東急不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-22 10:29:14
 

緑豊かな住環境、ブランズシティ 都島友渕町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩14分
間取:2LDK+α~3LDK
面積:66.59平米~74.49平米
売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:都市環境開発

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-04-21 11:57:56

現在の物件
ブランズシティ 都島友渕町
ブランズシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩14分
総戸数: 289戸

ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART2

833: 匿名さん 
[2011-09-27 14:32:57]
私もガキ(子供)嫌いなのでセンプレのタワーにしましたよ。あそこもガキ多いんだけどねw
ただ割合がこういう団地型とちがって少ない。もめた時には味方になってくれる人少ないよ。
834: 匿名 
[2011-09-27 15:02:36]
>827
文言がキツい気はするが、ソファ土足云々は同意。
毎日上からドスドス足音が、それもそこそこ大きい子どもが跳び跳ねてるようなら注意も必要かとは思う。
ただ、いきなり個々に意見申し立てすると余計な火種になりかねない。
最初は管理組合通すなりした方がよいかと思う。
共同生活だしこちら側もある程度譲歩しないと。
結局言い争いになって住みにくくなるだけじゃないの?
835: 購入済やで 
[2011-09-27 15:04:05]
家も食洗機が無いけど、外付けはダメかな?外付けした事ある方、アドバイス願います。
836: 匿名 
[2011-09-27 16:28:58]
騒音の件は子どもの足音や声よりも大人のそれの方がうるさいですよ、実は。

子供ならわりきれますが親がわかってなくって自分のところに苦情がくると
「子供なのに……」
と子供のせいにする親が多いように感じます。
子供なら言いやすいですが、親に言うのはこちらも言いにくいですよね。

837: 匿名さん 
[2011-09-27 16:37:09]
300世帯も一緒に住むんだからいろんな人いるでしょう。あとは運。
838: 契約済みさん 
[2011-09-27 18:23:14]
私も食洗機気になってました!
うちも間に合わなかったんで。
IHも気になります。
食洗機あれば便利だと思います!
ちょっと後付け調べてみます☆
キッチンは大事ですもんね☆
839: 匿名さん 
[2011-09-27 18:52:56]
食洗機気はビルトインだと見た目のすっきり感と場所取らずですが
気にならないのであれば外付けの食洗機気でも全然問題ないと思います。
IHもお掃除とか考えたら悩みどころですね。
840: 契約済みさん 
[2011-09-27 19:31:03]
マナーの悪い子供を叱るのは当然の事だと思います。
私は子供が好きだし、子供もいますが、いけないことはちゃんと注意します。
それが、その子供の親の気分を害したとしても叱ってあげないとやりたい放題になりますからね。うるさいオバチャンやと思ってくれればいいし。

昔は、よく近所の年配の方に叱られたりしたのに
今って、他人の子を叱れない人が増えましたからね。難しい問題だとは思いますが。

うちは、食洗機オプションでつけました!今は外付けしてますが調理スペースがかなり狭くなります。
食洗機は、洗剤も少なく水も手洗いより使わないのでいいですよ。私はかなり助かっています。シンク側に設置できれば調理スペースは問題ないと思います。
841: 購入検討中さん 
[2011-09-27 19:38:58]
ここはどう考えたってファミリーマンションですよ!!
駅から遠いけど、校区であったり周りの子育て環境が充実しているから
子育て世代に売れているんじゃないですか?
子供のことを考えて選ばれてるマンションだと思います。

駅から遠いのにリタイア夫婦や子なし共稼ぎ夫婦が選ぶとは思えません。

だから騒音は覚悟しといたほうがいいと思います。
施工も長谷工ですしね・・・
上にお子さん連れじゃなかったら大ラッキーだと思ったほうがいいでしょう。

騒音リスクが嫌なら、最上階しかないです。
(まあ、どこのマンションもそうでしょうけど)
842: 契約済みさん 
[2011-09-27 19:47:39]
ブランズシティ都島は、どう考えても、ファミリー向けマンションだと思う。
じゃなかったら、キッズルームや、てんとう虫公園なんてつくらないでしょ?

でも、エントランスとかで、騒いだりするのは、かんべんしてほしい。
何も注意しない親っているよね?
843: 契約済みさん 
[2011-09-27 19:58:09]
話題を変えて、購入済みの方々へ、

洗濯機を新しく購入予定する方いますか?住宅エコポイントとか使って・・

縦型&浴室乾燥を使うか、ドラム式乾燥機付きを買うか、迷ってます。
844: 匿名さん 
[2011-09-27 20:26:12]
>だから騒音は覚悟しといたほうがいいと思います。
>施工も長谷工ですしね・・・

意味分からんので詳しくお願いします。
845: 匿名 
[2011-09-27 21:42:48]
洗濯機買うつもりです。
ドラム式使ったことないのですが、水が少なくてすむんですよね。
でも乾燥機は時間かかるからあまり使わないって言う人がまわりに多いです。
あと、背が高い人はドラム式は使いづらいみたいです。

ただ梅雨の時期に子どもの洗い物がどんどんたまるので、乾燥機つきは捨てがたいです。
846: 物件比較中さん 
[2011-09-27 21:57:08]
乾燥は浴室乾燥が活躍するはず。結構便利って聞きました♪
847: 購入検討中さん 
[2011-09-27 22:14:55]
長谷工の評判は・・・聞いたことないですか??
書くのは控えます。

セントプレイスシティも長谷工使用です。
あちらのスレ(住民版)読まれては。
こんなに音が響くとは・・・的な騒音の話色々書かれてます。
こちらのMRに行った時、セントプレイスも検討してると話したら、
同じ施工が作ってるので、造りや防音は同じですと言ってました。
(センプレの方がずいぶん高いのに・・・)

センプレもファミリー層が中心だが、駅から近い分色々な世代の人が購入してる印象。
なので部屋によって当たり外れがありそうな感じです。
こちらは新婚か子供の小さい若いファミリーが中心だと思いますので
今後どうしても五月蝿くなりますよね。
5年後くらいには子供の数もかなり増えてくると思いますよ。
848: 匿名 
[2011-09-27 22:31:56]
>>841
全面的に正解と思います。

>>842
エントランスとかで、騒いだりするのは・・
それは無理だよ。子供だから仕方がない。

>>846
浴室乾燥機は家もあるけど、あまり乾かんよ。
洗濯機の乾燥機の方がずっといいよ。

子供の騒音の件、大目に見てあげた方がいいよ。
子供だから仕方がない。
もめ事になって引っ越した方がいますけど、可哀想です。

長谷工=雑 2~3年住めばわかります。
849: 匿名 
[2011-09-27 22:35:38]
今、ドラム式使ってますが柔軟剤の香りがドラム式だとあまり香らない気がします。普通の洗濯機のがいいニオイします。

乾燥は、梅雨時期使いますが
あまり綺麗には渇きません。
シワになりやすいです。
(かなり少量なら大丈夫ですが)

上にも書かれていますが浴室乾燥が良いかと思います。
850: 契約済みさん 
[2011-09-27 22:36:46]
長谷工がどうこう以前に、マンションの騒音は壁伝い以外に配管等を通って、意外とひびく。
周りがうるさいと思ったら、自分も同様の音を出してないか顧みる。
そんなおおらかさがあると、いろいろ楽ですよ。
他人の振り見て・・・・的な。
851: 契約済みさん 
[2011-09-27 23:26:20]
子供嫌いでなぜこの物件を選ばれたのか理解できません。
子供の騒ぐ事ばかり言われてますが大人の騒がしいのや、生活騒音は気にならないのですか?
小さい子供を言われてますが中高生の屯とかは注意するの?
852: 匿名 
[2011-09-27 23:36:21]
>829
入居後に業者へ依頼して付けてもらえれば問題ないですよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる