一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-18 20:21:59
 

【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
エコキュートと思う人もいるね。

我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
いろいろやってみるかは、人それぞれだね。


【原発推進派】はご自由にどうぞ。マイノリティーとしての意見を頑張って主張してくださいね。

★お互いに暴言は控えましょうね★

[スレ作成日時]2011-04-19 22:59:14

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】

919: 匿名さん 
[2011-05-14 21:31:09]
太陽光パネル載せたら200万
まあ、元は取れんからやめとけ
オール電化もガス+電気で3万円以上行く家庭じゃないと採算厳しいな
もちろん深夜電力ありで
920: 909=907 
[2011-05-14 21:45:53]
>>913
>オール電化派には正しく理解できないかもしれないので
そだね(笑
普通の人なら十分だが
909でオール電化派の読解力をもって理解できると思うのは間違いだったかも。。。
補足ありがとう。


それにしても、データ古いとかいうやつが一番の情弱だったとは笑える。
エコキュートの出荷状況なんかググればすぐに出てくるだろうに。
形態じゃムリってか?

「ぜ~んぶ知ってる」と書いた『通りすがり』・・・
「発電コスト」でちんぷんかんぷんだった『匿名』・・・
恥かくために『見回りに来ました』・・・
どうみてもレベルが同じに見えるんだが(爆笑
何役やってるのかはしらんけど。
ちょっとイラっとするときもあったが、いじくりがいのあるオール電化派でした。
921: 匿名さん 
[2011-05-14 21:52:13]
高卒で末端のオール電化業者だろ。

読解力もないし、調べる力も知識もない。
生活が懸かってて必死にがんばって書き込みしてるんだよ。
922: 匿名さん 
[2011-05-14 21:53:25]
太陽光モト取れないって必ず言う人出るね
節電意識はガスの時と比較にならないし
何よりモニター見るのが楽しいw
5kwを200万で搭載して年間売電20数万
モト取れなくても楽しいからいいよ
多分モト取れると思うし
深夜電力なけりゃ無いでその時工夫する
923: 匿名さん 
[2011-05-14 22:02:03]
ガスは元取れるの?使いっぱなしじゃないの?太陽光発電してる人たちみたいに何か還元してるの?
オール電化批判と、苦しんでる福島の人達を差別したりしてるだけじゃないの?
924: 匿名さん 
[2011-05-14 22:13:44]
中電管内がこれからの電力モデルになるね。
なんせ、今日から原発停止のため
深夜だろうが日中だろうが原発電力使ってない。

さあっ!
・深夜割引が縮小するのか!
・全時間帯の電気料金が上がるのか!
・はたまた現状維持なのか!

これからの中電の活躍に乞うご期待!!
925: 匿名さん 
[2011-05-14 22:23:56]
中電は値上げはしないと言っていたから料金体系なども
このままでやっていくんじゃないのかな。
変にかえちゃうと原発戻すなという話になってしまうかもしれないし。
926: 匿名さん 
[2011-05-14 22:25:47]
③の現状維持に3000点お願いします。
927: 匿名さん 
[2011-05-14 22:26:48]
>>909

もう2ヶ月経つんだよね・・・・
すべてのメーカーで出荷停止していながら納入されていたって・・・

もうメーカーも生産しないんじゃね?
採算なんかとれね~だろ・・・

エコキュート、マジで終わりだな。
928: 匿名さん 
[2011-05-14 22:31:04]
まさか、尾瀬の土地の大半を
東電が所有・保全(年間2億円)していたとは。
リストラ案の中に尾瀬も切る話もあるみたいだけど。
あれだけでかい企業がガタつくと
いろんな所に波及するいい例だな。
929: 匿名さん 
[2011-05-14 22:33:49]
経産省の天下りがなくなってヤッホーって
喜んでたら、下請けの会社も多くが淘汰されそう・・・
東電にぶら下がってた中小って
これからどうするんだろ。
930: 匿名さん 
[2011-05-14 22:43:24]
>>924
自分は中電よりも東電に期待しているし、モデルとなるなにかを築いて欲しいと思う。

中電の電力不足は浜岡再稼動までの一時的なものになる予定だし
それまでは関電も相当融通をがんばるはずだ。

でも東電は福島第一と第二をずっと欠いたままになるし、青森東通も白紙撤回すると
言っているし、恒久的な何かを考え出さないと。

これを機会によい方に向かってくれるといいなと思う。
931: 匿名さん 
[2011-05-14 22:44:22]
電化派が今日一日繰り返されてきた
おBAKAなレスから話をそらそうと必死になっているのが笑える。
932: 匿名さん 
[2011-05-14 22:49:46]

ついてこい!
この流れに乗り遅れるなよ!
933: 匿名さん 
[2011-05-14 22:59:21]
もはや派でもないな。
934: 匿名さん 
[2011-05-14 23:06:50]
かめはめ派
935: 匿名さん 
[2011-05-14 23:12:06]
どどん派
936: 匿名さん 
[2011-05-14 23:24:18]
まさかこの期に及んで浜岡が復活すると思ってるやつがいるのか?
中電の電力が不足しなければ(おそらくないだろう、来年不足するなどはありえない)
浜岡を再稼動させる理由がない
937: 匿名 
[2011-05-15 00:57:18]
原発を肯定するわけでは無いですが火力発電でますます温暖化は進みますね。
どちらも地球にやさしくないね
938: 匿名さん 
[2011-05-15 01:40:37]
放射能とCO2じゃ程度が違う。
オール電化の原発依存度の違いがわからないオール電化派にはわからないかもしれないが。
939: 匿名 
[2011-05-15 06:30:59]
>>938
常時排出されるCO2と事故発生時の放射線を同列で比較してる時点であなたの程度がわかる。
940: 匿名 
[2011-05-15 06:59:57]
>939
オール電化の人は原発バンザイなのですか?やはりオール電化には原発が必要だという事が分かってはいるんですね。
941: 匿名 
[2011-05-15 07:06:45]
電気は一番クリーンなエネルギーだと思います
太陽光の普及と蓄電の開発頑張って欲しい
ガス使用の私も太陽光設置を検討中です
942: 匿名 
[2011-05-15 07:09:58]
オール電化非難してそれで満足しないで自分のできることん考えてはどうですか?
ガス、オール電化関係なく、電気を日常的に使い、国内で暮らしている者全てが考えるだと思います
943: 匿名さん 
[2011-05-15 07:31:27]
>>940
>オール電化の人は原発バンザイなのですか?

937は原発を肯定しないと前置きしてるが
どこ読むとそういう解釈になるの?

「あなたはCO2排出による温暖化はバンザイなのですか?
 やはりガスにはCO2が必要だという事が分かってはいるんですね」

って言ってることと同じ。
違うだろ?
944: 匿名 
[2011-05-15 07:32:27]
賛成〜
945: 匿名 
[2011-05-15 07:39:57]
そうでしたね、すみません。やはりオール電化の人も原発は無くなって欲しいという願いは同じなんですね。電気の料金形態がどうなろうと原発は無くすべきですよね。
946: サラリーマンさん 
[2011-05-15 07:41:41]
オール電化は原発賛成派、と決めつけていませんか?

私はオール電化を導入していますが、今までの原発推進政策を転換して
脱原発に舵をきるべきだと思っています。出来れば、10~15年の間に、
全ての原発は停止させ、その分を自然の力を利用した再生可能エネルギ
ーに切り替えるよう、技術開発に力を注ぐべきだと思います。
再生可能エネルギーは、地熱、水力、波力、風力、空気熱など、太陽
光以外は24時間利用できます。

そういう再生可能エネルギーで安定的に電力を供給できるまでの間、ベー
スロード電力は何で賄うのか?ガスと石炭火力に頼らざるを得ません。
最新式のガス火力のコンバインド発電などは、D.S.S.やW.S.S.
など夜間に停止させることは、簡単にできるでしょうが、石炭火力はそうは
いかないのが現状です。ガス火力発電機も、毎日停止させ、数時間後に
再スタートさせるのは、発電システムの保守管理に大きな負担です。
そういう意味で、原価に近い料金で深夜割引を設定し、深夜電力の使用量を
確保することは経済的で、電力会社の経営上、不可欠な施策です。

以上の理由で、原発が停止しても、深夜割引はなくならないし、効率が低下
しても、深夜にヒートポンプでお湯を沸かすたエコキュートはピークカットのため
にも有効です。
「オール電化=原発」と単純化して、オール電化の皆さんを原発推進、原発
擁護派にするようなプロパガンダは止めてください。(長文、ご容赦ください)。


947: 匿名 
[2011-05-15 08:09:31]
事実(オール電化の原発依存)を明るみにしたら売れなくなるからかな?

原発と同時にできたのが深夜電力料金制度と深夜電力を使う電気温水器だからね。


火力で深夜電力を安くなんて何度目?
負担が大きい?
ならなんで実際に夜に止めたり、出力を下げてるのかまで踏み込むべきだね。
中部電力が浜岡停止で1日あたり数億円の燃料費がかかるんだって。少しでも燃料費を抑えるためには夜は発電しないほうがいいんだよ。
原発がなきゃ深夜電力料金制度は維持できないだろうね。

だからCO2を引き合いにしてまで原発が必要みたいにみえるオール電化派の発言に繋がるんだろうね。
948: 匿名さん 
[2011-05-15 08:46:02]
エコキュートとピークシフト(カット)とはなんら関係ありません。
実際のピークの時間と給湯に必要な時間を調べればわかります。
まあ、電力会社にとっては昼夜を問わず電力を大量に使ってくれる人が
ありがたいので、オール電化の推進はするでしょうね。
その方が将来的に電力不足を理由に原発再開もやりやすいですから。
949: 匿名さん 
[2011-05-15 08:48:32]
料金制度は?
原発なしなら通常料金だね。
そうなれば、遅かれ早かれオール電化オシマイ。
950: サラリーマンさん 
[2011-05-15 08:56:00]

>中部電力が浜岡停止で1日あたり数億円の燃料費がかかるんだって。
>少しでも燃料費を抑えるためには夜は発電しないほうがいいんだよ。>

燃料費がかかるのは、新たに火力用の燃料を調達しなければならない
からです。原発の維持管理費や燃料費が減れば、いずれそれは、全体
的にみれば、中電の無能経営者が言うほどの負担にはなりません。
「原発を停止したら、消費者に負担が増えますよ!」という露骨な
脱原発への挑戦なのですよ。

>原発がなきゃ深夜電力料金制度は維持できないだろうね。

深夜電力料金制度は、ピークカットして電力消費を平坦化するための
方策であり、昼間電力を安定供給するための経済的ロスを減らす電力
会社の経営上の施策です。
もちろん、ベース電力を原発に任せてしまった日本の電力政策の制度
が後押ししていることは間違いないでしょう。

しかし、発電量を調整しにくい水力、石炭火力発電に頼る他ない現状
や、いずれ、24時間発電できる再生可能エネルギーが普及すれば、
需要と供給のバランスを維持するためにも必要な制度です。

24時間電力消費を平坦化させるオール電化は、全量買取制度を促進し、
再生可能エネルギーを開発させるためのインセンティブにもなり得る制度
ですから、原発が無ければ維持できないことはありません。
951: 匿名さん 
[2011-05-15 09:04:02]
どうしてもガス屋さんはオール電化=原発推進派にしたいみたいですね。
952: 匿名 
[2011-05-15 09:10:56]
深夜電力料金制度が原発のためにできたことは知らないのかな。

24時間発電する再生可能エネルギーは普及のメドがたたないと、ただの妄想。今のオール電化は原発のためにできた電気温水器から続いているものなんだよ。
953: 匿名 
[2011-05-15 09:15:22]
原発のために、原発と同時に作られた深夜電力料金制度と電気温水器、その後継のエゴキュートじゃ、原発推進派と言われても仕方ないだろう。

知らなかったなら無知が罪なんだよ。
954: サラリーマンさん 
[2011-05-15 09:28:26]
>952

>24時間発電する再生可能エネルギーは普及のメドがたたないと、ただの妄想。
そんなことはひと言も言っていません。よくお読みください。

また電気温水器を否定する意見もわからないではありませんが、太陽熱を利用した
温水器と併用すれば、必ず電気を使って発電するエコキュートより費用がかからな
い場合もあります。地域によっては、、、という条件付ですが、、、。

オール電化は、今後の技術開発などでブレークスルーが期待できます。
単一的で近視眼的な効率論だけでは、ユニバーサルデザインなど利便性や安全性
が担保できませんし、人類の進歩はありません。
955: 匿名 
[2011-05-15 09:34:59]
オール電化も原発も進歩するまで実験だけにして。
原発は未熟で危険、オール電化は原発前提なんだから消えて欲しい。
956: 匿名さん 
[2011-05-15 10:33:56]
オール電化を本格的に推進しだしたのはエコキュートとIHが使えるようになったこの10年ほど、価格的にガスに対抗できるようになったということが大きい
日本はどの道人口は減少し経済的にも衰退するからほっといてもエネルギー消費は減る方向
そんな経済環境の中、電力会社は売り上げが下がるのを恐れてオール電化を推進させたという事実を忘れてはならない
つまり効率の悪いことは先刻ご承知、それより売り上げが大事
ガス屋さんの売り上げをうちに持ってくるのが最大の目的で、その中でエネルギーの有効活用の発想はない
幸か不幸か原発のせいで余ってる深夜の電力を「有効利用」できる大義名分もあったけどな
つあり原発がなくなる過程では、エネルギーの無駄使いの側面しか出てこない
代替エネルギーも24時間稼動のものばかりでなく、やはり昼夜にかかわらず消費エネルギーは減らさねばならない
消費エネルギー総量で比べオール電化の家庭が低くなるなら別だが
ガス併用家庭より高いならやはり淘汰されるしかない
957: 匿名 
[2011-05-15 11:00:34]
オール電化は淘汰よりも駆除でしょうw
958: 匿名さん 
[2011-05-15 11:10:24]
だからといって
そのエネルギー(オール電化分)をガスに変えただけでは
温暖化問題は解決しないよ。
いまは原発問題の影に隠れてるだけで、根本的な解決策になってない。

原発問題が一番大きくなったが
震災前はCO2排出による温暖化問題が世界規模で重要視されてた。
959: 匿名さん 
[2011-05-15 11:14:01]
>>956 >>957

オール電化を淘汰や駆逐というが
本音はガスに変えて欲しいんでしょ?

あえてその文章を使わないよね。

IHやエコキュートのエネルギーを
他の何かに代替できる案でもあるの?
960: 匿名 
[2011-05-15 11:38:58]
別にガス屋じゃないから、ガス使えとは言わない。

原発と原発に寄生するオール電化に消えて欲しいだけだから。
961: 匿名 
[2011-05-15 13:03:21]
こういう極論者は中部電力管内にお引越しをお勧めします。
962: 匿名 
[2011-05-15 13:12:27]
何が極論?
原発は必要ってこと?

オール電化継続には必要でも、大多数の人はそんなの望んでないでしょう。
963: 匿名さん 
[2011-05-15 13:16:05]
あなたが望んでないだけなのでは?
964: 匿名さん 
[2011-05-15 13:31:49]
>>原発は必要ってこと?

オール電化があろうと、なかろうと産業向けとして原発は必要です。
代替できる発電方式が目処がたった段階で見直しはする必要はありますが
原発不要なんて軽率な発言ができるのは、左翼系の脳みそがお花畑な人に
影響された人だけですよ。

おそらくココでアンチ原発、アンチオール電化に粘着している人の何人かは
こういった人達でしょうね。
965: 匿名さん 
[2011-05-15 13:39:32]
電力会社は深夜料金廃止はしないと思いますよ
まあ、あっても料金見直しで若干値段は上がるかもしれませんが
それと太陽光の全量買取の実現が高くなるでしょう
オール電化+太陽光
自然エネルギーは他国に頼らないといけない日本では仕方ないでしょ
966: 匿名さん 
[2011-05-15 13:43:44]
>>954
>オール電化は、今後の技術開発などでブレークスルーが期待できます。

一般的に今まで無かった製品はその技術革新があって初めて実用化・普及
するものなのです。
しかし、エコキュートは価格・性能とも実用化にはまだまだ足りなかったにも
関わらず、深夜電力料金をガス機器と戦えるレベルに無理やり落として普及
させてしまった。

正しいアプローチだとコストや効率を上げる為に「消費電力を下げる」方向で
進めなければならなかったのです。
消費電力を下げる=現状の機器以上の効率化でガス機器と勝負したのであれば、
原発が無くなっても発電からのエネルギー利用効率でガス機器より相当優れて
いればここまで批判の対象となる機器では無かっただろう。


普及させることを急いで自滅した商品の典型と言える。
大々的に売り出すにはまだ早い商品だった・・・。


>>958
>原発問題が一番大きくなったが
>震災前はCO2排出による温暖化問題が世界規模で重要視されてた。

今では世界規模で脱原発が重要視されています。
温暖化で人類が滅ぶ前に原子力で滅ぶ可能性の方が高いと気が付いたのです。
脱原発による自然エネルギーの利用推進は温暖化問題の解決に繋がります。
そもそも、使用後も長期間に渡って発熱し続ける核燃料を冷却&管理によって
排出される二酸化炭素を計算に入れていない原発は温暖化問題の解決には何の
役にも立ちません。処分不可能な極めて危険なゴミを残すだけです。
967: 匿名さん 
[2011-05-15 13:49:57]
http://polls.reuters.com/jp/1301377486545
ふーん。世の中はお花畑みたいだね。
原発自体には反対の人の方が圧倒的に多い。


産業に必要とか言いながらオール電化のために必要なだけでしょ?

どっちにしてもすでに国内では2/3の原発が止まっていて、再稼働のメドはたってないね。
電力会社は危機を煽ってるけど、なかなか世論は再稼働になってない。

時間がたつにつれてと考えてそうだけど、福島の惨状がエスカレートしてるから、状況は原発にさらに不利になってる。

今は製造業がとか言ったる人も、このまま夏を越せば原発要らないって声がさらに広がるよ。
968: 匿名さん 
[2011-05-15 13:50:53]
>>965
>それと太陽光の全量買取の実現が高くなるでしょう
>オール電化+太陽光

別に太陽光発電だけでもいいのでは?
太陽光発電は夜間の発電は不可能なのに、エコキュートはその夜間に使う。

要はオール電化派は環境などどうでも良くて、太陽光発電で発電した電力を高値で
売って、更に値上がりしたとしても昼間よりは安くなると思われる深夜電力を使って
コストを下げるって事しか考えていないってこと。
売るだけの電気があるんだったら、主に火力で作られている電気ではなくて太陽光で
作った電気を使って昼間にエコキュートを動かせばいい。
969: 匿名さん 
[2011-05-15 13:59:57]
前に書かれていたが、オール電化はイコール原発ではなく、
原発があったことによる副産物(過剰電力)に寄生して存在していただけ。
原発=オール電化なんて、そんなたいそうなシロモノでもない。
そして、寄生していた連中がエコキュートという非効率で無意味なものを使い続けているから
発生する過剰電力を使う人がいると電力会社が語り、原発擁護のセリフに使われる。


オール電化派はどう考えているのかは知らないが
オール電化が原発の存在を支える一因になっていることを自覚もしてないから
あちこちから文句も出るし、電力会社の社員がオール電化で消費者から嫌がらせもうける。

オール電化派は情報力も読解力も大幅に低いみたいだから理解できないのかもしれないが
そうした流れを認識もできないヤツは、ほかの人から見ると迷惑この上ない存在でしかないんだよ。
970: 匿名さん 
[2011-05-15 14:16:40]
>>964

目先しか見ないオール電化派の典型だな。
結局、ここのオール電化は原発を擁護する人間なんだな。

>原発不要なんて軽率な発言ができるのは、左翼系の脳みそがお花畑な人に
>影響された人だけですよ。
経済活動に必要だから、原発は必要?
その思考のほうが脳みそお花畑だろ。
代替が見つかるまで経済活動をその原発に頼って、同じ危険をまた冒す気かよ。
地震の少ないヨーロッパならいざ知らず、日本ではもう必要なくなるんだよ。
現実的に、もう原発を新設なんてできないしな。
政府は原発は現在のものは維持する方針らしいから撤廃論理ではないが
新設に関しては容認しない方向で言っているから
結局はなくしていく方針じゃないか。

代替エネルギーができるまでなんて、のんきなこと言っている場合ではないんだよ。
経済活動は死滅するようなレベルではないのだから
活動できるレベルを原発なしでできるところで維持し、
再生エネルギーなどで電力が増えてきたら、活動を元に戻していくんだろ~に。

本気で原発の代替を考えるのなら、出力で同等のレベルができるまで50年はかかるよ。
その間、原発を維持していくってか?
冗談じゃないわい!



971: 匿名 
[2011-05-15 14:18:15]
>>969
電力消費の絶対量からいっても極微量のオール電化に固執する理由がわからない。

深夜電力で言えば24時間営業の店舗、週単位のピークシフトで言えば製造業の使用電力の使用方法が重要じゃないの?

ガス派もオール電化派も絶対量からみたら、目くそ鼻くそだよ。
あんたみたいな極論は言いたくないが、ガス派の無頓着な電気の使用を止めて、節電した方が削減には貢献するぞ。
972: 969 
[2011-05-15 14:32:04]
>>971

>電力消費の絶対量からいっても極微量のオール電化に固執する理由がわからない。
量が少ないから迷惑行為(非効率な機器で電力消費)が許されるとでもいうのか?
どこまで自己中心的なんだか・・・

>深夜電力で言えば24時間営業の店舗、週単位のピークシフトで言えば
>製造業の使用電力の使用方法が重要じゃないの?
ねにも生み出さず電力を浪費する給湯と、経済活動で雇用者の給料を賄う行為を比較するのか?
さすが、主婦程度の知識だな。
社会人で働いて給料もらっている人なら、とてもこんな非常識なレスはできないよ。

>ガス派の無頓着な電気の使用を止めて、節電した方が削減には貢献するぞ。
お前が書き込んでいるその行為も同じことだよ。
それに、給湯で無頓着な電力消費をしていない分、ガス併用派のほうがはるかにましだし、
給湯を電気で行う行為を『極微量のオール電化に固執する理由がわからない』とかいって
正当化しようとするユーザーの自覚のなさが一番タチが悪い。

973: 匿名 
[2011-05-15 14:35:08]
>971
>電力消費の絶対量からいっても極微量のオール電化
やっぱりオール電化の人って極少数派の変わり者なんですね。
974: 匿名さん 
[2011-05-15 14:36:29]
オール電化とガスの板だからクローズアップされるだけ。
オール電化にこだわって叩いている訳ではない。
オール電化はごく一部。

ただマスに与える影響があるからやめることはない。

東京電力も、原発事故以降はオール電化をオススメできないって言ってるんだしね。
975: 匿名さん 
[2011-05-15 14:39:38]
>別に太陽光発電だけでもいいのでは?
太陽光普及のためには全量買取は必須だと思いますよ

>主に火力で作られている電気ではなくて太陽光で
作った電気を使って昼間にエコキュートを動かせばいい。
自宅はオール電化+太陽光なのでそれで良いと思っています
ただ、太陽光つけていない世帯は厳しいかもしれません
976: 匿名さん 
[2011-05-15 14:41:44]
>972
買ってしまった設備ではあるし、仕方ない部分があるにしても

>正当化しようとするユーザーの自覚のなさが一番タチが悪い。
この点は同意。
機器の能力や過剰電力なしの状態で使用する問題もあるけど、
ユーザーがそうなっている存在であることを自覚してないのが最大の問題。
977: 匿名さん 
[2011-05-15 14:41:59]
>>966
>温暖化で人類が滅ぶ前に原子力で滅ぶ可能性の方が高いと気が付いたのです。

可能性の高さであって、どのみち人類が滅ぶ方向は変わらないと思います。
年金問題と一緒でツケを先延ばしにしてるだけですよね。

という私はオール電化ですが、原発なくす方向は賛成です。
代替案は持ってません・・・
だからこのスレは伸びるし、いろいろな意見があるのも当然ですね。

とりあえず、オール電化にしてしまった以上
そんな私に当面できることは
電力のいま出来る限りの節約とピークシフトに貢献することです。
978: 匿名 
[2011-05-15 14:45:17]
>>972
自己の都合の良いように解釈しないでくれ。
あんたって・・・、固執と言うより被害妄想に近いね。

PCにべったり張り付いてても良いこと無いぞ。
979: 匿名さん 
[2011-05-15 14:46:10]
>ガス併用派のほうがはるかにましだし

このスレで言っても
「お前の母ちゃん出べそ」レベル。
オール電化を叩いて自分を正当化してるだけ。

でも

>お前が書き込んでいるその行為も同じことだよ。

一応認めてるのね。
980: ↑ 
[2011-05-15 14:48:54]
なるほど。

自覚なんてのは程遠い連中ダ。
981: 匿名さん 
[2011-05-15 14:53:49]

自分を含めてるだけ偉いよボク
982: 匿名さん 
[2011-05-15 15:19:23]
>温暖化で人類が滅ぶ前に原子力で滅ぶ可能性の方が高いと気が付いたのです。

原発はともかく、現時点の原子力発電所が全て爆発しても人類全体が滅ぶ可能性は
ゼロですよ。(放射能被害が多少出るだけ)

将来的に核分裂発電→核融合発電→対消滅(反物質)発電とかに発展すれば
滅ぶ可能性はあるかもしれませんが、シェール層やメタンハイドレートの
無秩序な開発が、膨大なメタンを大気中に放出して未曾有な温暖化もしくは
寒冷化が引き起こされる可能のほうが高いかもしれません。
983: 匿名さん 
[2011-05-15 15:33:44]
ガス派の主張は

・原発はオール電化のためにある。
(ガス派は何で発電された電力を使ってるんでしょうね?)

・電力の深夜割引プランは、オール電化のためにある。
(深夜割引プランはオール電化だけだと思い込んでる?)

・深夜割引はなくなるに決まってる
(いつ?)

・机の上が好き、ネットのソース以外は信用出来ない

以上かな?
984: 匿名さん 
[2011-05-15 15:40:11]
脱原発に反対はしないが、その代わりに化石燃料(ガス)を使う選択肢は
あり得ない。(一時しのぎの逃避に過ぎない)
脱原発と同時に脱化石燃料も必須で、その代替としては太陽光、太陽熱、
バイオマス燃焼、省エネ技術、ヒートポンプ技術以外の選択肢は有りません。
オール電化住宅(自然エネルギー無しの)とガス併用住宅はどちらも
20世紀のエネルギー大量消費に寄生したもので、どちらも正当化
はできなないのに、両者共に正当化しうようとする逃避行動は見苦しいですね。
985: 匿名 
[2011-05-15 15:58:07]
太陽光の家はオール電化が多いようですね。
986: 匿名さん 
[2011-05-15 16:14:38]
多いというかガスよりもオール電化の方が太陽光搭載の率は多いだろうね
ウチも搭載していいるし、少しでも節電貢献に頑張ります
987: 匿名 
[2011-05-15 16:16:15]
>984
やはりオール電化もガス併用も双方万死に値しますか?
988: 匿名さん 
[2011-05-15 16:18:44]
オール電化も太陽光がないほうが圧倒的に多いけどな。
989: 匿名さん 
[2011-05-15 16:22:03]
少なくともガスは夜中に湯を沸かして翌日使わせようとはしてないな
電気はそれをさせる
それはなぜか?
ガスはピークシフトしてくれとは言わない
電気は夏の昼間(だけ?)に節電してくれという
どうしてか?

結局電力会社のインフラが不足しているということ
そしてそのインフラ不足を補うために、無駄を強要しているということさ
無駄の最たるものがオール電化
やはりなんとかしなきゃいけないだろ
990: 匿名 
[2011-05-15 16:23:09]
>983

誰もそんな主張してないとおもうんだけど、どう解釈したの?

ただ、原発と共に深夜電力料金制度が生まれて、それに対応する貯湯式の電気温水器も同時に生まれた。加熱の仕組みは変わってもエコキュートは同じく原発前提の深夜電力を使っていることが売りになっている。
このことは事実だね。
991: 匿名さん 
[2011-05-15 16:37:24]
>>982

>原発はともかく、現時点の原子力発電所が全て爆発しても人類全体が滅ぶ可能性は
>ゼロですよ。(放射能被害が多少出るだけ)

はぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ?
4月初めの会見で3号炉設計者の上原教授は、
「もしも福島原発の放射能漏れがこのまま10年続いたら人類滅亡」だとはっきり言ってましたよ。
原爆と構造が違うから強大な爆発力はないにしても、放射能の被害は日本の分だけで
十分滅亡させるほどの放射能量はありますよ?

さんざんいい加減なことを書くなと昨日電化派の人は言われていたのではないのですか?
こんなこと書いて原発を残そうとまでするわけですか?



992: 匿名さん 
[2011-05-15 16:44:59]
オール電化自体はガス派も否定してはいないよ。
エコキュートなどという、給湯でエネルギーのシフトをはかるという
時代遅れのシステムを否定しているだけ。

2ヶ月もの間、生産されずに在庫だけで賄える需要しかないものを
大手のメーカーは生産開始させようとはしないだろ。
もうエコキュートはおしまいだよ。

ひとつの材料だけでこのザマでは生産現場はあきらめてるし
販売代理店はオール電化については烈火のごとく怒っているし、
第一、本体の電力会社が『おすすめできない』ものを作ってもしょうがないだろう。

電力がどうなるかという前に、今のオール電化は消滅するしかないよ。
次世代のちゃんとしたシステムでのオール電化に期待するよ。
993: 匿名さん 
[2011-05-15 16:50:03]
>>986
>多いというかガスよりもオール電化の方が太陽光搭載の率は多いだろうね

マンションはどちらもほぼゼロです。
オール電化マンションはガス併用と同じくらいダメダメってことですね。


>ウチも搭載していいるし、少しでも節電貢献に頑張ります

その太陽光パネルでエコキュートやIHヒーターを稼働させていれば電力会社が
発電している電気に対しては節電になるかもしれません。
安定してエコキュートでお湯が作れるくらい太陽光で発電するには相当大型な
太陽光パネルが必要です。

また、太陽光で発電できない日はオール電化にしている分、使用電力量が多くなります。
日本国内での平均的な発電効率を考えると電気食いのエコキュートを使っている限り、
免罪符程度の役割しか果たしません。
994: 匿名 
[2011-05-15 16:56:45]
いや、残念ながら原発エゴキュートに関しては太陽光発電は免罪符にすらならない。

いいことをしたら罪が消えるわけじゃないからな。
福島の惨状を考えれば、より多く原発に荷担したオール電化は消えるべきだろう。
995: 匿名さん 
[2011-05-15 17:02:21]
>>982
いやいやいや、驚いたな・・・
こんなこと書く輩がオール電化派にいるとは・・・・
996: 匿名さん 
[2011-05-15 17:08:43]
>>946
>私はオール電化を導入していますが、今までの原発推進政策を転換して
>脱原発に舵をきるべきだと思っています。

そうなると貴方も認めている通り、当分の間(10年単位です。お宅の機器の寿命が
きますね)火力中心の電力を使います。
その場合、エネルギー利用効率がガス併用の場合と比較して劣ります。
利用効率が劣るという事は、CO2の排出量も多いという事です。

オール電化のメリットだと電力会社が主張していたクリーンでエコというのは原発
が大前提だったのです。それ(原発)を否定してまでオール電化を現時点で導入した
という事は残るメリットであるランニングコストの安さに魂を売っただけという事です。
いくら綺麗事を言ってもね。


>最新式のガス火力のコンバインド発電などは、D.S.S.やW.S.S.
>など夜間に停止させることは、簡単にできるでしょうが

なぜ「停止」までしないといけないのですか?
原発では危険度が高くて困難な「出力の調整」をやればいいのです。
これをやった場合、夜間に余計な電力が余るという事態にはなりません。
オール電化という需要に合わせて、わざわざ発電します。


>原価に近い料金で深夜割引を設定し、深夜電力の使用量を
>確保することは経済的で、電力会社の経営上、不可欠な施策です。

叩き売ってでも電気を使ってもらう必要があるのは原発のみです。
すぐに止められない・出力を絞れないという致命的な欠陥を抱えた発電方法
だからです。
水力・火力など出力の調整が可能な手段であれば、叩き売る必要はありません。


>深夜にヒートポンプでお湯を沸かすたエコキュートはピークカットのため
>にも有効です。

ガス給湯器や石油ボイラーではそもそもお湯を沸かすエネルギー源として電気を
使いません。
使わなくていい電気を勝手に使って、それを夜間に使ったからピークカットです
とか笑わせないで下さい。


>「オール電化=原発」と単純化して、オール電化の皆さんを原発推進、原発
>擁護派にするようなプロパガンダは止めてください。(長文、ご容赦ください)。

別にプロパガンダでも何でも無い。事実。
原発が無ければ今のオール電化家庭のランニングコストはあり得ない。
あり得なければ、ここまで普及もしない。
原発による「発電時の」低CO2が無ければ「クリーンでエコ」という宣伝文句は
使えなかった。

これらを知った上でオール電化を導入したのだから、導入時点では原発に対する
考え方は事故後の今とは全く違っていたはず。
それを急に翻すだけではなく、まだ正当化しようとしているのは問題がある。

少しでも後悔しているのであれば、せめてお風呂には家族が続けて入るようにする
とか、少しでも使用電力を減らすように心がけて生活して下さい。
997: 匿名 
[2011-05-15 17:29:32]
>>996
問題にすべきは、オール電化やガス併用などではない。
そもそも電力需要は時代と共に大幅に増加している。

一番の問題は、原発の存在ではなく、原発の事故である。
安全対策の確実な実施とチェック機関が機能していなかった事。
さらに、事故発生時の対応の遅れと対処法の間違い。

原発は必要悪である。

将来的に無くすことには大賛成だが、狭い国土で代替策がない現状では安全対策と節電にまずは注力しなくてはならない。

×オール電化=原発
ではなく、
○国策=原発だろ?

と思うのだが、どうよ?
998: 匿名 
[2011-05-15 17:33:34]
必要悪?

結局、オール電化派は苦しくなると、原発推進に回るというのがよくわかった。

だからオール電化がダメなんだよ。
999: 匿名 
[2011-05-15 17:50:09]
ここで出てくるオール電化擁護の意見は何も信用しちゃいけない事が分かった。
1000: 匿名さん 
[2011-05-15 17:51:26]
原発推進ではないが
必要悪なのは事実(過去形にはなりつつあるが)
それは石原都知事(東京都)の考え方でもある。

国策(経済)=原発であり
オール電化はそれに乗っかった副産物。

これからは国策で原発Noになるが
オール電化Noになってないし、話もない。
オール電化家庭は今後の国の方針を見てから考えればいい。

個人がエコキュートNoと言ったところで
それは己策であり国策ではない。
1001: 匿名さん 
[2011-05-15 17:52:27]
>>999
最初から信用なんてしてないだろw
そういうのをお互い様という。
1002: 匿名さん 
[2011-05-15 17:56:43]
オール電化派が原発擁護という本性を現したところで1000超えたので、
次スレ作ったよ。

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その5】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/163609/
1003: 匿名さん 
[2011-05-15 18:12:29]
>「もしも福島原発の放射能漏れがこのまま10年続いたら人類滅亡」だとはっきり言ってましたよ。

こんな自分が設計したのが3号炉の冷却システムなのか5号炉なのかも記憶していない
耄碌した爺さんの言葉尻を捉えて滅亡論を信じているなんてやはりお花畑にいますね。

「記者会見」
http://www.ustream.tv/recorded/13809885
「記者会見まとめ」
http://www47.atwiki.jp/genpatu-uehara/
1004: 匿名 
[2011-05-15 18:20:45]
>>998>>999

原発は現状必要悪、まずは安全対策に注力
将来的に無くすのは大賛成

と明記してるのに、なんで原発推進で更にオール電化派になるんだ?

あなた、日本語が苦手?
1005: 匿名さん 
[2011-05-15 18:42:11]
なくすものに『必要』悪と書いているヤツが一番日本語を理解していない。

なくすべきものを『必要』とは言わない。
原発擁護ときめつけられるのも当たり前。
1006: サラリーマンさん 
[2011-05-15 18:50:18]
>996
>エネルギー利用効率がガス併用の場合と比較して劣ります。
はぁ?って感じですね。10年も先の話しであることもあるけれど、
拙宅は太陽光発電をやっていますから、ガスと電気併用のお宅とは
エネルギー利用効率は劣りません。昨日も消費電力の200%近くを
発電しています。年間を通しても、消費電力の80%は発電して
いますから、オール電化にしてからのエネルギー効率は、以前の
灯油、ガス、電気使用時代とは格段に向上しています。

もちろん、発電所のエネルギー効率が30~40%程度であることを
考えれば、日本全体としてのエネルギー効率は劣るかも知れません
が、それは電力会社の技術力、経営上の問題の結果であり、善良な
一市民の私が関知することではありません。

それから、
>オール電化という需要に合わせて、わざわざ発電します。
と、おっしゃるように、この世の中は需要と供給の関係が重要です。
火力発電でも深夜電力の需要があり、経済的に成り立つのであれば、
供給側は、発電をして、電力を供給するでしょう。
これは、わざわざではなく、技術的且つ経営的な問題からです。

今、現実的に、夜間電力を供給することが経営的に成立しないなら
夜間割引も廃止して、夜は停電することでしょう。
その時になって考えれば良いことで、今、ガス利用者にとやかく
言われることではありません。
夜間の電力を利用するのは原発推進だ、と決めつけるのであれば、
ガス併用のご家庭でも、夜間電力を使うのをお止めになる必要が
あることは誰もが思うことです。
妄想に狼狽えて、天に唾吐くガス至上主義者かな・・・ですなぁ。
1007: 匿名さん 
[2011-05-15 19:01:56]
オール電化とガスの比較で、太陽光込ならそっちが上に決まってる。
太陽光発電抜きでないと意味ないだろ。

だから原発オール電化はダメなんだよ。
1008: 匿名さん 
[2011-05-15 19:09:12]
1009: 匿名 
[2011-05-15 19:10:21]
>>1007
なんで抜くんだよ?

原発=オール電化より、
太陽光発電=オール電化
の方が類似性高いじゃね〜か?
(どちらも無理矢理っぽいけど)
1010: 匿名さん 
[2011-05-15 19:59:57]
1006は自分さえ良ければいいといっているようなもの。
1011: 匿名 
[2011-05-15 20:30:40]
オール電化=原発

オール電化の普及率は20%前後ですが

自然エネルギーのガスは貧乏人のエネルギーでしょ?
1012: 匿名さん 
[2011-05-15 20:43:24]
オール電化=原発

原発の残飯電力にたかるオール電化はコ ジキのエネルギーかな?
1013: 匿名さん 
[2011-05-15 20:47:13]
原発+ガス よりは、マシだよ。
1014: サラリーマンさん 
[2011-05-15 21:03:43]
>1010
>1006は自分さえ良ければいいといっているようなもの。
そういうことではなく、今の日本では、「自分に良いことは、みんなに良いこと」
っていうことなんですよ。
自分にとって良いことではないのに、他人に、それを強要するって、おかしいで
しょ?
ガス至上主義者たちは、このスレッドで、それをデマゴーグでプロパガンダして
いるのですよ。本当に、許せない偽善者だと思いますよ。
自分は、勝手に昼でも夜でも好きな時間に、電気掃除機や炊飯器、電子レンジを
使いながら、オール電化の人たちを原発の残飯漁りだと非難するのは、天にツバ
吐く行為です。みっともないから止めましょうよ。
1015: 匿名さん 
[2011-05-15 21:12:32]
みっともない?
この状況になって原発オール電化に固執するほうがみっともない。

この状況でオール電化がいいとする方が許せない。


とりあえず、反原発はいいことだと思ってるから、やめることはない。
原発から生まれた仕組み(深夜電力料金制度、電気温水器、オール電化)は廃絶すべきだ。
1016: サラリーマンさん 
[2011-05-15 21:25:42]
>1015
>この状況でオール電化がいいとする方が許せない。
反原発、脱電発、、、ということであれば、共感できるけれど、
今、あなたは自分のそういう反原発エネルギーを間違った方向に
使おうとしてますよ。
反原発、脱原発であれば、電力消費者にその怒りを向けるのでは
なく、電力を供給する側が、原発を選んだことに対してなのでは
ありませんか?善良な電力消費者に、怒りを向けるのはおかしい
です。そのことを自覚して欲しいと思いますが、無理ですか?
1017: 匿名さん 
[2011-05-15 21:30:21]
早く電気代値上がりして欲しいです
うちは太陽光つけてるので関係ないです
多分日本でも全量買取が始まるだろうし
良いことづくめw
1018: 匿名さん 
[2011-05-15 21:37:32]
>1016

ご心配なく。
ここでの書き込みなんて大したエネルギー割いてませんから。
脱原発の一つが脱オール電化なだけ。

原発とともに生まれた深夜電力料金制度と電気温水器、その後継のエコキュート、オール電化には、原発とともに消えてもらいたいだけですよ。
原発さえ消えれば後はどうでもいいですけどね。ただ、追い詰められたオール電化派が原発擁護に回るので、今はそれを駆除しているだけです。
オール電化派の書き込みがきれいになくなれば、書き込みしません。
1019: サラリーマンさん 
[2011-05-15 21:46:20]
>1018
>オール電化派の書き込みがきれいになくなれば、書き込みしません。
まったく、○た○悪い、、、ってしか言いようがないね。
ま、
>脱原発の一つが脱オール電化なだけ。
っていう信念であれば、それは間違っているけど、コケのイチネンで
やってください。
脱オール電化しても、脱原発にはならない、、、って、口を酸っぱく
して、ここに書いても、それが理解できないのだからしょうがないよ。
1020: 匿名さん 
[2011-05-15 21:59:44]
>1018
オール電化の方々が原発擁護なんてしていますか?
原発廃止で良いが深夜料金がなくなるのはキツイと言ってるだけでは?
電力会社にしても電気のみのオール電化契約者は大事でしょうから
脱原発になったとしても割引制度なり何かしらの対応はすると思います
それが回りまわってガス併用の負担になるから嫌だという考え方もできますが

電気は使う事だけを考えるなら一番クリーンなエネルギーです
今度は電気をつくる時にクリーンで環境に優しくできればよいのです
原発以外の電力供給が一日でも早く訪れると良いですし
各メーカーには太陽光、エコキュートの更なる効率アップを期待したいです

>原発さえ消えれば後はどうでもいいですけどね。
自然エネルギーの環境破壊はどう感じられますか?
理想では皆地球にやさしくしたいはずですが難しいです。
1021: 匿名さん 
[2011-05-15 22:02:18]
>オール電化とガスの比較で、太陽光込ならそっちが上に決まってる。
>太陽光発電抜きでないと意味ないだろ。

エネルギー効率が高いってことはいいことじゃないか。


1022: 匿名さん 
[2011-05-15 22:08:03]
原発=オール電化

より

原発+ガスの方が許せないけどな
1023: 匿名さん 
[2011-05-15 22:32:37]
>1018

無理だよ。
1018は一市民でなくオール電化を嫌うガス業者だから。
執拗にオール電化を否定し攻撃する輩はすべて業者の類

だって普通に考えたって、ガス兼用住宅の住民が必要以上にオール電化を叩く必要なんか
あるわけないもん。
1024: 匿名さん 
[2011-05-15 22:53:50]
勝手に思えば。
別にここだけに書き込んでるわけじゃないから。

原発が嫌なだけ。
だからオール電化もなくなるべきと思ってるだけ。

オール電化業者は売れなくて必死だろうけど、エネルギー業界に努めてるわけじゃないから、
原発さえなくなればどっちでもいい。
ただ、叩かれたオール電化派が原発擁護に回るからオール電化はやっぱりなくなるべきと思ってる。
1025: 匿名さん 
[2011-05-15 22:59:42]
>>1024
一連の書き込みからは
オール電化に対しての怨念すら感じるけどね。
1026: 匿名さん 
[2011-05-15 23:05:52]
だから勝手に怨念でもなんでも感じてれば。
被害妄想でもなんでも。

怨念で原発止まるなら、いくらでもするよ。
(どうやって怨念という形で出すのかわからないけど。)

とりあえずここの板では原発擁護に回りかねないオール電化を減らすことが目的。
原発自体に対しては、別のところでやってるからお構いなく。
1027: 匿名さん 
[2011-05-15 23:14:32]
原発擁護ではありませんが
あなたのオール電化への煽りが
逆に刺激していると思いますよ。

>だから勝手に怨念でもなんでも感じてれば。
>被害妄想でもなんでも。

相手の話を聞く気もないということですよね?
自分に聞く耳がなければ、相手も聞いてくれませんよ。

その前提を無視して話を続けても不毛な議論だと思います。
1028: 匿名さん 
[2011-05-15 23:24:12]
オール電化は伸びてるから、業者はそんなに必死じゃないよ。必死なのはガス屋さん。がんばれよ。
1029: 匿名 
[2011-05-15 23:33:42]
>1023
なるほど。
ガス派の執拗さには不思議さを感じますね。
1030: 匿名 
[2011-05-15 23:36:21]
>1028
>オール電化は伸びてるから、業者はそんなに必死じゃないよ。

確かに東京電力は、オール電化の営業活動を止めちゃう余裕ぶりですからね。
1031: 匿名さん 
[2011-05-15 23:46:27]
そのほうが売れるんだよ。しってた?東電はコンサルの指導受けてるかと思ったよ(笑)
カップヌードルのご飯版や、米からパン作るやつ。同じ戦略。品薄になると売れる。あえて品薄状態を作る。原発事故はあえてではないだろうけどね。人災であることに間違えはない。
1032: 匿名さん 
[2011-05-16 00:06:52]
あら不思議。
東京ガスも対オール電化用の営業を不要と判断してたね。

オール電化派も相手の話を聞いてないのだから、どっちもどっちじゃない?

原発オール電化なんだから叩かれるのは当たり前だけど。
1033: 匿名さん 
[2011-05-16 00:14:58]
次スレ立っても、オール電化派の書き込みで埋めて終わらせたいのか、
連続で書き出してるね。


オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その5】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/163609/


オール電化=原発は変わらないのに。
1034: 匿名さん 
[2011-05-16 00:15:39]
ガス屋の売り込みすげーぞ。床暖房パネルなんてタダ同然。まぁすっげーガス使うから、一ヶ月ぐらいでペイするだろうけど(笑)
1035: 匿名さん 
[2011-05-16 00:17:05]
>連続で書き出してるね。

深夜電力タイムですから。
1036: 匿名さん 
[2011-05-16 00:32:36]
1か月でペイするって?
床暖房ってそんなに安いの?

原発オール電化なアタマだと、こんなレベルのレスしかできないんだな。
1037: 匿名さん 
[2011-05-16 01:15:45]
ペイするのはガス屋だよ。ユーザーじゃない。
1038: 匿名 
[2011-05-16 06:22:18]
>1033
オール電化派、新しい人が増えたよね。
ガス派は新しい人なんてなかなか見あたらないのに。
1039: 匿名さん 
[2011-05-16 07:53:49]
どう見ても原発オール電化派に新しい人が来たようには見えない。
自作自演と連続書き込みがお得意でしょw
1040: 匿名さん 
[2011-05-16 07:55:22]
>1037
そんなにガス代取るの?
床暖の敷設なら、月に少なくとも何十万ってこと?

原発オール電化なアタマだと、こんなレベルのレスしかできないんだな。
1041: 匿名さん 
[2011-05-16 09:18:12]
床暖「パネル」ですよタダ同然なのは。床暖がまるまるタダってわけじゃない。よく読んでから噛んでください。
1042: 匿名さん 
[2011-05-16 09:27:47]
原発廃止にすると益々オール電化増えるでしょうね
1043: 匿名さん 
[2011-05-16 09:33:02]
>>1034
>ガス屋の売り込みすげーぞ。床暖房パネルなんてタダ同然。
>まぁすっげーガス使うから、一ヶ月ぐらいでペイするだろうけど(笑)

オール電化派が床暖房を出してきてはダメでしょう。
ランニングコストではガス温水式にかないません。
ガス温水式ですっげーガスを使って1ヶ月でガス屋ペイできるのならば、
電熱式床暖暖房だと2週間くらいでペイですか?(笑)
1044: 匿名さん 
[2011-05-16 09:33:36]
>>1042
>原発廃止にすると益々オール電化増えるでしょうね

増えるでしょうね。オール電化家庭の電気代が。
1045: 匿名さん 
[2011-05-16 09:43:04]
オール電化の家では床暖房、不得手ですので、推奨してません。
1046: 匿名 
[2011-05-16 09:50:08]
今時、床暖房はどうかなあ…
ガス派は、床暖房すすめてるの?
1047: 匿名 
[2011-05-16 09:50:47]
質問です。
オール電化のステッカーを東電社員が車にはっていたら嫌がらせをされた
と言う話は
ガス派のデマですか?
それとも本当のことですか?
あるいは、私の見間違いですか?
1048: 匿名さん 
[2011-05-16 09:54:53]
>>1046
今時床暖房?あれより快適な暖房方法があったら教えて欲しいね。
1049: 匿名 
[2011-05-16 10:10:46]
>1048
全館空調の類。快適な上に電気代も安い。
高気密高断熱住宅でしか、しない方がいいけどね。
1050: 匿名さん 
[2011-05-16 12:52:19]
全館空調で広さは?
夏と冬のピークの電気代はいくら?

本当にエコといえる消費電力量の全館空調ってあるんかな?
しかも、夏暑くては冬寒いって聞くこと多いね。
1051: 匿名 
[2011-05-16 13:13:44]
>1050
冬寒く夏暑かったら冷暖房じゃないだろう。
今年の冬場は毎日つけて、快適に暖かかったよ。
床暖房は床が暖かいだけだろ?(違ってたらごめん)
全館空調は家と空気が暖まる。
床下も暖める機能もあるしね。

雪が積もってた2月で
13000円きってた。
(あ、もちろん、全館空調だけの電気代じゃないよ。昼間も家族は家にいることがほとんどだから)
ガス代灯油代いらないし、太陽光あるから冬でも光熱費はプラス。

家の坪数は、約50坪。小さめだけどね。

老人子供赤ちゃん病人がいない、身軽な家なら
暑さ寒さに耐えてもいいだろうが
そうじゃない家も多い。

快適さを悪として節電だけを考えるより
太陽光などの発電方法を考えるのも手だと思われる。
家計もね。
1052: 匿名さん 
[2011-05-16 18:29:37]
>>1034
1ヶ月でペイできるということは床暖パネルは数千円なんですね。
そりゃあただ同然といっていい金額でしょうw

>>1051
床暖房は床と空気を暖めるシステムです。
1053: 匿名 
[2011-05-16 19:06:09]
>1052
へ〜、床暖房は空気も暖めるんだ!?つまり、風が出てきてエアコン能力もあるってこと?
すまない。それは知らなかった。

床だけじゃなくエアコンいらないなら、多少コストが高くてもいいかもだね。
1054: 匿名さん 
[2011-05-16 19:13:09]
>>1053
輻射熱で物体を暖めるからそれで空気も温まるわな。
なにより頭寒足熱がここち良い。
1055: 匿名さん 
[2011-05-16 20:09:09]
>>1053
風は出ないけどエアコンなんていりませんよ。
部屋全体がちょうどいい具合にあたたまります。
立ち上がりから暖まるまでは時間がかかるので、一番寒い時期は
その間だけガスファンヒーターを使ったりしていましたが、
暖房をまったく使っていない今の時期のガス代と比べて
月3千円ほどの差額しかありませんでした。性能・コストともに満足しています。
(導入コストは標準設備だったので把握しません)
1056: サラリーマンさん 
[2011-05-16 21:20:21]
私も床暖房を入れました。
ただ、電気代が怖くて本当に寒いときに使うぐらいで、後はヒートポンプの
エアコンで我慢しました。エアコンは、乾いた暖かい風があたるので、心地
良いと言うより、ちょっと、勘弁して欲しいという感じだけれど、床暖房は
本当に、心地良いですよね。
エコキュートでの床暖房も考えたのだけれど、負担が大きく、故障したら
風呂にも入れなくなるので、電気床暖房にしたのです。
一年を通じて、太陽光で大きくプラスになることがわかったので、この冬は
怖がらずに、床暖房を使おうと思っています。
やはり、オール電化の安全で、便利な快適さを味わうと危険なガスを使った
り、灯油で、臭い匂いを出す生活には戻れませんよね。
原発を停めることで、電気の便利さを再認識して、再生可能エネルギーを
開発することに、電気料の利益が配分されれば良いと思います。
1057: 匿名さん 
[2011-05-16 21:50:22]
>>1056
床暖房、電気だとかなり電力を消費するらしいので
様子をみながら使うほうがいいと思います。
もちろん太陽光発電でまかなうのなら問題ないでしょうが
今冬も全国的に節電モードが続くみたいですので・・。
1058: 匿名 
[2011-05-16 22:01:18]
ガス床暖ならパワーもあって立ち上がりも早いし、ランニングコストも安いね。

原発オール電化とは違う。
1059: 匿名さん 
[2011-05-16 22:57:26]
>>1056
電熱式床暖房&エコキュートをまかなえるだけの太陽光発電パネルを搭載している家は
ないだろうね。
そもそも、冬は太陽光の発電効率が一番悪い時期。
その時期に大量の電力を消費するのは理解できないね。

通年を通してプラスとか言ってるけど、電気は貯められない事は理解してますか?
夏の電気は冬には使えません。
貴方が太陽光発電した以上に使う電気は火力中心で発電します。しかも、床暖房はエコキュートと
違って深夜のみに稼働する電化製品ではありません。ピーク電力押し上げる作用があります。


ただでさえ電力需要が厳しい見通しなのですから、少しでも効率が良いエアコンを使用して節電に
協力して下さい。
1060: 匿名さん 
[2011-05-16 23:02:21]
>>1020
>今度は電気をつくる時にクリーンで環境に優しくできればよいのです

そうですね。


>原発以外の電力供給が一日でも早く訪れると良いですし

お宅のエキュートの寿命が来るまでには無理そうですね。


>各メーカーには太陽光、エコキュートの更なる効率アップを期待したいです

クリーン電力、原発廃止も含めてそうなってからオール電化にして下さい。
それより前だと、効率が悪くてエコじゃないシステムをわざわざ使う事になりますよ。
1061: 匿名さん 
[2011-05-16 23:09:58]
そういう嫌味はあまり言わないようにしてくれないかな
ガスで原発反対派がおバカにみられるからさ
1062: 匿名さん 
[2011-05-17 00:01:39]
嫌味じゃなくて事実だろ。
嫌味に取れてしまうということは、実は電化派でしょ?
1063: 匿名さん 
[2011-05-17 00:09:16]
>>879
>コスト第一なら大手ハウスメーカーでは建てないよ。
>注文住宅は、それぞれの家庭の意思が反映される。

注文たってレベルがいろいろあるからね。
本当にイチから設計するのから、間取りや設備のセレクトレベルまでね。

そもそも、新興住宅地に家を建てる時点でコスト重視。
既に成熟した地域の方がいいからね。実際高いし。
1064: 匿名さん 
[2011-05-17 01:15:09]
太陽光乗せようと住宅性能上げようと
今のオール電化である限り、原発高依存度なのは変わらないね。
オール電化はクリーンじゃなくて放射能のもとだよ。
1065: 匿名 
[2011-05-17 01:23:54]
原発+ガスがそんなこと言っても
滑稽なだけだよ
1066: 匿名さん 
[2011-05-17 02:06:29]
google検索結果

原発 オール電化
約 402,000 件 (0.06 秒)

原発 ガス併用
約 95,100 件 (0.23 秒)

当然っちゃ当然か。
しかも、内容はどちらもオール電化と原発のつながりを示唆するものばかり。
1067: 匿名 
[2011-05-17 03:33:40]
リアルでは
ガス派も、自分を棚にあげる人ばかりじゃないと思うけどな〜
違うのかな。
1068: 匿名さん 
[2011-05-17 04:26:26]
>>1066
だからガス派がバ力に見られるからそういう無意味な比較出すなよ。
1069: 匿名さん 
[2011-05-17 05:00:22]
私はガスだけど電気使ってるわけで

オール電化があるから原発がなくならない
原発とオール電化はセットなんだよ

……恥ずかしくて口が裂けても言えない
言ってる人いたら避けるw
1070: 匿名さん 
[2011-05-17 06:34:06]
原発を無くそう
電力不足は電力会社が真っ青になるほどの節電で乗り切ろう
エコな生活はお財布にもエコ
上下分離し完全自由化を達成する近道でもあります

とりあえず以下の実行を

・電子レンジやトースターの使用を控えガスオーブンやガスコンロを有効活用する

・不味い電気炊飯器の飯から土鍋で炊いたおいしいご飯で生活の質も上げよう

・電気ポットの保温時の消費電力は大きく都度沸かしたほうが安上がり それ以上に有効なのはガスで必要な都度湯を沸かし余った湯は魔法瓶を使って次の湯沸しに使いましょう

・情報量が変わらないのにエコエコ詐欺に引っかかり大きなテレビを買ってしまった人は猛省の上、見たい番組以外は消灯する習慣を むしろワンセグやラジオが便利なのに気付こう

・インターネットは使う時だけパソコンのスイッチを入れ、電源OFFのノートパソコンはACアダプタでも切る

・モデムやルータは使わない時はスイッチ付のACアダプタで切る

・電気暖房器具の新規購入は避け、ガスまたは灯油の暖房器具にシフトする

・エアコンは使わず、どうしても必要な場合は狭い部屋の一部屋だけ使うようにする

・冷蔵庫の中身を半分に、食料品が安くなっているから購入ではなく必要なとき必要なだけを購入する習慣作りを、買い替えの時はひとまわり小さな冷蔵庫に

・米国の電力消費量を増やしている洗濯乾燥はもっての他、日本は外干しで文句は言われない

・食器洗機の電気代は結構大きく手洗いの方がエコ、少量なら手洗いのほうが早い

・掃除はホウキとチリトリを活用し掃除機の稼働時間を短縮しましょう

・LED電灯は同じ明かるさを確保するための電力量は蛍光灯とそれほど変わらない、点灯時間の短い玄関やトイレは白熱灯でもかまわないが電灯の消し忘れは厳禁

・ダブルリングの蛍光灯は一本外しておきましょう、明るさは問題ないはず

・水撒き、簾、エアコンの日よけなど、涼しくなり無駄な電気を使わない工夫を欠かずに
1071: 匿名 
[2011-05-17 06:37:39]
まあ、一人芝居頑張れや。
1072: サラリーマンさん 
[2011-05-17 06:52:27]
>1059
>ただでさえ電力需要が厳しい見通しなのですから、少しでも効率が良いエアコンを使用して
>節電に協力して下さい。

ガス派の皆さんは、まるで戦時中の「ぜいたくは敵だ」のスローガンの下で、
街頭に立って、パーマネントや絹の着物を着て歩いていた女性を摘発した愛国
を装った、意地悪ばあさん、意固地じいさんたちのようですなぁ。
そのうち、エコキュートのある住宅を探し歩いて、「オール電化は原発だから
即止めるように!」って、言い募る狂信的な愛国者に進化するでのはないか?
って、ある種、恐怖を感じるね。戦時中の愚かな隣組組織ですね。
「原発=オール電化」という誤った考えに囚われた狂信的な隣人ほど、始末の
悪い、近所迷惑はないですからね。クワバラクワバラ。
1073: 匿名さん 
[2011-05-17 07:13:31]
オール電化派はガス併用に成りすましたり、めちゃくちゃだね。

原発事故以降、そんなことしかできないのかな。

まあ、一般的にはオール電化=原発の認識はやむを得ないからね。
1074: 匿名 
[2011-05-17 07:41:03]
また自作自演か?
原発オール電化も大変だな。
1075: 匿名さん 
[2011-05-17 08:02:19]
>google検索結果

>原発 オール電化
>約 402,000 件 (0.06 秒)

>原発 ガス併用
>約 95,100 件 (0.23 秒)

原発 ガス

約4,060,000 件 (0.17 秒)
1076: 匿名さん 
[2011-05-17 08:43:52]
ガス屋ってバ力ばっか・・・
1077: 匿名 
[2011-05-17 09:00:09]
都市ガスひけないからプロパン選択している地域は特例を除き地方の田舎じゃないの?
そんな地域の代理店なんて学もないオヤジが経営してる事が多そう
1078: 匿名さん 
[2011-05-17 09:13:48]
>1070
それらは、家電の質に左右される事。
自分が持ってる家電の基準や、1つの基準で話すのは良くない。


>・不味い電気炊飯器の飯から土鍋で炊いたおいしいご飯で生活の質も上げよう

電気炊飯器で炊くのが不味いと言うのは、そうとうの安ものか、年期物の炊飯器。
何度かあったがつい何年か前も、炊飯器革命と言われたくらい
美味しさにこだわった炊飯器がブームになり世には出回った。
(貧乏な人には購入出来なかったかもしれないが)
そういう炊飯器を持ってる人が土鍋にすると、ご飯の質は上がらないよ。
古い炊飯器を持っていて、買い替える人には、土鍋はいいかもだが。
1079: 匿名さん 
[2011-05-17 09:16:42]
>・電気ポットの保温時の消費電力は大きく都度沸かしたほうが安上がり それ以上に有効なのはガスで必要な都度湯を沸かし余った湯は魔法瓶を使って次の湯沸しに使いましょう

これも、かなり安物のポットを買ったか、年代物を使っているかの話だよ。
今のまともなポットは、魔法瓶の役目を果たしているものが多く
沸かし直すより保温の方が断然安上がり。
ちゃんと省エネモードがあり、少々値がはるものに買い替えるのが一番いい。

赤ちゃんがいる家庭で、3時間おきのミルクの度にいちいちお湯を沸かすより
70度くらいに設定して保温している方が、精神的にもお財布的にも優しいよ。
1080: 匿名さん 
[2011-05-17 09:22:53]
>・食器洗機の電気代は結構大きく手洗いの方がエコ、少量なら手洗いのほうが早い

これも最近の結構値がはるものは、消費電力はそうでもない。
水の量も手洗いの5分の1ですむ。そういうのも含めてエコと言えるんだろう。
食器の数が少なく、手洗いで支障がない人ならそうすればいい話。
肌が弱くアカギレで痛くてたまらない人や
大家族で食器洗いだけで1日何時間も費やさなければならない人には非常に便利な訳だから。
1081: 匿名さん 
[2011-05-17 09:46:00]
>>1072
>「原発=オール電化」という誤った考えに囚われた狂信的な隣人ほど、
>始末の悪い、近所迷惑はないですからね。クワバラクワバラ。

例え原発=オール電化でなかったとしても、使用する電力量が大きいのは
事実。
余計に使っているんだから、そういう人から節電意識を高めないと
いけないでしょ?
オール電化で電熱式の床暖房までガンガン使うとか節電意識が希薄としか
言いようがない。
1082: 匿名さん 
[2011-05-17 09:53:30]
>1081
床暖房はガスだろうが電気だろうが、もう時代遅れだよ。

でも、すでにつけてしまっている家庭を責めても仕方ない。
老人や赤ちゃんがいる家庭などでは
寒さ暑さに耐えろと言うのは命にかかわるしね。

自分が自分なりに出来る事範囲で気をつければいいだけで
どうしても節電しないといけない地域では
【何%減らすか】が大事だ。
自分より消費電力が高い家をひたすら責め、こうしろと押し付けるのは

浮浪者が、お前らのうのうと電力使うな!道路で寝ろ!って言うのと同じ。

それがガス派の特徴に見えるが、直した方がいい。
1083: 匿名さん 
[2011-05-17 10:11:17]
まったくその通りですね。
1084: 匿名さん 
[2011-05-17 10:17:04]
>1063

>そもそも、新興住宅地に家を建てる時点でコスト重視。
>既に成熟した地域の方がいいからね。実際高いし。

私の地域は、新興住宅地の方が高いですよ。豪邸も多いし。
古い家が密集している地域は、比較的安いです。
地域によって違うんですかね。
1085: 匿名 
[2011-05-17 10:25:26]
>>1084
田舎の開発が遅れた地域なの?都心は開発する余白が限られているし
色々な人が入るから敬遠される
1086: 匿名さん 
[2011-05-17 11:12:10]
 環境団体や東京都などが「太陽熱温水器を見直そう」と呼び掛けている。

 自然エネルギーで、家庭での地球温暖化対策の効果も大きいのが理由。太陽熱で風呂の湯が作れるとして売られ、30年前に大ヒットした後
市場が縮小。メリットや不振の原因は何か。

 「5月初めでも朝からの太陽熱で昼には湯が沸く。日中に入浴し、その後、午後にもまた湯ができる」。
自宅でこう笑顔を見せるのは愛知県知立市の沢田信次さん。屋根に据えてある太陽熱温水器が自慢。

 集熱パネルと貯湯タンクが一体の機種。パネルは広さ4平方メートルで、タンクの容量は230L。真冬でも午後には湯温が40度台まで上がる。
40年前に自宅を新築した時、同市に営業本部があるチリウヒーターの太陽熱温水器を設置。
長く使い続け、性能が低下したことから、昨年、約32万円を投じて同社製を買い替えた。

 ずっと井戸水を沸かしてきた。「普通、風呂の湯を沸かす水道光熱費は1日2、300円ほど。うちは、殆ど不要だからありがたい」

 太陽熱でお湯を沸かすと、燃料が要らず、CO2も発生しない。一戸建て住宅の家庭では、エネルギー消費量の約3割が給湯用。
その大部分を太陽熱温水器で賄えれば、CO2発生量を2割ほど減らせるともいわれる。

 環境保全の効果が大きいのは、太陽エネルギーを家庭用製品にどれだけ利用できるか示す変換効率が4、5割台と高いから。
太陽光発電は1、2割台にとどまる。

 屋根上に設置するパネルの面積は、太陽光が通常20~30平方メートル必要なのに対し、太陽熱なら4~6平方メートルですむ。
工事費込みの価格も、太陽光の170万円以上と比べ、太陽熱は安いものだと30万円程度。

 太陽熱温水器の販売が長く低迷している状況に、環境団体などからは「環境にやさしいのに売れないのは勿体無い」
(自然エネルギー推進市民フォーラムの都筑建理事長)といった声も上がっている。

 太陽熱温水器には、集熱パネルと貯湯タンクが一体のタイプと、集熱パネルは屋根に載せ貯湯タンクは室内に置く分離型がある。
一体型のみを太陽熱温水器とし、分離型をソーラーシステムと呼ぶ事もある。

 ソーラーシステムを含めた太陽熱温水器の年間設置台数は、1980年が突出して多く、約83万台。
79年に第二次石油ショックがあり、燃料代が節約できる太陽熱温水器の人気が急上昇。

 その後、原油価格の低下とともに減少。94年から持ち直し傾向になったものの、97年に大きく減少、その後はじり貧。
昨年は約4万4000台まで落ち込んだ。97年に訪問販売業者の強引な営業が社会問題化し、イメージダウンした影響が響いた。

 より決定的要因は、販売力不足のよう。施工業者やメーカーに大企業が少なく、「省エネ技術が向上した電気やガスの給湯器の営業
宣伝力に圧倒された」等の声が業界関係者から聞かれる。国や自治体による支援の弱さも原因。
国は現在、太陽熱温水器の設置補助をしておらず、自治体も太陽光発電に比べ実施している所が少ない。

 そんな中、支援に熱心なのが東京都。本年度から、太陽熱温水器を導入した集合住宅に最大で設置費用の半分の補助費を住宅関連業者に
支払う制度を始め、「不振脱出のきっかけになるかも」と業界の期待が大きい。

▽ソース:東京新聞(TOKYO Web) (2011/05/09)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/CK2011050902000052.html


太陽光発電とかオール電化とか新技術とかといった資本の力でエコ詐欺にだまされる
実は経済的=エコは身の回りにあったというお話
1087: 匿名さん 
[2011-05-17 13:03:43]
みんな【その5】に行こうよ…
1088: 匿名さん 
[2011-05-17 16:06:46]
>1085
都内ではない(関東ではない)けど
田舎でもないですね。
新しい建物が多く、環境も良く、交通の勉も良く
住み心地抜群です。

1085は、東京以外は開発が遅れてると言うことで
自分を上げたいんでしょうが
性格が解るだけですよ〜。

>1086
同じ長文をあちこちに貼るのは迷惑行為ですよ。
1089: 匿名さん 
[2011-05-17 16:09:19]
>>1088
その5に行かないお前が迷惑だ
下げ
1090: 匿名 
[2011-05-17 16:22:43]
>1089
あなたもだよ。


てか、閉じればいいのに。
1091: 匿名さん 
[2011-05-17 17:19:45]
>>1090
おいおい、お前もそうだよ
1092: サラリーマンさん 
[2011-05-17 22:29:44]
>1086
> 環境団体や東京都などが「太陽熱温水器を見直そう」と呼び掛けている。
この呼びかけはわからないでもないけど、太陽光発電と競合するのですよね。
つまり、日照時間の多い南側の屋根に、太陽光か、太陽熱か、、、ってね。
私は、太陽光を選びました。なぜなら、太陽熱はお風呂のお湯をタダで供給
してくれるけど、料理には使えないなど、利便性に劣る。
その点、太陽光発電は、何にでも活用できる便利な電気に変換してくれる上
に売ることができる。

つまり、太陽熱を得るスペースがあるのであれば、太陽光発電に利用した方
が、環境にも、我が家の経済にも利すると考えた次第です。

経済性や利便性など、本当の実態がわからない人は、観念的な理想論をあれ
これ言うけれど、その意見こそ、エコとは遠くかけ離れた空論でしかないの
です。
「馬鹿は死ななきゃ治らない」と言いますが、賢明な淑女諸君はガス派の人
が言っていることは狂人の戯言として軽く聞き流して、本当に、人が暮らす
上で安全で、持続可能で快適な暮らしを突き詰めて欲しいと思います。
それが結果的に、人類の進歩と経済発展を促す原動力になるのです。
1093: 匿名さん 
[2011-05-18 00:32:39]
まあ太陽光は別にして、原発オール電化はないな。
1094: 匿名 
[2011-05-18 00:55:13]
>1093
原発オール電化なんてありませんよ。

原発は、発電所。たくさんたくさん電力を発電する施設のことです。

オール電化は、家庭の中は電力で統一…ガスを使わずに暮らすってことです。

日本語解りますか?
1095: 匿名さん 
[2011-05-18 01:24:53]
そんなとこ突っ込むの?
省略してるだけじゃん。

原発の依存度が高いオール電化
原発前提のオール電化
原発の深夜電力を主に利用して光熱費を削減するオール電化
・・・

なんでもいいけど、まとめて原発オール電化でいいじゃん。
これからもそう呼ぶよ。
1096: 匿名さん 
[2011-05-18 03:36:14]
原発で発電しようがガスだろうが重油だろうが電気は電気。
電気使用者は全員同じ電気を使用している。
ばっかじゃないの?

個人的には人の近くでCO2やら一酸化炭素やら燃えカスを排出するオールドエネルギーの方がいやだけどね。
1097: 匿名 
[2011-05-18 06:55:24]
電気として一括りか、深夜とそれ以外で分けるかで原発の割合は全然違う。
同じ電気と言いたいのだろうけど、時間帯で電気の発生元は異なる。

分けて考えている人に、無理やり一括りにしようとしても、納得するわけないじゃん。
>原発の深夜電力を主に利用して光熱費を削減するオール電化
と書いてるんだから、同じと書いても意味がない。

まあ、「原発オール電化」で、いいんじゃない。

あとCO2を発生と言っても、放射能よりマシだね。
原発オール電化は放射能という害悪を巻き散らかしているのだから、それよりいいね。
1098: 匿名 
[2011-05-18 07:31:43]
>>1097
原発事故とCO2発生を比較しても意味ないだろ。

原発のない地区のオール電化はなんと呼ぶんだ?
1099: 匿名 
[2011-05-18 08:25:19]
>1095
ぷ。
じゃあ、あなたのパソコンは原発パソコン?
1100: 匿名さん 
[2011-05-18 08:39:12]
なんで、ガスは電気に対してランニングコストで勝てないか知ってる?

ガスを生成する際に大量の電気を使用しているからなんだよ

つまりガスの料金には電気代も上乗せされてるってわけ

今の経済は電気無しには成り立たないんだからオール電化(しかも住民)を責めても

なんにもならないんじゃないの?

みんなゴクローサン
1101: 匿名さん 
[2011-05-18 08:43:16]

ということは、一般家庭のオール電化は電気を使用してるガスを利用しないから、より地球のためにいいんですね!
節電協力してる、オール電化の家庭です
1102: 匿名さん 
[2011-05-18 08:48:09]
>>1097
ガスの人って一々時間で電気の原発濃度が濃い、とかって考えてるんだ・・・
めんどくさい人達だな・・・
11時以降は電気の放射能が高いからブレーカー落として寝ようってか。(苦笑


1103: 匿名さん 
[2011-05-18 12:16:29]
まあ、原発が価格体系をひずませている
深夜割引がなくなった上なら
何を選択しても自由だよ
1104: 匿名さん 
[2011-05-18 12:40:51]
↑それは電力会社のシェア拡大作戦なわけだから、なくなりません。廃止させたいなら、深夜割引がなくなっても電力会社がシェアを獲得できる提案をしないとね。ただなくせでは株主も納得しないよ。
1105: 匿名さん 
[2011-05-18 13:08:14]
>1101
ブブーッ。駄目。
原子力だろうが火力だろうが水力だろうが電力会社がつくった電気を使っている以上は全部節電対象。
当然ガスだって倹約しなきゃいけないんだけどそんな事考えているガス(+電気)住民はいないんだろうね。

でも電力会社にしてみれば今から節約節約って言って電気使って貰えないと売上に響くから
7~9月はともかくとして今時期なら大規模停電起こさない範囲でドバドバ使って貰いたいんじゃないの本音的には?
1106: 匿名さん 
[2011-05-18 15:02:27]
オール電化の人は物事の本質がわかっていないか目をそらしているんじゃない?
電気は電気、みんな同じとか言って必死に肯定しようとしてるけど、
単純に考えて、このまま原発に頼り続け放射能廃棄物が増えれば、
処理費も処理場も増える一方であとからずいぶん困ることになると思うよ。

政府のやり方と一緒で問題の先送りをしているだけ。
年金と一緒で次世代にツケを払わせようとしているだけ。

太陽光発電を伴わないオール電化は電気の消費量が増えるのに
深夜料金に目がくらんで選択しただけでエコでも何でもない。

太陽光発電もパネルの産地によってはとんでもなく非エコ。
コンディショナーが改善されなければ電磁波被害の可能性だってあるから
単純に付ければエコっていうわけじゃないよね。

話がそれたけど。
少なくとも原発を縮小の方向で行くとしたら
オール電化はかなりの障害になるよね。
どうせ、深夜料金なくしたらオール電化の人たちはごねるだろうし。
そもそも地球環境よりもおカネに目がくらんで選択しただけの人たちだから。
原発が増えても、放射性廃棄物で困っている村が増えても、
原発が爆発して困っている県があってもどうでもいいんだろうね。
1107: 匿名 
[2011-05-18 15:25:05]
>>1106
たかが少数のオール電化で原発は左右されないよ。
あなたの考えは稚拙で偏ってるってそのうちわかるよ。

しかも、原発が爆発して良いなんて意見は誰も書いてないぞ?
脳内の出来事と現実を混同しないでくれ。
1108: 匿名さん 
[2011-05-18 15:27:31]
おい、いい加減にこっちに書き込むな!
5に移動しろ。
5がこの4の続きだ
1109: 匿名 
[2011-05-18 15:27:51]
オール電化を原発と関連つけて攻めたいなら
その前に
深夜の原発パソコンをやめればいいのに。
1110: 匿名さん 
[2011-05-18 16:09:01]
>1109
てめえ、しつけえぞ!
1111: 匿名 
[2011-05-18 16:19:18]
>1110
雄叫びあげる前に
お仲間のガス派のスレ主に閉じるよう言いなさい。
1112: 匿名さん 
[2011-05-18 16:41:34]
>1111
お前はあほか
1000超えたら新しいスレに移行するのがマナーだ。
そのために「その5」が立ち上がってるんだろ。
1113: 匿名さん 
[2011-05-18 16:53:38]
言葉づかい悪い人がいるね。ガス派の人?
ストレス発散は5でしたらいいんじゃない?
いちおう下げ。
1114: 匿名さん 
[2011-05-18 17:13:33]
>>1113
マナー違反の人が他人からきつい言葉で叱られたことを批判ですか?w
1115: 匿名さん 
[2011-05-18 17:40:32]
>1114
さっさと5に行こうよ。
1116: 匿名 
[2011-05-18 18:01:04]
オール電化住宅の人はただの見栄っ張りに見えます
1117: 匿名さん 
[2011-05-18 18:08:36]
僻まずに、5に行こうよ。
1118: 匿名さん 
[2011-05-18 20:21:59]
オール電化の原発依存は鉄板ってことで。



オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その5】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/163609/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる