

[スレ作成日時]2007-01-24 23:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

多摩市の公立小中学校ってどうですか?

241: 匿名希望さん 
[2017-07-21 06:33:46]
多摩中学の評判はどうなのでしょうか?
242: 多摩市民さん 
[2017-07-21 21:18:23]
私が親なら通わせませんね。
243: 匿名さん 
[2017-07-22 01:23:41]
川のヘリですね。
244: 匿名さん 
[2017-07-30 22:00:24]
仙台と同じですね。
245: ご近所さん 
[2017-08-04 23:23:11]
多摩中は1小、和田中は2小の子が大半を占めているので、マンモス慣れした強い子が多いと思います。ただ、多摩中の方が、東寺方小と、連光寺小の2校からも来るので2クラス小学校からの子は居心地が良いかもしれません。和田中にくる東寺方小の子は、2小の転校生扱いと同じ感じなので(数人しか来ない)
ただ、以前は、多摩中の方が評判が圧倒的に良かったのですが、和田中もそれ程ひどくないと思いますよ。
駅から遠くて遊び場所もないし、成績も取りやすいのか都立の上位高校に進学する子も毎年一定数います。
246: 匿名希望さん 
[2017-08-15 04:15:32]
>>245 ご近所さん

詳しい説明ありがとうございます。
参考になります。
多摩中のほうが、1小以外から来る場合入って行きやすそうですね。
我が家は市外から入学する可能性もありますので。
247: マンション掲示板さん 
[2017-09-23 10:01:02]
道路族が和田中の野球部に入っていまだに
住宅街のど真ん中でキャッチボールやっている。他人の駐車場の前でもお構いなし。さんざん注意しても親公認でやめる気配なし。
そんな子がたくさんいる学校。
248: 多摩市民 
[2017-10-10 18:07:31]
結構いいとこですよ
公園も大量にあるし
249: 通りがかりさん 
[2017-11-07 02:14:15]
大量にある公園は、近い将来、お荷物になりますね。維持管理にお金がかかる。
税収がへることが目にみえていますからね。
250: 匿名さん 
[2017-11-08 04:34:56]
ここだけの話、多摩市には人間に化けた狸が多く住んでるらしいです
251: 通りがかりさん 
[2017-11-08 15:16:18]
違うでしょう。日本人に化けたなんとかでしょう。
あなたもそうでしょう?多摩市民ではないのにご苦労様。
252: 通りがかりさん 
[2017-11-11 23:29:41]
多摩市の教育委員会の統括指導主事は、保護者会で嘘をでっちあげます。
多摩市の教育委員会の統括指導主事は、先生は嘘をついても構わないといいます。
その統括指導主事は、現在、校長になっていす。
254: 通りがかりさん 
[2017-11-19 16:33:41]
[No.253と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
255: 通りがかりさん 
[2017-11-21 21:17:15]
252の続き
教育委員会の統括指導主事は、「教育委員会は、子供の命は、守れない」といいました。
その統括指導主事は、現在校長になっています。
256: 匿名さん 
[2017-11-22 01:54:07]
けしからん。子狸の命は守らないとね
257: 通りがかりさん 
[2017-11-22 21:40:48]
多摩市の小学校は、いじめや教員からの恫喝を
隠蔽します。子供の心を無視した教育をします。
258: 匿名さん 
[2017-12-29 12:52:03]
>>238

多摩市は図書館を旧サンピアに建てるのを止めた。
誰が、桜美林との土地交換をしようとしたのか。

259: 通りがかりさん 
[2018-01-18 20:16:49]
桜美林の土地と多摩市の図書館の土地を交換てきいてたけれど、ただの交換じゃなくて、多摩市は10億も払うなんて、きいてないよね。
これ会社なら、背任行為じゃない?

誰かが得するはずだったんだよね。
公務員は何をしてもゆるされるんだよね。
260: 匿名さん 
[2018-03-19 13:57:44]
青陵中は避けた方が良い学校です。まず部活の顧問をやりたがる先生が居ないので、たくさん廃部になりました。
越境してきた子が廃部になったせいで入学早々転校したらしいです。
たしかに不良は居ませんが、その分締め付けが普通の子にも及ぶので制服直しが大変と。
短スカート、腰パンは問答無用で帰らせて登校拒否にさせてしまうから不良が居ないとの事。
とにかく先生が酷いと噂です。
261: 通りがかりさん 
[2018-03-20 14:02:14]
多摩市の中央図書館を定期借地で桜美林小中一貫校に貸すために、新図書館を多摩中央公園西側に30億かけて建てることに、自民、公明、共産市議会議員は賛成していますね。
パルテノン多摩改修に72億、多摩東公園改修に15億、11年以内に多摩市庁舎建て替えの方針とかいくらかかるか試算は出ていませんが、市民としては、また大きな額になるのかと心配です。

財源不足といっているのに、なぜ桜美林小中一貫校ありきで市役所が進めているのかが不思議?

桜美林小中一貫校からしたら、グランドもあるし、建物もあり、駅から徒歩圏、行事の時は、改修したパルテノン多摩、同じく陸上競技場も改修される。
町田市より都合がいいのかもしれませんね。

さらに、多摩市は、多摩市内の帝京小学校に給食センターから、給食を一食300円程度の材料費のみで提供されている。もちろん生徒以外の先生や職員もだ。
帝京小は、建物もオリンピック競技場の隈研吾氏のデザインで建て替えられた。
帝京グループは、儲かっている学校法人。
桜美林小中一貫校にも材料費のみで温かい給食が提供されるだろう。


給食センターは、多摩市民の税金、老朽化した時、私立の学校法人が出してくれるのですか?
多摩市の税金を支払ってきた多摩市内の高齢者は、近くのスーパーが撤退して、バスに乗って買い物しなければならないとききました。

材料費で多摩市内のお年寄りに給食を提供したらどうでしょうか?

多摩市は、税金を支払ってきたお年寄が大事にされず、私立の財政状況のいい帝京グループに材料費のみで給食を提供しています。

なんで多摩市民だけの学校ではない私立の学校法人に優遇しなければいけないのですか?

図書館は、管轄は教育委員会です。私立の小学校、中学校の学校法人に優遇して、蓋を開けたら、多摩市の公立の校長先生や教育委員会が天下りして、桜美林や帝京の校長先生になっているかもしれませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる