住宅なんでも質問「多摩市の公立小中学校ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 多摩市の公立小中学校ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-05 14:31:55
 削除依頼 投稿する

四月に転勤で多摩センター周辺(唐木田が有力候補)に住むことになりそうです。
公立で評判のいいところってあるのでしょうか?現在小さい子供がいるので、子育てしやすい環境だとうれしいです。転勤族って少ないですか?

[スレ作成日時]2007-01-24 23:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

多摩市の公立小中学校ってどうですか?

216: 匿名さん 
[2016-10-03 11:17:44]
聖ヶ丘の学童の職員に変な人がいます。私は、乳児開放で利用していたのですが、お母さんの発言を否定したり、学童の子供に嘘を言って茶化していたりして、不愉快な気分になり、利用するをやめました。
217: 通りがかりさん 
[2016-10-03 20:04:23]
>>215 匿名さん

人数が多い順に北諏訪小学童>諏訪学童>諏訪南学童となっています。
北諏訪小の子供が多いのに、学童が1ヶ所しかないので、第2希望の諏訪学童に流れたそうです。
諏訪も建て替えで子供が増えたので、諏訪学童から諏訪南学童に流れました。
北諏訪小学校と諏訪南学童じゃ離れているから、子供だけでの帰宅は危ないですね。
実際には保護者が迎えに来ているようですが…。

北諏訪地区に新しく学童を作る!みたいな話は出ていますが、それがいつになるのかはわかりません。

学童に行っていない子もけっこういますよね。
児童館で遊んでいたり、友達と外で遊んでいるのをよく見かけます。
218: 匿名さん 
[2017-04-01 19:12:37]
多摩中学校の管理職はパワハラがひどく、若い先生が精神的に追い詰められているそうです。昨年だけでも4人の先生が学校から去っています。
219: 匿名さん 
[2017-04-05 18:39:30]
落合中在校生です。落合中はイジメもなく先生と生徒の仲がいいです。
部活動でも吹奏楽部、陸上競技部が活発です。吹奏楽部は全国大会出場、陸上競技部は多摩市で男女と総合で優勝、ハードルで東京都2位の実績があります。
220: ご近所さん 
[2017-04-23 16:08:39]
>>139

4月の人事異動で校長先生が変わった学校があるけど青陵中と東愛宕中の校長は入れ替っていた。前東愛宕中の校長はツィッターで了解していないと思われる人物の顔にモザイクをかけない写真を載せながら投稿していたけど、青陵中に移ってからは何故かツィッターをしていない。肖像権の侵害で禁止されたのか。
221: 匿名さん 
[2017-05-06 00:08:21]
桜美林大学が多摩市の西落合中の跡地を小学校用地として買う代わりに、旧サンピアのプール跡地を図書館用地として多摩市が買うことが検討されているけど、廃校の土地がたくさんある多摩市がプール跡地を買う必要があるのか。議会でも反対意見が出ているように多摩市が土地を市民の血税で買う必要性はない。豊洲のように利権が絡んでいるかもしれないので注視すべきである。
227: 匿名さん 
[2017-05-08 04:56:54]
[No.222~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
228: 通りがかりさん 
[2017-05-15 23:28:02]
諏訪中学校生徒ですが、諏訪中はバレー部顧問が生徒に暴力暴言を行なったにもかかわらず何も問題がないようなフリをしています。
不登校児は1クラスに3人くらい。全学年あわせて9クラスなので結構な数です。
それも隠そうとしているような学校なので絶対来ない方がいいです。
私は今、いじめにあっているのでそれだけやばいかよくわかります
229: 匿名さん 
[2017-05-21 17:03:59]
子供たちの見守りの放送流しているけど、学校の中の見守りをした方がいいですね。
230: 匿名さん 
[2017-05-28 01:26:10]
>>229
そうですね。デキの悪そうな子供が多いみたいです。
231: ビル管理サービスマン 
[2017-05-30 16:39:02]
多摩市諏訪のマンションを担当するときには小中生にこちらからこんにちわと挨拶しても、一瞥もくれずに非常に雰囲気が悪いですよ〜。
232: ビル管理サービスマン 
[2017-05-30 17:03:46]
17時には多摩市の放送で、地域の皆さん、子供たちの見守りをお願いします。お流すのだが、挨拶も返さない事にしている子供たちの見守りをお願いしますってことかな?
233: ご近所さん 
[2017-06-04 14:14:17]
不審者対策として
エレベーターに知らない人と一緒にのってはいけません
知らない人から物をもらってはいけません(飴をあげるという不審者が実際にいた)
知らない人について行ってはいけません
と、指導されています(安全対策のような授業)

登校時挨拶運動はありますが、これは登校時に随所に立つ親(PTCA)や校門前に並んでいる(PTCA)に挨拶するもの、なので知らない人認識されていると挨拶をしてくれない場合も多いかもしれませんね(汗)
234: 八王子市内の中3です。 
[2017-06-06 23:14:14]
最近、多摩センターで遊んでいたところ、鶴牧中の三年にパルテノン多摩の裏で友達が壁に叩きつける、蹴られるなどの暴行を受けました。その周りにいた15人ぐらいの中学生はみんなタバコを吸っていだそうです。僕が近くの警備員に助けを求め警察を呼んでもらい、その鶴牧中の三年はパトカーの音で逃げたと友達が言っていました。それ以降多摩センターに行くのが怖い日々が続いています。嘘に見えるかもしれませんが本当です。少なくとも鶴牧中に通わせることはよく考えた方が良いのではないかと思います。少しでもお役に立てたらと思い、投稿させていただきました。
235: 八王子市内の中3です。 
[2017-06-06 23:17:32]
書き忘れていましたが、その中には鶴牧中の生徒だけでなく、青陵中の生徒も含まれていました。
236: 匿名さん 
[2017-06-27 08:23:03]
中学校の話題が続きますが、多摩中や和田中はいかがですか。
和田中は昔荒れていたと地元の方から聞くのですが。和田中が学区になる可能性もあり、検討中です。
237: 匿名さん 
[2017-06-30 00:33:53]
その辺りの公立中学ってあんま良い噂は聞かないよね。
住民も民度低い人多いから、親も親ならって感じなのかな。
田舎には住みたくないよねぇ。。もしかして狸が人間に化けて生活してるのかな
238: 匿名さん 
[2017-07-04 19:51:20]
>>221

都議会選挙が終わったけど、この件はどうなるのか。
国会は学校法人の問題で揉めているのに
桜美林学園理事長がある候補者の応援に来ていたけど
こんなことすれば多摩のK問題やM問題と言われてしまう。
239: 匿名さん 
[2017-07-05 05:44:59]

世間は多摩の問題なんかに関心ないから安心してええんやで(笑)
240: 多摩市民 
[2017-07-05 20:34:05]
>>239 匿名さん

また書いたげど多摩市のことが
気になるの。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる