注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BETSUDAIのZERO-CUBE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BETSUDAIのZERO-CUBE
 

広告を掲載

Choco [更新日時] 2024-01-13 13:45:55
 削除依頼 投稿する

大分のホームメーカーさんですが、神奈川で建てようと検討中です。
資料請求して質問メールしたところ、とても感じの良い返事が返ってきました。
情報が全くないので、現在お住まいの方、検討中の方、何でも良いので教えて下さい!!

[スレ作成日時]2011-04-21 17:40:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ベツダイ口コミ掲示板・評判

601: 匿名さん 
[2014-04-14 19:25:20]
ガルバニウムという言葉を始めて知りましたが、どんなものなんですか?
調べてみようかとホームページを開いたら、ゲームみたいなトップページですね。
施工例がたくさん見られるのはよいのですが、知りたいことがなかなかみつけられず。
結局ガルバニウムが何なのか、普通に検索してみることに。
鋼板のことみたいですね。
ウィキペディアによると
“高い防食性を活かして、建物の外壁や屋根の材料、あるいは雨樋・ベランダまわりなどの各種建築材料として近年使用が増加している。”
とのこと。
丈夫なんでしょうかね。
602: 匿名さん 
[2014-04-15 18:57:11]
>>597
大手は割高だよ
建つ時も建った後も

自社製品の開発等に費用がかかってるのではないかと
603: 住まいに詳しい人 
[2014-04-16 17:29:06]
私は、住宅を専門に設計している者ですが、ローコスト住宅は悪くないと思いますよ。
でも、性能やアフターサービスを気にするなら、ハウスメーカーでいいんじゃないですかね。
ローコスト住宅でも、確認申請にとどまらず、性能評価申請や、長期優良申請や、瑕疵担保責任やらで、ユーザーが守られていますから、最低限は保証されてる場合が多いので、それ以上を気にするなら、ハウスメーカーじゃないですかね。
要は、ユーザーの気持ち次第ですよ。
見栄とか、心配とか、面倒くさいとか、そういう領域ですね。
倍の値段かけるか、浮いた金で、住みながらリフォームしていくか…
各都道府県に建築士会もあるわけですから、クレーマーになる前に、判断することですね。
寒ければ、服を着ればいいし、暑ければ、窓開けるか、冷房つければいいんですよ。
新品論をかざす人が多いですが、自分にあった手直しを繰り返すことで、自分の家らしい家になっていくのだと思います。
作り手も使い手も、人間関係ですから。
604: 匿名 
[2014-05-04 10:03:28]
うちはイースマイルで建てましたが未だに揉めています。ご近所の方からも工事の最中にもめた話を聞いてます。簡単に今まであったことを書いておきます。ご参考になれば…。
りそな銀行決済時に後から金額修正ができるということで多めに見積もりしていたら後からの金額変更がきかないため、新たにオプションをこちらにつけさせて埋め合わせさせようとした(南都銀行以外の交渉ごとには慣れていないという理由らしい)
引き渡し前のチェックの内装の荒さ(部屋のドア枠がえぐれている、壁紙を貼るためのコーキング材が木製のドア枠や床になすりつけられている、階段部分の壁紙の処理が小学生の図画工作以外、ドア枠の壁紙の端を処理し忘れ中途半端に剥がれたまま、一部壁が直角でなくゆがんでいる、施工中から畳をはめ込むため、畳焼けがひどい。サッシのあちこちがぶつけられて凹んでいる)
引き渡し後は電化キッチンの電源は入るが調理しようとするとエラーでダウンする(試運転しているはずでは?)
雨樋が簡単に外れてしまう、こちらが指示した手すりの色を無視してアルミ手すりに仕上げる、
外構設計図を渡されてない(こちらが提案したイメージ図に補足を書き込んだだけのものを基準に施工を進める)、外構工事終了後、ポストの裏が道から見えて且つ手が届く(外壁の機能を果たしてない)修正は有償になるとの一点張り、
建ててから直せばいいとしか考えていない業者です。
ご近所の方からも工事の最中にもめた話を聞いていて、修理にきた業者などに説明を求めても適当にごまかすか(電気屋)、大工に関しては挨拶すらしないので話にならない。

こんな会社で建ててはいけません。
605: 匿名 
[2014-05-04 10:15:40]
りそな銀行決済時に後から金額修正ができるということで多めに見積もりしていたら後からの金額変更がきかないため、新たにオプションをこちらにつけさせて埋め合わせさせようとした(南都銀行以外の交渉ごとには慣れていないという理由らしい)
引き渡し前のチェックの内装の荒さ(部屋のドア枠がえぐれている、壁紙を貼るためのコーキング材が木製のドア枠や床になすりつけられている、階段部分の壁紙の処理が小学生の図画工作以外、ドア枠の壁紙の端を処理し忘れ中途半端に剥がれたまま、一部壁が直角でなくゆがんでいる、施工中から畳をはめ込むため、畳焼けがひどい。サッシのあちこちがぶつけられて凹んでいる)
引き渡し後は電化キッチンの電源は入るが調理しようとするとエラーでダウンする(試運転しているはずでは?)
雨樋が簡単に外れてしまう、こちらが指示した手すりの色を無視してアルミ手すりに仕上げる、
外構設計図を渡されてない(こちらが提案したイメージ図に補足を書き込んだだけのものを基準に施工を進める)、外構工事終了後、ポストの裏が道から見えて且つ手が届く(外壁の機能を果たしてない)修正は有償になるとの一点張り、
建ててから直せばいいとしか考えていない業者です。
ご近所の方からも工事の最中にもめた話を聞いていて、修理にきた業者などに説明を求めても適当にごまかすか(電気屋)、大工に関しては挨拶すらしないので話にならない。
親切は最初だけですよ。
606: 物件比較中さん 
[2014-05-06 08:43:37]
ベツダイ社のゼロ・キューブハウスに関する件ですが、
↓のオーナーさんが、九州のローコストハウスメーカーから
取り寄せた見積書等を公開していますよ。
(ゼロ・キューブの見積もりも取られています)
非常に参考になります。

http://www.kodateblog.com/

ただ、こちらのオーナーさんは、結局は地元の超優良工務店↓

http://www.a-one-deve.com/
を通して見事に立派なキューブ型の注文住宅を建てられたようです。
お客様の言い値で家を建ててくれる、地元では超有名な工務店
だそうです。
607: 匿名さん 
[2014-05-07 10:34:35]
下のサイトのトップ画像左上にある写真が上のブログの方のお家なんでしょうか。
建てた方も気に入る家だとサイトに使われたりするので分かりやすいですよね。
外観はシンプルですがデザイン的には凝ってるなあと思います。
ただ素材や仕様に少々の不安が…。メンテナンスの頻度や日常の手入れはみなさんどうされてるんでしょうか。
609: 購入検討中さん 
[2014-05-24 11:08:19]
>>604
はじめまして。
私もイースマイルで建てる予定ですが。
この、記事を読んでとても不安に感じてしまいました。
できればどちらの辺りに建てのか又、担当者などの名前とか教えてもらうことは出来ますか。
610: 匿名さん 
[2014-05-31 06:46:11]
ゼロキューブってカーサキューブの真似?カーサキューブ見た後じゃ見られたもんじゃないね。
611: 匿名さん 
[2014-06-03 00:12:05]
ガルバニウムって、「ガルバリウム」の事ですよね?
確かトタンの事じゃなかったかな?
最近の家では、よく屋根とかにも利用されていますね。
比較的安価ですので、価格を抑えたい場合、ガルバニウム鋼板屋根とかになります。
耐久性は陶器瓦の様に長くなかったと思います。
めっき皮膜寿命が大きく影響していますが、塩害地域で15年、
工業都市や田園地帯で約25年以上と言われているそうです。
612: 検討中の奥さま 
[2014-06-09 13:56:30]
キッチンの天井までの高さ分かる人いますか?どこのホムペ見ても探せなくて…うちに222cmの食器棚があるのでそれが使えるのか…と考えてます。
613: 済んでいる旦那さん 
[2014-06-14 18:40:18]
天井は2400ちょいありますので、おさまりますよ^^
614: 匿名さん 
[2014-06-14 22:02:46]
埼玉で建てようと思い、何社か提携工務店に問い合わせをしたら、ほとんどの会社が実際に建ててないんですよね。
建ててたとしても、1棟か2棟。

なかにはZERO-CUBEはやったことがないので不安なので、ちょっと割高になりますけど、ウチのデザイン住宅をご提案しますよ。なんて言ってきた工務店もありました。
本体は本社から供給されるんでしょうから大丈夫なんでしょうが、本社さんに聞いてみたら、施工に関してはほとんど施工会社まかせみたいなので、施工技術はもちろん、施工費用も含めて本当に1000万円でできるか心配になってきました。

ここを見てると、実際に建ててる方はかなりいらっしゃるみたいですけど、埼玉県は、始めたばかりの地域なんですかね?

615: 住まいに詳しい人 
[2014-06-15 01:23:22]
>614さん

施工会社が少ないのはしょうがないんですよ。

ウチの社長がゼロキューブやろうとして資料をとりよせたら、加盟金を300万だか500万だかまず支払う。
広告費とか、毎月払う月会費で、年間200万円以上必要だったとか。
これだけの費用を一気に用意できる工務店ってなかなかいないでしょうし、そんな費用を用意できるぐらい業績好調だったら、そもそもローコストのフランチャイズなんかやらないでしょう。

業績がぱっとしないけど、これで一発勝負を狙ってる。みたいな工務店しかやってないんじゃないかなあ?

そんなに金かかるなら、年イチでホームページのリニューアルして、新聞広告が掲載できるじゃねえか!と言ってやめてました。


地域の特色もあるでしょうけど、関東では、ZERO-CUBEの企画通り1000万円で建つ敷地はなかなかないから、必要経費をペイできないことも原因でしょうね。
加盟したはいいけど、やっていけなくてやめた会社もけっこうあるみたいだし。

616: 購入検討中さん 
[2014-06-16 10:09:12]
岐阜の可児近辺のものです。

奥さんがゼロキューブ回を気に入っていて、自分も悪くないとおもっているのですが、
可児のゼロキューブをたてている工務店さんの評判がよろしくないようで残念です(泣
617: 匿名さん 
[2014-06-16 11:13:12]
ベツダイさんのお話しを聞いて、実際に建てた家を見ると、いいな。と思うんですけど、
私の建てたい地域で、実際にやったことのある工務店がないのと、ここを見ると、建てている工務店さんの評判が芳しくないのが、不安です。
618: 銀行関係者さん 
[2014-06-25 15:20:35]
建材と建築を勉強すれば自然に出てくる疑問。
 ベツダイの住宅がなぜ安いのか?
それは、
●ツーバイフォーによるものと、簡易な構造により、工事日数が極端に少なく出来上がるから。
●安価な材料。。  そもそも、木造住宅とは、適材適所という言葉があるように、柱・梁・根太いろいろな使用箇所
 に応じて、木材の性質を使い分けるものである。
 また、サイディング・断熱材・屋根材・フローリング・サッシなど、重要な構成材料にも、色々なグレードがあるが、
 その中でも下級に位置するものが多い事。 断熱材は当然入ってますよ~ と言っても、グレード格差による性能差は
 かなり大きいのだが、建築知識がない人にとっては解らないのである。
●建坪の小ささ   小さいから安いのも当然。
●オーダーの効かない、完全規格品であるから、設計費がかからない。
 当たり前であるが、土地や環境に応じて、建物の構造・間取りなどは変更するのが当然なのである、また、施主の要望があ るのも本来当たり前であるにも関わらず、オーダーが効かないのは建築物としてありえない。
 小さな安い土地 (もともとは100坪の土地を3つに分けて分譲したり)なので、土地の形状がいびつな部分もでてくる、しかし、そこに規格品を収める訳だから、無理がでてきている部分も多い。 それに気が付くかどうかは、建物内の内覧だけでは解りにくい、なぜなら、普通の方は部屋の中ばかりみているからである。

 安ければいい?
確かに、前述したように建物本体は安いかもしれない。
しかし、住宅を完成させるには、まだまだ費用が掛かる。
外構工事・配管・電気・エコ設備などの付帯工事。。 また、契約に関わる諸費用など。
2500~3000万もかけて、小さな土地の戸建てを建てるのですか?
住宅価値は20年もすれば半額以下になってしまいます。 とくに安価な家ほど手入れしなければ寿命は少ないものです。
という事は、残る小さな土地が、あなたの資産となってしまいます。
不動産の財産とはすなわち、土地面積にあるのです。
 同じ費用を掛けるなら、現在の高齢化社会なので、中古住宅が山のようにではじめてます。
広い、立地条件の良い土地の価値に視点を向け、安く買いリフォームするのも現在は有効なのではないでしょうか。
619: 匿名さん 
[2014-06-25 16:43:09]
特に関東で建てた事例が少ないのは、この規格の家が入る土地がないからでしょう。

BETSUDAIさんのホームページを見ると、土地のあっせんもやってますよね。
私が見せてもらったZERO-CUBEの物件も、周りはみんなZERO-CUBE。
なんだか、ZERO-CUBEの建売団地みたいなイメージでした。


この会社の基本的な戦略は、自分の持っている土地にZERO-CUBEを建てる。というお客を相手にするのではなく、土地探しをしているお客を捕まえて、自分たちの持っている「ZERO-CUBEが建つ土地」をあっせんして、そこにZERO-CUBEを建てさせる。ということじゃないんでしょうか?

ZERO-CUBEさんの予算書を見ると、土地込みでいくら。とか、登記、ローンの手数料なんかを書く欄がありますが、これも、土地を売ることを前提としている、営業戦略がベースにあるからでしょう。

建物のみの金額を意識するビルダーだったら、あまり「土地、土地購入にかかる諸経費は」なんて言いません。
むしろ、これらは「別途」と記載します。

だから、土地を持ってて、ZERO-CUBEを建てたい。という方は、本来は、ZERO-CUBEという商品を買うお客ではないのです。

土地を持っているのであれば、ZERO-CUBE風の家を、土地に合わせて設計して、建てる方がいいです。
>618さんが書いているように、ZERO-CUBEの規格であれば、普通の工務店であれば、おそらく同じ金額で建てることが出来ると思います。





620: 匿名さん 
[2014-06-26 22:00:15]
断熱材とかはせっかくの注文住宅なのですから自分たちで
「これを入れたい」という事は出来ないのでしょうか??

どこで建てるにしても、勉強はいろいろとしておいた方が良いんだろうなt
ぼんやり考えています。

きちんと交渉できるくらいの知恵はないと
けっこう渡り合えないんじゃないかと思って。

知っていれば、きちんとグレードアップしなくてはいけない所は
判断つくでしょうし。
621: 匿名さん 
[2014-06-27 08:36:34]
ゼロキューブは、注文住宅じゃないですよ。
規格通りに建てるから、安くなるメリットがあるんです。
自分のの住みたい家と規格の仕様が一致した場合は、ゼロキューブ。

希望を反映させたいのだったら、設計事務所か工務店に依頼。
622: 匿名さん 
[2014-06-27 12:20:47]
オプションで
断熱材をセルロースファイバーに変えれる ってとこはあったけどね。
623: 購入検討中さん 
[2014-06-27 12:51:50]
ゼロキューブを建てたくて、相談したら土地の形とモデルの形が合わない。
キッチンの仕様も変えたいし、防火の規制にも合わせなければならない。
ツーバイフォーだと、敷地の形に合わない等々判明。

それで、敷地に家の形をそろえるためにモデルの形状変更。
外壁を防火の法規に合わせて変更。
キッチンをTOTOのものに変更。
室内の壁を左官仕上げに変更。
敷地の形に合わせるために、ツーバイフォーから在来木造に変更。
斜線制限?に合わせて、屋根の形状を切り妻に変更。

ここまでやったらもう、ゼロキューブじゃないな?
値段も1000万じゃ絶対納まらないし。
となりました。

結局、相談したゼロキューブをやっている工務店で、普通の在来木造住宅を
建てました。
624: 入居済み住民さん 
[2014-06-27 20:22:27]
ゼロキューブを注文住宅の様に、間取りも階段の蹴上まで、窓の位置や土地に合うように形まで変えてもらいました。

営業さんが設計士に確認とりながら丁寧に熱心にしてくださいました。
松山市の工務店さんが良かったからなのでしょうか。
ゼロキューブの良さは全面に出ています。
満足しています。
625: 匿名さん 
[2014-07-05 02:25:28]
回 ACT2 大分市 グリーンヒル片島 スタンダード仕様だと思われます。
数回訪問して、現物(間取り)を確認しました。customではありませんが、防犯意識が高いと感じました。(玄関のみの出入口) 白を基準とした内装、外観となっており、customで、建てるならばこだわり放題カラー設定出来る様になってると資料から判りました。全てLED照明埋め込みでした。外観から見たら、ん、(いかにも現代風のシンプルモダン)って感じですが、中に入って見たら中庭に対し3面がガラスで、解放感満点でした。(これが今風なんだ!と)リビングから2階に上がりますから、会話の通う作りってのも感じ取れました。2階にクローゼットが、設けられており、充分な量は管理できるとも思いました。説明によりますと構造も2×4 燃え移らない、延焼等も心配 無用 よくできた作りってのは、判りました。
626: 匿名さん 
[2014-07-25 23:53:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
627: 契約済みさん 
[2014-08-21 09:51:09]
只今ゼロキューブ建築中です。

ペントハウスに憧れて購入を決めたのですが、結局住みやすさを考えて+BOXで契約。
+BOXはリビングの縦並びに配置してもらい全てフローリングにしました。

+BOXを移動したおかげで寝室から直接ベランダに出られるようになり大満足です。

階段の場所を変えたりパントリーを作って頂いたり、かなり融通がきき親切な工務店さんでよかったです。

ゼロキューブを建てるに当たってどこまで融通がきくか不安だったりかなり調べたりしたので、自分も情報を残していこうと思います(^^)
628: 契約済みさん 
[2014-08-21 12:15:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
629: 匿名さん 
[2014-09-03 15:00:27]
はじめまして。
私は気にしないのですが旦那の母が風水、家相を
とても気にするのです。
回のカスタムがとっても好みで、これだ!と思っていたのですが家の真ん中に中庭があるのは好ましくないようです…。
この場合、相談したら真ん中をずらしてもらえたりするのでしょうか。例えば(金額はプラスで)リビング面を広くすると中心がリビングになりそうです。
こういった変更は受け入れてもらえるのでしょうか?
630: 匿名さん 
[2014-10-19 00:28:07]
ガルバが朝に熱膨張して変形し、バンバンと音が鳴るため、とてもうるさいです。
こんな初歩的なことに気付かない仕様です。
朝の1時間くらいは、バンバンとうるさいです。
ベツダイに問い合わせても、とぼけていました。
631: 匿名さん 
[2014-10-20 08:22:33]
風水って、難しいですよね。
私も全く気にしないわけではありませんが、ある程度は仕方がないと思わないと、なかなか思った通りの家にはならないかもしれないです。
設計変更ができるかどうかはよくわかりませんが、お義母さまが風水を気にするのでしたら、確か風水では対処方法もあると思われます。
中庭の位置をずらせない時は、インテリアでカバーする方法も検討してみると良いと思います。
632: 名無し 
[2014-11-01 22:22:11]
ガルバ設置方法については各工務店によってまちまちらしいです。
宇都宮の業者さんで建てましたが、一度サイディングを貼ってその上にガルバを張っているとの事でした。ガルバの厚みもベツダイ指定のものより1mm厚いものを使っているそうです。
細かい部材も色々工夫されているようで、満足しています。
633: 検討中 
[2014-11-25 16:52:23]
ベツダイの地元大分住みなので比較的早めに建てられたゼロキューブがありますが、結構外壁がボコボコになってる家見かけますよ…
あれ営業さんから説明受けてんですかね?
経年の汚れなどとは訳が違い貼り替えるしかないような気がするんですが。
634: 築4年過ぎ 
[2014-12-03 09:29:47]
リビングの壁紙がひび割れたので
原因を聞いたところ、石膏ボードのずれだろうとの事・・

まぁ、それは納得したんですがクロスの張替えをお願いした所
クロスの予備が無い(新築したさい余ったクロスは保管してたんですけど
リビングのが丁度使い切ってたみたいです)ので
1日来て貰ったけど石膏ボードの隙間埋めて おわり・・

んで数日経って連絡したら もぅそのクロスは生産中止で同じ物が無いと><

メーカーとかにも無いんですか?と窺ったところ無いと思いますよと

仕方ないので似た柄で張替えとなったんですが
約束してた日の朝に「業者の方が予定合わなくて・・」を2週続けて

って2回も延長する羽目になってしまって最悪><

当日の朝に言われても・・

前もって打ち合わせとかしてないんか!

こっちは一日空けて待ってるのに

って愚痴ってみました
635: 入居済み住民さん 
[2014-12-03 21:21:00]
去年、北海道でセロキューブを建てました。
皆さんの言うとおり、各工務店さんで全然対応が違うみたいですね!
私の所は大変いい工務店さんでした。
企画もののゼロキューブですが、間取りは好きに変更してもOKと言ってくれ、ドアやクローゼットの数が同じなら追加もいらないとの事でした
キッチンやお風呂、トイレはパンフレットのものになると思っていたのですが、近くのショールームまで担当者と行き、パンフレット以外のものも差額分だけで好きに変更可能でした。私はほぼ標準のもので選んでトイレとお風呂は標準設定色じゃないもので、キッチンは違うメーカーのものにしました
後は外壁も幅の広いガルバが嫌ですと言ったら外壁も好きになものに変えてもらいました
しかも外壁変更で差額が出た分を少し足りなかった筈ですが電動物干しをつけてもらいました
企画ものですが工務店さんによっては色々変更してくれる事もあるので、ダメ元で確認してみた方がいいと思います

私の家を建ててくれた工務店さんはそれほど大きな工務店さんではないのですが大変よくしていただいて満足してます。
638: 契約済みさん 
[2015-02-08 04:20:10]
この度、ZERO-CUBEの cuble を契約した者です。

検索してもなかなか見付からないのですが、どなたか cuble を建てた方はいらっしゃいますか?

感想をお聞かせ願いたいです!
639: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-02-14 14:37:02]
+GARAGEもしくは+InnerGARAGEの方っておられますか?
いろいろ情報があれば嬉しいのですが、どこさがしても
みつからない。。 
640: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-14 14:55:27]
ゼロキューブのモデルハウス見学してきました。

注文住宅ではなく規格住宅でもOKな方なら良さそうと思いました。
が!築二年のモデルハウスであのザマならちょっと・・・

私なら買いませんね!
しかもざっくりの見積りを貰ったら、
+BOXで土地、外構抜き1750万程度でした。

普通にローコストなら注文住宅建てれる金額なんですよね。
1000万に惑わされてました。
641: 検討中の奥さま [女性] 
[2015-03-07 10:21:13]
>>627
ちなみに工務店はどちらになりますか?
642: たこりん [男性 60代] 
[2015-05-04 19:28:43]
597さん 大手の儲けは半端ないですよー。工事は下請けにやらせて、大手は事務仕事とセールス・トークのみ。つまり下請けさんの儲けと、大手さんの儲けでダブルカウント。それら2倍の利益を購入者が負担します。安心と信頼とはいえ、昨今の厳しい建築基準を満たして
建設される住宅。その住宅の取得は安物だろうと、高品質だろうと、どちらも基準を満たしているのですから、安い方が断然お買い得なのは確かです。中身のグレードに格差はあるでしょうが、どちらさまも納得ずくで購入されるのがベターです。大手を手助けされるのは、
それはそれで自己満足と、代価は倍の優越感ですよね。納得のご判断は美しいです。
644: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2015-05-05 16:26:18]
ゼロキューブに興味あります。
ゼロキューブシンプル900万プラス付帯工事込みで1300万以内ではおさまらないでしょうか?
色々オプション追加しないと住めないものでしょうか(°_°)
645: 匿名 
[2015-05-16 23:09:13]
>>644
そこに、土地代は含めてありますか?
また、内観など基準で行えば追加はかからないと思いますが、、、
食洗機などは、オプションだったはずです。
646: you [女性 40代] 
[2015-05-19 16:03:50]
無知で申し訳ありません。
土地が30坪しかありませんが、ゼロキューブ回が建つかどうかおわかりでしょうか?
縦横何メートルあれば建つのでしょうか?
647: joe 
[2015-05-21 09:09:44]
>>646
回カスタムを建てました!建物自体が8.9メートル×8.9メートルなので最低10メートルは必要だと言われましたよ。
648: you 
[2015-05-21 22:21:58]
>>647
ありがとうございます!
649: マイホーム購入検討中 [男性 30代] 
[2015-06-14 11:55:22]
ゼロキューブ+BOXorコートハウスに特に興味が
あります。
建てられた方にお聞きしたいのですが、
先ずゼロキューブシリーズだ外壁&屋根がガルバリウム、
コートハウスだと屋根がガルバリウムですよね。
施工する工務店次第だとは思いますが、
噂で聞いた事があるんだけど、ガルバリウム
外壁がベコベコに成ったり、数年で錆る等
よく耳にしますが、実際のところどうでしょう
か?
後、凄い気になるのが、資料請求したのです
が、それに基礎や使用してる木材の材質や
寸法の情報が記載されてないので、それに
ついても出来れば教えて下さい。
因みに、自分は九州で雨多いけど、雨の日
はやはり雨の音は気になりますか?


650: マイホーム購入検討中 [男性 30代] 
[2015-06-14 12:06:06]
ゼロキューブ+boxかコートハウスにオプション200万位着けて
土地代600位で合計2500万位でいけますか?
651: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-06-25 19:22:40]
オプションのスチール階段を設置している方に質問です。うちも黒を設置し、塗装が終わった所なのですが…想像と違っていまして…
ペンキの刷毛の跡も目立つし、埃がたくさん付着して乾燥しているし、黒のペンキがツヤツヤしすぎて安っぽいし…階段に一番こだわって楽しみにしていたのに、すごくショックです。
皆様どうでしたか?
652: [女性 40代] 
[2015-06-30 09:23:33]
千葉で+penthouseを見学してきました。モデルハウスの見学は初めてでしたがとっても気に入りました。
まず玄関の収納が広くて驚きました。キッチンも広い!いいな~。分別ゴミ箱は皆さんどうしてるのかしら。調べてみようっと。
階段が予想より急な傾斜で手摺をつけたいかな。これは実際に見ないとわからなかった。
あとバルコニーのメンテは不要とのことでこれは驚きました。雨漏りの心配はいらなそう。
だけど予算的にノーマル+二階トイレ、バルコニーかな…
旦那を納得させないとだわ。
あとここのガルバはちょっとベコベコしてたのでサイディングにできるか聞いたら、高いですよーと。あらら。
初めてだったので構えてましたが、親切に細かく説明してくれてしつこい営業もありませんでした。ただ検討中の地域が遠いので他のお店を探さないと…。近くならここにお願いしても良かったかな。
653: 名無し 
[2015-07-04 17:17:39]
バルコニーがメンテナンス不要とは?
少し心配になりますねー、FRP防水はメンテナンスが必要ですよ・・・
654: ゼロキューブ今月引き渡し 
[2015-07-05 06:03:12]
>>650
こんにちは。参考になれば‥と思い書き込みました。
私は土地550万+ノーマルゼロキューブで、2200〜2300くらいです。
地盤改良費がかからない、そんなにこだわりが無ければギリギリ大丈夫ではないでしょうか。
655: ゼロキューブ今月引き渡し 
[2015-07-05 06:05:52]
>>654
ごめんなさい、+box希望でしたね‥。
少しご予算オーバーされるかもです。
656: 匿名さん 
[2015-07-05 15:08:50]
ゼロキューブの玄関て親子扉とかにできますか?
657: 匿名さん 
[2015-07-24 23:43:45]
ここのモデルハウスを数棟見学したけどデザインはいいですよね。
最近はスキップフロアも取り入れて意匠的な部分は研究熱心だと思います。
しかしどの物件も中に入るとコンテナの物置に閉じ込められてるような安っぽい閉塞感があるんですよね…あのくつろげないチープな雰囲気が嫌でやめました。
価格も安普請?の割に最終的にはかなり高くなりますし。
あの金額を取るなら見た目や間取りの奇抜さだけを追求するのではなく質にもこだわって欲しい。
658: 匿名さん [男性 10代] 
[2015-09-09 23:36:10]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
659: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-13 10:07:03]
散歩中に見かけたZero cube に心奪われました。
家に帰って調べて、価格も魅力的。
皆さんの書き込みを見ていると後は
工務店次第とのこと。
福島県福島市で建設予定です。
どなたか同じパートナー工務店圏内で
建てられた方いませんか?
情報お待ちしております!
660: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-22 22:17:55]
大分 神崎にzero cube Malibu の完成見学会に行ってきました。いいですね、、、。
ちょうど良い大きさ。ウッドデッキにつながる大開口の窓など、理想的です。
価格がベースcubeの1.6倍、、、
それだけがネックです
住みたいなぁ
661: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-13 23:57:53]
皆さんリビングのエアコンのサイズはどれくらいにしてますか?
広さからすると7.1kw(23帖程度)かなと思うんですけどもうひとつ上の方が良いのかなと考えたり…。

ちなみに+BOXです。
663: 違法建築屋  
[2015-10-16 16:17:50]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
664: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-11-01 09:54:06]
casa cubeとか無印の家を上手くパクってるだけだと思う。
デザインのパクリはいいにしても家自体の信頼性が業界内で異常に低くないココ?
比較のために15社くらいで新築の打ち合わせしたけど、各社担当は意外に他社のデメリットは言わなかった。
もっと足の引っ張り合いする業界かと思ってたけど。
その中でこの会社だけは数社が「あそこだけは…」みたいな事言ってたから早々に選択肢から外したよ。
付帯工事費やその他諸経費もかなり高いし。
結局casaや無印の家の図面を参考に注文住宅やってるHMや工務店に建ててもらった方が、安くて遥かに上質な家が建つという結論に至りました。
665: 購入検討中さん 
[2015-11-01 10:37:25]
ここの書き込みは、水曜日に書き込み増えて土日書き込みが減るのは、何故ですか?
666: 去年建てました。 [女性 30代] 
[2015-11-06 11:47:46]
ZERO-CUBEを建てて3年近くたちます。

まわりの友人が色々なハウスメーカーや工務店で建てるので

新しい家をたくさんみる機会があり、正直こーいう風にすれば・・・・・とか

ちょこちょこと後悔はあります。(お金があればどうにでもなりますが・・(:^^))

しかし、私達家族にはぴったりの家だと思っています。

金額とかそんな意味ではなく、無駄のない箱って感じです。

広々とリビングもとれます。収納がない分、掃除やいるものいらないもの選別作業も増え良い癖になりました。。ヽ(*´з`*)

お陰で余計な買い物もしなくなり、スッキリとした部屋を心掛けるようになりました。

生活する上でこまった面も特にありません。ZERO-CUBEを検討されている方が沢山いらして嬉しいです♪



楽しい楽しいマイホームライフが待っていますよ(^^)♪


667: 回契約者 
[2015-11-07 08:11:18]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
668: 回希望者 
[2015-11-08 12:11:10]
回カスタムを建てよう思っています。
実際、住まわれている方の感想をお願いします。
669: 入居済み住民さん 
[2015-11-09 23:03:56]
回に住んでいます。
率直な感想を書きます。
参考になればよいですが、ウザかったらスルーをお願いします。

・好みによると思いますが、間取りはよく、住み心地はいいです。
・収納がほぼないので、覚悟が必要(掃除機が置けない)。私は和室の左端半畳の押し入れをパントリー(収納棚設置)に、二階のベランダを納戸(設計変更)にして対応しました。
・中庭、いい感じです。家がかなりすごく明るく、空気の入れ換えが楽チン。
・大きく変更したことは、無垢床、キッチン及び風呂の色変更、和室吐き出し窓大、トイレ(パナ)、洗面グレードアップ、断熱材厚みアップ、リウッドデッキ、ガラスlow-eで、基本よかったなぁと思いますが、特に無垢床はかなり気に入っています。
・雨音ですが、全く気になりません。外の音も気になりません。
・暑さ、夏、二階のは灼熱です。一階はぼちぼち、リビングがかなり涼しいです(中庭への全開窓がありますが、基本、一番暗いからか?)。
・寒さ、冬、めっちゃ寒いです。窓が多く、中庭があるので、しょうがないかな。
・春、秋は最高。短い中庭の幸せな使用期間です(笑)
・エアコン、リビングに大きいのがあれば、冬は十分、夏は階段のところまでかな。部屋につければ、灼熱地獄も全く問題ないです。
・室内音、床の音だけがびっくりするぐらい響きます。歩く音さえも。子供がいるので、大したことなくても響きます。会話や音はそれほど響かないです。
・二階の中庭側への踊り場と廊下の窓にはカーテンがいらず、なかなか非日常な空間に。寝室に向かうとき、夜空や月が見えて、いい感じ。
・オール電化で、電気代7000~12000ぐらいです。

こうしたらよかったなあという点を。
(個人の見解なので本当に参考まで。)
・二階の子供部屋、特に階段側は、空気が入りにくいので、普通の開き窓ではなく、窓の方向が変えれるのにすればよかった。
・キッチン壁、横長窓とかをつければよかったかな。北向きのせいか、暗いです。
・エコキュートリモコンを和室入り口付近のインターホンのところに。何も言わなかったので、油まみれのところになってた。。
・コンセントは増やしましたが、和室入り口付近インターホンの下に掃除器用コンセントを。キッチンの掃除がしづらい。
・基礎が低いので、高くしとけばよかったかな、なんとなくですが。
・中庭排水ルートをちゃんと考えるだった。。二つルートをお願いしたはずが、下で繋がる意味のないルートに(笑)
・音が響くので、二階の床にロックウールを入れたらましだったかな?

注意点を。
・よくも悪くも、デザインのよい建て売りなので、そもそも間取りやコンセプトを気に入らないと。
・施工管理する工務店と下請け業者の力量で、全く別物になります。業者選びは慎重に慎重を重ねて。(プラスファンには明確に色んなメニューがありますが、それを形だけでなく、正しく施工できるかどうかは別と考えた方がよいかと。よい業者さんだといいのですが。。。)

色々と書きましたし、
回が最高の家だなんて全く思いませんが、
予算と住み心地のバランスを考えると
かなり私は満足です。


670: 匿名さん 
[2015-11-10 09:16:31]
回ってナウシカのオームに似た家ですよね?
あの外回りの小窓にLED仕込んで、嫁の機嫌がいいときは青、キレてる時は赤に光ってくれたらいいけどねw
今日は帰らないでおこう・・・ってできるしww
671: 回希望者 
[2015-11-12 00:24:33]
>>669
細かく教えて頂き有り難うございます。
私も収納の面で不安がありました。
その点は今後、設計士さんと相談したいと思います。
やはり、中庭のからの採光はとてもいい感じだったので(モデル見学した時)、迷い無く回を建てようと思います。
これからも、宜しくお願いします。
672: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-11-21 20:18:12]
ゼロキューブ+boxで購入検討中のものです

見積もりに設計料¥650,000確認審査料¥300,000が載せてありました。

特に間取りを変更したり等の希望は出しておらずこの金額に???と疑問を抱いたので、この金額はどういった概算で出されたのか営業の方にお聞きしたらこれは設計図をおこしてもらうベツダイさんに払うもので、ゼロキューブはこの金額にどこのパートナー会社も一律で設定されているとのことでした。
確認審査料もベツダイさんに払うもので、金額はこの金額だということです。

この金額は妥当な金額なのでしょうか??

我が家はオプション、外構、付帯工事費、諸費用含め見積もりが土地抜きで
2800万出ております(;´Д`)
高い^_^;
673: 回希望者 
[2015-11-22 00:08:09]
>>672
うちは、回を契約しました。
色々変更しましたが、設計費は発生しませんでした。確かに確認申請の費用は同じ位見積りに入ってました。
うちは、土地抜きで1800位です。
参考になるか…
674: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-11-23 02:30:17]
>>673
教えて頂きありがとうございます!
見積もり額に驚愕してしまって、なぜそんなに
金額が高いのか見直し中です。

参考になりました。ありがとうございました(^^)/
675: 入居済み住民さん 
[2015-11-23 09:10:32]
回ですが、私の家の場合、
ほぼ同額の見積りでしたよ。

ただ、設計費は工務店の値引きのための名目で
真っ先に値引かれました(笑)
建築確認費は確か、
各工事確認検査に関する手数料と
瑕疵保険の費用との説明だった気がします。

あと、建築費は、
家のみで税込1800ぐらい、
外構こみで税込2000ジャストでした。

最後に、ベツダイと工務店に
ライセンス料以外に支払いが
発生することは考えにくく。。。

契約後は圧倒的に工務店が有利になるので
工務店のお客に対する考え方次第で、
出来上がる建物も対応も
全く異なります。。

後悔ないよう、しっかり聞き
納得されて進む方がいいと思います。

頑張ってくださいませ。

676: 住宅の鬼 
[2015-11-25 21:28:17]
>>674
回カスタムを建てています。
設計料100万円もしました。
他のビルダー2社で調査しましたが、設計料を取らないところも確かにあります。
そもそも企画住宅ですから、設計料を取るのがおかしいと思います。
この点を聞いてみたところ、都市部は人件費や経費も余分にかかり、全国統一価格では無理とのことでした。
地域により建てれるビルダーは決まっているので、それを含めて検討するしかありません。
それでもゼロキューブを建てたいか?
結局は価格はその他の項目で調整されてしまいますので、この回答に誠実さを感じました。
677: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-11-28 00:10:28]
>>675
色々と教えて頂きありがとうございます!

家を建てる難しさをヒシヒシと感じながら
何とか前に進んでおります。

後悔のないよう自分自身もしっかりとした知識を身につけて頑張りたいと思います(^-^)
678: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-11-28 00:14:40]
>>676
設計料、100万円もしたんですね(;゚д゚)
見積書の項目って???というものが
多くて本当に困りますよね…

ゼロキューブ自体がすごく気に入っているので
ビルダーさんを信じて
疑問に思ったことはどんどん質問していこうと
思います!

色々と教えて頂き
ありがとうございました(*^-^*)

679: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-12-02 11:55:57]
今年の初めにzero-cube+boxを建てました。
デザインがとても気に入って、内覧するモデルハウスを見てさらに気に入って購入してしまいました。

もっと建築を勉強してから購入すればもっと良かったのかもしれませんが。。。

他の方が書いたように確かに2階の床の音は響きますね。
2階の床だけでも防音しておけばよかったです(苦笑)

設計料のお話もありましたがこれはフランチャイズの店舗によって対応が変わってくるのだと思います。
我が家の地区のお店は良心的だったと思っています。

基本的な設備からのプラスのオプションやらで1500~2000万弱くらいになるのではないでしょうか。
東関東のほうですがご興味のある方がいらっしゃれば内覧にいらしてもかまいませんよ。
680: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-01-13 23:55:34]
ゼロキューブの柱や板等の木材は何を使用してますか?杉?
681: 購入経験者 
[2016-01-17 23:50:30]
>>680
うちはツーバイなので柱はありません。板?構造壁は合板です。
ツーバイは規格が決まっていますので違いはないと思いますが、在来は工務店によって変わるみたいですよ。
ちなみに土台は米栂でしたが、檜にしたほうが良かったと後悔しています。
682: 検討中 
[2016-01-19 07:33:47]
>>681
ありがとうございます。米栂で後悔してる理由とはなんですか?檜に変更するオプションもあるのでしょうか?
683: 匿名さん 
[2016-01-19 08:58:28]
我が家も検討していました。
最終的にはお断りしました。
1000万なら!と、思って行きました+BOXをつけただけで2000万に届きそうな金額になった為あきらめました。
あと、結局は規格住宅で注文住宅ではない!って思ったので一番ですね。
注文住宅ほどこだわりがなければいいかもですが。
結局地元工務店に施工面積49坪、延べ床39坪でキッチンはアイランド、階段は鉄骨階段、吹きつけ断熱等々こだわりを詰め込んで1900万台で諸費用等全てコミコミで足りました。

で、現在うちは築一年になりましたが、地元のゼロキューブ取り扱い店は建築途中の家がある中夜逃げしたらしく建築が止まってます。
知り合いの銀行員に聞きました。
さ泣く泣くオーバーローンを組まれに来られたと。

ふとこのサイトを思い出したので書き込みにきました。
684: 購入経験者 
[2016-01-19 20:36:39]
>>682
檜はシロアリに強いそうです。
土台が一番やられますから。
檜は高いですが、土台は数本しかありません。
1,2万のアップらしいですが、後では変えれません。
正式なオプションではありませんが、土台の材質変更くらいどこでもやってくれると思いますよ
685: 検討中 
[2016-01-21 21:47:13]
>>684
ありがとうございます!参考になりますね
686: 検討中! 
[2016-02-06 20:46:17]
石川県でゼロキューブを検討しています!
バルコニーもウッドデッキない家で育ったので、必要性を感じません。またそういったものをメンテナンスしていくのが苦手なタイプです。
+boxなしで後悔するケース、または無くて困らなかったお話しあればうかがいたいです。
687: 申込予定さん [ 30代] 
[2016-02-23 10:06:57]
検討中というか、契約手前の者です。

主人も私もとても気に入り、担当の方も良い方なのて契約しようと思っているのですが、、
見積もりをもらったのですが、付帯工事が高いのが気になってます。

現場管理費が71万
確認申請料35万(こんなものなのかな)
地盤調査15万(こんなもんなのかな)
仮設工事費69万
屋外給排水50万

現場管理費、仮設工事費、屋外給排水ってこんなに高いものでしょうか?
688: 購入経験者 
[2016-02-24 00:39:06]
>>687
回を建てました。
金額で言えば、現場管理費と仮設工事費は少し高いように思います。
しかし、我が家は設計費がかかりましたのでトータルは変わらないようです。

屋外給排水は自治体によって違いがあるようです。
ある市では、水道分担金という名目で市に50万支払うことになっていましたが、今の市は無料です。また、旗竿地など土地の条件のより排水管の長さがそれぞれなので、この項目の比較は難しいかあなぁ。

地盤調査がまだでしたら、地盤改良費も考慮しなくてはいけません。
それも運次第です。隣が大丈夫でも補強が必要なケースもあります。
また、建てる建物が鉄骨造のような重たい場合、補強が必要なケースもあります。

そう考えると、金額はこんなもんではないでしょうか。
ここでケチっても、後で回収されるか手抜きされますよ。
689: 申込予定さん [ 30代] 
[2016-02-24 09:19:08]
>>688
ありがとうございます!

実は2社で迷ってしまってて、、。
間取りや外観は確実にゼロキューブなんですが、断熱材や床など、使っているものは他社の方が優っています。
やはり長い目で見ると、他社の方が長持ちするのか、、いや、そしたらこんなに人気は出ないはず。などと毎日悩んでます。

私は北関東に住んでますが、688様はどの辺りに在住でしょうか?
また、断熱材は標準のでしょうか??
冬や夏の部屋の温度はどのような感じでしょうか??

担当の方には断熱材は標準のままで大丈夫!と言われたんですが、他の方は断熱材は弱い。という意見が多いので、それも少し不安要素です。
690: まー 
[2016-02-24 12:38:49]
>>689
ゼロキューブの間取りにて他社に作ってもらえばよいのではないでしょうか?
ゼロキューブセンスあるけど所々ちゃちいと思います。
691: 匿名さん 
[2016-02-24 20:15:48]
ローコストでセンスあるデザインが売りだから、ちゃちいところがあっても仕方ないのでは。ゼロキューブのデザインで他社で作ったら高くなると思う。
692: 購入経験者 
[2016-02-25 00:20:54]
>>689
688です。
家は西日本です。
我が家は、エコエアーを採用し基礎断熱なので、気密性を重視し、ツーバイにアクアフォームを採用しました。
これは温度というより、花粉、外気が入らないことを重視しました。

温度重視なら、断熱材の種類を変えただけでは意味がないように思います。
北海道のゼロキューブは、ツーバイシックスで建てると聞いたことがあります。断熱材の厚さが違いますし、もちろん基礎断熱です。サッシも樹脂が基本です。すべてをグレードアップさせないと効果が得られないように思います。

通気工法なら床下は外気が入り放題なんですよ。高い断熱材を使っていても隙間風が入るなら意味がありません。
なので、私の意見として、断熱材だけグレードアップさせるなら、標準で良いと思います。
我が家も、マンションより寒いですし、サッシも結露します。マンションは、隣近所が暖めてくれますので。

良い材料を使用しても施工がいい加減なら意味ないです。
それはもちろん耐久性にも関係します。
完成見学会とか施工途中の家を見学するのが一番です。前にも言いましたが、コーキングや気密シートの施工具合を見ればわかると思います。

床は無垢材を採用しました。戸建の醍醐味ですね。
1階は固いウオールナット、2階は柔らかいパインを選びました。
パインは、ふみ心地が良いもののキズが付きやすいという欠点がありますのでこのような選択にしました。

良い家が建てれることを陰ながら応援しております。
693: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-02-27 09:06:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
694: 回検討中 [女性] 
[2016-03-01 11:38:04]
中国地方で回 act2 カスタムを検討中です。
実際に見に行きましたが、いろいろ変更やグレードアップをされている家でスタンダードなものでどんな感じなのかいまいちわからずいます。
キッチンを変えたり収納を増やしたりしたいのですが…どこから設計料がかかってくるのでしょうか?
私のところはそこまで寒くはない地域ですが、暖房をガンガンかけなくても暖かい家に、また今のアパートが結露がすごく窓が霧吹きで吹いたようにびしょびしょなのでそのようなことがないようにしたいです。
そこで断熱材等の相談をしたところ、もっと雪のたくさん降るような寒い地域ならば断熱材の変更やlow-eにしたりした方がいいが、今の地域ならば変更の必要がないと言われました。
その点建ててみたいとわからないが建ててからでは変更も出来ないので迷っています。
回はリビングが少し狭く収納がないことも気になっていて、ゼロキューブのスタンダードなのも視野に入れてますが、やはり中庭に惹かれます。
695: 検討中! 
[2016-03-01 12:21:00]
回カスタム2を見学しました。
リビングが狭いので、広く(キッチンの広さはキープ)
テレビを壁掛けにしたいので、穴を小さく(低く)
階段口に埋め込みロールスクリーンをつけて2Fに熱が逃げないように
和室から脱衣場に繋げてもらい1Fを回れるように
脱衣場の隣にフリースペース(洗濯物干せる)
等々気になる点を変更した場合の見積りをつくってもらいます。
2Fのバルコニーを部屋にしたり、トイレを主寝室のクローゼットに変えたりしていましたが、これは良い変更なのか考えものかと、
696: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2016-03-24 23:44:58]
現在、群馬県内でゼロキューブを検討をしています。基本的にゼロキューブは地場の建築会社が九州のベツダイとフランチャイズ契約をしてゼロキューブを建築をしていると聞きましたが、それって請け負う建築会社によって当たりハズレもあるってことでしょうか?
建築済みの方でその辺に詳しい方がいらっつしゃいましたら教えてください
697: 購入経験者 
[2016-03-25 05:38:34]
>>696
当たり外れがあるかはわかりませんが、同じゼロキューブでも、建築会社で違うと感じました。3社のモデルハウスを見ましたが、標準装備もオプションも異なっていました。
エリアごとに年間数百万のフランチャイズ料が発生すると聞きますので、建築数の少ない建築会社は、これを回収するための費用を請求するのではないでしょうか。なので、同じ家でも建築費も変わってくるようです。
698: 匿名さん [女性] 
[2016-03-25 16:51:10]
アパート近くのゼロキューブは建物が組上がっているのに、外壁が2ヶ月以上経っても貼られて無いですが、これって何なんでしょうか?
699: サラリーマンさん [男性] 
[2016-03-29 22:50:46]
すみません、外壁が2ヶ月以上、貼られていない建物が建築中の場所はどの辺りでしょうか?現在、私共もゼロキューブを検討していますが検討をして行く中で同じような噂を(事実?)を聞きました。ただ、それは無いだろうと思っていましたが実際有るのですね。事実で有ればやはり何らかのトラブルが原因なのでしょうか?詳しい方がいらっしゃったら検討をする上で参考にしたいので教えていただけましたら助かります。よろしくお願いします。
700: [男性 30代] 
[2016-04-07 00:07:52]
見学会に行って来たけど物置みたいな居心地の家やな。
壁やら断熱材やら変えて床も無垢にしたらちっとは家って感じになるんやろか?
しかも安い材料を随所に使った安普請の家の割には諸経費入れたら最終的に全然安くないし。
きちんとした工務店にキューブのデザイン見せて似たような家建ててもらった方が遥かに安くて良質な家になるって知り合いの外構業者が言うてたけど一回相談してみるかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:BETSUDAIのZERO-CUBE

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる