一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-18 20:21:59
 

【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
エコキュートと思う人もいるね。

我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
いろいろやってみるかは、人それぞれだね。


【原発推進派】はご自由にどうぞ。マイノリティーとしての意見を頑張って主張してくださいね。

★お互いに暴言は控えましょうね★

[スレ作成日時]2011-04-19 22:59:14

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】

962: 匿名 
[2011-05-15 13:12:27]
何が極論?
原発は必要ってこと?

オール電化継続には必要でも、大多数の人はそんなの望んでないでしょう。
963: 匿名さん 
[2011-05-15 13:16:05]
あなたが望んでないだけなのでは?
964: 匿名さん 
[2011-05-15 13:31:49]
>>原発は必要ってこと?

オール電化があろうと、なかろうと産業向けとして原発は必要です。
代替できる発電方式が目処がたった段階で見直しはする必要はありますが
原発不要なんて軽率な発言ができるのは、左翼系の脳みそがお花畑な人に
影響された人だけですよ。

おそらくココでアンチ原発、アンチオール電化に粘着している人の何人かは
こういった人達でしょうね。
965: 匿名さん 
[2011-05-15 13:39:32]
電力会社は深夜料金廃止はしないと思いますよ
まあ、あっても料金見直しで若干値段は上がるかもしれませんが
それと太陽光の全量買取の実現が高くなるでしょう
オール電化+太陽光
自然エネルギーは他国に頼らないといけない日本では仕方ないでしょ
966: 匿名さん 
[2011-05-15 13:43:44]
>>954
>オール電化は、今後の技術開発などでブレークスルーが期待できます。

一般的に今まで無かった製品はその技術革新があって初めて実用化・普及
するものなのです。
しかし、エコキュートは価格・性能とも実用化にはまだまだ足りなかったにも
関わらず、深夜電力料金をガス機器と戦えるレベルに無理やり落として普及
させてしまった。

正しいアプローチだとコストや効率を上げる為に「消費電力を下げる」方向で
進めなければならなかったのです。
消費電力を下げる=現状の機器以上の効率化でガス機器と勝負したのであれば、
原発が無くなっても発電からのエネルギー利用効率でガス機器より相当優れて
いればここまで批判の対象となる機器では無かっただろう。


普及させることを急いで自滅した商品の典型と言える。
大々的に売り出すにはまだ早い商品だった・・・。


>>958
>原発問題が一番大きくなったが
>震災前はCO2排出による温暖化問題が世界規模で重要視されてた。

今では世界規模で脱原発が重要視されています。
温暖化で人類が滅ぶ前に原子力で滅ぶ可能性の方が高いと気が付いたのです。
脱原発による自然エネルギーの利用推進は温暖化問題の解決に繋がります。
そもそも、使用後も長期間に渡って発熱し続ける核燃料を冷却&管理によって
排出される二酸化炭素を計算に入れていない原発は温暖化問題の解決には何の
役にも立ちません。処分不可能な極めて危険なゴミを残すだけです。
967: 匿名さん 
[2011-05-15 13:49:57]
http://polls.reuters.com/jp/1301377486545
ふーん。世の中はお花畑みたいだね。
原発自体には反対の人の方が圧倒的に多い。


産業に必要とか言いながらオール電化のために必要なだけでしょ?

どっちにしてもすでに国内では2/3の原発が止まっていて、再稼働のメドはたってないね。
電力会社は危機を煽ってるけど、なかなか世論は再稼働になってない。

時間がたつにつれてと考えてそうだけど、福島の惨状がエスカレートしてるから、状況は原発にさらに不利になってる。

今は製造業がとか言ったる人も、このまま夏を越せば原発要らないって声がさらに広がるよ。
968: 匿名さん 
[2011-05-15 13:50:53]
>>965
>それと太陽光の全量買取の実現が高くなるでしょう
>オール電化+太陽光

別に太陽光発電だけでもいいのでは?
太陽光発電は夜間の発電は不可能なのに、エコキュートはその夜間に使う。

要はオール電化派は環境などどうでも良くて、太陽光発電で発電した電力を高値で
売って、更に値上がりしたとしても昼間よりは安くなると思われる深夜電力を使って
コストを下げるって事しか考えていないってこと。
売るだけの電気があるんだったら、主に火力で作られている電気ではなくて太陽光で
作った電気を使って昼間にエコキュートを動かせばいい。
969: 匿名さん 
[2011-05-15 13:59:57]
前に書かれていたが、オール電化はイコール原発ではなく、
原発があったことによる副産物(過剰電力)に寄生して存在していただけ。
原発=オール電化なんて、そんなたいそうなシロモノでもない。
そして、寄生していた連中がエコキュートという非効率で無意味なものを使い続けているから
発生する過剰電力を使う人がいると電力会社が語り、原発擁護のセリフに使われる。


オール電化派はどう考えているのかは知らないが
オール電化が原発の存在を支える一因になっていることを自覚もしてないから
あちこちから文句も出るし、電力会社の社員がオール電化で消費者から嫌がらせもうける。

オール電化派は情報力も読解力も大幅に低いみたいだから理解できないのかもしれないが
そうした流れを認識もできないヤツは、ほかの人から見ると迷惑この上ない存在でしかないんだよ。
970: 匿名さん 
[2011-05-15 14:16:40]
>>964

目先しか見ないオール電化派の典型だな。
結局、ここのオール電化は原発を擁護する人間なんだな。

>原発不要なんて軽率な発言ができるのは、左翼系の脳みそがお花畑な人に
>影響された人だけですよ。
経済活動に必要だから、原発は必要?
その思考のほうが脳みそお花畑だろ。
代替が見つかるまで経済活動をその原発に頼って、同じ危険をまた冒す気かよ。
地震の少ないヨーロッパならいざ知らず、日本ではもう必要なくなるんだよ。
現実的に、もう原発を新設なんてできないしな。
政府は原発は現在のものは維持する方針らしいから撤廃論理ではないが
新設に関しては容認しない方向で言っているから
結局はなくしていく方針じゃないか。

代替エネルギーができるまでなんて、のんきなこと言っている場合ではないんだよ。
経済活動は死滅するようなレベルではないのだから
活動できるレベルを原発なしでできるところで維持し、
再生エネルギーなどで電力が増えてきたら、活動を元に戻していくんだろ~に。

本気で原発の代替を考えるのなら、出力で同等のレベルができるまで50年はかかるよ。
その間、原発を維持していくってか?
冗談じゃないわい!



971: 匿名 
[2011-05-15 14:18:15]
>>969
電力消費の絶対量からいっても極微量のオール電化に固執する理由がわからない。

深夜電力で言えば24時間営業の店舗、週単位のピークシフトで言えば製造業の使用電力の使用方法が重要じゃないの?

ガス派もオール電化派も絶対量からみたら、目くそ鼻くそだよ。
あんたみたいな極論は言いたくないが、ガス派の無頓着な電気の使用を止めて、節電した方が削減には貢献するぞ。
972: 969 
[2011-05-15 14:32:04]
>>971

>電力消費の絶対量からいっても極微量のオール電化に固執する理由がわからない。
量が少ないから迷惑行為(非効率な機器で電力消費)が許されるとでもいうのか?
どこまで自己中心的なんだか・・・

>深夜電力で言えば24時間営業の店舗、週単位のピークシフトで言えば
>製造業の使用電力の使用方法が重要じゃないの?
ねにも生み出さず電力を浪費する給湯と、経済活動で雇用者の給料を賄う行為を比較するのか?
さすが、主婦程度の知識だな。
社会人で働いて給料もらっている人なら、とてもこんな非常識なレスはできないよ。

>ガス派の無頓着な電気の使用を止めて、節電した方が削減には貢献するぞ。
お前が書き込んでいるその行為も同じことだよ。
それに、給湯で無頓着な電力消費をしていない分、ガス併用派のほうがはるかにましだし、
給湯を電気で行う行為を『極微量のオール電化に固執する理由がわからない』とかいって
正当化しようとするユーザーの自覚のなさが一番タチが悪い。

973: 匿名 
[2011-05-15 14:35:08]
>971
>電力消費の絶対量からいっても極微量のオール電化
やっぱりオール電化の人って極少数派の変わり者なんですね。
974: 匿名さん 
[2011-05-15 14:36:29]
オール電化とガスの板だからクローズアップされるだけ。
オール電化にこだわって叩いている訳ではない。
オール電化はごく一部。

ただマスに与える影響があるからやめることはない。

東京電力も、原発事故以降はオール電化をオススメできないって言ってるんだしね。
975: 匿名さん 
[2011-05-15 14:39:38]
>別に太陽光発電だけでもいいのでは?
太陽光普及のためには全量買取は必須だと思いますよ

>主に火力で作られている電気ではなくて太陽光で
作った電気を使って昼間にエコキュートを動かせばいい。
自宅はオール電化+太陽光なのでそれで良いと思っています
ただ、太陽光つけていない世帯は厳しいかもしれません
976: 匿名さん 
[2011-05-15 14:41:44]
>972
買ってしまった設備ではあるし、仕方ない部分があるにしても

>正当化しようとするユーザーの自覚のなさが一番タチが悪い。
この点は同意。
機器の能力や過剰電力なしの状態で使用する問題もあるけど、
ユーザーがそうなっている存在であることを自覚してないのが最大の問題。
977: 匿名さん 
[2011-05-15 14:41:59]
>>966
>温暖化で人類が滅ぶ前に原子力で滅ぶ可能性の方が高いと気が付いたのです。

可能性の高さであって、どのみち人類が滅ぶ方向は変わらないと思います。
年金問題と一緒でツケを先延ばしにしてるだけですよね。

という私はオール電化ですが、原発なくす方向は賛成です。
代替案は持ってません・・・
だからこのスレは伸びるし、いろいろな意見があるのも当然ですね。

とりあえず、オール電化にしてしまった以上
そんな私に当面できることは
電力のいま出来る限りの節約とピークシフトに貢献することです。
978: 匿名 
[2011-05-15 14:45:17]
>>972
自己の都合の良いように解釈しないでくれ。
あんたって・・・、固執と言うより被害妄想に近いね。

PCにべったり張り付いてても良いこと無いぞ。
979: 匿名さん 
[2011-05-15 14:46:10]
>ガス併用派のほうがはるかにましだし

このスレで言っても
「お前の母ちゃん出べそ」レベル。
オール電化を叩いて自分を正当化してるだけ。

でも

>お前が書き込んでいるその行為も同じことだよ。

一応認めてるのね。
980: ↑ 
[2011-05-15 14:48:54]
なるほど。

自覚なんてのは程遠い連中ダ。
981: 匿名さん 
[2011-05-15 14:53:49]

自分を含めてるだけ偉いよボク

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる