注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート13
 

広告を掲載

細谷 [更新日時] 2011-08-10 21:54:49
 

パート12が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/152656/


【一部テキストを削除しました。11.06.13 管理人】

[スレ作成日時]2011-04-23 22:51:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート13

401: 入居済み住民さん 
[2011-05-25 23:17:56]
茨城セキスイハイム

外壁のひび割れはのりで埋める工事をすることになった。
ガスケット?が全面びろんびろんになったのは
指で押さえてコーキングで固めるんだってさ

内装はほとんど見てくれなかった。

「さあ、直せるところはどんどん直しましょう」と
威勢だけはよかったけど、やっつけで直せるところなんかほとんどなかった。

石膏ボードは1cm以上出っ張ってるし
家の中は壁がめちゃくちゃ。

営業が窓が大きくて明るい家にしましょうと言って
大きな窓にしたけど、石膏ボードに
重い窓を支える力はなかった。

402: 申込予定さん 
[2011-05-25 23:30:22]
写真アップしてくださいね(^_^)
403: 猿癌痛 
[2011-05-26 00:50:41]
で、基礎浮き写真はまだ??(^_^)

By 築5年の施主より
410: 匿名さん 
[2011-05-26 09:03:34]
>>409
屋根が高級ステンレス材ですので
天気が良い日にはバーベキューできますよ。
413: 匿名さん 
[2011-05-26 15:02:48]
ハイムの屋上ってカッコ悪くね
ミシミシ ギシギシなるし
414: サラリーマンさん 
[2011-05-26 15:31:21]
休職中~(。・ω・。)
416: 周辺住民さん 
[2011-05-26 18:01:59]
で、写真はまだ??(^_^)

千葉県北西部の震度6弱は??(^O^)

425: 匿名さん 
[2011-05-27 21:32:12]
相変わらず写真出てこないね〜(^_^)
427: 猿癌痛 
[2011-05-27 23:10:35]
写真がありすぎて。

詳しくは過去をあさってくれ。
あんまり出過ぎるとまた墓穴掘るゾ



428: 匿名さん 
[2011-05-27 23:12:40]
フレームだけの単品の落下は見せられても

耐震実験は見せられない。

ハイムなんてそんなもんだ。

429: 匿名さん 
[2011-05-28 09:52:53]
近所のハイム、今頃足場組み始めたからてっきりペンキでも塗るのかと思ったら
なんと外壁補修だってさ。しかも古い缶詰みたいなハイムと新しいハイム2棟も。

 地震で外壁やられたんだってさ。遠目では分からなかったんだけど。

430: 匿名 
[2011-05-28 11:39:23]
ハイムの外壁一生物ってきいたけど違うのか
431: 匿名さん 
[2011-05-28 12:30:25]
一生ものってのはある意味正しいんじゃない?
だから意地でも補修でごまかそうとしてるんじゃない?

432: 匿名さん 
[2011-05-28 14:49:26]
>429

地震直後にやらないで時間差で直すところがいいよね。
地震で壊れたと思われると恥ずかしかったんだろうね。

433: 申込予定さん 
[2011-05-28 20:19:42]
嘘はいくらでも書けるからね(^_^)
千葉県北東部て震度6とか(^O^)
434: 入居済み住民さん 
[2011-05-28 20:33:16]
この間、朝のNHKのニュースで栃木県矢板市で全壊認定受けた鉄骨構造の家のことやってたけど
これってセキスイハイムじゃないよね?
437: 匿名さん 
[2011-05-28 21:05:09]
>433

アッハッハ。ちゃんと出てきてそれなりの反論するところが
サイコーだよ。

いろいろ報道もされてるみたいだし前途多難だね♪


438: 匿名さん 
[2011-05-28 21:08:41]
>436

確かに古いハイムっぽいね。
どうやらゴロマキみたいなのが住んでるみたいでハイム臭全開だな。

明日が楽しみ。シッシッシ

439: 匿名さん 
[2011-05-28 21:20:46]
猿顔痛、hm 変えてるよ。クックック

発言に影響されるとこもナイス。さすがA型

440: 匿名 
[2011-05-28 22:01:02]
ゆりのき台にあるハイムの分譲地早く売れて~
空き地だと夜の帰り道がこわいー
441: 匿名さん 
[2011-05-28 22:08:31]
ハイムって建売もやってんだ。

442: 周辺住民さん 
[2011-05-29 10:38:31]
お〜い、写真まだ??(^_^)
千葉県北東部の震度6弱はどこの話??(^O^)
443: 匿名さん 
[2011-05-29 12:02:37]
壁補修してるのはいいがこの雨に降られちゃ世話ねえな。

結局最後は現場施工に頼るしかないという良い例だよな。

ハイム、ぼろぼろだな
444: 匿名さん 
[2011-05-29 18:44:19]
嘘は止めた方がいい、ハイムは工場施工の高品質の精巧な住宅です。
445: 匿名さん 
[2011-05-29 19:30:16]
悪質なデマばかりだな
ここまで荒れ果てたか(笑)
446: 匿名さん 
[2011-05-29 20:46:53]
>ハイムは工場施工の高品質の精巧な住宅です。

そう思ってるのは一部のハイム施主だけだよ(笑)
どうしてもデマと一蹴したいんだね。

でも全壊も崩壊も基礎割れも壁割れも事実。

それ以前に建てた後の壁補修は工場ではできないしね♪
工場品質じゃねえジャン。ほら吹き~

残念~
447: 匿名さん 
[2011-05-29 22:39:40]
ホラ吹き施主

450: 匿名 
[2011-05-30 08:34:08]
ひどい。ハイム施主かわいそう。
451: 匿名さん 
[2011-05-30 10:07:00]
ハイムで家建てられなくて、何年もここに居つかなきゃならない人が可哀想。
454: 周辺住民さん 
[2011-05-30 13:29:15]
で、写真はないんですか??(^O^)
456: 匿名さん 
[2011-05-30 15:16:27]
>452
でも、たまには外に出ないと肥満が治らない可能性があるよ。
458: 匿名さん 
[2011-05-30 18:05:08]
スマートハイム標準では入れますよ!って営業に言われてみてみたけど
いままであったモニター設置がないから発電量見るにはPCかスマートフォンで見るしかなく
電力使用量アドバイスとか全国のお宅との比較とか全く魅力を感じないし
スマートハイム誕生!!って大々的にやるような内容じゃないような・・・
461: 匿名さん 
[2011-05-31 20:58:56]
古いハイムは知らんが、震度7くらいじゃビクともせんだろ?
464: 匿名さん 
[2011-05-31 21:52:46]
軟構造かつユニットであるがゆえ
地震の揺れによって
・ユニットの繋ぎ目のズレ→内壁損壊
・ユニットの繋ぎ目にかかる増幅された力→基礎破壊
さすがに今のものは地盤に問題がなければ心配いらんだろ
クロス等軽微なものじゃね?
466: 入居済み住民さん 
[2011-05-31 22:13:57]
3月11日の震度6地域の情報です。
さすがに今回の地震には耐えられなかった。内壁のひび割れは当たり前。
被害がでなかったハイムは、地盤(あるいは地盤改良工事)がよかった家だけ。
それだけものすごい地震だった、てこと(震度だけでは測れない!!)。
467: 匿名さん 
[2011-05-31 22:14:12]
>465
ユニットが原因であるとすれば
屋根よりバルコニーだよね?

オーバーフローも配慮されてないっけ?
468: 匿名さん 
[2011-05-31 22:15:04]
つまり軟弱な地盤に建てても何の問題も発生しないツーバイや建売よりも
地震へのリスクが高いということですね。

何だか納得がいきません

469: 匿名 
[2011-05-31 22:32:47]
>468
木造(笑)
RCの建売ならいいねえ
470: 匿名 
[2011-05-31 23:03:02]
築12年ハイム、埼玉某所に住んでいますが震災無事でした。
ただ、トイレやリビングのドアノブが弱いようで、ドアノブが立て続けに壊れて困っています。ドアを開けようとしてノブ(レバー)を下げるとレバーが割れる症状です。家の中3カ所で同じことが起こりました。
ま、12年も住んでいるのでこんなものかと諦めていますが。
473: 匿名さん 
[2011-05-31 23:12:37]
>469

でも宮城のRC全壊はひどいよね。
474: 匿名さん 
[2011-05-31 23:27:44]
RCというよりはハイムが酷い。

何せ建売の木造より脆弱なんだから。
475: 猿顔痛です 
[2011-05-31 23:37:39]
お〜い、写真まだ??(^_^)
千葉県北東部の震度6弱はどこの話??(^O^)
476: 匿名さん 
[2011-05-31 23:47:30]
先週の日曜日にハイムの展示場に行きました。
はじめてだったのですが、室内を見ている間なんやかんやしゃべりかけてこられたのですが
勤務先と年収を聞かれました。

でも見ていくうちにユニット特有の問題点を見切ったのでユニット住宅は候補から外しました。


477: 匿名さん 
[2011-05-31 23:59:31]
快適エアリーのダクトがビス止めされずに引っ張るとまるごととれてくるし、フィルターは入ってないし、玄関にオプションの格子を着けたらへこんだまま家の引き渡しでさんざんです。2ヶ月たった今でもまだ対応してくれず、アフターの適当さには呆れてしまいます。評判どうりですね。快適エアリーの営業の説明は適当で、冬にはエアコンなしでは二階は過ごせないし。友人には絶対薦めたくないですね。
478: 匿名 
[2011-06-01 00:05:10]
↑買ってから言おうね
ぼーや
480: 匿名さん 
[2011-06-01 00:14:03]
入居して5カ月経ちましたが
天井の壁紙にユニットの継ぎ目や下地のボードの継ぎ目など段差があります。
セキスイは仕方がないんでしょうか?
天井に間接照明をあてるので段差が目立ってしかたありません。
1回全部張り替えてもらっているのですがなんとも納得できなくて・・・

あと階段の踏板と幅木のところの隙間があいてきました。
曲がりの踏板が三角になっているところほどひどいです。
こんなものでしょうか?
(モデルハウス見学の時指摘したら
これは不具合で実際はなりませんって当時言われました。)
481: 匿名さん 
[2011-06-01 00:18:04]
ハイムほど夢と現実がかけ離れたHM他にないんじゃない

ファミエスも最悪だし
482: 匿名さん 
[2011-06-01 00:34:56]
私もありますよ。

一冬超えて落ち着いたら(1年後?)に全部直しますって言われましたが・・・

本当に直るのかが疑問です。

間接照明なら尚更気になりますよね。
そこだけでも早急に手直ししてもらったらどうですかね?

484: 匿名さん 
[2011-06-01 07:13:30]
>480
大工の腕前は悪いよ
基礎屋と仕上げ屋以外糞です

営業からメンテ業者まで対応はメチャいいけど、
これはアンケートの賜物だと思う(笑)
485: 匿名 
[2011-06-01 21:01:40]
ほとんど工場生産だから大工の腕に関わらず安定した家がたつんだと思ってました。
486: 匿名さん 
[2011-06-01 21:22:14]
>485
もちろん、安定してるけど
そこは現場施工箇所だからね
487: 匿名 
[2011-06-02 18:33:24]
ハイム、ハウス、一条で悩んでハイムにしようかと思ってますが、契約前に気をつける点はありますか。
488: 匿名さん 
[2011-06-02 19:03:23]
>487
土地はもう用意してあるの?
有るのであれば他所のHMちらつかせて
地盤調査を前もってしておいた方がいいよ
料金無料でしてくれるから
あとはギリギリまで価格交渉かな
あと細かい仕様出来るだけ契約前に詰めたいね

金額的に問題なければそれでokじゃないかな

色々と言われてるけどハイムは紳士的だよ
490: 匿名さん 
[2011-06-02 21:06:58]
>489
>坪50万前後が相場
相場って。。。
鉄骨なら坪55~65万が相場でしょ
492: 匿名 
[2011-06-02 22:24:02]
487です。
土地は用意してあります。競合させたら結構引いてくれるんですね。HMまわって価格交渉がんばります。ありがとうございます!!
493: 匿名さん 
[2011-06-02 22:45:26]
>491
そりゃ分譲地の企画住宅並み仕様の相場だろ?
Bjやミオーレならそんくらいが相場なんか?
495: 匿名 
[2011-06-03 07:59:39]
パルフェまではそんなもんよ
496: 匿名さん 
[2011-06-03 15:10:16]
でも躯体構造はグレードに関係なく同一構造。

どのグレード選ぼうが倒壊のリスクはかわらないよん♪
497: 匿名さん 
[2011-06-03 15:20:21]
それはどこのメーカーでも一緒だろ
499: 申込予定さん 
[2011-06-03 21:45:45]
それは他のメーカーでも同じだけどね(^_^)
500: 匿名 
[2011-06-03 22:18:33]
ハイムの弱点って間取り以外になにかありますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる