株式会社サンケイビルの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルフォン井の頭公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 御殿山
  6. ルフォン井の頭公園ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-11-26 10:29:16
 削除依頼 投稿する

JR中央線「三鷹」駅 徒歩10分。
ルフォン井の頭公園ってどうですか?


売主:株式会社サンケイビル
施工会社:株式会社淺沼組東京本店
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2011-04-21 11:56:15

現在の物件
ルフォン井の頭公園
ルフォン井の頭公園
 
所在地:東京都武蔵野市御殿山2丁目3239番10(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩10分
総戸数: 33戸

ルフォン井の頭公園ってどうですか?

607: 匿名さん 
[2011-10-10 19:36:59]
残念ながら吉祥寺ではなく三鷹物件。
608: 匿名 
[2011-10-10 19:49:49]
武蔵境物件じゃない分ずいぶんマシさ。
609: 匿名さん 
[2011-10-10 22:01:33]
>606
40・80で吉祥寺からも三鷹からも遠いここら辺の相場はせいぜい坪150が精いっぱいでしょう。
それだと土地3300万、建物同額で大体6500万くらいということで説明がつく。

それにしても土地だけで3000万超というのは価値がありますね。
将来は地下が禁止になるにしても2500万は残ることになる。
問題は人口の減る将来にこういう駅から遠い場所にわざわざ住む人がいるかという点だけど、吉祥寺と三鷹に挟まれた駅遠地域ならなんとか生き残るかな。
611: 匿名 
[2011-10-11 07:37:20]
土地は坪180くらいです。土地4000、建物2500の計算になります。これはお買い得と見てよいのか?土地が下がらないなら、建物の経変による落ちは少なく抑えられる?ただその分、固定資産は高めかも。
612: 匿名 
[2011-10-11 12:14:49]
建物2500って、いくらなんでも安すぎじゃないか?
低層で道も広いから工事しやすくてお金かからないにしても、その値段じゃ地方の格安マンション並では?
613: 匿名 
[2011-10-11 12:30:32]
じゃあ土地を安く仕入れたってことですか?あの辺の一戸建て用の土地は必ず坪180はしてますよ。無知なのでマンション用の土地の評価の仕方を知りません。
614: 匿名さん 
[2011-10-11 14:33:19]
ずーっと先の話だと思いますが、地下住戸が禁止され、既存不適格物件となったこのマンションの何十年後か先の建替え時には地下所有者及び地上所有者の専有面積とかってどうなるのでしょうか??
615: 匿名さん 
[2011-10-11 22:17:16]
>613
この辺って、いったいどこのことですか?
もっと三鷹か吉祥寺に近い場所のことを言ってませんか?
そこの建蔽率容積率は40/80ですか?

この場所は三鷹からも吉祥寺からも遠い御殿山の底辺というべき場所。
しかも建蔽率容積率は40/80。

現実問題としてミニ戸じゃないんだから建物だけで3000万くらいはかかるよ。ミニ戸だったら建物1000万くらいで建てちゃうけど、都内のそこそこの場所のマンションは建物にもお金をかけます。
616: 匿名さん 
[2011-10-11 23:58:22]
隣は建物にもお金かけてるけど、ここは違うでしょ。
617: 匿名 
[2011-10-12 08:41:07]
615

確かに御殿山では一番不便なところですよね。だけど、こんなもんじゃないです?50、50だったかもですが。

デベが土地を買ったときの値段は知らないし、そもそもいま以上の価格をつけちゃうとお隣やレジデンシアの反省を生かせてないことになるしねえ。

まあ安く土地を買ったてのが現実になるのでしょうか。
618: 匿名さん 
[2011-10-12 10:32:48]
ここももうすぐ完売ですね!
低層は周辺環境(第一種低層住宅専用地域)に合わせた設計なのでしょうけど、
戸別太陽光発電や防災備品完備は明らかに震災後新たに付け加えられたもののように
思えます。
震災後間もない現在でさえそのような状況なので、今後建設されるマンションは
タワマン離れが顕著になり防災面重視の低層住宅が多くなるんでしょうね。
619: 不動産購入勉強中さん 
[2011-10-12 12:32:00]
もし地下住戸が禁止が議論されだしたら、建蔽率容積率の緩和などの救済措置の議論も並行して必要になるのかなぁ。 禁止になった市町村では既存住戸に対する措置はあったのかな。半地下を含めると相当な 住戸が全国にあるからねぇ。どうでしょうかねぇ~。
620: 購入検討中さん 
[2011-10-12 16:37:47]
ホームページが更新されていませんが、先の3連休で新たな契約はなかったのですか?
621: 匿名 
[2011-10-12 19:52:00]
徐々に値下げしていくんですかね。やはり売りにくい三部屋が残っているような。

でもここまではさっくり売れちゃったし、この勢いで完売しちゃうのだろうか。
622: 匿名さん 
[2011-10-18 18:51:36]
野村、野村って、関係者がうるさかったけど、結局2期も即完売みたいですね。

予想通りだったです。

やはり、これからは環境性能の高いマンションが売れるということです。

サンケイビルさん、今後もどんどん出してくださいね。
623: 競合物件企業さん 
[2011-10-18 22:22:02]
完売?
HPには3つ残っているのでは?
624: 匿名さん 
[2011-10-19 12:52:00]
お隣のルフォンがアウトレット価格で出てますね。
この辺りは中古になるとこんなに価格が下落するのですか???
625: 匿名さん 
[2011-10-19 19:57:40]
元値が、ぼったくり価格だったから、その分落札が激しいね。吉祥寺、というけど三鷹駅が最寄りだし。
626: 匿名さん 
[2011-10-19 20:03:46]
6,980万円

2LDK/2階/南東

専有面積
71.19m2(21.53坪)

バルコニー面積
12.45m2

元値しらないけどそんな下がったの?

http://www.nomu.com/mansion/1088403/
627: 匿名さん 
[2011-10-19 23:35:23]
確か、地下住戸でも7000万弱だったはず。二階なら8000万位したはずだから、わずか二年ちょっとで1000万位下がった感じだね。それでもまだ高い印象。
628: 匿名 
[2011-10-20 03:11:53]
少なくとももう600万くらい安くないと検討対象外かなー、ルフォン井の頭も吉祥寺も。
やっぱちょっと割高感はあるね。
629: 匿名 
[2011-10-20 09:24:40]
と、言うか皆さんそれならレジデンシア見に行った方がいいよ。価格ぶったまげまっせ。
630: 匿名さん 
[2011-10-23 09:01:20]
>629
値引き額だけ見たらすごいけど、最初の金額がおかしかっただけだからね。
あそこじゃ場所がありえないし、長谷工というのもありえない。
あの場所じゃ坪200くらいが適正でしょ。
三鷹に歩けるこことはレベルが違いすぎるよ。
値引きして超絶ボッタクリ価格が超ボッタクリ価格に変わっただけ。
5000万下げてる部屋からさらに5000万下がれば適正価格。
少なくとも後2000万は下げて一般ボッタクリ価格くらいに抑えておかないと誰も相手にしないよ。
631: 匿名さん 
[2011-10-26 00:20:34]
公式で、キャンセル住戸発生により残り一邸 81.98㎡ 6320万 とでているけどこれって安くなってる?

残ってた三邸って本当に売れた??
632: 匿名さん 
[2011-10-26 10:32:11]
>630
長谷工はありえないけど東町で坪200なんてありえないでしょう。
吉祥寺まであるけるし、、、。
633: 匿名さん 
[2011-10-27 00:41:33]
ここも浅沼組だし長谷工と変わらんよ。隣は別格なのは認める。
634: 匿名さん 
[2011-10-31 20:00:44]
野村はいつMRオープンですかね?
平均価格はいくらですか?
同じく7000万?
635: 匿名さん 
[2011-11-08 22:06:17]
完売したみたい・・・ ちょっと出遅れたかな
636: 周辺住民さん 
[2011-11-11 23:57:44]
サンクタスといい、リビオといい、ここといい、三鷹駅周辺はこの御時世でもどんどん完売していきますね。さすがですね。次はクレヴィアが完売でしょうか。みんな売れちゃって淋しくなるなぁ。
637: 匿名さん 
[2011-11-12 19:15:00]
確かにこの三鷹~吉祥寺にかけての地域は駅近・バス便関係なく竣工前完売しますね。
まぁ人気エリアということでしょう。

次の注目はやっぱ野村かな。出遅れないようにしないとね。情報共有していきましょう。
638: 匿名 
[2011-11-14 21:13:27]
野村は吉祥寺駅徒歩10分以内だろうし、上の書き込みで言われている三鷹駅アクセスマンションとは格が違うでしょう。吉祥寺なら全然違う地域のお客さんも取り込めるだろうし。
639: 匿名さん 
[2011-11-14 22:09:37]
上記のマンションは価格とエリア人気の折り合いがついて完売できた、ということでしょう。
野村はふっかけてくると思いますが、欲しい人は割高でも買うでしょうね。
まぁ他地域からも注目されるマンションであることは間違いない。
640: 匿名さん 
[2011-11-15 00:24:34]
三鷹駅前で同じ野村でもタワーズは悲惨でしたね。欲かいて値付けを間違えたために多くの検討者に呆れ返られて、あげくに見捨てられたため偽装完売するしかなかったからな。まあ今度のはタワーじゃないだろうし、駅近じゃないし、線路際だし、ぜひ適正価格でお願いしたいもんです。
641: 匿名さん 
[2011-11-15 11:42:20]
そうですね。そういう意味ではここのマンションは野村の比較基準となるでしょうね。
結局ここも順当に完売して悪くないマンションでしたしね。
642: 匿名さん 
[2011-11-15 12:33:20]
三鷹駅前は、野村というよりランドの企画だから仕方ない。施工も三井住友だったし。
今度の野村はルフォン1同様にスーパーゼネコン施工のしっかりしたマンションだと良いですね。
643: 匿名 
[2011-11-17 17:50:21]
住民版いりますか?このままここ続ける?
644: 匿名 
[2011-11-17 22:34:47]
契約した人の発言あるのかな?
645: 入居予定さん 
[2011-11-19 19:20:14]
長谷工だよ。
646: 物件比較中さん 
[2011-12-04 02:33:23]
>>637 次の注目はやっぱ野村かな。出遅れないようにしないとね

>>638 野村は吉祥寺駅徒歩10分以内だろうし



doko ni dekiruno?

nannte iu namae?

oshiete?




647: 匿名さん 
[2011-12-04 10:28:51]
>637
他地域の人は吉祥寺買わないよ。
モデルルームには来るがそれだけ。
吉祥寺は安っぽく見られてるから勘違い価格ではサヨナラされてしまう。
他エリアの人狙いで勘違いマンション作ったルフォン1の失敗を見れば明らか。
野村のマンションは庶民マンションで出してきそうな気がします。

>638
動物園の真ん前の駐車場跡地。
648: 匿名さん 
[2011-12-04 10:30:14]
レス番間違えた。
638と647へのレスでした。
649: 匿名さん 
[2011-12-04 12:39:51]
「他地域の人は吉祥寺買わない」「吉祥寺は安っぽく見られている」というのは、ガセネガ。
吉祥寺は住みたい街不動の1位で、吉祥寺の住宅地の地価最高地点は、世田谷区の住宅地の地価最高地点より高い。
吉祥寺は予算があれば戸建てで住みたい人が多いから、超高級マンションを作っても戸建てとバッティングするので売れにくいというのが正解。
650: 匿名 
[2011-12-04 15:08:25]
じゃあ野村は庶民マンションで来るってことだね。あの立地に高級マンションは明らかに向かないしね。
651: 匿名さん 
[2011-12-04 15:57:46]
>649
適当なことを書きすぎ。
吉祥寺が低く見られていて、安いと思われてるから人気だけあるのは事実です。

ルフォンの1も2も野村もマンションを建てるには向かない場所。
そんなところに無理して地下住戸までつくってマンションつくってる理由を考えてください。
戸建を売ろうとすると、もっと売れないからです。
いい加減に目を覚まして現実を見てください。
652: 匿名 
[2011-12-04 17:33:13]
ルフォン1は吉祥寺じゃなくて三鷹駅物件だからね。ちょっと無理があったのかも。だけど、ルフォン2は適正なグレードと値付けだったからさっくり完売してます。野村も無茶はしないだろうが、吉祥寺は住みたい街ランキングばかりが目立つけれど、街のことは抜きにしても、中央線でかつ井の頭線始発駅だから、そりゃ安くはならないわな。
653: 匿名さん 
[2011-12-07 00:31:02]
でも、ルフォン1と2のグレードの違いは歴然。
654: 匿名 
[2011-12-07 07:50:09]
つまり、それなりのグレードで7000万以上してもすぐに完売する立地なんですね。
655: 匿名さん 
[2011-12-07 08:17:56]
すぐに完売はしてない。30戸程度しかないわりには、時間かかってた。
656: 物件比較中さん 
[2011-12-07 08:59:17]
サンフラッツは抽選だよ。
657: 匿名さん 
[2011-12-07 09:51:46]
>651
いい加減な意見だなw
庶民的だから好きという人はいるだろうが、家賃や地価が安いから好きなんて意見は聞いた事ない。
市場経済だから、需給関係で売れなきゃ地価は下がるんだが、最新のデータだと吉祥寺は都内でも数少ない地価が下がらなかったエリアなんだけど。

特集 2011年都道府県地価調査・東日本大震災で東京圏の地価が弱含みに(2011年9月21日)
http://www.livable.co.jp/ryutsu/kounyu/column/news/2011/092101.html
東京圏の地価は、震災の影響でやや弱含みとなった。国交省は、「震災の影響により、湾岸エリアの分譲マンションの買い控えなどがみられる」ことを主な要因と分析。震災前、マンション市況回復の象徴的な地区だった東京・中央区の月島・勝どき地区では、高層マンションの買い控えがみられるという。東京スカイツリーが建設中の墨田区押上駅エリアで地価が横ばいとなり、吉祥寺駅周辺の住宅地でも横ばい地区が現れたが、全体としてやや弱含みとなった。

658: 匿名 
[2011-12-07 21:40:32]
時間かかってたのはキャンセルが出た地下住戸だけです。他はほぼすぐに完売でしたよ。
659: 匿名さん 
[2011-12-07 23:08:41]
>657
いい加減なのはそっちでしょう。(苦笑)
戸建が売れる街なら、一種低層に安普請の地下住戸付き部屋数水増しマンションなんかつくるわけが無いでしょう。
普通に戸建をつくって戸建を売るだけです。
一種低層にわざわざマンションをつくるような街は戸建に住もうと言う人がいないという証拠ですよ。
さらに底辺の地下住戸までつくってしまうということは、そこまでして安くしないとマンションさえ売れないという事実を物語っています。

わざわざ底辺の地下住戸までつくって安普請マンションにしなきゃビジネスにならない街だってことをちゃんと理解したほうがいいですよ。
660: 匿名さん 
[2011-12-08 00:37:48]
>659

普通に戸建をつくって戸建を売るだけです。

吉祥寺は建売は少なく、注文住宅がほとんどですよ。
業者にとって、ミニ戸は旨みがあるけど、最低敷地120㎡、建蔽率40、容積率80だと、旨みが少ないのでしょう。
土地を購入した業者にとっては、①マンション作って売る、②建売作って売る、③土地を売るの選択肢があるとして、②③より当初の予定通り①を選択したのでは。
661: 匿名さん 
[2011-12-08 08:32:57]
>659
小学生が思いついたことを書き綴ったような内容にしか見えない。
主観じゃなくて、客観的なデータで説明しないと説得力ないよ。
662: 匿名さん 
[2011-12-08 10:10:00]
戸建が売れないとかじゃなくて、地下付マンションを販売したほうが利幅が大きいからだろ。
地下部分は一定の条件で容積率に含まれないから。

よくパークハウスのブランドで一種住専地域に地下付マンション販売して揉めてるよね。
世田谷でも「緩和規定の悪用(法の抜け道)」として反対運動が起きてる。

戸建で地下を造ると使い勝手が悪いし、非効率によるコスト高で利益が出ない。

この物件も容積率が80%のはずなのに、法の抜け道のお蔭で126%になって
戸建では不可能な「容積対象外面積1,122.271m2」を生み出してる。

>敷地面積2407.21m2
>建築面積953.77m2
>建築延床面積3,047.91m2(建築確認申請面積、容積対象外面積1,122.271m2を含む)
>建ぺい率40%
>容積率80%


人気の住宅地であればあるほど、第一種住専地域に地下付マンションが建設される可能性が高くなる。
絶対条件が「規模の大きなまとまった土地」の開発だけど、なかなか市場に出回らない。
663: 近所をよく知る人 
[2011-12-08 20:16:35]
吉祥寺では建売を売るのは無理です。殆どありません。
最低敷地面積が120平米で、土地代だけでも最低6000〜7000万円ですので、客層がこだわりの強い注文建築層になります。
664: 匿名さん 
[2011-12-08 20:50:04]
>663
ハウスメーカーを自分で選べる土地の分譲なら普通にやってるけどね。
665: 物件比較中さん 
[2011-12-13 01:44:49]
>>663最低敷地面積が120平米で、土地代だけでも最低6000〜7000万円ですので、客層がこだわりの強い注文建築層になります

もっと狭い敷地の家、いくらでも売りに出ているけど・・・協定あるわけじゃないでしょう。
666: 物件比較中さん 
[2011-12-13 01:47:27]
>>最低6000〜7000万円ですので、

マンションより安いじゃん
667: 匿名さん 
[2011-12-13 07:41:39]
土地代だけだよ。
668: 匿名さん 
[2011-12-13 07:44:29]
吉祥寺は法定最低敷地面積が120平米。
669: 匿名さん 
[2011-12-13 11:06:25]
120平米の規制は、市による公の規制だよ。ただ、どの地域でもそうだが、駅周りの商業地近くとか規制が緩和されている場合もあるだろうし、規制ができる前からの、狭い土地はそのまま。
670: 匿名さん 
[2011-12-27 11:15:25]
今後50年の間に、もし武蔵野市でも世田谷区に追随して生活環境を保護する風潮が強まれば、地下住戸を規制する可能性は0%じゃないね。

そうなると、建て替え時には単純に広さが4分の1減るのか。
80平米が60平米になる。
厳しいね。

671: 物件比較中さん 
[2011-12-27 12:09:34]
今、吉祥寺南町でもっと狭い土地付きの家、分譲しているけど
672: 物件比較中さん 
[2011-12-27 12:19:11]
667>>土地代だけだよ


家のっけても、戸建てのほうが安い


今は大抵、居住面積で考えたら、2階建ての戸建てより、マンションのほうが高いですよ。広い土地がついてれば別だろうけど。


土地代が6~7000万だったら、家のっけても1億ぐらいでしょ。普通戸建てだったら、2階建てで広さ100平米ぐらいあるだろうけど、マンションでそれだけの広さあったら、1億以上しますよ。

673: 匿名 
[2011-12-27 16:36:13]
>670

いったい世の中のどれだけの人が、50年後のこと考えてマンション買うっていうんだい?(笑)

「厳しいね」って、笑わせないで下さ〜い
674: 匿名さん 
[2011-12-28 11:18:34]
確かに今は家族構成が違うし、代々家を守り継ぐなんて事ないだろうから、
自分達の住む年月の基準で考えればよいことです。
50年持ったとしてもガタがきて修理費なんかも大変になるし、
年も取れば庭の手入れなんか大変だし、たぶん管理が楽なマンションへの買い替えをすると思うしね。
こんな事書くとマンション販売業者と間違われそうですが違いますよ。
と言い訳するとますます怪しまれるかなぁ。
675: 匿名さん 
[2011-12-28 11:23:59]

このあほは、「50年の間」=「50年過ぎた後」だと思ってる。
1年後発表になるかもしれない。
676: 匿名 
[2011-12-28 19:19:27]
50年後の建て替えのことを1年後に考える必要ないじゃん(笑)

さすが賢い人は言うことが違いますね。。

それに、ここ買う人は資産価値なんてそんなには考えてないんじゃない?億ションじゃないにせよ、この価格買える人は多少の余裕はあるだろうし、そもそも駅から10分もかかるマンションなんだから。

一般論が何にでも当てはまる訳ないじゃん(笑)
677: 匿名さん 
[2011-12-28 21:18:58]
そうだね、君は1年後に時価が25%下落しても、頼むから何も考えないでくれ。


678: 匿名 
[2011-12-28 23:38:11]
ええ考えませんよ(笑)

つーか、考える必要ないし。

すぐに引っ越す気もないし、マンションに資産価値も求めてない。ましてや50年後なんてどうでもいいです。

あなたは時価を気にして毎日生きて下さいね。

25%下落てのも現実的と言うか、情けなくなる例えですなあ。
679: 匿名さん 
[2011-12-29 00:20:03]

いいね、25%下落でも、笑えるって(笑)
君らしい。
680: 匿名 
[2011-12-29 00:42:26]
先の事を考えない人に限って入居後に、こんな筈ではなかったとか、契約時の説明と違うじゃないかとか、総会でギャンギャン文句言う例が多いんだよな。モンスター入居者候補筆頭にならないで下さいね。まさか、お隣さんじゃないでしょうな。
681: 匿名 
[2011-12-29 11:39:25]
お言葉をそのままお返ししましょう(笑)まさにモンスター候補なコメントですね。

先のことを考えないんではなくて、売るつもりがないから、1年後の資産価値を気にしても仕方ないってだけです。

ただ、マンションがどうなってもいいという気持ちではないです。

きちんとした運営管理には精一杯協力しますよ。資産価値ではなく、よい住環境のためにです。
682:    
[2012-01-03 09:07:46]
久しぶりに来てみたけど、程度の低い書き込みが多いな。
完売したんだよね??

購入者と思わしき方へ:
永住目的で買ったんなら、こんな便所の落書きでいちいちカリカリしなさんな。
住民の民度が疑われますよ。東京都下物件だからこんなもんか。

購入者への僻み君へ:
完売した物件にいちいち難癖つけるな。
正月から僻みで賃貸アパートから書き込むなよ。
早く千葉辺りのマンション買いな。あ、キミには無理か?

しょうもな
683: 物件比較中 
[2012-01-03 09:19:30]
あんま読んでないから内容わからないけど、どちら様も冷静にね。金持ち喧嘩せず。
684: マンコミュファンさん 
[2012-01-03 10:41:42]
682さんに拍手。
ほんと、しょうもないカキコ。こんな奴らが買っているマンションって最低だね。
他の人の迷惑にならないように住むことですな。
685: 匿名 
[2012-01-03 19:30:21]
ギスギスしてるね。場所的にも微妙だったので見送って正解。まあハナから検討外だったけど。
686: ご近所さん 
[2012-01-04 09:16:53]
自分で気に入って買った物件なのにこんなにいがみ合いが続く物件も珍しい。
よほどの天邪鬼の人間が集まってしまったのか・・・???!!!
いくらお金があってもこれじゃあ・・ね。
687: 入居予定さん 
[2012-01-07 23:44:06]
みなさん気に入って買ったと思いますが、こういう書き込みが続くと悲しいですね。
688: 匿名 
[2012-01-08 18:43:32]
完売してしばらく経つし、実際の購入者の書き込みじゃないだろね。

マンコミュに常駐してる人に必ずいる吉祥寺三鷹をネガりたいアンチと、それに対抗する仮想購入者のやりあいだろう。
689: 入居予定さん 
[2012-01-08 23:59:46]
そうですか。ありがとうございます。
690: 匿名さん 
[2012-01-09 00:49:08]
完売しているのに、どうして誰も閉鎖依頼を出さないんでしょう。
閉鎖すれば変な書き込みされなくて済むとおもいますけど。
もっとも私も依頼の仕方を知らないんですけど、誰かお願いします。
691: 匿名 
[2012-01-09 01:54:02]
購入者は誰ももうこのサイトに来てないんでしょう。
所詮小さなマンションだし、購入者の中にこのサイトを気にしてた人もそもそもそんなにいないだろうよ。
692: 匿名さん 
[2012-01-09 08:23:19]
690
このサイトの使い方も知らないって!!???
そんな事はないだろう。
ヒントが投稿欄に出ているだろうよ。
冴えない物件サイト。
693: 匿名さん 
[2012-06-17 22:17:25]
入居して2か月が経ちました。
駅までの長い道がしんどいと感じ始める今日この頃です。
最初は「三鷹、始発!」に心惹かれて徒歩は我慢しようと思いましたが、実際乗ってみると1本待たなきゃいけないし、他の各駅でも停車しちゃうのでとにかく時間がかかって今はもう中央線に乗っています。
週末も家族とどこかへ遊びに行く時に、長い徒歩と長い電車で、目的地に着いた瞬間もう疲れています。
こんなんだったら素直に駅近か都心近にするべきだったなーと少し後悔していますが、みなさんはどうでしょうか?
694: 匿名さん 
[2012-06-17 22:27:48]
>693
家族のために郊外を選んだのではないのですか?
自分のためだけだったら勤務先やよく遊びに行く場所の近くがいいですね。
695: 匿名さん 
[2012-06-17 22:47:51]
>>693
ムーバスがあるでしょ
696: 匿名さん 
[2012-06-17 23:19:53]
ムーバスは残念な吉祥寺にしか行けません。
697: 匿名さん 
[2012-06-18 00:31:50]
サンダルフォン井の頭公園
698: 匿名 
[2012-06-18 00:55:17]
ジブリ美術館のバスは?
699: 匿名さん 
[2012-06-18 09:42:23]
事前の検討が甘すぎたということでしょう。
700: 匿名 
[2012-06-18 12:53:41]
また部外者のネガレス?

平日は新宿までの時間は、総武線でも中央線でもほとんど変わりませんよ。
701: 匿名さん 
[2012-06-18 13:48:37]
部外者のネガレスっぽいですね。
なんかいつもずれてるんですよ。
よく遊びに行く場所が、吉祥寺、井の頭公園の人が、このマンションを購入するのであって、
吉祥寺、井の頭公園ではなく他所に行くことが多い人が、わざわざこのマンションを購入することはないですよ。
702: 匿名さん 
[2012-06-18 18:27:26]
ファミリーネットジャパンって、遅くないですか?
夜10時を過ぎるとyahooにアクセスするのも遅れがちですが、なにかいい方法はないですか?
704: 匿名 
[2012-09-01 13:46:35]
703どういう意味ですか?
705: 匿名さん 
[2012-10-01 20:39:43]
グッドデザイン賞受賞おめでとう!
706: 匿名さん 
[2012-11-26 10:29:16]
ガス関係のデザインだろう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる