注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BETSUDAIのZERO-CUBE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BETSUDAIのZERO-CUBE
 

広告を掲載

Choco [更新日時] 2024-01-13 13:45:55
 削除依頼 投稿する

大分のホームメーカーさんですが、神奈川で建てようと検討中です。
資料請求して質問メールしたところ、とても感じの良い返事が返ってきました。
情報が全くないので、現在お住まいの方、検討中の方、何でも良いので教えて下さい!!

[スレ作成日時]2011-04-21 17:40:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ベツダイ口コミ掲示板・評判

402: 匿名 
[2013-01-12 21:14:57]
木の外壁かなり良い


403: 購入検討中さん 
[2013-01-18 07:45:47]
京都府で建てるとイースマイルしかないのでしょうか?
京都で建てたかたおられますか?
404: 匿名さん 
[2013-01-18 20:51:13]
何かイースマイルに問題でも?
406: 匿名さん 
[2013-01-19 11:47:38]
ゼロキューブはすばらいし!
407: 入居済み住民さん 
[2013-02-02 08:39:42]
窓の結露が ハンパない。
しかたないか、
408: 物件比較中さん 
[2013-02-03 00:47:46]
ゼロキューブのスカイバルコニーの防水工法はどういったものなんでしょうかね?
409: 購入検討中さん 
[2013-02-03 11:18:16]
カビ発生しやすいでしょうか?結露対策はどうなされていますか?床下に換気システムは効果あるのでしょうか
410: 来週着工予定 
[2013-02-04 22:47:05]
ペントハウス契約しました。屋上の防水工法は金属屋根のスカイプロムナードでしたよ。
412: 検討中の奥さま 
[2013-02-05 11:36:32]
埼玉の和光はFRP防水でしたよ。
あの広い面積FRP防水は維持費を考えるとお勧めできません。
和光的にも常用するなら上に保護するものを自分で敷いてくださいというスタンスでした。
バーべキュー等も基本的には出来ないとの事でした。
施工会社によって作り方はぜんぜん違うようですね。
413: 匿名さん 
[2013-02-05 15:30:18]
結露なんて生活状況を変えればなくなりましたよ!
換気をするとか室温を下げるとか
414: 匿名さん 
[2013-02-06 08:25:18]
パンフレットからもね
416: 匿名さん 
[2013-02-07 08:33:05]
最近の普通の新築とは?
418: 匿名さん 
[2013-02-08 17:33:26]
またツーバイのネガティブキャンペーンか!?
419: 匿名さん 
[2013-02-08 21:25:21]
そうみたいですね。。。苦笑
421: 購入検討中さん 
[2013-02-13 12:41:03]
ゼロキューブに住まれてる方にお伺いしたいのですが、
寒さとかてどうですか?
大きな吹き抜けがあるみたいですが、エアコン一台でまかなえますかね?
422: 回入居済み 
[2013-02-13 12:58:12]
ゼロキューブではなく回に住んでいますが、かなり変更を加えて吹き抜けを作りましたのでお答えいたします。
エアコンは1台で十分ですよ。
ちなみにエアコンはダイキンのうるるとさらら18畳用(200V)使用です。
シーリングファンを付けていますので、快適です。
大窓にはロールスクリーンも付けていますが、あればなお効率が良いです。
424: 購入検討中さん 
[2013-02-13 18:39:59]
断熱材は何に変更すればいいのでしょうか?
425: 購入検討中さん 
[2013-02-13 20:19:09]
NO.422.423
回答ありがとうございます。
まったく感想が正反対でどうしたものか(笑)
427: 購入検討中さん 
[2013-02-14 08:32:27]
NO.426さんなら断熱材は何に変更しますか?
428: 購入検討中さん 
[2013-02-15 18:56:12]
同じ商品でも地域によって屋上防水がスカイプロムナードだったりFRPだったりすることがあるの?
コストが全然違うと思うが。
429: 入居予定さん 
[2013-02-15 22:37:15]
いや、使ってるサッシや建具も全然違いますよ。
少なくとも埼玉の和光は。
本社のベツダイのページをみるとサッシはykkapで建具はダイケンってなってますが、
和光は全てリクシルでした。
全国で一括発注してるわけじゃなくて、名前だけ借りて家自体は独自に作ってる感じでしたね。
ちなみにオプションの価格もベツダイ本社の設定より全て割高でした。
関東だから物価や人件費が違うと言っていましたか、、、
431: 申込予定さん 
[2013-02-19 13:06:08]
オプションのエコエアーてやつ、つけた方がいいんですかね?
432: 物件比較中さん 
[2013-02-20 13:51:15]
回のデザインと中庭に惹かれています。
あの小さい窓だけだとやはり採光はきびしいのでしょうか。
風通しのことを書いておられた方もいらっしゃいましたがそちらも気になるところです。
また、断熱材はグラスウールが標準なのでしょうか。
433: 回入居済み 
[2013-02-20 16:47:19]
432さんへ
回に入居一年経ちますが、デザインと中庭に惹かれて決めました。
(ありきたりのデザインが嫌だったので)
採光の件ですが、立地条件によると思いますよ。
当方は横に3Fのアパートが3m位の距離であったので、間取りを反転
させてなおかつリビング階段を吹き抜けに変更しました。
片面の採光が望めないので、吹き抜け部分に2m四方の窓も設置しました。
風通しは物凄くいいです。
断熱材はグラスウールが標準装備です。
434: 入居済み住民さん 
[2013-02-20 21:08:04]
>432さん
私の家(回)は、標準の小さい窓だけですが採光は十分だと感じております。
また、中庭からの風通しがいいです。
436: 入居済み住民さん 
[2013-02-21 12:46:03]
>432さん
一度見学してみるのがいいと思いますよ!
437: 物件比較中さん 
[2013-02-21 13:15:57]
433さん434さん
ありがとうございます。
実物はみてみたいのですが自分の住むエリアにはなく…。

先日ゼロキューブをみにいって想像を膨らませています。
ところで雪が積もった場合中庭はどうなるのでしょう。
438: 入居済み住民さん 
[2013-02-21 20:15:22]
>437
434です。
うちの中庭は、樹脂製のウッドデッキにしてあるのですが、雪が降ればウッドデッキに積雪する感じです。
雪融け水や雨水は、排水管を布設して処理しております。
440: 物件比較中さん 
[2013-02-22 05:06:14]
434さん
ありがとうございます。ということは自然に溶けるまでは積雪したままということでしょうか。
わりと雪が降るところに住んでおりますのでそこが1番気になっていました。

ゼロキューブも素敵ですがやはり回の方により魅力を感じています。
中庭と外から見られないというところが特に。
実物が見られないだけに実際に住んでいらっしゃる方のお話はありがたいことです。
442: 入居済み住民さん 
[2013-02-22 12:43:47]
>440
434です。
住み始めてあまり経過していませんが、うちは関東であまり雪が降らない地域なので、今の所大した積雪も無く自然任せって感じです。

自分の場合、住んでいるエリアにzero-cubeの取り扱いがなかったので、近県二ヵ所に見学に行き、初めにzero-cube次に回を見させてもらって、回の方が気に入って今に至っております。
443: 働くママさん 
[2013-02-24 16:22:02]
雪つもるところで ゼロキューブだと
素人が考えても 雪かきどうるするの?って思いますよね

何十年も 屋上の雪かきを考えたら
屋根のほうがよくないすか?
444: 検討中の奥さま 
[2013-02-24 18:48:43]
>443
スカイバルコニーにしなければいいだけの話では!?
446: 回購入検討中さん 
[2013-02-25 22:59:20]
回で2階にトイレつけた方はどのあたりを削ってどの場所に付けられましたか?
448: 購入検討中さん 
[2013-02-27 20:34:52]
太陽熱温水器を屋根に載せれるでしょうか?
屋根の強度はどんなものでしょうか?
449: 3児ママ 
[2013-03-12 09:43:25]
zero-cube+BOXを建てたいと考えていますが、みなさんは何坪に建てていますか?
割と都市部にすんでいるのであまり大きな土地は買えません。
あと、神戸で建てた方いますか?北区でモニターを募集しているみたいなんですが、その前にモデルハウスになるみたいなんですが見学には行けるでしょうか?
450: DOUBLE 
[2013-03-24 22:03:55]
ZERO CUBEのデザイン気に入って資料請求しました!
近くに販売してるKAIのタイプも見に行きましたが真ん中の吹抜けの庭からの明かりの入りに物足りなさを感じました( ̄▽ ̄)
そして新しく展示場が出来てZERO CUBEも展示されているとの事で見に行きましたo(^▽^)o
BOX2.SKYバルコニータイプで…すごくバルコニーが広くて感動しました\(^o^)/SKYバルコニーにつながる階段はSKYバルコニーをつけるならカッコいい感じの階段になるそうです( ̄▽ ̄)
451: DOUBLE 
[2013-03-24 22:05:41]
階段はこんなでした
階段はこんなでした
453: 購入検討中さん 
[2013-03-26 11:09:33]
長野県の寒冷地域にゼロキューブを考えておりますが、建物自体は寒冷地向けに設計されているのでしょうか?
454: 匿名さん 
[2013-03-31 22:53:28]
神奈川でゼロキューブ建てたい人は注意して下さい。契約はしてませんが対応が酷かったです。約半年かけて土地探しや打ち合わせを行い契約間近になったのですが、見積書の間違いや、その他いろいろクレームを言ったところ、翌日電話で「これ以上話を進めても気持ちよくお取引ができないので建ててくれなくて結構です」と言われました。その2日後に「やっぱり建てて下さい」と言われました。
ゼロキューブ自体は好きだっただけに残念です。
455: 購入検討中さん 
[2013-04-01 13:00:12]
む‥

うちも神奈川で検討中なのですが、
確か神奈川では、一社しかゼロキューブの取扱はないですよね?

ちょっとこれから問い合わせ等してみようかと思っているのですが、他に神奈川で建てられた方いませんか?
457: 匿名さん 
[2013-04-01 17:27:42]
454です。
最初はかなり好印象だったんですけどね。値段交渉したら、担当の方は不機嫌な表情。電話対応も雑になっていくし。指摘すると「はーい。すみませーん」みたいな。
不動産屋さんと違って長い付き合いになるのでよく考えて下さいね。他のハウスメーカーで神奈川で建てた方もいるらしいですよ。間取りを参考にしただけかもしれませんが。
458: 匿名さん 
[2013-04-01 17:42:42]
ネガキャン?
「これ以上話を進めても気持ちよくお取引ができないので建ててくれなくて結構です」って。
普通、こんなこと言うかなあ? 事実ですか。
459: 匿名さん 
[2013-04-01 18:14:55]
454です。
信じられないと思いますが事実です。
「建ててくれなくて結構」 とはっきりは言われてませんが、「これ以上話を進めることはできません」と言われました。その2日後に「○さんに建ててもらいたい気持ちは変わらないので、建てていただけたら」と訳の分からない事を言われました。
460: 購入検討中さん 
[2013-04-01 18:48:23]
値段交渉というのは、土地価格での交渉でしょうか?

上物は、ある程度仕様の決まっているものなので、値下げ等できるものなのでしょうか‥
色々と無理難題を要求したのでは?
462: 匿名さん 
[2013-04-01 21:02:21]
神奈川のゼロキューブってスルガ建設のこと?
http://zero-cube.jp/suruga/zero-cube/
463: 匿名 
[2013-04-01 21:09:15]
クレーマーはどこにでもいる。
契約前にそれをどう上手に断るかも営業のしごと
465: 購入検討中さん 
[2013-04-01 22:10:44]
神奈川はスルガ建設さんと、その他にリフォーム系のビルダーさんも新しく加入してるみたいですね。
どちらのビルダーさんのことをおっしゃってるかは、わかりかねますが‥
466: 匿名さん 
[2013-04-02 00:05:12]
454です。
スルガ建設さんではありません。
土地は不動産屋さんでゼロキューブが入る土地を探してもらいました。
値段交渉は無理難題は押し付けてません。
担当の方は打ち合わせのたびに毎回メモを取っているのに見積書に反映されてないし、質問しても「確認してみます」と言ったきりで、こちらから聞かない限り回答がない。
打ち合わせの時に土地の手付金を払ったと言ってたのに、ビルダーから断りの電話の時に「土地の手付金払ったとは聞いてません。不動産屋さんから○○さんが土地を買ったと聞いてビックリしました」と言われました。
ゼロキューブが入る土地をわざわざ数ヶ月かけて探したのに。
467: 購入検討中さん 
[2013-04-02 01:09:07]
そうなんですか…。そのリフォーム系ビルダーさんに、ゼロキューブについてお話を伺いに行ったことはあります。
これから本格的に検討しようと思ってたところなので…
担当者がそのような対応では困りますね。。。
ゼロキューブ良いんだけどな~
468: 購入検討中さん 
[2013-04-02 08:23:07]
そうだったのですか。
それはひどい対応ですね‥
ちなみにスルガ建設さんなら、神奈川広範囲に対応してるみたいです。
厚木でゼロキューブ建てられた方もいるみたいなので、一度検討してみるのもよいかもですね。
469: 回建築中 
[2013-04-04 14:42:08]
446さん、もうすぐ引渡しの者です。
2階のトイレは、廊下奥の寝室と子供部屋の間(子供部屋のクローゼットの所)に設置しました。
代わりに子供部屋と子供部屋の間のクローゼットが各半分ずつになりましたが。
屋根裏を設けたりして物置を確保しました。

階段上がった所にも案が出ていましたが斜光を失くすのが勿体なく。
ご参考になればと思います。 
470: 入居済み住民さん 
[2013-04-07 20:02:05]
風が強い日、ガルバの波打つ音がすごいんですけど、

こんなものなんでしょうか?
471: 入居済み住民さん 
[2013-04-07 20:26:23]
波打つてなんですか?
バタバタするてことですか?
うちはまったくしませんが‥
472: 入居済み住民さん 
[2013-04-08 00:48:36]
トタンがバタつく音なんでしょうか‥
結構いい音します(笑)

473: 入居済み住民さん 
[2013-04-22 18:14:11]
年末に入居し、初めての夏を迎えますが、吹き抜けのFIX窓に後付でロールスクリーンを設置された方はいらっしゃいませんか。お幾らぐらいかかりましたか。それとも、なくても快適に過ごせるものでしょうか。当方、西側にFIX窓があります。
474: 入居済み住民さん 
[2013-04-22 20:08:09]
473さん
うちも、西側にフィックス窓の大きいやつがありますが、ロールスクリーンをつけました。
ロールスクリーンと設置代等で、5万はしなかったと思います。
窓が吹き抜け高い位置にあったので、それ関係で少し料金上乗せされたくらいです。
476: 匿名さん 
[2013-04-23 04:12:57]
クレーマーの対応に追われるなら、契約前に切った方がいいという判断は間違っていません。

今のご時世、客を選択しないと不効率。

値引きもあんまりないみたいだし。
477: 入居済み住民さん 
[2013-04-23 10:58:23]
473です。
474さん、早速の情報有り難うございました。足場がある時にやっとけば良かったなぁと後悔しているところですが、検討したいと思います。
481: 入居済み住民さん 
[2013-04-24 12:41:12]
入居済みのみなさん、毎月の電気代どうですか?
エコキュートをおまかせ設定ではなく、使用湯量モードで使ってるんですが、いまいちおまかせ設定とどっちがいいのかわからず、、

ちなみに、0325〜の電気代は8000円ちょいでした。
エアコンは一度も使ってません。
482: 入居済み住民さん 
[2013-04-25 17:37:57]
 電気代 エコ仕様で
 電気代 6000円
 売電 15000円

  プロパンガスとの違いにビックリ
  建てて良かった

 
483: 入居済み住民さん 
[2013-04-25 18:49:22]
まだ肌寒いこの時期に、電気代6000円は安いですね(笑)
なんか秘訣でもあるんですか?
484: 入居済み住民さん 
[2013-04-25 20:45:01]
ゼロキューブ 暖かいです
 
寒い時はホットカーペットで十分
でも2月はたまに灯油ヒーターつけてました

太陽光の液晶で今どのくらい電力使ってるかわかるのが良かったです

日中留守もありますが基本在宅です

無理せず節約できてます
ちなみに先月は5000円代
485: 匿名さん 
[2013-04-29 23:38:42]
ゼロキューブって、2x4に決まってると思っていたけど、
在来工法のゼロキューブもあるんだね。

http://ameblo.jp/kokensumai/entry-11511967356.html
486: 購入検討中さん 
[2013-04-30 00:41:06]
これ、なんかメリットあるの?
487: 契約済みさん 
[2013-04-30 19:23:28]
2x4に出来ないカスタマイズしたんかな?
488: 購入検討中さん 
[2013-05-05 17:09:16]
zero cube自体は気に入ったのですが、施工エリアの工務店以外で建てることは可能なのでしょうか?
489: 入居済み住民さん 
[2013-05-05 22:33:16]
>488
私の住んでいるエリアには、当時取扱い店がなかったため、隣県の取扱い店にお願いして建てていただきました。

駄目元で問合せしてみてはいかがでしょうか!?
490: 購入検討中さん 
[2013-05-06 04:40:45]
早速のご連絡ありがとうございます。
隣県に問い合わせてみます!
491: 申込予定さん 
[2013-05-10 20:18:27]
こんにちは。
いつもスレ参考にさせていただいています。
現在、栃木県で設計さんとの話まで進んでいます。
ゼロキューブ+BOX希望ですが、
ゼロキューブ建てた方で、
『これはつけて良かった』
『これは無駄だったなぁ』
『つけとけば良かった』
などありましたら、
些細なことでも教えて頂けると嬉しいです。
ちなみに今2階トイレ迷っております。
現在検討中の方でもよいアイデアございましたら教えて下さい。
492: 入居済み住民さん 
[2013-05-10 22:39:19]
491さん
二階トイレつけました。
設計変更料とか込みで、20万くらいでつけられました。
まだ、使用頻度はあまりないですが、夜中起きた時とか、いちいち一階にいかなくていいので、楽です。
493: 入居済み住民さん 
[2013-05-11 08:51:28]
トイレは付けるべきですね!
494: 入居済み住民さん 
[2013-05-11 08:52:49]
あとコンセントの追加、位置はよく考えた方がいいです!
495: 入居済み住民さん 
[2013-05-11 14:15:19]
あー、コンセント大事ですな(笑)
あったらあるだけいいですよ。
特にキッチンとかは、以外に使いますからね。
496: 入居済み住民さん 
[2013-05-12 10:27:32]
>491
栃木の業者さんに建ててもらった者です。
みなさんコンセントの話されてますが、増設は無料でやっていただきました!
設計段階で入ってなくても、電気業者さんが入る時に聞いてくると思います。
497: 申込予定さん 
[2013-05-13 00:55:10]
みなさんご意見ありがとうございます(^^)
トイレやっぱりあると便利ですよね。
496さんコンセント無料だったんですか!?
何箇所か増設(玄関、キッチン、リビング等)
お願いしていて、見積もりはまだなんですが、
たしか一箇所数千円と、いっていたような…?
栃木県だと同じ施工会社さんですよね?
同じ地域の方のご意見が聞けて嬉しいです。

コンセントここはあった方がいい!って場所教えて下さい。
ちなみに1Fシャッターはみなさんつけましたか?
498: 入居済み住民さん 
[2013-05-13 18:45:24]
うちは、一階の庭に出る窓にシャッターつけました。
防犯ガラスと迷いましたが‥
499: 申込予定さん 
[2013-05-13 22:01:33]
シャッターつけてる方多いみたいですよね…
迷います(>_<)
500: 回購入検討中さん 
[2013-05-18 12:00:57]
>433
かなり仕様変更やオプション追加を行っておられるようですが
もしよろしければ差し支えない範囲で費用を教えていただけますでしょうか?
ちなみに私が検討している仕様変更は下記の通りです。

・リビング吹き抜け
・リビングに庭に出られる窓追加
・2Fトイレ

よろしくお願いいたします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:BETSUDAIのZERO-CUBE

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる