住宅なんでも質問「多摩市の公立小中学校ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 多摩市の公立小中学校ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-05 14:31:55
 削除依頼 投稿する

四月に転勤で多摩センター周辺(唐木田が有力候補)に住むことになりそうです。
公立で評判のいいところってあるのでしょうか?現在小さい子供がいるので、子育てしやすい環境だとうれしいです。転勤族って少ないですか?

[スレ作成日時]2007-01-24 23:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

多摩市の公立小中学校ってどうですか?

88: 周辺住民さん 
[2013-12-22 17:49:50]
NO.83さんへ 過度な期待ってなんですか?だれを中傷しているのですか?もう当事者ではないいんでしょう?これから子供を預ける親からしたら、大問題じゃないの。担任が逮捕され、刑務所に7年も入るなんてめったにないことですよね。その1年後に生徒がとびおりて自殺したんでしょう?そしてまた他の先生が盗撮で逮捕されたんでしょう?No.79さんの言葉をお借りすれば呪われているとしかいいようがないよね-。
89: 匿名 
[2013-12-24 07:49:41]
大松台小学校に子が通っています。
受験予定は全くないので、鶴牧中学校に進学します。
別に何とも思っていません。
周りにはそんな親もいます。
勿論騒ぎ立てている親もいます。
公立だし、いろいろいます。
そんなものです。
90: 周辺住民さん 
[2013-12-24 12:36:43]
知人の娘さんが、来年度から鶴中にお世話になる予定でしたが、
あまりの不祥事の多さに、多摩市を出ることにしたそうです。
ご主人の職場の方の転勤で、都心の社宅に住む事が出来るそうです。
ご自宅は賃貸で人に貸し出すそうです。
今回、逮捕された教師ですが、中学校内にも盗撮器を仕掛けて、
他の教師達と鑑賞していたそうです。
そういう事を明るみにせずに、ひた隠しにしている多摩市の教育現場を恐ろしく思います。
これから娘さんを中学校へ送り出す事になる親御さんの心情を思うと、本当にやり切れない思いがします。
92: サラリーマンさん 
[2013-12-26 16:30:50]
つぶれた東急の後は、パチンコ屋決定
93: 匿名 
[2014-01-19 00:42:07]
鶴牧中や大松台小にかよってる親ってさ、自分の学校のこと自慢するひとが多いんだよ。公立だからそうなかわらないはずなのに・・・そんでこんな事件最近 沢山あるから・・その反動でたたかれるんだよね。
94: ビギナーさん 
[2014-01-19 23:25:51]
西落合小学校の6年生は、いじめが横行しているようです
特に女子が酷いみたいですね
95: 多摩市民 
[2014-01-28 22:29:54]
公立小中学校は、東京都で採用された教員や管理職が数年でどんどん異動するわけだから、はっきり言って東京のすべての中学校は同じ条件の人事ですよね。私立は異動はない。それぞれに一長一短あると思います。先生のレベルと言うより、保護者がどんな集団なのか、どんな家庭が多いのかによって学校の雰囲気は変わります。全国学力テストの平均点が親の所得に比例していたという結果が出ていましたよね。そこのところを考えれば、多摩市のどこに住むかで学校の雰囲気は変わるでしょう。
97: 多摩市民 
[2014-03-11 21:57:26]
うちの子が多摩市立の中学校に行ってますが…
過度な期待はNG。知り合いに聞いても最近の学校のセンセは変人が多いです。
98: 匿名さん 
[2014-03-17 09:06:41]
去年永山小学校を卒業しましたが去年はいじめがあったり靴を隠されて結局犯人はみつかりませんでした
99: 匿名さん 
[2014-03-28 13:34:34]
いじめられた子供たちがここで発表したらどうですか?いじめられた子供が我慢するなんておかしい。
113: 白泉愛華 
[2014-04-22 02:50:06]
愛中はいいと思いますよ
115: たままた 
[2014-04-25 21:04:39]
区部の高級住宅地にあるエリート校には学歴・人柄ともにすごい先生がいる。
ということは・・・。
116: 匿名さん 
[2014-05-03 03:24:28]
多摩市は滋賀や館山と同じってこと?
117: 匿名さん 
[2014-05-08 16:13:26]
>>115 はいはい。 
118: 匿名さん 
[2014-05-12 01:29:37]
昨年鶴牧中を卒業したものですが、鶴牧中学校はオススメしません。
特に体育の教師がセクハラ行為をしてくるのが本当に嫌でした。
今はいませんが授業では哲学しか教絵ない理科担当教師、盗撮未遂で逮捕された英語教師などがいました。
何が言いたいのかと言うと過度な期待はしないようにしましょう。
119: 匿名さん 
[2014-05-12 17:17:30]
思いどうりになったのだからいいでしょう?
122: by匿名さん 
[2014-05-25 21:10:31]
孟母三遷。

その地域の住民の質を見極めることが重要。

市役所の対応、歩いている人の雰囲気。。。
125: だれかさん 
[2014-05-30 21:06:56]
鶴○中生徒です
あまりよくありません
名前は言えませんが数学の先生がうざいです 数学は標準クラスと発展クラスがあり先生はランダムで決まります 先生が定期的に標準クラスと発展クラスを入れ替わりますが生徒のクラスも成績で変わります なので先生を追いかけるようになることもあります 
あるいみそれで先生から離れようとしてやる気が上がる可能性もあるんですが…
どこの学校でもそういう先生はいると思いますが 
まあ参考にしてみてくださいm(__)m

129: 匿名さん 
[2014-08-05 01:24:42]
刑事事件の加害者を大事にするところ。被害者には何もしてくれない。市長も教育長も校長もパレ-ドしてたね。中学生たちといっしょに。多摩市はそういうところ。
130: 匿名さん 
[2014-08-21 14:41:23]
愛宕中にいくなら引っ越したら?と周りの人からよく言われるのですが、そんなに評判悪いんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる