東急不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-22 10:29:14
 

緑豊かな住環境、ブランズシティ 都島友渕町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩14分
間取:2LDK+α~3LDK
面積:66.59平米~74.49平米
売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:都市環境開発

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-04-21 11:57:56

現在の物件
ブランズシティ 都島友渕町
ブランズシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩14分
総戸数: 289戸

ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART2

793: 匿名 
[2011-09-26 00:14:49]
一階の植木が枯れてしまったのは土壌汚染の土だからなんでしょうか……
あんなに枯れるなんてそういわれれば納得してしまいます。
はあ………
794: 契約済みさん 
[2011-09-26 00:43:07]
土壌汚染の土は削ってるので枯れた原因にはならない。
植えたばかりやから、植えた時に根を傷つけた可能性があります。
でもあそこに植えてから水とかあげたのかなぁ?雨の日があっても水はあげないと枯れると思います。
795: 契約済みさん 
[2011-09-26 00:47:40]
土壌汚染やクレーンの件は納得して皆さん購入してます。
今さら煽るようなことやめて。どう考えても、どこか別の売れてない販売員としか思えないわ
796: 匿名 
[2011-09-26 01:05:08]
今更、土壌汚染・クレーンの話‥(笑)↑上記の人の言う通り近くの売れてない販売員なんですかね。見てて気分が悪いです。例え普通の一般の人だとしても、性格悪すぎる‥
797: 匿名さん 
[2011-09-26 01:06:53]
土木屋なんか適当やで。これぐらいの土地やったら表面の土ちょっとすき取って覆土して封じ込めやろな。後は写真提出して終わりや。住民の皆がせなあかん事は風評被害を食い止める事や。でないとOAPの二の舞になる。売るに売られへんようになる。
798: 近所をよく知る人 
[2011-09-26 11:19:31]
今更煽ってる約1名・・・かなり不自然なコメントですよ(笑)
799: 匿名 
[2011-09-26 11:32:44]
土壌汚染・クレーンの件すいません。
ご存知かな?っと思っただけです。入居してから問題なるといけないので
皆さんご存知のようですね。よかったです。因みに近くの住民です。
トイザらスが閉店したのはご存知ですか?残念です。寂しくなりました。
800: 契約済みさん 
[2011-09-26 12:10:18]
皆さん煽る人は無視しましょう。
801: 匿名 
[2011-09-26 13:52:38]
>>799
あぁ、イライラするなぁ。
トイザらス閉店の話も少し前に話題になりましたけど。
過去記事読んだらどうですか。
土壌汚染にしろクレーンの話にしろ随分前の事を掘り出して相当な暇人なんですね。
ここは購入検討者や購入済みの方のスレですよ。
皆さん何も知らない訳ないですし、それなりに調べたり情報収集してますよ。
他行って下さい。
802: 契約済みさん 
[2011-09-26 16:56:36]
植栽は、営業の方に聞くと、長谷工さんがサービス(?)でやっているということでした。
だから、入居前にはちゃんとした本当の植栽が整うそうです。
でも、枯れてしまってそのままだったら、何にもないほうがましだと思ってしまいますね。
803: 匿名さん 
[2011-09-26 18:24:28]
夏場は暑かったですからね、ちゃんとお手入れしてあげないとやっぱり
枯れてしまいます。
サービスだったので、きちんとお手入れしてくれる人がいなかったのでしょうね。
枯れたままって一番みすぼらしかったりします。
804: 匿名さん 
[2011-09-26 18:35:11]
土壌汚染の原因となった有害物質は、土壌とその下にある地下水に影響を及ぼします。汚染された土壌で育てられた植物は、根が土壌から栄養分と一緒に有害物質を吸い上げてしまい、茎や葉などに有害物質を蓄積してしまいます。
また、植物は水を使い光合成を行っていますので、空気中への影響も懸念されています。

人体への曝露は様々なケースがあります。経口曝露、吸入曝露、経皮曝露など、曝露の仕方によって、またヒ素や水銀、カドミウム、トリクロロエチレンなど汚染物質によって病気の種類は異なります。
例を挙げると、皮膚ガンや肝臓ガンなどの発ガンリスクの増加、子供の脳障害、鼻中隔穿孔、肝不全、チアノーゼ、抹消系神経炎、骨髄障害など言い始めればキリがありません。

ただし、これらの症状も必ずあらわれる訳ではありません。可能性が指摘されているということです。自分には関係ないと考えるのであれば、土壌汚染物件に住まれてはいかがでしょうか。資産価値が落ちている為、割安でお買い得物件かもしれませんよ。
805: 入居済み住民さん 
[2011-09-26 20:32:43]
都島駅南東地区再開発ってまじなん?
806: 契約済みさん 
[2011-09-26 21:06:43]
土壌汚染、駅から遠い、クレーン事故、etc・・・もう、十分出尽くして、やっと
落ち着いたと思ったら、また復活ですか・・・。
807: 契約済みさん 
[2011-09-26 21:13:13]
>>804
たまたまあの時代に、あの土地をいじくる要件があったから発覚したって分かってる?
本当に自分の住んでる土地が、汚染が無い土地だって信じてるの?
おめでたいですね。ひょっとして無農薬野菜だから安心とか信じちゃうタイプ?
無農薬ってことは、植物自身が虫に対しての毒を生成するって事なんだけど。
ベルに住んでて、当時土壌調査はやりましたけど、問題無の結果を鵜呑みにした人ってあんまり居ませんよ?
あなたの理論でどうやって都市部に住んでくの?近くに住んでるって事は、ここ一体が昔何だったか知ってるでしょ?

ネットで調べたのか、使い慣れれない難しい単語を並べてますけど、
水を使って光合成って、地下水がそのまま葉っぱから出てるとでも思ってる?
どうせ煽るなら半年早く煽れば良かったのに、もうすぐ完売ですけど・・・。
小学校の通信簿に書かれませんでした?
「やれば出来る子なのに、手をつけるのが遅いです。しかもツメが甘いです。」って。
ここで何度も書いてますけど、もうちょっと質の高い煽りをやりましょうよ・・・。

>>805さん
再開発するみたいですね。具体的な話は出てないですけど。
確かにあの辺は古い建屋が多いので、防災面から見ても仕方ないかもしれませんね。
人通りが多い割には車も通るので、道路も整備して欲しいけど、難しいかな・・・。


808: 入居済み住民さん 
[2011-09-26 21:34:36]
都島再開発見つけた。
http://ueno-tokico.at.webry.info/theme/1b49900399.html
しかしこんな資料どこで手に入るのだろう。
809: 契約済みさん 
[2011-09-26 21:57:12]
ここのマンション、新婚さん、妊婦さん、小さなお子さまのいらっしゃるご家族が多いみたいですね☆
ここの地域は本当に子供が多いですよ。
子は宝ですよね♪
皆で住みやすい環境にしていきたいですね。
来月から色々手続きありますね。
きっとあっという間に入居♪
楽しみですね☆
810: 匿名さん 
[2011-09-26 22:01:46]
クソガキの走り回るマンションか・・ 頼むから通路で縄跳びとかするなよ
811: 匿名 
[2011-09-26 22:11:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
812: 契約済みさん 
[2011-09-26 22:39:58]
>811さん
最後まで煽り満々ですね。すべての書き込みに悪意が見えます。
有意識か無意識かはわかりませんが、恨みか妬みでもお持ちなのでしょうか?
私が言いたいのは以下の点です。

・「たまたま」日本オレガノに売却、施設建設の話があったから発覚した。
・企業同士の契約の話である点、汚染に敏感となった時代であった点を考慮。
・あれだけ隣接していて、ベル、その他の物件では一切汚染の話無し。逆に不自然ではないか?
・ご自身が住まわれている土地のを盲信する根拠は何か?なのにこの物件の土壌改良を疑う根拠は何か?

その辺をひっくるめて考え、近隣住民やここを買われた方は折り合いをつけております。
汚染をまったく気にしないとは申しませんが、未だに光化学スモッグが出る日のある大阪に、
どのような心構えでお住まいなのかが気になりました。

ご近所のどちらにお住まいかは存じ上げませんが、友渕を汚すような事はしないで頂きたい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる