一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-18 20:21:59
 

【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
エコキュートと思う人もいるね。

我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
いろいろやってみるかは、人それぞれだね。


【原発推進派】はご自由にどうぞ。マイノリティーとしての意見を頑張って主張してくださいね。

★お互いに暴言は控えましょうね★

[スレ作成日時]2011-04-19 22:59:14

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】

922: 匿名さん 
[2011-05-14 21:53:25]
太陽光モト取れないって必ず言う人出るね
節電意識はガスの時と比較にならないし
何よりモニター見るのが楽しいw
5kwを200万で搭載して年間売電20数万
モト取れなくても楽しいからいいよ
多分モト取れると思うし
深夜電力なけりゃ無いでその時工夫する
923: 匿名さん 
[2011-05-14 22:02:03]
ガスは元取れるの?使いっぱなしじゃないの?太陽光発電してる人たちみたいに何か還元してるの?
オール電化批判と、苦しんでる福島の人達を差別したりしてるだけじゃないの?
924: 匿名さん 
[2011-05-14 22:13:44]
中電管内がこれからの電力モデルになるね。
なんせ、今日から原発停止のため
深夜だろうが日中だろうが原発電力使ってない。

さあっ!
・深夜割引が縮小するのか!
・全時間帯の電気料金が上がるのか!
・はたまた現状維持なのか!

これからの中電の活躍に乞うご期待!!
925: 匿名さん 
[2011-05-14 22:23:56]
中電は値上げはしないと言っていたから料金体系なども
このままでやっていくんじゃないのかな。
変にかえちゃうと原発戻すなという話になってしまうかもしれないし。
926: 匿名さん 
[2011-05-14 22:25:47]
③の現状維持に3000点お願いします。
927: 匿名さん 
[2011-05-14 22:26:48]
>>909

もう2ヶ月経つんだよね・・・・
すべてのメーカーで出荷停止していながら納入されていたって・・・

もうメーカーも生産しないんじゃね?
採算なんかとれね~だろ・・・

エコキュート、マジで終わりだな。
928: 匿名さん 
[2011-05-14 22:31:04]
まさか、尾瀬の土地の大半を
東電が所有・保全(年間2億円)していたとは。
リストラ案の中に尾瀬も切る話もあるみたいだけど。
あれだけでかい企業がガタつくと
いろんな所に波及するいい例だな。
929: 匿名さん 
[2011-05-14 22:33:49]
経産省の天下りがなくなってヤッホーって
喜んでたら、下請けの会社も多くが淘汰されそう・・・
東電にぶら下がってた中小って
これからどうするんだろ。
930: 匿名さん 
[2011-05-14 22:43:24]
>>924
自分は中電よりも東電に期待しているし、モデルとなるなにかを築いて欲しいと思う。

中電の電力不足は浜岡再稼動までの一時的なものになる予定だし
それまでは関電も相当融通をがんばるはずだ。

でも東電は福島第一と第二をずっと欠いたままになるし、青森東通も白紙撤回すると
言っているし、恒久的な何かを考え出さないと。

これを機会によい方に向かってくれるといいなと思う。
931: 匿名さん 
[2011-05-14 22:44:22]
電化派が今日一日繰り返されてきた
おBAKAなレスから話をそらそうと必死になっているのが笑える。
932: 匿名さん 
[2011-05-14 22:49:46]

ついてこい!
この流れに乗り遅れるなよ!
933: 匿名さん 
[2011-05-14 22:59:21]
もはや派でもないな。
934: 匿名さん 
[2011-05-14 23:06:50]
かめはめ派
935: 匿名さん 
[2011-05-14 23:12:06]
どどん派
936: 匿名さん 
[2011-05-14 23:24:18]
まさかこの期に及んで浜岡が復活すると思ってるやつがいるのか?
中電の電力が不足しなければ(おそらくないだろう、来年不足するなどはありえない)
浜岡を再稼動させる理由がない
937: 匿名 
[2011-05-15 00:57:18]
原発を肯定するわけでは無いですが火力発電でますます温暖化は進みますね。
どちらも地球にやさしくないね
938: 匿名さん 
[2011-05-15 01:40:37]
放射能とCO2じゃ程度が違う。
オール電化の原発依存度の違いがわからないオール電化派にはわからないかもしれないが。
939: 匿名 
[2011-05-15 06:30:59]
>>938
常時排出されるCO2と事故発生時の放射線を同列で比較してる時点であなたの程度がわかる。
940: 匿名 
[2011-05-15 06:59:57]
>939
オール電化の人は原発バンザイなのですか?やはりオール電化には原発が必要だという事が分かってはいるんですね。
941: 匿名 
[2011-05-15 07:06:45]
電気は一番クリーンなエネルギーだと思います
太陽光の普及と蓄電の開発頑張って欲しい
ガス使用の私も太陽光設置を検討中です

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる