注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート13
 

広告を掲載

細谷 [更新日時] 2011-08-10 21:54:49
 

パート12が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/152656/


【一部テキストを削除しました。11.06.13 管理人】

[スレ作成日時]2011-04-23 22:51:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート13

502: 匿名さん 
[2011-06-03 23:39:22]
>499

やっぱハイムは安いよ。
値段が違う。プレハブだけに安い。
でも地震で倒れるのはいやだ
503: 匿名さん 
[2011-06-04 01:46:27]
今年の夏は節電 まさにハイム施主には地獄だな
504: 匿名さん 
[2011-06-04 03:51:27]
4月半ばに現場監督から「不具合はどうですか?」とTELがあったので
気になっていたリビングの天井のクロスのめくれを報告したら数日後に工事屋さんが手直しに来てくれました。
手直しに来てくれた業者さんが天井を触ったら・・・ん???
「湿ってますね!」??「ひょっとして雨漏りしてるかもしれません」??
って・・・リビングの天井に雨漏り発見・・・
それが4月の半ばの出来事なんですが、まだ雨漏りは直ってません
雨漏り発見がゴールデンウウィーク前だったのでゴールデンウウィーク明けまではしかたがないと思ったのですが、監督に連休明けに連絡すると「まだ材料が未入荷なので、材料が入ったら連絡します」と・・・
5月20日になっても連絡がないので再度監督にTELして「家の雨漏りの材料どうなりました?」と聞くと・・・「職人が福島の方へ出張しててなかなか直しに行けなくてすいません」だと・・・
うちの雨漏りはいつになったら直してくれるんだろう
もう梅雨に入ってしまったので心配でしかたありません
そんなこんなしてたら今度は台風が近づいてきて・・・「あれ?」
キッチンの換気扇の電気(明り)部分から水滴が・・・
これは何だ?と思い監督にTELすると・・・
「ひょっとして風が強いから外から雨が吹き込んだかも・・・できれば換気扇を回しっぱなしにしておいて下さい」って
セキスイのアフターってこんなもんなんですかね~
今、東関東大震災の事で言い訳されるとあんまり文句が言えないのですが、それにしても対応が遅過ぎます
505: 匿名 
[2011-06-04 06:06:05]
↑いいかげんワンパターン飽きたから鬱陶しい
506: 匿名はん 
[2011-06-04 07:32:30]
>504
雨漏りの材料??
職人が福島に??
現場監督??
508: 匿名さん 
[2011-06-04 11:18:37]
そうなんだよね、ありもしないことを捏造される被害多数。
509: 匿名 
[2011-06-04 11:58:20]
捏造されるのは、ハイムに恨みもってる人が多いだよ。
契約の仕方が汚いからね。
510: 匿名さん 
[2011-06-04 12:33:05]
ちがうでしょ。
ねつ造するのは顧客をハイムに取られた会社の営業と
頭が悪くて首になった作業員だよ。
腹いせに粘 着してんだから。

契約の仕方がへたなのを逆恨み?
ハイムからしたらたまんねーなー。
513: 匿名さん 
[2011-06-04 13:07:34]
ま、いずれにせよアンチも自らの捏造を認めた訳だ。
516: 匿名さん 
[2011-06-04 14:57:56]
実際住んでみての感想と、アンチの書き込みが乖離しているからね。
住んでも無い人が書き込む事実に基づかない内容、すなわち捏造。
519: 住まいに詳しい人 
[2011-06-04 17:57:21]
517
ここはタマハイムじゃないぞ?
520: 匿名さん 
[2011-06-04 21:26:50]
でもね、今回の地震ではかなり壁割れや基礎割れが出たみたいだけど。

タマホームでさえそんなことないよ。

522: 匿名さん 
[2011-06-05 00:18:51]
>504, >511, >512, >517,

mixi からのコピペ転載じゃねーか。鬱陶しい。
523: 匿名さん 
[2011-06-05 06:16:29]
他の大手スレも同様だが
嘘かコピペかコピペ改変ばかり。
だから、単発。
どこのエリアのいつのどの商品がいつ何があって
原因は何でどうしてもらったのがわからないんだよね。
526: 購入検討中さん 
[2011-06-05 10:17:07]
走行距離20万キロ、ノーメンテ、水没歴ありのレビンと
今のマークXと比べられないじゃん
527: 匿名さん 
[2011-06-05 11:14:07]
要するに今新築のハイムも10年たつと基礎が割れるということだ。
構造が変わってない限り歴史は繰り返す。

そういうことだ。

528: 匿名さん 
[2011-06-05 11:44:16]
527さん
構造のどこが問題なの?
529: 入居済み住民さん 
[2011-06-05 12:21:03]
茨城

きのう、ファミエスが来て
はずれた外壁をネジでとめた。
ひび割れには樹脂みたいなもんを埋めた。

それで、反対側の内装なんだけど
石膏ボードが割れていたところに
ネジを電動器具ですごい音を立ててとめた
その振動ででかい塊りがフローリングの床にゴロゴロしている。

外壁の修理をしたはずなのに
内装がさらに壊れるってどうゆうことなんだろうか。

余震でひどくなることは覚悟していたけど・・
外壁の修理でこんなになるなんて・・
530: 匿名さん 
[2011-06-05 12:34:24]
構造体を柔構造にして揺られて地震の衝撃を吸収しようとするラーメン工法は
今回の周期の長い揺れによって内装品や建具の脱落崩壊に繋がった。
パナは震災後ひと月あまりで剛構造のラーメンにシフトチェンジを始めた。
今検討中の人はあせらないほうがよさそうだ。
531: 匿名さん 
[2011-06-05 13:48:12]
>>530 sourceよろしく

ハイムが今回の震災で内装にかなりのダメ―ジがあったのは残念、対策を急ぐべき
533: 匿名 
[2011-06-05 14:30:01]
ハイムって地震に弱いんですね。でもその前にデザイン面でパスかな。
534: 入居済み住民さん 
[2011-06-05 15:11:20]
>>532
基礎まできちゃってるのはお気の毒でした。

うちは玄関の鍵が閉まらないのは調整してくれましたが
サッシの鍵の歪みはどうしようもないそうです。

外壁にひびは入らなかったのですね。
うちはひびが入って外壁がゆがみましたが
ネジでとめておわりです。

大丈夫なのかしら?
このネジは・・・

そして、ネジ止めの振動で反対側の内装がさらにぼろぼろになりました。
もちろん、外壁の修繕は有料です。
535: 入居済み住民さん 
[2011-06-05 15:12:54]
>>533
地震に強いですよ。

天井が落ちてこないし
壁も倒れない
茨城県央ですが、震度6弱でも倒壊しません。
536: 匿名さん 
[2011-06-05 17:31:13]
>>震度6強の地域です。築3年半です。
>>クロスのヒビはもちろん(40ヶ所ぐらい)サッシの鍵もゆがみ、基礎も割れ、外壁タイルも多少ゆがみまし>>た。

大手HMでこれってありえないですか?よほど地盤悪かったのかしら?
 
537: 匿名さん 
[2011-06-05 17:50:29]
ハイムとヘーベルと検討したけど、ハイムの営業はヘーベルの悪口しか言わなかった。
ハイムって良いところ沢山あるので、それを説明して欲しかったんだけど。。。
結局ハイムさんはお断りさせていただきました、やっぱり営業さんの大きな要素だと思いますね。

538: 匿名さん 
[2011-06-05 18:14:09]
>537
ハイムって良い所がたくさんあるか?
営業はもちろんたくさん言うだろうが鵜呑みにしちゃいかんぞ。

>535
近所に築浅で倒壊したメーカーありますか? 無いでしょ。
確かに天井は落ちないよな、壁も倒れないだろうな でも造作物や吊戸棚やクロスは
悲惨な状態でしょ? それがラーメン工法の欠点だな。
539: 匿名さん 
[2011-06-05 18:33:12]
まさになんちゃって施主のウソ投稿。
ワンパターンにもうんざり。
そこまでして張り付いているウソ書き続ける意味が分からん。
541: 匿名さん 
[2011-06-05 18:56:57]
おもしれーな。HMを別にフォローする気はないよ。
うちはなんともないし。
あんたたちがウソ並べて煽っている理由が理解不能なだけ。
ましてこのレスポンスの良さ。
張り付いてんの?暇だね~。
ほかにすることないの?
543: 匿名はん 
[2011-06-05 23:34:32]
3.11震災でハイム施主による被害が次々と書き込まれ 

まともな反論が出来なくなったからね~







※※※    初めてみる人は過去スレ見てね~~~(^-^)   ※※※
544: 匿名さん 
[2011-06-05 23:43:26]
ま、ハイムも終わった感ありありだよね~
そもそも工場内で人海戦術やってるだけのユニット生産なんて構造に意味なんか持たないしね。

それが何で品質向上や強度に寄与するという話になるのか分からん。
それでなんで納得できるのか、納得させられると思えるのか。

バカの理屈は本当に解読フノウ

547: 匿名さん 
[2011-06-06 06:50:24]
3連投ご苦労様
548: 申込予定さん 
[2011-06-06 07:37:18]
写真まだ?(^O^)
560: 匿名さん 
[2011-06-07 01:16:28]
どっちもどっち

ハイムさんは今回の地震で被害が多かったようだけさ
無料で直してもらえたの?
同じユニットのトヨタさんは無料で直してもらえたとの書き込み見たよ
572: 匿名さん 
[2011-06-07 21:39:48]
レス逸脱話題で申し訳ありませんが、一言。客観的に言って(つまりe戸建てレスを常時、相当数フォローしている者の意見として)このスレ、もっと言うとハイム関連のスレ全般に言えることですが、投稿の様態が異常です。そして、この異常さは自然発生的というよりも、意図を感じます。少数の投稿者の意図というよりも、組織的な反ハイム、嫌ハイムを狙った行動と思えます。違うでしょうか。
580: 管理人 
[2011-06-08 00:18:42]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

今後とも、宜しくお願いいたします。
581: 匿名 
[2011-06-08 06:55:38]
管理人バカじゃん?!
管理人がアンチか?
ハイム施主によるハイムに関する記述や、客観的な意見を消して、アンチによる施主批判や根拠のない中傷が残ってるって
どんな基準で削除しとるんじゃ!
削除依頼があったスレだけを、検討もせず消してんのか?
582: 匿名さん 
[2011-06-08 07:56:09]
ここの管理人はクズだよ。

消し方にかなり問題がある。だから管理人が出るとかえって荒れる。
583: 匿名 
[2011-06-08 08:16:34]
しかも、管理人を馬鹿扱いすると永久アク禁になるぜ
本当中国と一緒
584: 匿名さん 
[2011-06-08 18:13:15]
ハイムそんなに悪いと思わないけどね。外観はいまいちだけど。
585: 匿名さん 
[2011-06-08 18:27:38]
ハイムそんなに悪くないと思うよ。構造や工場生産はイマイチだと思うけど。

とそれぞれが違うポイントで気に入ってないというだけ。
全てがダメだなんて誰も言ってない。
586: 匿名さん 
[2011-06-08 18:35:51]
>>585
すまん、すまん。俺の書き方が悪かった。何か荒れそうな言い回しにとらないでくれ。
587: 匿名さん 
[2011-06-08 18:37:35]
一日で建つところにエクスタシー感じるらしいよ。施主は。

俺には何のメリットも感じないが。

590: 申込予定さん 
[2011-06-09 08:22:20]
で写真まだ?(^_^)
593: 匿名さん 
[2011-06-09 21:28:31]
きみが
>ほれ、見せてごらん、基礎が浮いた写真(^O^)

ここまでたんか切って出した写真だぞ。
何削除依頼してんだ?
きみがここまでたんか切って出した写真だぞ...
594: 匿名さん 
[2011-06-09 21:52:57]
572です。

・写真を迫る書き込み
・基礎浮き欠陥の連呼
・不可解なる削除依頼

やはり組織的な反ハイム、嫌ハイムの暗躍を感じます。ちなみに他のHMスレではサイバー監視員とか呼ばれる業界関係者を疑う声もよくあがっていますが、このスレはどうなんでしょうか。
595: 申込予定さん 
[2011-06-09 22:07:39]
削除依頼なんてしてないよ(^_-)
基礎浮き写真まだ~?(^O^)
596: 匿名電話 
[2011-06-09 22:09:10]
>>594
どう考えてもそれはない。一条のフィリピン製、宗教、加圧注入とかと同じレベルの煽り。
「トイレおばさん」とか自称「住宅業界にその人あり」とかの頭のかわいそうな人がいるでしょう。
そりゃ業界関係者もいるだろうけど組織的なんかありえない。このコンプライアンス全盛の時代でもしばれたらどうするの。
このサイトの影響力とそこまでやるリスクを秤に掛ければ、そして誰が、何の為にという根本的な事からしてもそれはない。てかなんかアンタが話を大きくしたがってるように感じるけど(笑)
597: 匿名さん 
[2011-06-09 23:28:07]
>595

そうか、やはりおまえか。
わざわざ名乗り出るとは。。。とことんマヌケだな。
クックック
598: 匿名さん 
[2011-06-09 23:31:26]
ほれ、お待ちかねお払い写真

基礎も浮いてま~す。

ほれ、お待ちかねお払い写真基礎も浮いてま...
599: 匿名 
[2011-06-10 06:57:39]

この執拗さ
犯罪だな
病気だろ
自分が異常すぎる事に気付いてないのか?

色々言われてるけど
ごくごく少数…恐らく2~3人の、ハイマーとアンチの異常行動にすぎない。

そいつらのせいで、もはやまともな議論や意見交換ができなくなってしまってるのだから、もうこのスレ閉鎖するべきでは?
600: 匿名さん 
[2011-06-10 11:11:03]
599の気持ちはわかるけどハイムもこのサイトのスポンサーじゃないかな?
それならこの荒れ方でも良いと思えば閉鎖しないし、あんまりこのスレの
内容は相手にしてないのかもしれないね。
どちらかと言えば常に上位にあって目立つからその方がメリットあると
考えているかもね。

目立たせたくてトップがしゃしゃり出てくるところがあるくらいだから。。。

失礼な言い方だけどこのスレのデマを信じてハイムの購入を控えるような人は他の住宅も購入できないでしょ。
もともとどこの住宅も購入出来ない奴なら信じるかもしれませんが。

改善されるまでしばらくは嘘つきとデマの低能アンチと適当に遊んであげる程度の掲示板で良いんじゃない。
それまでは適当に、、、、。でしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる