注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BETSUDAIのZERO-CUBE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BETSUDAIのZERO-CUBE
 

広告を掲載

Choco [更新日時] 2024-01-13 13:45:55
 削除依頼 投稿する

大分のホームメーカーさんですが、神奈川で建てようと検討中です。
資料請求して質問メールしたところ、とても感じの良い返事が返ってきました。
情報が全くないので、現在お住まいの方、検討中の方、何でも良いので教えて下さい!!

[スレ作成日時]2011-04-21 17:40:01

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ベツダイ口コミ掲示板・評判

301: 入居済み住民さん 
[2012-11-13 12:43:56]
2階6畳室:縦型ブラインド交互カラー&足元小窓ロールスクリーン

見ての通り、スタイリッシュなゼロキューブに合わせて、ロールスクリーンやブラインド主体だから、普通のカーテン所望してたら、役立たずでスマソ( ̄。 ̄;)

ちなみにカーテンはピンキリだから、安く済まそうと思えば可能だし、上見ればキリ無いから、担当者とよく相談すれば良いと思うよ。
2階6畳室:縦型ブラインド交互カラー&足...
306: 入居予定さん 
[2012-11-13 17:59:58]
No.299さん
ご丁寧にありがとうございます!

非常に参考になりました!
310: 入居済み住民さん 
[2012-11-14 00:00:20]
いや~、みな手厳しいわ(笑) 勘弁してよ~。
別に自慢気に晒してる訳でもナイんだけどね……
そう映って痛い子に見えてるならスマソ( ̄。 ̄;)

たださぁ~自分ゼロキューブ建てる時にここの意見とか解答がとても役立ったんよ。
その気持ちあるから、自分も誰かの役に立てばと思って画貼ったけど……凹むわぁ~(笑)
家創りの最初の頃は、文章で書かれるとイメージ築くの大変だけど、画見られると
すんごく助かんない? 自分はそうだったんでね(;¬_¬)

ともあれ、>>306の役に立てて良かった。
そして、なんだか気悪くさせた>>305>>307以下の人達、ゴメンね。
311: 匿名 
[2012-11-14 06:54:00]
 310さん
画像ありがとううございます
横からすみません。
私もみさせてもらいました。
画像ありがたいです

【一部テキストを削除しました。管理担当】
312: 購入検討中さん 
[2012-11-14 08:55:12]
いちゃもんつける了見の狭い輩は無視無視。
参考になる画像どうも♪
313: 購入検討中さん 
[2012-11-14 10:47:03]
私も画像見せてくれた施主さんに賛同。
まえにネットで見つけたすのこ? みたいなカーテンの名前がビジックっていうの知れて嬉しかったです☆
水色のお部屋は子ども部屋なんでしょうか? かわいい素敵な家だね~って旦那さんと話してました(^^)

315: 匿名 
[2012-11-14 16:59:36]
ゼロキューブに限らず、ハウスメーカーの人間が建てる訳ではないので結局下請けの質になると思います。
ベツダイで回を建てましたが、やはり下請けの質を疑いました。
指摘で30項目程を建築中に直させましたが、その時に痛感しました。
デザインや間取りが気に入ったので建てたので、後悔はなかったです。
316: 購入検討中さん 
[2012-11-15 23:20:29]
ブルーを検討中ですがガルバリウムのペコペコ感が一番無いのは何色なんでしょうか?
317: もうすぐ着工はじまります。 
[2012-11-16 01:04:10]
299さんに感謝ですよ。 なんで、いちゃもんとか付けるかねー。
文字も有難いけど、画像なんてもっと有難いのに決まってる。
毎日、更新を楽しみにしている人の邪魔をしないでー!
318: 匿名 
[2012-11-16 08:16:27]
316さんへ
回ですが、シルバーブラウンのガルバにしました。
意外と目立ちませんよー
建て売りでは白が多くぺこぺこ感が半端なかったので、ダーク系にしました。
319: 入居予定さん 
[2012-11-16 10:37:45]
回建築中の者です。
うちは白のガルバです。
胴縁の上に石膏ボードを全面に張ってあるのでべこべこは出てないですよ。
320: 購入検討中さん 
[2012-11-16 21:03:38]
318さん
ありがとうございます。私の県ではまだゼロキューブが建ってなく
自分の目で見れないので・・・工務店の担当者曰く濃い目のガルバは目立たないとのことでしたが

319さん
ありがとうございます。参考になりました。そんな方法もあるんですね、今度聞いてみたいと思います
321: ZEROCUBE 
[2012-11-16 21:45:47]
はじめまして。
これからZEROCUBEを建てます。
+ecoにしたかったのですが予算上無理なので、標準の電気温水器を差額でエコキュートにしようと考え中です。
電気温水器は月々の電気代がエコキュートに比べ1/3程高くなるが、壊れにくい。
エコキュートは月々の電気代は安くなるしが、故障しやすく寿命も10年位で、修理代や買い換えが高くつ
く。というこで、電気代が高くても長持ちする電気温水器にするか、壊れやすくても月々安いエコキュートにするか悩んでいます。ZEROCUBEで電気温水器にした家庭の月々の電気代はだいたいどのくらいでしょうか?
皆さんの意見を聞かせて下さい。
322: 親同居さん 
[2012-11-20 03:44:39]
はじめましてです。
ZERO CUBEを検討しているものです。
質問させてください。
(いまだ工務店等にはいっておりません。なかなかいく勇気がなくて・・・・・)

現在いいなーと思っているのは、+BOX2のプランなのですが、こちらに大きなカスタ
マイズを加える事は可能なのかという点です。
例えば・・・・・
2FのFUNルームとFUNルームへと続く廊下をMAINBEDルームとくっつけてしまい等
の変更だったり 1Fのリビングダイニングと和室をくっ付けてしまいフリース
ペースとしたり お風呂の大きさを変える等

そもそもが、工務店に言って聞けやといわれてしまえばそれまでなのですが、是非上記の
様なカスタマイズをされた方や検討されている方等いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。
323: 物件比較中さん 
[2012-11-20 09:23:17]
>>322
結論から言うと「お金さえあればできます」

お風呂が広くなればその分コストが高くなるのは容易に想像されると思いますが
その他細かい箇所でもコストとは別に設計変更費用が加算されます。
ノーマルお得ゼロキューブでいくか、こだわりカスタマイズ割高ゼロキューブでいくかを
楽しみつつも財布状況と相談してお決めになる事をおすすめいたします。
325: 親同居さん 
[2012-11-21 22:26:52]
>>323さん
>>324さん

回答ありがとうございます。
お金さえあれば出来るですよね。
そのとおりだと思いますw

カスタマイズについてきいてみたのは、そういったことについてあまり
かかれていなかったので(トイレを増設くらい)聞いてみたかったの
です。

規格住宅にカスタマイズを加える人ってあまりいないのですかね・・・・・。
僕は逆に一から設計事務所とデザインを考えながら作っていくっ方がコストも特に時間も
かかってしまってたいへんなんじゃないかなと思うのです。
かっこいいと自分が思う規格住宅に自分のアイデアをいれ使いやすいようにカスタマイズするほう
が時間もかからずいいものが安く短時間で出来るとおもう。
金額なんていったとしても一部リノベ程度の金額(2,300万)でしょ?
多少高くなる程度ならぜんぜんありだと思うんだけどなー。




326: もうすぐ着工はじまります。 
[2012-11-21 23:16:46]
325さん、私は回を建てる予定ですが2階にトイレも増設しましたし(金額ははっきり覚えてないけど20万円ぐらいだった気が)、
最初は、土地にギリギリ入るとの事で話を進めてたら、横の家との間が規定により寸法がアウトになり減築になりましたが、その際に30センチ狭めるのに図面引き直してくれました。
多分、皆さんも書いてますけど、お世話になる工務店で全然違うと思います。
確かにその規格住宅に惚れてるなら、嫌な所だけお金払って自分好みにする。わかりやすいし失敗は少なさそうですね。
私も床やオープンキッチンに階段等、色々して一体いくらの見積りがと思いきや案外安かったです。
参考になれば幸いです。
327: 匿名 
[2012-11-22 13:01:54]
うちの近所でイースマイルのゼロキューブたててます。安いのを売りにしてるみたいです。
が!安いぶんにはそれなりの理由があるんだなと…

目の前でたてているので、嫌でも目に入ってきます。
まず、基礎工事からして本当にこれで大丈夫なの?と疑いたくなる。
柱がたってきて、まだ屋根ができていないときなんて、雨水でフローリングをはる前の床は雨ざらしの水たまりだらけ。腐るんじゃないかと近所でも話題になってました。
柱も一本の木を使うのどはなくペラペラの廃材のような板を繋ぎ会わせたまので壁もペラペラ。
外観が完成したら壁には霜がおりていて。
何より腹がたったのは工事関係者!新築の家からタバコをすいながら出てきたり、吸い殻やゴミを近隣の家に放置したりと、ここには書ききれないほどのトラブルをおこし今もめています。
この周辺の人たちみんな口をそろえて、『イースマイルで建てなくてよかった』って言ってます。
329: 匿名さん 
[2012-11-22 18:04:35]
No.327さん
ちなみに何県ですか?
330: 購入検討中さん 
[2012-11-22 19:59:16]
No.328さん ゼロキューブ建てようと思ってるんですが、経年でどうなるんですか?普通の木造住宅より良いかなと思っていましたが違うんですね。心配なので、出来るだけ詳しく教えて下さい。
332: 購入検討中さん 
[2012-11-22 21:08:01]
No.328さん ありがとうございました。調べたところ、壁体内結露に関しては、ちゃんと施工すれば問題ないようです。ただ10年くらいで強度が落ちる事は、何処さがしても出てきません。契約間近なので教えてもらえたら有難いです。
334: 匿名 
[2012-11-23 14:30:55]
327さん
気をつけないと住所バレちゃいますよ
335: 275 
[2012-11-23 16:32:21]
地場工務店 太平建設さんも良いらしい。。。?
simple style オシャレでステキだけど。

ますます、決められなくなってきました。
336: 購入検討中さん 
[2012-11-25 10:21:52]
イースマイルって水トラブルの会社でしょ?
まともな家が建てられるのか不安ですね。
下請けだすにしても。
やっぱりまともな工務店が直で施工してくれるほうがいいですよね。
337: 購入検討中さん 
[2012-11-28 08:12:36]
埼玉の和光で建築した方いらっしゃいますか?
対応や実際に建った家の出来はどうですか?
参考にさせていただければと思います。
338: 入居予定さん 
[2012-11-28 12:32:27]
建築前に埼玉へモデルハウスを見学に行きました!

私を担当した営業の方は、電話の対応および実際会った時共にあまり良い対応ではありませんでした。

その結果、他県のビルダーさんで回を建築中です。
341: 匿名 
[2012-11-29 07:36:41]
Zerocube は特別安くはないですよ。
Zerocubeの良いところは色々あるけど,
それなりの価格でフランチャイズだからキッチンとかを安く用意ができるんだと思います。
僕も今建ててますが,た
タカラのショールームの方に「標準でこれがついてくるなんていいですね-」
て言われました。(わが家はプレミア)
一条で建てた友人は保証30年とか聞くと羨ましいですが、上をみたら切りがないので,
見栄を張って無理なローンをかかえるのは嫌なので身の丈にあったものがいいなとぼくは思いました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
350: 購入検討中さん 
[2012-12-02 10:39:37]
耐震性がきになります。
この間の東北地震ではどうだったんでしょうかね。
ゼロキューブたてた方での被害とかあったんでしょうか。
(地震のみの被害です。半壊、全倒壊等こまかな部分分かれば
 お願いします。)
また耐震、免震等のオプションとかあるのでしょうか。
静岡なもので気になります。

*他で建てろてきな意見は求めてませんw
あくまでもゼロキューブがどうなのかをしりたいので。

よろしくお願いします。

351: 回入居済み 
[2012-12-06 08:49:06]
332さんへ
2×4についてかなり批判的なコメがりますが、耐震基準を満たしているので
問題はないと思いますよ。
昨年、回を建てましたが建築中ほぼ毎日通って途中経過を見てきましたが
躯体は大丈夫だと感じました。
特にキューブや回は屋根がガルバなので、通常の屋根より軽く仕上がっていますので
揺れに対して強いと思いますよ。

一生に一度の大きな買い物なので、妥協はできないですけど
デザイン等が気に入れば、買いだと思います。

352: ご近所さん 
[2012-12-07 15:43:45]
プラスボックスとかその他オプションつけないで
そのままのゼロキューブだと
金額的にはお買い得かもね
でも二階が主寝室で布団どこに干すの?
インナーバルコニー位欲しいよね
二階にトイレも欲しいよね
気密高くてつーばいで結露嫌だからオプションの
換気システム欲しいよね
ゼロキューブって結局オプションと工事費
で普通に高い





354: 匿名 
[2012-12-19 23:22:08]
えー。。。
どんな欠陥が書き込まれてたんですか?
先日引き渡しが終わったばかりで気になります。
355: 匿名 
[2012-12-20 09:38:22]
ゼロキューブが悪いんじゃなくて施工した工務店が悪いんじゃないの?
クレームゼロのハウスメーカーや工務店の方が少ないと思う
356: 入居予定さん 
[2012-12-20 10:28:31]
削除されたのは、誹謗中傷の投稿だけでしょ!
357: 購入検討中さん 
[2012-12-20 12:46:41]
カーサキューブかゼロキューブで迷っている。ガルバはイメージ的に安い感じがあり、気に入らないがどうなんでしょう?
359: 入居予定さん 
[2012-12-20 17:37:24]
>357
各会社によって対応が違うと思いますが、外壁材の変更は可能だと思いますよ!
360: 購入検討中さん 
[2012-12-20 17:59:52]
ありがとうございます。ゼロキューブのが窓が大きく気に入っていたのですが。壁変更された方はいらっしゃらないですよね?
361: 入居予定さん 
[2012-12-20 18:27:10]
>360
以前に私が見学に行ったzero-cubeは、4面ともサイディングでしたよ。
362: 入居済み住民さん 
[2012-12-20 23:13:57]
外壁はガルバでもサイディングでもなんでも出来ましたよ。
我家は本体がサイディング、BOXがガルバと半分から上が木のサイディングですよ
364: 入居予定さん 
[2012-12-21 06:42:24]
ウチは正面ガルバで、サイディングを標準のものから変更してもらいました。
366: 入居予定さん 
[2012-12-21 21:56:14]
いよいよ明日は引き渡しです!
367: 入居予定さん 
[2012-12-22 07:10:09]
標準の正面のガルバやプレミアム仕様のウッドが嫌だったので、差額なしで全面サイディングに変更しました!施工する会社によると思います\(^o^)/
369: 入居予定さん 
[2012-12-22 09:12:33]
我が家も差額なしでサイディングの種類を変更してもらいました。
370: 匿名 
[2012-12-22 21:50:07]
結露って断熱材のことですよね。
我が家は断熱材違うものにして頂き
ました。
 ありがたい
皆さんいわれるように施行会社次第なのですね。
372: 入居済み住民さん 
[2012-12-23 07:47:47]
371へ

一連のネガティブキャンペーンお疲れ様。入居している者として、さすがに欝陶しくなってきた。日本で年間に何棟の2×4住宅が建ってると思ってるんだ。施工者でそこまで左右される様な不安定な工法ならどこのメーカーも採用せんわ。
374: 入居済み住民さん 
[2012-12-23 15:37:39]
>372
ネガキャンはスルーしましょう!

相手にしないのが一番です。
376: 匿名 
[2012-12-23 21:28:53]
え??
皆さん業者なの?
ゼロキューブに引っ越してから1週間です。
我が家は全面ニチハのサイディングです。
寝室は窓の下のほうとサッシだけしてて、その他の部屋はサッシのみ結露します。
まだエアコンをつけてないので石油ファンヒーター使用なので、エアコンになれば少しはマシになるかな。
断熱がシッカリしているからか、17畳用のファンヒーター、20度設定で+BOX含めて十分な暖かさです。
377: 370です 
[2012-12-23 21:30:03]
なんでもメリット デメリット は両方あると思います。
それが許容範囲かどうかは地域の特色や個人
次第だと思います
断熱材もそうだとおもいます
不安なら自分で調べればいいと思います。
ネットできる環境なら出来るでしょう
Zerocube私は満足してます
378: 370です 
[2012-12-23 21:36:36]
僕は 業者じゃない 
でも業者いるのかな。
チェックは絶対してそう
380: 匿名 
[2012-12-24 11:41:07]
石油ファンヒーター使う以上は必ず換気しましょうね。
使用注意に書いてあります

換気しなくてよい一般住宅ってあるかしら....
379って馬鹿すぎる


381: 入居済み住民さん 
[2012-12-24 12:40:22]
どの家でも24時間換気付いてると思いますが!
382: 匿名さん 
[2012-12-25 01:18:24]
本来屋根に葺くはずの縦ハゼ板金を壁に使ってるのが問題じゃない?
通気層設けると手を付いただけでへこんでしまうから面材にベタ貼りでしょ。
壁内部で防水シートと接してるから、当然結露する。
全面サイディングにした方がいい。

2×4の施工が業者に左右されるのはしょうがない、駆け出し大工どころか素人でも作れるから。
面で支える分強いけど、面同士のすりあわせがどこかに歪んで出てくる。
人間のすることだから面パネルの長さが若干違うとか、一階から軒天井は垂直でも継ぎ手で膨らんでたり、逆に沿ってたりね。
その辺を素人がぱっと見で分かんない様にするのがプロの仕事だったりする。




383: 入居済み住民さん 
[2012-12-25 09:07:59]
382

通気層を設けたサイディングの上に板金をはっている。適当なこと言ってんじゃねーよ。どこかに池。
385: 入居済み住民さん 
[2012-12-25 14:53:24]
zero-cubeに何の恨みがあるのかわからんが、ネガキャンはやめてほしい!
387: 入居予定さん 
[2012-12-25 16:47:15]
妬みかな!?
389: 入居予定さん 
[2012-12-25 17:47:28]
建てたいのかな!?
390: 匿名 
[2012-12-25 18:31:58]
>386>388って上の方でしつこく耐震等級について
からんでいた>179>188と同じでしょw
スルーするのが賢いよ
ガルバに住んでいるけど教えてあ~げない
392: 入居済み住民さん 
[2012-12-25 20:15:00]
業者のくせに何言ってんだ。
393: 入居予定さん 
[2012-12-25 20:20:33]
>391
近くの取扱店に聞いた方が早いと思いますが!
395: 匿名 
[2012-12-26 10:09:15]
ガルバはパネルの上に防水紙貼って、下地の板打ち付けて、ガルバ打ち付けるんじゃないの?
多分どこもそうだよね?
それじゃまずいの?
397: 入居済み住民さん 
[2012-12-26 11:42:18]
うちは本当に通気層設けてサイディングはってガルバはったよ。これってリフォームのやり方なの?あなたが結露を批判できなくなるからまずいのかな?施工的に良くないと言うのだったら、逆に教えて欲しい。直してもらうから。あなた一連の投稿見てると業者だよね。そうじゃなかったら色々と詳しいみたいだし、ここでわざわざ質問しなくてもいいんじゃないの?
400: 入居予定さん 
[2012-12-26 12:41:27]
ウチは回ですが、仕様は下記の通りです。

ガルバ→ケイ酸カルシウム板→通気胴縁→タイベック→グラスウール→防湿気密シート→石膏ボード→クロス

通気層の有無って、逆に無いところがあるのですかね?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:BETSUDAIのZERO-CUBE

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる