一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-18 20:21:59
 

【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
エコキュートと思う人もいるね。

我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
いろいろやってみるかは、人それぞれだね。


【原発推進派】はご自由にどうぞ。マイノリティーとしての意見を頑張って主張してくださいね。

★お互いに暴言は控えましょうね★

[スレ作成日時]2011-04-19 22:59:14

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】

902: 匿名さん 
[2011-05-14 16:15:31]
>>900
なくなったら、なくなったで
それが時代ってものですよ。

深夜割引制度が存続し続ける限り
そのメリットを享受しましょう。
903: 匿名さん 
[2011-05-14 16:26:08]
同じレスを繰り返しているのは、完全に電化派だと思うのは俺だけか?

『いま変わってないからいいじゃん。原発?話は別』
もう飽きたよ…
904: 匿名さん 
[2011-05-14 16:29:39]
>>899
まあ毎度毎度
レスの最後に悪臭漂う屁を残してるよね。
ここ数日文面が同じだから、同一人物だと思うけど。

本来なら、そのレスは利用規約に引っかかるけど
個人的にはおもしろいので
私はアリだと判断してスルーしてるよ。

これも私のエゴかな?
905: 匿名さん 
[2011-05-14 16:32:48]
>>903
お互い様じゃない?
どっちかがレス止めてスルーに徹すれば
すぐ下げになるんだろうけど。

私を含めたここの住人は
それが出来ない性質らしいので。

同じ事の繰り返しでいいじゃないですか。
ご愛嬌ってことで。
906: 匿名さん 
[2011-05-14 17:01:35]
待機が恐ろしく大きな電気ポットの使用はやめて、使うごとに瞬間湯沸かし器やガスで湯を沸かしましょう
トースターや電子レンジを避けガス器具で、電気炊飯器をやめて土鍋でおいしいご飯を食べましょう
テレビは無駄に点けておかないで見たい番組だけを見ましょう
ワンセグで済むならワンセグで、ラジオで済むならラジオで済ませましょう
使わない時間はモデムとルーターを切断しましょう
食洗機や乾燥機などもっての外です
こうして電気使用量の3割ダウンをみんなで目指しましょう
これで原発を全廃できます
余裕ができれば深夜に割り引く必要も無くなり
夜中の高い電力を使ってまで動いてるネオンサインやコンビニ、ファミレスも減ります
国民全体で省エネルギーを目指すには
電気使用量を減らし深夜割引をなくす、そして深夜に起きてる不健康な生活を昼型に戻す
健全な生活に戻そうじゃありませんか
907: 匿名さん 
[2011-05-14 17:37:44]
オール電化派の
『いまは変わってないからいいじゃん』
っていうのは、お先真っ暗だから見ないようにしようってことでしょ?

料金的には、電化・併用とも深夜割引はなくなるとこまるし、ワールドビジネスサテライトではなくさないと東電のコメントを紹介していた。
ただし、オール電化の利点だった特約はなくなる可能性大、加えて契約しているアンペアによって基本料金を大幅に広げるべきと話していた。

つまり、電気を使うことによる単価は電化・併用の差はなくなり、深夜の電気代は昼間に比べてやすいものの、その条件はみんな同じと言うことになる。
それでも、オール電化は併用の1.3〜1.5倍、
これだけなら併用よりランニングコストは安いかもしれない。
だが、これに値上げした基本料金に初期投資を加味したら、オール電化の方が高くつくだろう。

オマケに、販売代理店や取り扱いの家電量販店からオール電化への苦情が殺到し、大震災で部品の生産がほぼ完全に止まっているエコキュートの生産開始に二の足を踏んでいるのも大きい。

こんなリスクだらけの代物を『いまは大丈夫だから』といって導入する御人はほとんどいないよ。

まぁ、だからこそ『先のことは考えない』というオール電化派らしい思考になっていくんだろうな。
908: 見回りに来ました 
[2011-05-14 18:25:13]
>907

いつのことを話しているのかい?
エコキュートはきちんと納品されているよ。
古いよ情報が。っていうか、生の情報がないんじゃないか?
ネットや携帯だけでは世の中渡っていけないよ。

民主党も原発止めない方向らしいね。

産業や雇用に関しては受け入れやすい話かもしれないが
個人的な立場だと、微妙だなぁ。

909: 907 
[2011-05-14 19:57:25]
>>908

エコキュート生産に関する部品メーカまでを含めた状況一覧

http://it-begin.com/sakura/image/06.pdf

ほとんどが影響を受けている上に
断熱に必要な軟質繊維板は6月までメドが立たない状態。
俺はメーカーとしての供給を話した。
それに古くもなんともないデータであり、先々にも供給不可なものが出ている。

『パナソニック・・・<オール電化商品>一部部品の調達に支障が生じ、当面の間、出荷停止をせざるおえない商品→エコキュート,電気温水器全機種,IHクッキングヒーター200Vビルトイン・据置タイプの全機種,ビルトイン電気オーブンレンジ全機種』



お前さんはまたもトンチンカンなレスをしているんだよ。
>エコキュートはきちんと納品されているよ。
この言葉にうそはない。
というか、顧客への納入は震災以降もほとんど滞ってはいない。

それはいったいどういうことか?
メーカーの供給体制が滞っているのに販売店や取り扱い業者はちゃんと納入している。
つまり、震災以降の新規注文は在庫で対応できる程度しかないという子なんだよ。

ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハ~

>いつのことを話しているのかい?
>古いよ情報が。っていうか、生の情報がないんじゃないか?
>ネットや携帯だけでは世の中渡っていけないよ。
悪いな、俺は情報供給でメシくってるんでね。
そこらの主婦が聞くようなレベルの話を『生の情報』などとは思わないね。
それと、お前さんを含めて、オール電化派はレスをちゃんと読み解いた上で
確認できる確かな情報がある上で
このようなデカい口たたくんだな。

そうしないと、この掲示板で恥をかき続けることになるよ(大爆笑~
910: 匿名 
[2011-05-14 20:02:54]
恥かく為に見回ってんの?
911: 匿名さん 
[2011-05-14 20:10:30]
同調するわけじゃないけど
オール電化の世帯数なんて知れたものですよ
オール電化なくすだけで原発がなくなる幻想抱いていなら滑稽です
912: 匿名 
[2011-05-14 20:18:57]
オール電化にする人は少数派の変わった人達なんですか?
913: 匿名さん 
[2011-05-14 20:21:27]
>>908

エコキュートは残念ながら全メーカー出荷停止中です。909の書きかたは普通の読解力がある人ならわかるでしょうがオール電化派には正しく理解できないかもしれないので補足しておく。

909の書いているとおり、
>断熱に必要な軟質繊維板は6月までメドが立たない状態。
であり、これがないとタンクができないため、少なくとも6月いっぱいまではエコキュートは生産することができません。

納入されていることは前に東電社員が販売店にポスター類をはずせといったとき怒られたというニュースソースがあったとおり震災後も販売されてはいたし、納入されもしていた。あなたは、わざわざ在庫でまかなえる量しかオール電化の注文が激減していることを自ら示してしまったことになる。
914: 匿名 
[2011-05-14 20:31:50]
HMの営業さんもオール電化離れが進んでいると言ってましたが本当だったんですね。
915: 匿名さん 
[2011-05-14 20:44:54]
そもそもオール電化にするにはプラス100万以上かかるからね
地域的なこともあるだろうけど選ぶ人はそこそこ裕福な人なんじゃないの?
HMでもオール電化の人は太陽光載せる人も多いって言ってたし
916: 匿名 
[2011-05-14 20:59:00]
まったく、ごく少数だろうけど、オール電化派は自作自演したり、
原発依存度の違いが分からなかったり、
せっかくの熱源をわざわざ電気にしてからお湯を沸かすことの無駄を理解できなかったり、
挙句の果てに原発やむを得ないとか、
どうしようもないな。
なんかまた自作自演の匂いがするしな。
917: 匿名 
[2011-05-14 21:05:12]
100万円?そんなにかかりませんでしたよ。30万円くらいの見積もりでしたよ。
918: 匿名さん 
[2011-05-14 21:07:39]
オール電化に付随する設備も込みって意味だよ
エコキュートいるだろ?IHいるだろ?
919: 匿名さん 
[2011-05-14 21:31:09]
太陽光パネル載せたら200万
まあ、元は取れんからやめとけ
オール電化もガス+電気で3万円以上行く家庭じゃないと採算厳しいな
もちろん深夜電力ありで
920: 909=907 
[2011-05-14 21:45:53]
>>913
>オール電化派には正しく理解できないかもしれないので
そだね(笑
普通の人なら十分だが
909でオール電化派の読解力をもって理解できると思うのは間違いだったかも。。。
補足ありがとう。


それにしても、データ古いとかいうやつが一番の情弱だったとは笑える。
エコキュートの出荷状況なんかググればすぐに出てくるだろうに。
形態じゃムリってか?

「ぜ~んぶ知ってる」と書いた『通りすがり』・・・
「発電コスト」でちんぷんかんぷんだった『匿名』・・・
恥かくために『見回りに来ました』・・・
どうみてもレベルが同じに見えるんだが(爆笑
何役やってるのかはしらんけど。
ちょっとイラっとするときもあったが、いじくりがいのあるオール電化派でした。
921: 匿名さん 
[2011-05-14 21:52:13]
高卒で末端のオール電化業者だろ。

読解力もないし、調べる力も知識もない。
生活が懸かってて必死にがんばって書き込みしてるんだよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる