東急不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-22 10:29:14
 

緑豊かな住環境、ブランズシティ 都島友渕町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩14分
間取:2LDK+α~3LDK
面積:66.59平米~74.49平米
売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:都市環境開発

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-04-21 11:57:56

現在の物件
ブランズシティ 都島友渕町
ブランズシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩14分
総戸数: 289戸

ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART2

701: 匿名さん 
[2011-09-03 21:14:05]
大阪のおばちゃんの.... 失礼しました!!!
 大阪の中年以降の....   またまた失礼しました!!!

大阪の主婦の見立てを信用しましょう.

702: 匿名 
[2011-09-03 22:04:11]
↑???

>>700ですけど20代ですが(--;)
中年以降の大阪のおばちゃんて‥(笑)
年代関係なく主婦は皆一緒だと思いますよ。
703: 匿名 
[2011-09-03 23:41:07]
都島に住んでますがほんと、まともなスーパーが多くていいですよ。
私は曜日によって行くスーパー変えたりしてます。
704: 契約済みさん 
[2011-09-04 09:00:04]
マルヤスは、結構近くに住んでない方もわざわざ買いに来てるくらい評判は良いです。
クレジットが使えませんが安いです。
ベルファのトイザらスが九月末で閉店になりますが、その後なにが入るのでしょうね?

個人的には電気屋がいいですが
705: 物件比較中さん 
[2011-09-04 14:25:29]
669で投稿したものです。

>700さん、703さん、704さん。

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。

トイザらスが閉店のあと、何ができるか興味があります。

参考にさせていただきます。
みなさん、ありがとうございました。m(__)m
706: 匿名さん 
[2011-09-04 15:43:13]
ダイソーも閉店になりますよね?
ダイソーは改装とのことでしたが、まさかトイザらス跡地になんてことは?!?!
707: 匿名さん 
[2011-09-04 16:04:40]
都島はスーパーがたくさんあって買い物には困りませんよ。
ライフは生鮮食品も比較的綺麗ですし、値段もそんなに高く有りません。
サンデーはジュースなどお菓子類などが比較的安いです。
玉出って人気ないのに、店舗多いですね・・・
708: 匿名 
[2011-09-04 17:56:12]
サンデーではなく
サンディでは??

ブランズの近くにはありませんよね。

ブランズから比較的近いスーパーは
マルヤス
ベルファ
まるとく市場
ビス協和
高倉ライフ 毛馬も同じくらいの距離かな?
コノミヤ

こんな感じですかね?
個人的には、マルヤスとライフが清潔感があり好きです。
709: 匿名 
[2011-09-04 20:59:52]
サンディありますよー。
あの殺人事件の・・・TVに映ってたサンディが。
コノミヤより近いと思います。
何にせよ、スーパーが充実しているし本当に住みやすいですよね!
他の施設も充実しているし本当に都島大好きです(^-^)v
710: 契約済みさん 
[2011-09-05 00:24:19]
え?都島のサンディーかなり遠いでしょ?!
区役所の近くだし。
それだったら高殿のサンディーの方が近くない?
自転車使わないと無理な距離ですよね

今日、久しぶりにブランズチラ見してきました!10階くらいまで建ったのかな?あの辺りは
人通りもある程度あるので
夜も怖くなくて助かります。
711: 匿名さん 
[2011-09-05 21:49:15]
業務スーパーも近くにあると完璧なんですけどね〜
712: 匿名さん 
[2011-09-05 23:01:08]
業務スーパーは旭区の城北通り沿いにありますよ。スシローの横に。
713: 匿名 
[2011-09-05 23:15:40]
私は主婦ですが、業務スーパーは普段はあまり使わないですね〜。アイスや冷凍食品買うのにたまに行くぐらい。
714: 匿名 
[2011-09-06 01:17:13]
ほんと?安くてまとめ買いするときはよく利用しています
715: 購入検討中さん 
[2011-09-06 10:54:12]
私も腐らない物をまとめ買いする時だけですねー。肉とか野菜いまいちじゃないですか?
毎日使う生鮮食品はやっぱりライフとかだな~
716: ご近所さん 
[2011-09-06 11:05:25]
赤川にある業務用スーパーサタケは結構ものはいいみたいですよ!安いですしね。機会があれば一回行ってみてください。
トイザらスの跡は「しまむら」という噂が出ていますよ。まだ確認していませんが・・・
717: 匿名さん 
[2011-09-06 17:47:59]
私も業務スーパーは余り買い物しません、家族の多い方は良いかもしれませんね
家族が少ないと大きめの品物は必要ないですし、生鮮食品は今一な気がします。
普段の買い物はライフが一番多いです。
まぁ色んなスーパーがあるのは便利な事ですね。
718: 契約済みさん 
[2011-09-06 23:00:45]
業務スーパーは、牛肉は良いですよ。贅沢にすきやきする時とかステーキする時はオススメです。

しかし、トイザらス跡地しまむら?!ほんとだとしたら正直いらないなぁー。ちょっと広すぎる気もするなぁ
719: 購入検討中さん 
[2011-09-07 00:11:50]
こんばんは~

教えて頂きたいのですが、3LDK 70弱㎡は狭い方ですか?
あまりマンションを見たりしていないので
少し気になります。

かといって広くなると価格も上がりますよね、、、

この㎡でこの価格、という感じでしょうか?

すいませんが、この辺り詳しい方、よろしくお願いします。



720: 匿名 
[2011-09-07 12:49:34]
ブランズのことでしょうか??
3LDKで70㎡以内は
家族4人では少し狭いと思いますが3人なら十分では?
721: 購入検討中さん 
[2011-09-07 21:09:57]
No.720さま
ありがとうございます。
そうです、ブランズです、
70㎡は市内では平均的なのかなと思いまして…
すいません、ありがとうございました!
722: 匿名さん 
[2011-09-08 18:19:33]
しまむらって今勢いあるので、トイザラスの跡地にしまむらってお話は
ありえる話だと思います。
トイザラスもしまむらも私にはあまり必要ないですが・・・
しまむら&ダイソーっての有りじゃないでしょうか?
723: 購入検討中さん 
[2011-09-10 00:18:41]
人数の問題でなく、70㎡で3LDKは狭いと思います。

できるのなら少し頑張って72~73㎡を選択した方が良いと思いますよ。
住んでみてから『狭い!!』では手遅れですからね。
724: 匿名 
[2011-09-10 00:22:29]
ここは廊下が広いぶん、同じ70でも少し部屋が狭くなってしまいます。あと、同じ70㎡でも間取りによっても違うと思いますよ。
廊下の少ない間取りのほうが広くなります。
725: 匿名 
[2011-09-10 02:18:30]
トイザらス後はミドリですよ。


出来ればJoshin・ヤマダ・が良かった。
726: 匿名さん 
[2011-09-10 02:44:57]
4人家族で70㎡の3LDKを選択したんですが…

否定されている気がしてショックです
727: 物件比較中さん 
[2011-09-10 03:32:31]
狭いのは暮らしかたで変わると思います。
物を増やさないなど日頃から注意していけば十分な広さですよ。
ちなみに今どの位の広さで生活してるでしょうか。広すぎると光熱費もかかります。
ここは色々な方の意見交換の場です。広いのが好きな方、広さよりも環境や価格わ重視される方様々です。
そこまで凹まないで下さい。若干ひきました…
728: 住まいに詳しい人 
[2011-09-10 09:28:30]
Joshinは過去に撤退していますよ
729: 匿名 
[2011-09-10 10:38:36]
>>726
誰も否定はしてないと思いますよ!
4人家族で3LDKでの家庭なんてたくさんありますよ。
好みや使い方にもよるでしょうし、ここはスタディルームもあるので上手く使えばいいと思います。
ちなみに私も3LDKですが後悔してませんよ。

730: 契約済みさん 
[2011-09-10 21:27:59]
我が家も四人家族ですが3LDK70㎡あたりの部屋にしましたよ。今、住んでいるところは65㎡で3LDKなので少し窮屈ではありますが、問題はないです。

廊下があるのは狭く感じると書かれてますが
廊下が短い部屋よりも長い部屋の方が見た目は広く見えるような気もします。

上記にも書かれていますが
家具の配置や片づけ方、色んな方法で部屋は広く使うことは可能だと思います。

トイザらス後はミドリですか。電気屋は嬉しいですが
ミドリは微妙ですね
731: 匿名さん 
[2011-09-10 21:47:24]
廊下が長いのは狭く感じると言いたいんじゃなく実際同じ広さの部屋なら廊下は短い方が部屋は広く取れると言いたいんじゃないですか?
732: 匿名さん 
[2011-09-11 07:19:01]
過去に撤退したのは上新電機ではなく,今はYamadaの傘下になった Seiden だったのでは?
733: 契約済みさん 
[2011-09-11 08:19:19]
近くに電気屋無いから嬉しいです。
皆さんローンどうされましたか?
734: 契約済みさん 
[2011-09-13 00:28:05]
この前、現地見てきましたが、だいぶ工事進んでますね。
735: 契約済みさん 
[2011-09-13 00:44:31]
先日、郵便物が届きました。その中にもう少しで完売するような表現がありましたが
実際は何戸残ってるの?新聞折り込みチラシも最終と出てました。
736: 契約済みさん 
[2011-09-13 19:34:14]
Seidenでしたね。結構お客はいたような気がしますが、本体が潰れちゃいましたからね。
でも、ミドリでも電機屋だったら、便利が良いかも!!でも私の情報でもシマムラなんですねぇ~
737: 契約済みさん 
[2011-09-13 23:47:22]
シマムラできたら二階の店が閉店するような気がする
738: 契約済みさん 
[2011-09-15 22:36:06]
こんばんはー。
楽しみですね、マンション。早く引越したいです。
間取りが実際見れないのが気になります、、、(MRにもないので)
皆さんはイメージ出来てます?やはり家具とかは引越してから買います?
739: 契約済みさん 
[2011-09-15 23:45:18]
>>738
ブランズの公式HPのブログに書いてあったのですが、モデルルーム以外の間取りの模型を作ったそうですよ。
モデルルームに行けば見せてもらったらイメージがわくかもしれませんね。
740: 契約済みさん 
[2011-09-16 00:17:01]
その模型は全タイプあるの?
741: 契約済みさん 
[2011-09-16 00:44:16]
739さま
こんばんはー。
そうなんですか?!
では週末見てきます(^○^)
F typeなんですがリビングとキッチンがなかなかイメージ出来なくて困ります、、、
ありがとうございます!

742: 匿名さん 
[2011-09-16 21:32:00]
模型もイメージ難しそうですが、見てみる価値はあるかもですね。
お部屋のイメージで色々考えるの難しいですね。
743: 契約済みさん 
[2011-09-17 00:02:36]
キッチンの吊り戸棚どうされましたか?私は無しにしました。
今日現地見てきました。エントランスの基礎をやってました。それと、内装をしてるのか電気がついてました。
744: 契約済みさん 
[2011-09-17 02:08:43]
うちは変更不可だったので棚なしです。
けど無い方がスッキリしていいですよ~
家が近いと見に行けていいですね♪
また近況教えて頂けると嬉しいです。
745: 契約済みさん 
[2011-09-17 07:12:09]
我が家は吊り戸棚有りにしましたよ。収納重視で考えました。無い方がスッキリなんだろうなぁー。
746: 契約済みさん 
[2011-09-17 08:21:06]
吊り戸棚あれば収納・目隠しになりますし、
無ければスッキリ、開放感…
それぞれですね★
うちは選べなかったのて無しですが、選べたら選べたで
悩んでしまったと思います!
747: 契約済みさん 
[2011-09-17 13:18:00]
南側は外壁も同時にしてますね。北側はエレベーターの外壁を少しずつやってます。
以前見た時より工事進んでるからビックリしました。
749: 契約済みさん 
[2011-09-18 23:31:25]
カラーセレクトされた方はどの色にされましたか?
私はダークにしてます。
750: 匿名 
[2011-09-18 23:35:52]
私もダークにしたんですが、家具どんな色にしていけばいいのか悩みそうです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる