注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BETSUDAIのZERO-CUBE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BETSUDAIのZERO-CUBE
 

広告を掲載

Choco [更新日時] 2024-01-13 13:45:55
 削除依頼 投稿する

大分のホームメーカーさんですが、神奈川で建てようと検討中です。
資料請求して質問メールしたところ、とても感じの良い返事が返ってきました。
情報が全くないので、現在お住まいの方、検討中の方、何でも良いので教えて下さい!!

[スレ作成日時]2011-04-21 17:40:01

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ベツダイ口コミ掲示板・評判

501: タイル 
[2013-05-18 22:33:29]
練馬区にゼロキューブを建てたいと思っているものです。
リビングを床暖仕様にはできますか?
床下収納はありますか?
東京ですと施工会社は江戸川区にあるみたいですが、練馬区ですと埼玉の業者と距離的には
代わりません、どちらの業者の方がオススメでしょうか?
502: タイル 
[2013-05-19 20:42:25]
すいません 追加で質問です
ゼロキューブでフラット35は使えるのでしょうか?
敷地が東西方向に11m×南北に10.3mの120㎡北西角地m、建蔽率60%容積率100%
の土地です
標準仕様で駐車場2台取れますか?
503: 購入検討中さん 
[2013-05-20 12:40:36]
なぜここで聞く・・・
504: 入居済み住民さん 
[2013-05-24 07:52:00]
>501
埼玉でも二つあると思いますが、熊谷の方はやめた方がいいと思いますよ。
私も練馬区の隣接区で建築予定していましたが、東京の厳しい制限や道路のことなど全く理解しておらず、
着工も遅れに遅れ、指摘しても外注に責任のなすりつけをするばかりで、話にならない感じでした。
なので、郊外の余裕のある土地で建てる場合はいいのかもしれませんが、
やはり東京などの厳しい土地柄の場合は、その地域に慣れている会社に頼んだ方がいいと思いますよ。
505: 匿名 
[2013-05-24 12:13:38]
ゼロキューブを検討してますが、リビングのTVは何インチがオススメですか?
506: 入居済み住民さん 
[2013-05-24 12:53:36]
No.505さん

リビング、キッチン合わせて約20畳ありますから、ある程度の大きさは必要と思います。
うちは、リビング中央において、37インチで不便なく過ごせてます。
507: 入居済み住民さん 
[2013-05-24 13:15:48]
埼玉の業者でお考えの方は、ホントによく検討したほうがいいですよ。

まあ504さんの投稿みると、どちらもクソみたいですが…
508: 匿名さん 
[2013-05-24 19:36:15]
断熱材の張り方が。。。
http://ameblo.jp/yamadahome-tfp7/

断熱材をカットせずに押し込むと断熱性能が半分以下に低下することも。。。
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/q/1/k/q1kannkyou/ZGMwNjI5MDEoj0OQrj...
509: 入居済み住民さん 
[2013-05-24 20:43:42]
確かに、二箇所穴というか、コンセントなんでしょうけど、ぽっかり断熱材の隙間ができてますね‥
工務店によって、断熱材の種類がバラバラですね。
そこも、選ぶポイントになってくるんでしょう。
510: 購入検討中さん 
[2013-05-28 10:59:39]
外壁黒にした方、いらっしゃいますか?
他の色より黒の方が汚れが目立つといわれてしまい、迷ってます。
何か簡単なメンテナンスしてるとかありましたら、教えてください。
511: 購入検討中さん 
[2013-06-07 09:41:33]
白の方が汚れやすそうですけどね。
高圧洗浄機で無理なんでしょうか・・・
512: 匿名さん 
[2013-06-07 12:21:02]
高圧洗浄器は絶対に使用しないで下さい。


って言われましたけど。
513: 購入検討中さん 
[2013-06-07 12:27:39]
圧が強すぎるんですかね?
実際に住まわれてる方の意見が聞きたいですね^ ^:
514: 購入検討中さん 
[2013-06-07 20:34:08]
ガルバはもともとベコベコだから
高圧洗浄機はだめなんでしょうね。
515: わかめ 
[2013-06-15 10:43:01]
はじめまして。

 良い土地が見つかったので、ゼロキューブで新築する予定です。私も、二階で布団が干せないのが気になっていましたが、二階の主寝室にバルコニーを作ることにしました。手すり付きで費用は50万程度です。バランス的に、バルコニーの下(1階部分)にウッドデッキ(16万)を作ることでいい感じになりましたよ!
516: 購入検討中さん 
[2013-06-15 21:03:22]
ウッドデッキって結構な値段するんですね。
517: 購入検討中さん 
[2013-06-18 09:15:07]
本家のHPにある回カスタムのコンクリ外壁ってどうなんでしょう?実物見られた方います?
518: 入居済み住民さん 
[2013-06-18 21:53:10]
黒のガルバにしてます。
オモチャの水鉄砲(少し大きいやつ)で鳥の糞や砂埃の汚れはすぐ落ちましたよ!
519: 購入検討中さん 
[2013-06-19 08:03:14]
No.518さん
情報ありがとうございます。
水鉄砲ですか(笑)
じゃあ、ちょっとした汚れはホース延長して水かければ、水で流れ落ちますかね。
最低でも、ドア周りの汚れはすぐ目につくので、放置したくないので、聞いてみました。
520: 検討中☆☆☆ 
[2013-06-24 22:42:55]
517さん>
大分市内で検討中です。
そのkai、実際に見学しましたが、コンクリート風の外壁は
個人的にとても気にいりました!
最近のサイディング技術ってすごいですね

521: 検討中の奥さま 
[2013-06-25 01:33:00]
現在、土地探しと同時進行でいろいろなモデルルームを片っ端から見ている者です。
その中でもゼロキューブとKAIが気になっています。
大分県在住なのでゼロキューブのモデルルームは比較的見れている方だと思うのですが、土地などにもよると思いますがキッチンが暗く感じました。
現在住まわれてる方の感想を聞きたいです。
522: 検討中の奥さま 
[2013-06-25 01:37:56]
517さん
私もKAIのコンクリート風サイディングの実物を見ましたが本物ソックリで思わず軽くコンコンと叩いてしまいました。
別大の人からよくコンコンと叩いて確かめてる人がいます、と笑われました。
ちなみに値段は聞いてませんがゼロキューブでもコンクリート風サイディングが出来ると言われましたよ!
523: 517 
[2013-06-25 16:49:43]
>520さん
>522さん
情報ありがとうございます!
コンクリート「風」のサイディングなんですね、勘違いしてました(笑)
ということは変更も容易にできそうですねうちはどうしてもウッド調の玄関ドアにしたいのでコンクリート風が似合うかどうか…
当方福なので実物はなかなか拝めませんが、楽しみが増えました!
524: 申込予定さん 
[2013-07-07 21:37:14]
四国にゼロキューブ+BOXを建てようと思ってます。
すでに入居されている方に教えて頂きたい事があります。
階段部分に吹抜けがあると思いますが、1階のエアコンの効き具合ってどうですか?また、電気代はどのくらいになってしまうのでしょうか?
吹抜けの天井にシーリングファンを取り付ける予定ですが、上記2点が気掛かりです。。

525: 購入検討中さん 
[2013-07-16 18:44:08]
はじめまして。

良い土地と巡り会えたので、ゼロキューブの建築を検討中なのですが、思いの外土地が高く、建物自体の予算に頭を悩ませています。

そこで、今、リストラ対象になっているのがキッチンのカップボードです。
オプションのもの以外で自分で購入したという方いらっしゃいましたら、色、大きさなど含め、どこのメーカー(どこで購入したか)教えていただけますか?

オプションでお願いするほかないんでしょうか…。
526: 建築中 
[2013-07-16 23:17:25]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
527: 建築中 
[2013-07-16 23:22:14]
525さん
+Box建築中のものです。
カップボードで悩まれてるようですね。

まず色ですが、キッチンの色や床の色とのバランスを考えて選ばれてはいかがでしょうか?
最終的に色は好みの問題になると思います。 

サイズは、ゼロキューブでしたら幅が約2700ありますので最大の幅の冷蔵庫(800)を置いた場合でも、残りの幅で
一般的な市販サイズのカップボード+レンジボードがゆっくり置けるはずです。

デザインもたくさんありますので、今のうちに家具屋を巡り倒してみてはいかがでしょう?笑

オプションや造作はスッキリ見せるにはオススメですが、やっぱり値段が、、、ですよね。

ちなみにウチはまだ建築中(設計段階)で、引っ越しは12月~1月の予定ですが、すでにお得なカップボード見つけて家具屋でキープしてもらっています♪


いずれにしてもキッチンは毎日立つ場所なので、料理を作る本人が楽しいって思える空間にすることが1番だと思います。

頭をフル回転させて、キッチンにいる自分の姿をよーくイメージして下さい!

ステキな家ができること、祈ってます~♪
528: 入居済み住民さん 
[2013-07-18 00:00:05]
524さん
選択肢の一つですが、吹き抜けにはシーリングファンではなくてサーキュレーターを設置した方が効果高いと思います。
525さん
工務店によるかも知れませんが、オプション以外の物でも全然Okしてくれると思いますのでサイズだけ把握して好きな物選ぶのが良いと思います。ただキッチンメーカーのはどこもあのオプション品より高いので家具屋で探す方が安いかも知れないですね。うちはキッチンをイケアで組んだのでカップボードもイケアで合わせました。色と材質は床の無垢材に合わせてパインにしてます。トータルは施工費合わせて標準と同じ位だったのでコストダウンの効果という意味では参考にならないかと思いますが、一応。
529: 匿名さん 
[2013-07-18 12:34:11]
シーリングファンは見た目の価値もあるのですよ。
サーキュレーターって無骨な機械を壁の高いところにつけて、デザイン的に平気な人います?
しかもメンテナンスは?
531: 匿名さん 
[2013-07-18 14:27:12]
だって2回建てればいいじゃん。
大手で建てると思えば、価格的に同じ広さで2回建てられる。
533: 購入検討中さん 
[2013-08-01 02:30:19]
〉527さん
〉528さん
アドバイスありがとうございました。
子どもの入院などでバタバタしていてなかなかここに来れず、お礼が遅くなりました。
ゴミ箱収納が欲しかったのでそれも含め工務店に相談しつつ家具屋巡りをしてきました。
結果…オプションに+ゴミ箱収納の形になりそうです。
現在タカラさんの見積もり待ちですが、長く使うものだからと旦那も多少高くても納得してくれました。

とはいえ、まだまだオプション費を削らなければ…。
534: 購入検討中さん 
[2013-08-06 16:43:38]
➕FAN 値上げしてるー

消費税も上がるのにー

どんな理由か知らないけど、みんな100万単位とかの値上げ。何が理由でどうやったらそんなキリのいい数字が出るの⁇材料の値上げで数%アップとかならわかるけど、値上げね金額適当過ぎでしょ‼

で、ノーマルゼロキューブは金額据え置き‼なぜ⁇

535: 購入検討中さん 
[2013-08-06 17:42:03]
>534さん
どうやら輸入している木材の値上げが大きな原因だそうですよ。
ツーバイ材は輸入木材で現地(海外)での相場があがり、買付価格も高騰してるそうです。
新聞にもでてたし、他の地元工務店でも同じ事を言われました。 だいたい120~130%ぐらいは上がってる
そうです。

売れ行きのいい+BOXとかはそのままで・・・というのは気になるところでしょうが、
本体は1000万円をくずすと、ZERO-CUBEのウリがなくなっちゃいますもんね。

我が家は+BOXで検討中ですので、まずは安心しているところです。
536: いつか買いたいさん 
[2013-08-09 05:38:11]
業界内の噂だと今、家を購入すると損をするとよく聞きます‼

でも増税後、金利含めどうなるかわからないし、アベノミクスさえなければ、、、

木材の卸値が下がったら➕FANの値段が下がるといいですね‼


538: 購入検討中さん 
[2013-08-09 21:50:50]
はじめましてこんばんは!
今日ゼロキューブの見学行ってきました!
見学自体初めてで少し緊張していましたがお話ししてくださった方も親切に対応していただき和やかに終えました~(*^^*)
内装はすごくシンプルで私も主人もすごく気に入り、
思ったより早く契約までいってしまいそうです。
1000万というコストにひかれて見学しましたが、やはり家を建てるのに諸費用もかかるし、結局1500万ぐらいになるみたいです。私はboxをつけたいのですが主人は反対で和室やウッドデッキはいらないみたい…
実際に住んでいらっしゃる方や契約された方はいますか?
吹き抜けの天井のファンは必要でしょうか?7万ほどするみたいで営業の方には進められましたが、やっぱりつけたほうがいいのかわかりません。
539: 匿名 
[2013-08-10 01:58:28]
自分でネットで買えばニマン五千円ですよ。
ダイコーやオーデリックの1200サイズ+30センチの延長パイプ
引っかけシーリング金具だけつけてもらって、後からサービスで取り付けてもらってください。必須設備です。
540: 匿名 
[2013-08-10 17:09:54]
無垢のフローリングで建てたかたいらっしゃいますか?
また、ECOAIRってどうですか?
541: 購入検討中さん 
[2013-08-10 23:55:24]
flat3+SKY BALCONY って とてもかっこいいですね

防火地域ではたてれないのかな?
542: 契約済みさん 
[2013-08-14 01:10:06]
ゼロキューブで建てます。とにかく営業マンが真剣で頑張ってくれたので!また、社長さんや専務(一級建築士)さん武骨な感じでしたがかえってそれが好印象でした。いい家が建ちそうです。
543: 入居済み住民さん 
[2013-08-15 03:14:56]
無垢のフローリングとECOAIRで建てました。
無垢はベタベタしなくて気持ちいいです!
あと、意外に傷にも強くて満足してます。
ECOAIRはあまり実感はないですが、建物を長持ちさせる為と割り切って使ってます。
544: 入居済み住民さん 
[2013-08-15 08:29:51]
ECOAIRは、この夏場、エアコンつけっぱなしにしてるので、窓を開けずとも、定期的に家の空気を入れ替えてくれて、常に新鮮な空気をいれられるのがいいですね。
雨が多い日も助かります。
545: 匿名 
[2013-08-15 13:43:25]
無垢迷います!!!!!
ECOAIRは予算の関係で多分つけない予定です・・
ダイケンのグラフィアート 銘木柄のフローリングはどうなんですかね??
かなり経費も抑えられそうなので・・

546: 申込予定さん 
[2013-08-15 19:11:42]
普通のゼロキューブで総額1500万になるってことは、➕FANの金額だけプラスになるくらいですかね⁇
➕BOXなら総額1700万くらい⁇

後は土地代と土地にかかる諸費用などがかかるんですよね⁇
547: 検討中の奥さま 
[2013-08-16 06:41:29]
回カスタムで建てようか悩んでいます。。
周りにモデルルームもないしイメージしにくい。
548: いつか買いたいさん 
[2013-08-16 17:58:12]
ゼロキューブかFAN建てた方、建物だけの固定資産税いくらになりました⁇
549: 検討中の奥さま 
[2013-08-20 00:25:47]
回カスタムを検討中です。

回カスタムは、階段下がテレビを置く様になっていて階段下収納がない様ですが、リビングの収納はどうされてますか?

回カスタムで立てた方のご意見やアドバイスをお願いします。
550: ビギナーさん 
[2013-08-20 18:32:11]
愛知でZERO-CUBEを取り扱っている工務店はいくつかあるのですが、
お勧めはありますでしょうか?
551: 検討中の奥さま 
[2013-08-28 06:37:32]
南側入り口玄関で+storage建てた方、おられませんか?日の入り方、三階の洋室の窓からの陽あたり、どうですか?教えていただきたいです。
552: 回購入しました 
[2013-08-31 10:20:54]
549さん、回のカスタムしました者です。
うちも建築中は、階段下を予定しておりましたが、大きいテレビを
置く事になり、変更して壁側に設置しました。
仮に普通の大きさのテレビだったとしても階段下は不細工になると感じました。
せっかくカスタムするなら、できればスッキリした方が。
リビングで必要な小物等は、テレビボード、中が見えない縦長のカップボードを
階段下に設置しました。掃除機を置く所がと悩みましたが私はルンバにして、
一階の掃除は大体それで行ってます。ルンバは階段下に、空気清浄機と置いてますが。
参考になればと思います。
553: 検討中の奥さま 
[2013-09-04 13:41:57]
552さん、ご返答ありがとうございます。

549です。

そうなんですよね。。。
階段下のTVをおく所は、TVの大きさも限られてしまうのでとっても悩んでました。
522さんは、階段したにカップボードを設置したのですね!!
いいアイディアでとても参考になりました。
ルンバ、コンパクトでいいですよね!うらやましいです!
554: 回カスタムやめました 
[2013-09-08 17:17:55]
この2ヶ月間、回カスタムについて検討していました。
回は見学会で何度も見ましたが、カスタムは外見のみしか見るチャンスはありませんでしたが、見かけは◎でした。
九州に住んでいるということもあり、ベツダイ本社に行き、色々話を聞いてきました。
・価格について
1300万だが、これはお得感を出すための戦略です。では、回をゼロキューブということ抜きで、普通に建築したらいくらか。ベツダイなら1370万円ほど。
ゼロキューブプロジェクトで、食いつきやすく1300万円にしています。
ゼロキューブということで回を建てると、オプションに限りがあったり、変更がきかなかったりと、不自由します。(まぁ、規格住宅ですからね)
お客さんがこういったことを言い出すのは分かっているので、ベツダイは注文住宅に切り替えます。1300万円から1370万円にすることで、自由度が格段にアップします。例えば、断熱材は通常なら50ミリ程度しかないが、90ミリまでアップするとか、窓を増減させたりとか、注文住宅だから自由です。そして、最後に70万円値引く!という感じです。大分の人でベツダイ施工の地域ならお得ですね。
・協力店での施工
ゼロキューブはベツダイ以外でも取り扱っています。それは、ベツダイが協力店と呼ばれる各地のメーカーさんに図面やカタログを買って貰っているだけです。
協力店からベツダイへの相談とかは基本的に無いようです。
ベツダイも協力店が潰れようと、知ったこっちゃないってわけです。
ちなみに、ベツダイで施工なら変更がない場合は設計さんが出て来ることはありません。だって、規格住宅ですからね。しかし、協力店の場合、何故か見積に設計費が乗ってたりします。
ベツダイは建築申請できるレベルの図面を協力店に出しています。なので、オプションにない床材に変えるだけでも設計費が掛かってきます。これは協力店、ベツダイとも同じのようです。形が変わらないで材質だけ違うから設計費が乗るのはおかしい!と言っても、なかなかうんと言ってくれないでしょうね。しかし、これはあくまで規格住宅ゼロキューブならです。注文住宅に切り替えてしまえば…材料費の差額が、乗るだけなんです。

回カスタムをやめた理由
・協力店の担当者のスキルが低すぎる
この中からオプションを選んでください以外は言えない、考えない。こちらは家を造りたいのに、あちらは既製品以外売る気がない。


・協力店で、全く変更なし(オプションは変更のうちにはいらない)なのに、設計費が最初から乗っていた。
協力店の設計さんに理由を聞いたら、ベツダイからの図面を大工用に書き換えるとのこと。ベツダイに聞いたら、そんな必要ないレベルの図面を渡していると。

・不要なものを無くし、コストダウンをはかっても、結局無くすための設計費が乗ってくる。

・家としての機能性がない
玄関、勝手口の庇が小さすぎる。傘をさす前に濡れる玄関なら要らない

断熱材が50ミリしかないので、夏場暑く、冬場寒い。床なんて薄い合板なので冷たい。ベツダイ推奨は断熱材は壁90ミリ、床と天井180ミリ。廊下を少なくしているので、リビングの暖気が階段から逃げても暖かい!と言っていましたが、あの断熱材の厚さの割にはということでしょう。

洗濯物を干す場所がない。軒下が無いので突然の雨のとき命綱がない。2階のバルコニーは狭く、壁が高いためあまり長時間陽があたるとは思えない。中庭もしかり。

ウッドデッキ下のメンテや清掃が出来ない。ウッドデッキは基礎から300ミリほどしかなく、潜るのは困難。ウッドデッキの板の隙間が狭いので、物が落ちる可能性は低いと言われたが、中庭の床下にコケが生えたりするのが我慢出来ない。ウッドデッキがダメになってしまったらどうする??と考えたとき、交換する気力が無かったら…。外庭なら撤去して終わりだが、中庭だとそうはいかん。

掃除機を置く場所がない。

・太陽光パネルを置くスペースが小さい。(ベツダイは太陽光パネル搭載用の図面も用意しているが、中庭があるのであまり乗せられない)ちなみに私が相談していた協力店は図面があることすら言わなかったです。

・デカいテレビは置けない
階段下テレビ開口w1200、h1100。55型などの大きいテレビは壁掛できるように補強してもらう必要あり(設計費別)
テレビがどんどん安くなるのに小さいのしか置けないのはつまらない

・数年後の外壁メンテのときに同じようにコンクリート調には出来ない。また、窓が多いので窓枠からの黒い筋が気になる。


結論
回カスタムは見た目はよいが、そのまま建てると住みやすいとは言えないと思える。
住みやすい家にするためには注文住宅化して変更をかける。
→回カスタムじゃなくていいじゃん。。

(ベツダイの担当の方はホント、親身になってくれたので、ベツダイの施工地域に住んでたらお願いしてたかと思います。不動産屋が規格住宅の販売に手を出しててゼロキューブを売っていることがちょくちょくありますが、ご注意あれ)


556: 購入検討中さん 
[2013-09-11 08:46:29]
現在、zero cube+boxを検討中です。いろんなHMも見ましたが、やっぱり一番好きです!!検討中の土地は、更地で宅地になっており、90坪410万円(仲介料込み)、水道・電気は通っているので、土地・付帯工事等はあまり金額がかからないのてまはないかと思うのですが、+boxを建てられた方の、見積もり、住み心地等参考にさせて頂きたく投稿させて頂きました。よろしくお願いします。
557: 山口こうちん 
[2013-09-13 10:49:58]
こんにちは。
私は山口在住で、zerocube+eco.+strage検討中の者です。
山口には1社だけでも20棟ほど建築済みのzerocubeがあるため、明日モデルハウスを見に行こうと楽しみにしています。
とりあえず明日の見学会は+boxですが、外観や内装等参考になればとお思ってます。

何か、写真や業者への質問等あれば聞いてアップしたいと思いますが、何かないですか?
558: 購入検討中さん 
[2013-09-14 22:46:48]
見学会いいですね!!+box良いですよね。予算的にcubeになってしまうかもしれないのですが、後1部屋欲しいんです(>_<)+boxの和室のみ付け加えて頂ける事等可能なのか気になっていました。もし可能なら、いくら位でできるのかなぁと気になっていました。素敵な見学会になりますように☆
559: 建設中 
[2013-09-16 09:48:09]
予算の都合でノーマルゼロキューブにしましたが、内装拘りたくて、色々注文しました。丁寧に対応してくれました。たまにミスもありましたが、話せばすぐ対応してくれて、満足してます。担当の現場監督が細かい仕事もこなしてくれるのでありがたいです。
間取りはデフォルトから変更してインバルコニー導入。
床と建具は無垢を使用。提示された業者でなくこちらが選んだ業者で快く対応してくれました。電気類もこちらの指定した商品です。階段はスチールですが、白しかないと言われましたが、黒希望でしたので、そちらも塗って対応するとのこと。現場監督とは何度も打ち合わせして、家のイメージを共有出来たのも大きいです。予算内でどれだけ融通効かせてくれるかは、その人によりけりかも知れません。不安だったガルバもボコりがほとんどなくて、ホッとしましたよ。
560: 建設中 
[2013-09-16 09:53:50]
因みに一階のリビングの画像てす。
因みに一階のリビングの画像てす。
561: いつか買いたいさん 
[2013-09-18 07:28:10]
土地以外の総額いくらかかるの⁇

みなさん見積もり教えてください
562: 入居済み住民さん 
[2013-09-18 09:03:49]
土地1750
上物1800(エコのやつと鉄骨階段以外ほぼスタンダード)
その他300
トータル約3850くらいだった
564: 入居済み住民さん 
[2013-09-18 17:06:43]
お前の中で、ちゃちかどうかの定義てなに(笑)
住んだことあって、経験からくる批判ならまだわかるが
565: いつか買いたいさん 
[2013-09-19 22:17:11]
高いー
566: 入居済み住民さん 
[2013-09-20 12:10:49]
何軒かハウスメーカー、設計事務所まわったけど、なかなか上物2000万以下という提示はどこもなかったよ
なんだかんだで、色々上乗せさせられる
567: 匿名さん 
[2013-09-20 12:46:47]
>>566
坪数くらい書けよ。
30坪程度なら注文でも1500万円代でZEROCUBEなんかより良い家が余裕で建つ

一生の買い物なのに断熱材はしょぼいわ間取りは使いにくいわデザインは悪いわの良いとこなしのZEROCUBEを選択する意味がわからん。
568: 入居済み住民さん 
[2013-09-20 13:08:07]
25坪くらいの土地だったが、それがなに?

あと、値段を聞かれてたから、答えてあげただけで、ゼロキューブはどの家よりも素晴らしいなんて一言もいってないし、なんでそんなちんちくりんな返答になるのか‥

じゃあわかった。
会話ができないみたいだから、お前の、そのより良い家?とやらを語れよ。
みんなに教えてやれ。
家に詳しそうだから、思いっきり語っていいぞ。
誰も見ないから


570: 購入検討中さん 
[2013-09-20 13:24:39]
企画住宅で1800万円は確かに高いですね。うちは工務店で無垢材や断熱にこだわっても32坪で1700万円でしたから。地域にもよるのかな?
571: 匿名 
[2013-09-22 20:23:36]
建物 1200万円
土地  600万円
その他 600万円
 
その他は外構費、水道、電気、現場監督費、浄化水槽
、引っ越し、電化製品、家具、オプションなどで結構かかります。
572: 匿名 571引き続き 
[2013-09-22 20:24:49]
建物はZEROキューブ+BOXです☆
573: 大分人 
[2013-10-23 22:08:32]
現在、ZEROキューブ+BOXを検討中ですが、
図面を見て心配なのが『風通し』です。

実際にお住まいの方のご意見など
聞かせて頂けると助かります。
574: 匿名 
[2013-10-24 21:41:27]
風通しで不安でしたが…

吹き抜け部分の細い窓とFIX窓の大きいもの以外は
リクシルのオペレーター付きの手動式で開く窓に
標準でしてもらいました。

工務店にできるか掛け合ってみたらどうですか?


575: 入居済み住民さん 
[2013-10-25 12:37:20]
風通し‥
住んできて、特に風通しが悪いとか風通しがいいとか考えたこともないです。

一年を通してあまり窓を開けないです。
風通しがないと、体調悪くなるとか、性格的に嫌とかなら、窓を増やすことを勧めます。
576: 大分人 
[2013-10-25 22:08:20]
>>574さん

 ご意見ありがとうございました。
開く窓に変更する方向で検討してみます。
577: 四国 
[2013-11-01 11:56:56]
床鳴りがすごいです、
578: 入居済み住民さん 
[2013-11-01 13:10:49]
床鳴り?
579: 契約済みさん 
[2013-11-05 22:48:58]
ゼロキューブ建てます。
庇を窓全部つけるつもりで見積りとりました。
んー十万でした。
雨の日でも窓を開けておきたいし、
風を感じる家でありたい。

でも、なくともなんとかなるような軒や屋根が出てる家が良かったです。
無知だったので契約してから、そのことに気づいた

配偶者の夢を叶えてあげたくて、浅はかでした。
気持ち庇でカバーできるのか。。
吹き抜けリビングも寒がりなのに、大丈夫だろうか。
心配しすぎでしょうか。
581: 入居済み住民さん 
[2013-11-07 08:58:20]
吹き抜けリビングにありますが、
今年の夏は、エアコン29度設定でとても快適でしたよ。
冬もいい感じに過ごせたらいいのですが、参考までに。
582: 契約済みさん 
[2013-11-18 12:13:19]
先日契約したのですが、見積もりを見て、引っかかる点が…。
標準仕様は、本体価格1000万円とありますが、提示されたものは1100万でした。疑問に思い聞いてみると、標準仕様は正方形の設計ですが、こちらの土地が正方形では対応できないため、少し変更し長方形になりました。その為変更料が+100万円だそうです。

資材の関係などで、プラスがでるのはわかりますが、100万も(T^T)
こんなにかかるものなんでしょうか??
主人は、工務店がいうのだから仕方ないと諦めてますが私は納得がいきません。
また、見積書には設計変更料は金額の記載はないのに、本体価格にプラスして記載しているのも気になります。どなたか、同じ境遇の方がいらっしゃればどの程度プラスがでたのか教えて頂けると助かります。
583: 回を建てました 
[2013-11-21 00:50:22]
582さん
うちも、回ですが土地の関係上、中庭が少し小さくなりました。
ですが変更に伴う図面の引きなおしから材料代等、料金は発生しませんでした。
うちの場合は契約した後に、土地の大きさ的にはギリギリ大丈夫だったんですが、隣家と話し合いが合わず、泣く泣く小さくする事になったという経緯ですが。
お金の事は心配しないでください。いただきませんよー!なんて言われたので、ビックリしましたが、
総合的に考えると、直接そこの社長さんと最初から現場前までの打ち合わせができたから良かったのかもと思っています。
契約したとの事ですので、もう少し分かりやすく100万円の詳細を出して頂けませんかと聞いてみては
どうでしょう。
一生に一度の大きな買い物、当然、そこの工務店さんを信頼したいのにそれではアバウト過ぎて先が不安ですよね。
584: 契約済みさん 
[2013-11-23 08:49:08]
583さん。
ご丁寧にありがとうございます。
そうなんです!かなりアバウト!
元々工務店が購入した土地で、そこが建築条件付きで売り出されてました。
ですので、購入する前から設計変更が必要ってわかってたと思うんですが、こちらが質問しないと説明がなく値段だけプラスされ危うくスルーされるとこでした…。
でも説明といっても、簡単なものだったのでコチラは全然納得いってないんですけどね。
もう一度、詳細を聞いてみたいと思います!
大きな買い物、後悔したくないですもんね!
585: 購入検討中さん 
[2013-11-26 09:18:14]
兵庫県でゼロキューブ検討中です。
兵庫エリアでおすすめの工務店さんはありますか?
兵庫で建てた方、アドバイスよろしくお願いします。
586: ぴよ 
[2013-12-09 19:18:06]
ゼロキューブに興味があります。
今現在賃貸なのですが、できれば一戸建てがほしいと考えてます。
ただ、恥ずかしながら貯蓄が無くゼロキューブで家を購入した時に初期費用でいくらぐらい掛かるのか?が気になってます。
皆様の情報お待ちしてます。
587: 購入検討中さん 
[2013-12-09 20:06:30]
ゼロキューブに住まわれてる方で、
C値、Q値を測定した方いませんかね?
588: 購入検討中さん 
[2013-12-10 11:18:40]
はじめまして。

築1年以上の方がいらしゃいますか?
ゼロキューブの家、間取り、値段が気に入り、完成見学会に行きお話を聞きました。
後日、次はモデルハウスを見学させてもらったんですが。。。
築1年程と聞いたんですが、壁(クロスに亀裂)、クロス浮き、床鳴り、床?壁?歪みによる隙間、etc。。。
これはこのモデルハウスだけなのか、ゼロキューブ自体なのか、この会社の施工が悪いのかがきになりました。

築1年以上の方、または見たことあるかたいらしゃいましたら話が聞きたいです。
589: ななしのごんべえ 
[2013-12-11 08:50:50]
延床面積などが、どれだけ増えたか否かわかりませんが。。。


基本「規格住宅」なので、間取りなどが変更になる場合

設計料、構造計算、建材全般等 増えるのは当然かと・・・

費用も適正かと推測するのですが。。。いかがでしょう?
590: 検討中の奥さま 
[2013-12-15 00:44:25]
ゼロキューブって 1000万円っていってるけど
込み込みで見積もってもらって1600万円ぐらいかかるんですよねプラス土地代

やすいようで 建て売りのほうが安かったです

591: 契約済みさん 
[2013-12-20 22:57:24]
回カスタムを予定してます。
口コミ等を見ていると家の中が暗いとか書かれてました。
実際どれほどなんでしょうか?
後、標準でいくと夏は暑く冬は寒いんでしょうか?
592: 回を建てました 
[2013-12-22 03:10:04]
どの方向に建てられるか分かりませんが、陽当たり重視なら大きな窓を沢山つくるか、
相談された方が良いかとおもいます。うちは、外壁黒、リビングも外に壁面するクロスも
黒で天候悪い時は絶対に朝からライト入れてます。外壁の色は、白にした方が光の反射が
あるからと(中庭から採る光)薦められましたが、夫が黒と言い張るのでうちは、そうしましたが
一日家に居る者としましては明るいのが無難です。リビングは窓を横長に何個かして工夫しました。
593: 回を建てました 
[2013-12-22 03:21:05]
後、リビングからの階段ですのでエアコンは結構ガンガン使ってるようです。
二階の部屋は、夏はきつかったですが冬は暖かいです。暑さ寒さも気になるところですが、
音をかなり拾います。それが最近気になります。
594: 施行中 
[2013-12-25 11:44:32]
初めまして。
東北でゼロキューブを契約して、ただいま着工中の者です。

正直こちらを読んでいて、ゼロキューブも普通の住宅と同じように、工務店さん次第で対応が全然違うのだと言うことが良く分かりました。私がお願いした所はとても対応が良く、今の所とても順調に気持ち良く進めて頂いています。窓の位置も数も、給湯器の熱源も、それなりに敷地や生活条件に合わせて変えてもらっています。追加費用も普通に機器代やサッシ代の差額程度といった感じです。

私の場合、プラスオプションの無い立方体のゼロキューブをベースに、上記の簡単なカスタマイズをした状態で、上物が税込で1100万くらい。付帯工事、外構工事やら調査申請費やらが加わり1500万弱といった所です。都市ガスと上下水の引込み工事も含んでいるので、結構付帯工事が高くついちゃいましたが、付帯工事は他でも殆ど似た様な金額が取られるはずです。土地に依ってかなり変わってきますし。

ちなみにゼロキューブですが、標準では断熱が貧弱(九州では十分なのかも知れませんが)なので、厚みを増やして強化した方が良いと思います。
595: 住まいに詳しい人 
[2014-01-26 03:46:39]
床下や天井裏を覗いてみましたが、断熱材は入ってますが気持ち程度です。
断熱材の仕様も低ランクですし。
C値Q値は?と聞かれてる方がいましたが、測定してみたいところですね。
とくに床の底冷えは気になるところです。
購入して寒いと感じられる方は、対策として
床下一面にリフレクティックスのような遮熱材を張る事くらいでしょうね。
床下収納からもぐりこんで、なんとか自分でで作業もできるかなーと考えたりww
 値段が安いから仕方ない・・・と思う方がいるかもしれませんが。
決して安いとは思えません。
No590さんの言うように、なんだかんだで基本仕様1000万が1500~にはなります
そうなれば、建売物件の方が良い場合も多いです。
事実、ベツダイさんの建売物件はそんなに安くはありませんからね。
596: 物件比較中さん 
[2014-02-15 11:02:34]
父が、岩手で小さな住宅やをやっています。私自身は関東在住で、現在解体新築をしたく、キューブなどローコストを探しています…
父の会社は施工範囲が東北なため。
実際ローコストといっても1500万かかるなら、父の会社なら1200万位で注文住宅がたつのになあ、と残念。私は大手ハウスメーカーに勤めて、営業事務で見積もり作成が仕事でしたので、内情を熟知してます。
まず大手メーカーはモデルハウス代、CM、社員へのお給料、
これを何処からえているかを考えた
だけでも、私は絶対に大手さんではやりたくないです。

ちいさな工務店やハウスメーカーの良心的なところをさがすのが難しいですが。
父の会社みたいなとこ、横浜にないかしら…
597: 申込予定さん 
[2014-02-18 10:55:14]
>私は絶対に大手さんではやりたくないです。
わかります。
大手が嫌で小さな工務店で建てた途端に工務店が倒産してアフターサービス0っていう最悪のパターンに
陥るタイプですね。

>まず大手メーカーはモデルハウス代、CM、社員へのお給料、
>これを何処からえているかを考えた
>だけでも
小さな工務店の口車に見事に乗せられてますねw

じゃああなたは車は大手メーカーは買わないんですね?
キッチンや照明も宣伝費や人件費が乗せられている大手国産ではなく、
東アジア産のものを買ってくださいねw

あなたのような貧乏人には何言ってもしょうがないでしょうが、
大手は大手なりにアフターサービスや品質である程度安心があります。
安心料と言う考えができないですかね?無理でしょうねw

最後に。
小さな工務店は宣伝費や人件費は確かにかかりませんが、
ユーザー数が少ないのでどうしても一人当たりの利ザヤを大きくするしかありません。
大手はユーザー数が多いので一人当たりの利ザヤは小さくできます。
小さくした分、安くなるかというとそうではなく宣伝費や人件費がかかってきます。
つまり大手だろうが工務店だろうがさほどかわらん。
じゃぁ違いは何か?
「品質・サービス」
これに限る。

安い工務店ではそれなりの箱しかできんよw

598: いつか買いたいさん 
[2014-02-18 12:56:13]
飾らない率直な文章につい言い返したくなるが、

597の言う通りかもな。


ぐうの音もでん。
599: 契約済みさん 
[2014-02-18 19:23:12]
四国の西側でゼロキューブ、スカイバルコニーに他プラスして、カスタマズの建築中です。
工務店の営業さんが信頼できて、夫婦で時に喧嘩腰になった時も間に入ってもらって助かりました。

594さんの言う通り工務店の担当者さんがいいと幸せでした。
毎回の打ち合わせ、3時間5時間かかっても充実していました。
着工しだし動き始めた今、もうワクワクしています。

床暖房もリビング階段用につけました。
小さい工務店でも良心的で信頼していますし、こころから応援してます。

大手でも風向きはわからない時代です。いい出会いに感謝して、完成を待ちわびる日々です。
600: 契約済みさん 
[2014-04-13 15:26:14]
只今、京都でゼロキューブを新築中なんですが、ガルバニウムの仕上げってどんな感じですか?とくに、サッシ周りです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:BETSUDAIのZERO-CUBE

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる