一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-18 20:21:59
 

【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
エコキュートと思う人もいるね。

我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
いろいろやってみるかは、人それぞれだね。


【原発推進派】はご自由にどうぞ。マイノリティーとしての意見を頑張って主張してくださいね。

★お互いに暴言は控えましょうね★

[スレ作成日時]2011-04-19 22:59:14

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】

201: 匿名さん 
[2011-04-29 13:35:25]
>ガス併用かオール電化を迷っている人がこのスレを見てどっちを選びますかねぇ?

プロパンガス地域やガス単価の高い都市ガス地域は選択の余地なくオール電化、
東京ガスや大阪ガス等の単価の安い都市ガス地域は、個人の好みでどちらか選択でしょうね。
どちらか決められない優柔不断な人や、他人の意見に左右されやすい判断力の無い
人は、短期的(数年)な視点ではガス併用、長期的な視点(数十年)ではオール電化を
選ぶといったところでしょうね。
202: 匿名 
[2011-04-29 14:55:41]
>>200
地方のプロパン地域なら、今でも新築時にはオール電化選択多数。

数年でイニシャルコスト差をランニングコストで回収できます。
203: 匿名 
[2011-04-29 15:37:39]
原発反対でオール電化反対もいるでしょう。
204: 匿名さん 
[2011-04-29 15:39:27]
サラリーマンさん:

>オール電化にしたことを毎日、後悔していると思いますが
>前向きに頑張ってください。
>応援しています!

応援ありがとうございます。
原発が今にも爆発しそうで、電気代もほんのり値上がりの予感があり
オール電化住民としては非常に悲しい気持ちになりますけど

電気代も上がる、ガス代もあがるWパンチな古き良き既存型住宅よりまだ”まし”ですよね。
オール電化にしたことを毎日、後悔しておりますが、それより酷い上記のような既存型住宅
もありますので下には下がいるって事で心をあかるくもっていきたいと思います。

本当にありがとうございました。
205: 匿名 
[2011-04-29 16:44:24]
>198
新興住宅地で最近家を建てましたが
ご近所の新築戸建ては、見事にオール電化ばかりです。
うちもですが太陽光をのせてる家も多くて、会話が弾みます。

ご近所に虐められると言う意味がよく解らないんですが

ガス電気併用派は、オール電化のお宅を虐めるんですか?

虐めは良くないと思いますよ。
206: 匿名 
[2011-04-29 16:48:09]
>192
近所に住んでるのに
192だけ放射能???
意味がよく解らない。
207: 匿名 
[2011-04-29 22:30:30]
原発とオール電化は嫌だな。
208: 匿名 
[2011-04-29 22:52:50]
オール電化住宅の為に一般家庭は節電
東電の豊かな生活の為に一般家庭は税金アップ
209: 匿名 
[2011-04-30 00:12:34]
>208
そこまで卑屈にならなくても
自分も豊かな生活をしてください。
210: 匿名さん 
[2011-04-30 00:24:50]
普通に電気代値上げだろ。
211: 賃貸住まいさん 
[2011-04-30 03:11:19]
>オール電化住宅の為に一般家庭は節電
>東電の豊かな生活の為に一般家庭は税金アップ

>190
212: 匿名さん 
[2011-04-30 07:08:22]
>>204
下の者を見て自身の幸福感を味わうなんて、
まるで、昔の身分制度みたいな発想だね。
オール電化利用者って、ホントレベル低いな。
生活レベル云々じゃなく人としてのね。
213: 匿名さん 
[2011-04-30 07:41:11]

ひねりがない。
もう少しましなレス頼む。
214: 匿名さん 
[2011-04-30 08:04:53]

オマエもな。
215: 賃貸住まいさん 
[2011-04-30 08:08:16]
>212
そうそう。
もとのレスが茶化してるんだからちゃんと返してあげないと
応用力がありませんってママンに言われなかったか?
216: 匿名さん 
[2011-04-30 08:13:28]
>>214
釣られ過ぎw
だから、もう少しマシなレス頼むって。
217: 匿名 
[2011-04-30 08:46:53]
オール電化は迷惑かけているんだからその家は電気代二倍にするのはどうか
218: 匿名さん 
[2011-04-30 09:02:43]
>>217
幼稚な言いがかりをふっかけ
相手にされないからって、そう熱くなるなよw

まあ、真面目に返すと
オール電化だけってことはないな。
全世帯の電気代2倍だったら、あり得るが。

ただ、そうなると相対的にガス代も値上げになるため
併用住宅だとダブルパンチになる。
219: 匿名 
[2011-04-30 10:11:42]
相対的には値下げだろ。相対的の意味わかってるのか?
220: 匿名さん 
[2011-04-30 10:34:24]
>>219
イジメちゃダメだよ。
初めて覚えた単語なんだからw
221: 匿名さん 
[2011-04-30 10:43:06]
スミマセン
ワタシ ニホンニキタバカリデ
マダ ニホンゴ ワカリマセン
コレモ ホーシャノーノ
エーキョーデスカ?
222: 匿名 
[2011-04-30 10:45:08]
オール電化のみ、原発の恩恵を受けているかのような
アホなレスはやめにしないか?
223: 匿名さん 
[2011-04-30 11:18:02]
オール電化というより深夜電力割引きだよね、原発の恩恵を受けてたのは
原発はずっと動きっぱなし
電力は昼間に消費され夜中にはあまり使われない
深夜にも動きっぱなしの原発を無駄に多く作っちゃったから夜の電力が余って仕方ない
だから深夜を大幅に割り引いてみた
それでも余ってしまうから家庭にも夜中に湯を沸かしてもらおうと、無理を承知で電気温水器を作ってみた
湯を作り出せば、ガスを追い出せるとオール電化を積極的に勧めた
この前提は格安の深夜電力にできた(せざるを得なかった)原子力発電にあることは言うまでもない
原発がなくなれば深夜に電気が余るということはなくなり、深夜割引もその根拠を失う

224: 匿名 
[2011-04-30 11:19:25]
オール電化のみとは誰も言ってないと思うよ。

でも、「相対的」にはオール電化は原発依存度高いよね?
単純に電気使用量でも、時間帯を考えても。
225: 匿名さん 
[2011-04-30 12:05:22]
アンチオール電化の人たちは結論、どうなったらいいわけ?オール電化が仮に無くなったとしても原発は無くならないですよ。
226: 匿名さん 
[2011-04-30 12:17:41]
>>225
深夜電力は資源効率上の無駄だから、深夜割引をなくして欲しいです
227: 匿名さん 
[2011-04-30 12:46:05]
↑誰かがエコキュートをエゴキュートとか言ってたけど、これこそエゴじゃない?深夜電力割引なくして根本的な解決になるならエゴとは言わないですけどね。選択肢があっていいじゃん。選ぶ人選ばない人があっていいと思う。もし本当に深夜電力割引をなくすくことによって原発がなくなるなら、どうすればオール電化をなくせるかの論議に移るべきだね。原発が無くなって困るのは政治家と天下りさんと、電力会社。そしてきっと、国民。だが、原発があって困る人は地域住民と思われがちだが、この人たちもなければ困るという体制にされてしまっている。そう簡単には無くなりません。事故処理以外に国民にそれ相応の負担がさらにのしかかるでしょう?
228: 匿名 
[2011-04-30 13:01:35]
オール電化はただの見栄だな
229: 匿名さん 
[2011-04-30 13:12:32]
>>227
>深夜電力割引をなくすくことによって原発がなくなるなら
それは逆です
原発がなくなれば深夜電力割引がなくなるのです
深夜電力割引がなくなるとオール電化は非常に割高になってしまう
だから今オール電化は絶対に選択するべきじゃないというだけの話です
230: 匿名さん 
[2011-04-30 13:20:53]
火力は調整はできるが効率が悪いから本来は調整したくないから、深夜電力割引は継続されるよ。原発無くなってもね。家庭以外で夜に電気が必要な以上は。残念でした。攻撃先はオール電化を選択している家庭ではないってことです。
231: 匿名さん 
[2011-04-30 13:30:45]
原発はオール電化がどうこうじゃなく、政治家と建設会社、電力会社の癒着のかたまり。ここを解体できないと無くなりません。ダムも干拓も。簡単ではないよ。
232: 匿名さん 
[2011-04-30 13:37:06]
原発を停止して発電をやめても同じくらいのお金と手間を掛けて管理していかなくてはならないそうです。
電力会社の好きに値上げ出来ればいいのですがそうもいかず、
電力会社は売上アップの為に発電余力のある夜間の電力を益々売ろうとするでしょう。
夜間の電力を売る為には夜間に電気を使うエコキュートは必須なわけです。

国営化されれば話は別ですが。
233: 匿名さん 
[2011-04-30 13:39:35]
>>230
現在でも調整しているわけだが
原発がなくなれば深夜に使うエネルギーも昼に使われるエネルギーも同コスト単価となる
安くするべき理由が無い
むしろ深夜出勤割増で深夜の電気料金を割り増しするのがスジだ
234: 匿名さん 
[2011-04-30 13:43:47]
>>232
リスクをコストに置き直して計算すればべらぼーになる
放射性廃棄物は増え続けそのコストは先送りしているに過ぎない
保険も利かないほどのリスクを抱える原発を使い続けるのはありえない
235: 匿名さん 
[2011-04-30 15:13:12]
あり得ないのは国民=ユーザーサイドの感情論。損得で考えたら、癒着している人たちが簡単に利権を手放すわけがない。したがって原発は存続するでしょう。原発を使い続ける続けないの選択肢は国民には与えられていないってことです。今回の選挙結果知ってますよね?原発の県民も市民もも利権に巻き込まれているんですよ。無くなったら困るんです。
236: 匿名さん 
[2011-04-30 15:54:02]
>>233
深夜割引をやめたら、その分が
昼の需要になるのだが、その意味わかりますか?

今の電力供給量では、まったく足りず
結局発電量(発電所)を増やすことになる。
それこそ無駄が増えますが。
237: 匿名 
[2011-04-30 16:43:22]
>>233
お前、意味分かってないよ。
238: 匿名さん 
[2011-04-30 17:14:35]
>>236
個人は電気代の高さにマイって節電してくれるでしょうw

実はそんなのはたいしたことなくて深夜に大きいのは深夜操業している工場
大口利用先のタダみたいな価格で引き止めてる深夜割引がなくなれば深夜に工場を動かす企業が減る
それ以上に割高な電力会社から購入するより自家発電をする企業が増え
かえって電力供給が余ってしまうおそれさえあるのだね
大口需要は全体の半分もあって、個人に割高な料金設定しているくせに
大口は自家発電に転向されるといけないから思い切り割安にしているのが実態

ついでに言えばそれでも自家発電にしている企業の発電量は原子力発電量に匹敵する
特級の割安料金がなければ大手工場は一斉に自家発電に切り替え電力会社は余ってしまう、それに自家発電のほうが送電ロスがなく効率は上
つまり原発が全体の需要の3割というのも嘘っぱち
正確には電力会社の供給量の3割というべきなんだ
239: 匿名 
[2011-04-30 19:07:13]
東電は悪としかいいようがないな
金を稼ぐ為に一般の人を被爆させても税金あげても気にしない
そんな奴らだな
最低だ
240: 匿名さん 
[2011-04-30 19:08:47]
>深夜操業している工場

何言ってんの?
大口事業所は昼夜関係なく一定料金よ。
時間帯別従量制なんて関係ないんだからそんなことするわけないじゃん。
241: 匿名さん 
[2011-04-30 20:59:12]
>>233

深夜電力割引によって、電力の需要量が平準化され、ピーク時の電力使用量が少なくなります。
したがって、全体的に設備容量と投資が減らされます。
242: 匿名 
[2011-04-30 22:28:19]
オール電化をやめれば節電の負担も減るのに
迷惑だよなぁ
オール電化ならソーラーも絶対つけてほしい
243: 匿名さん 
[2011-04-30 22:43:14]
ガス併用の連中は昼夜、ピーク時間も電気料金が同じだから電力が不足している
時間に遠慮無く使うから非常に迷惑です。
はっきり言ってピーク時間帯の電力は従量電灯であっても値上げすべきですね。
244: 匿名 
[2011-04-30 22:45:50]
太陽光つけてる人は、オール電化が圧倒的に多いね
245: 匿名 
[2011-05-01 00:44:56]
>>238
だからさあ、意味も分からず自らの推測だけで間違い書かないようにね。
恥かくだけだぞ。

必死なのは分かるが、滑稽を通り越して可哀想になってきた。
246: 匿名 
[2011-05-01 01:07:17]
オール電化住宅は一般住宅より電気を使い迷惑をかけているので電気代を上げるだけでなくさらにペナルティが必要だな
でないと一般住宅の住民はオール電化住宅のためにやられっぱなしだよな
247: 匿名さん 
[2011-05-01 01:10:09]
原発への依存度は、オール電化が圧倒的に高いね。
248: 匿名さん 
[2011-05-01 01:42:25]
ガス併用は、ピーク時間も電気料金が同じだから電力が不足している
時間に遠慮無く使うから非常に迷惑です。
ピーク時間帯の電力は従量電灯であっても値上げすべき。

249: 匿名さん 
[2011-05-01 02:22:02]
ガス併用は、ピーク時間も電気料金が変わらないため
電力が不足している時間に遠慮無く使うから非常に迷惑です。
ピーク時間帯の電力は従量電灯であっても値上げすべき。

ピーク時間の電気料金を2倍くらいにすれば
さすがに使用を控えるため
原発電力を少しでも減らすことができる。
250: 匿名さん 
[2011-05-01 07:56:30]
実際のところ従量電灯契約の家には電力の総量しか計測できない安物の
アナログメータしか付いていないから、ピーク時のみ値上げと言っても
計測して料金を徴収する仕組みができないから実現不可能でしょうね。

まあ従量電灯の家はピーク時間帯以外は電力を使うことはあまり無いから
3段階目料金のみ大幅値上げで節電して貰えばいいんじゃないの?
251: 匿名 
[2011-05-01 09:00:27]
今も、電気代が惜しいから節電しているわけではありませんよね、電力が不足しているから節電するんですよね、電気料金なんていくらでも上げればいいけど、光熱費の削減に血眼になっているオール電化住人の感覚をそうでない人達にまで当てはめないでほしい。
252: 匿名さん 
[2011-05-01 09:40:40]
そうそう、電気料金なんて3倍でも5倍でも上げてくれて結構。
オール電化、ガス併用問わずね。
253: 匿名さん 
[2011-05-01 09:45:39]
なんだガス併用の節電って自己満足のためだけにやっているんですね。
それだったら実質の節電効果なんてゼロに近いし、気分が乗らないとか
熱い寒いとかで平気で節電を止めそうだから意味が無いですね。
だから節電よりもオール電化叩きに熱心で、自己欺瞞の論理を振りかざして
いるというのが、その本性という訳ですね。
254: 匿名さん 
[2011-05-01 09:49:58]
>>252
深夜電力割引をまず廃止してからね
255: 匿名 
[2011-05-01 10:02:18]
深夜割引廃止したら、昼間の需要が増えるのは誰でも想像できるだろうけど
ガス+電力併用派は、昼間の電力消費が増えることが望みなの??

そこまで卑屈にならなくても、ガス+電力併用派も、深夜割引プランはあるよ。
256: 匿名さん 
[2011-05-01 10:06:30]
深夜割引がなくなり
電気料金3倍(従量電灯化)のオール電化と

ガス代3倍・電気料金3倍の
ガス併用住宅だと

どっちがお得なのかな?
257: 匿名さん 
[2011-05-01 10:06:46]
深夜電力は原発の副産物だからな
原発を終了させながら深夜電力を廃止していくのは時代の流れとして止められまい
258: 匿名 
[2011-05-01 10:18:52]
ガス代の心配する方が、現実的だね
259: 匿名さん 
[2011-05-01 10:22:32]

皆さんだれでも太陽光発電を導入するなら、今度深夜電力割引ではなく、昼間電力割引になります!
全員頑張りましょう!
260: 匿名さん 
[2011-05-01 10:26:45]
>>257
で、どっちがお得なの?
261: 匿名さん 
[2011-05-01 10:35:50]
>>260
深夜電力は安いと信じ込まされた可哀想な人たちが一番損するに決まってるじゃない
262: 匿名さん 
[2011-05-01 10:47:29]
>>259
売電価格もアテにならないからな
もう少し様子見したほうがいい
動くのは本格的に電気料金体系が変わってからでも遅くない
太陽光パネルはまだまだ下がるから遅らせた方が有利
オール電化の人はご愁傷様としか言いようがない
263: 匿名 
[2011-05-01 10:48:40]
ガス代3倍、というか電気代と同じように上がるってことはないんじゃない。

資源高で上がるなら電気もいっしょ。でも電気は原発の補償があるからね。
値上がり率は、電気>ガス だと思います。
264: 匿名さん 
[2011-05-01 11:44:25]
ガスが3倍に上がるという根拠のないデマを流してるのはオール電化派

深夜割引がなくなって自分だけ3倍になるのは不公平
ガス代も3倍になればいいという単なる願望
265: 匿名さん 
[2011-05-01 12:15:44]
深夜割引がなくなるというのもアンチオール電化派の願望だけどね。
266: 匿名さん 
[2011-05-01 13:40:45]

キッチンでは電気のIH或いはラジエーターとガスコンロの併設もあります。

エコキュートとエコジョーズを併設できますかね?
時間帯と電気、ガス料金などで判断する機械があれば便利ですが。
267: 匿名さん 
[2011-05-01 15:00:05]
>>265
深夜電力割引と原発はワンセットだから
原発がなくなれば深夜電力割引の意味はない
268: 匿名 
[2011-05-01 15:11:38]
節電といいながら経費節減に成功している会社多いなぁ
コンビニ真っ暗でも節減ですからと言われた
原発の影響で水販売だけが儲かってるかと思ったが電気たくさん使う会社は意外に恩恵あるかも
269: 匿名さん 
[2011-05-01 16:38:51]
経費の1/3が電気代というパチンコ屋も喜んでるぜ
石原に感謝だな
270: 匿名 
[2011-05-01 22:52:48]
もうオール電化とか原発とかって時代じゃないね。

旧世代、3.11以前の遺物。
271: 匿名さん 
[2011-05-01 23:01:28]
3・11以後はなんなんでしょうか?24号の給湯器ですか?
272: 匿名 
[2011-05-01 23:35:24]
オール電化はただの見栄
節電無視しますと言わんばかり
オール電化住宅にペナルティを与えるべきでは
普通住宅の平均の電気代超えたらそれから先は10倍くらい電気代とればいい
それくらいしないとやつらはわからない
273: 匿名さん 
[2011-05-01 23:45:57]
>>272
お前、いったい何と戦ってるんだ?
274: 匿名さん 
[2011-05-01 23:48:00]
>271
当面はそれでいいよ。
原発依存度が下がるだけで十分。
275: 匿名さん 
[2011-05-02 00:14:24]
オール電化が無くなったら原発依存度はみんな同じになるね。
276: 匿名さん 
[2011-05-02 00:18:25]
それでいいんじゃない?
その後はみんなで依存度(原発)減らせれば。
277: 匿名 
[2011-05-02 02:36:17]
深夜電力の安さが羨ましいのかな。
278: 匿名さん 
[2011-05-02 06:59:28]
> オール電化が無くなったら原発依存度はみんな同じになるね

それでいいと思う。
原発の安全対策にかかる費用も、電気の使用量に応じて負担。
279: 匿名さん 
[2011-05-02 07:13:43]
深夜電力なんてそんなに使ってないから、うらやましいとか思うわけないんだけど。

この程度の考えしかできないなんて、原発依存のオール電化にはなりたくないな。
280: 匿名さん 
[2011-05-02 07:33:47]
みんなオール電化にすればいいよ。
そうすれば、原発依存度はみんな同じになるね。
281: 匿名さん 
[2011-05-02 07:46:50]
原発の依存度を減らしたいので却下です。
オール電化はなくなることを希望します。
282: 匿名さん 
[2011-05-02 08:31:26]
オール電化は別にどっちでもいいです
ユーザーの勝手ですから
ただ原発は無くさないといけないし
それで生まれた深夜割引はなくすべきだと思うだけです
283: 匿名 
[2011-05-02 09:07:46]
オール電化さえなければ原発いらないのに
オール電化住宅から被爆したみんなに寄付金でも出してほしいね
284: 匿名 
[2011-05-02 09:24:29]
もう少し建設的な意見を出そうよ。オール電化なくせと叫んだ所でメリットあるんだからなくならないって
285: 匿名 
[2011-05-02 09:27:49]
283
電気使っるあなたも寄付しようね
286: 匿名さん 
[2011-05-02 09:58:36]
>>284
原発をなくすために建設的な意見を出しているんですよ

原発がなくなった分化石燃料が増えますからなんとかエネルギー総量を減らさなければならない
化石燃料は深夜だろうが昼間だろうがエネルギー消費は同じです

そうなると夜間電力で湯を沸かし昼間に使うオール電化は実に効率が悪い
何しろ電気を作る時に生まれた熱を捨てて、出来た電気を使ってまた熱を作るんですから
その上、湯沸しと使用までの時間差があるため冷めてしまう分余計にエネルギーを使ってしまう

原発がなくなれば深夜に電力が余ることはなくなるし無駄に安くする必要もなくなります
だから深夜電力割引をやめて、効率の悪いオール電化を駆逐する必要があるわけです
これは、すでに常識となっていますよ

287: 匿名 
[2011-05-02 10:52:42]
>283
つまり
オール電化がなくなれば、深夜電力を使う人はいないし、原発はなくなる。
オール電化住宅からは放射能がもれてるから
オール電化住宅さえなくなれば誰も被爆しない。

と思ってるんだね(笑)
288: 匿名さん 
[2011-05-02 10:58:05]
286のように、具体的な話をしないと意味がない。
289: 匿名さん 
[2011-05-02 11:09:32]
オール電化の申し子エコキュートだが、宣伝しているような省エネ効果はない。
http://www.asahi.com/eco/TKY200812250293.html
> そうなると夜間電力で湯を沸かし昼間に使うオール電化は実に効率が悪い
> 何しろ電気を作る時に生まれた熱を捨てて、出来た電気を使ってまた熱を作るんですから
> その上、湯沸しと使用までの時間差があるため冷めてしまう分余計にエネルギーを使ってしまう

290: 匿名さん 
[2011-05-02 11:16:44]
ひとつ気になるのはなんでここにいるアンチオール電化住人は揚水発電を無視して話をすすめるんだ?
それとも揚水発電無しで東電管轄地域の電力がまかなえるとか本気で考えてる!?
291: 匿名 
[2011-05-02 12:15:21]
深夜の揚水に使う電力を確保する為にも一般住宅の深夜の電力使用を制限する必要がありますね。その為には深夜の電気料金をとんでもない金額にまで引き上げるのが効果的でしょうね。私はもちろん協力します。
292: 匿名 
[2011-05-02 12:26:54]
もともと需要の少ない深夜電気料金を大幅に上げるよりピーク時の電気料金を小幅にあげるほうが効果がある。
オール電化世帯の夜間電力料金は契約により安くすると定めているわけだから、深夜電力の供給が半分になろうと安く売らなければならない。ガス併用の世帯の皆さん、その分の負担増、よろしくお願いします。
293: 匿名 
[2011-05-02 12:26:58]
もともと需要の少ない深夜電気料金を大幅に上げるよりピーク時の電気料金を小幅にあげるほうが効果がある。
オール電化世帯の夜間電力料金は契約により安くすると定めているわけだから、深夜電力の供給が半分になろうと安く売らなければならない。ガス併用の世帯の皆さん、その分の負担増、よろしくお願いします。
294: 匿名 
[2011-05-02 12:27:40]
二重投稿すみません。
295: 匿名さん 
[2011-05-02 12:45:24]
電力使用量を抑える為に値上げ?
なんて電力会社に優しく経済弱者に厳しい提案なんでしょう。
296: 匿名 
[2011-05-02 13:16:08]
深夜、日中問わず料金は契約(というか約款)で定められているが、値上げできないわけではない。

深夜も当然値上げすると思うよ。
もうオール電化のライバルはプロパン。
それでもイニシャルコスト込みでは負けるかもしれない。使い勝手込みなら負けだね。
オール電化一人負け。
297: 匿名さん 
[2011-05-02 15:36:44]
ガス代と電気代のダブル値上げよりは、電気代だけの値上げなんて全然いいよね。
298: はむ 
[2011-05-02 17:52:00]
みんな頭が硬いな。うちはオール電化だけど、
余剰電力となる程に太陽光発電だらけになって、
昼間の方が電気料金が安くなったら
エコキュートは昼間動かすよ。

別に原発推進してるわけでなく、
経済的な所でプロパン併用より安いから選んだだけだよ。
ガスは各家庭で使うより火力発電所で使用した方が
効率よく、空気も汚さないと思うけど、
都市ガスのエリアの人はわざわざオール電化にする必要はない。
299: 匿名さん 
[2011-05-02 18:01:07]
オール電化とガス併用に完全に分かれた方が
地球にやさしいね。

自分はガス使うことはないから
ガス使用者もオール電化にしないでね。
(原発依存高めるからオール電化にしない。って言ってくれる方が助かる)

原発がある限りは発電された電力使うんだろうけど
なくなって深夜割引終了しても
オール電化の使いやすさに慣れてしまったから
いまさらガス併用なんて戻れない。
300: 匿名さん 
[2011-05-02 18:14:47]
深夜割引なくなると、オール電化も従量電灯になるわけで。
その場合、電気料金が値上げしても
電化上手の日中料金と比べると安くなるよ。
そっちの方がお得じゃないか。
301: 匿名 
[2011-05-02 19:45:34]
東電の給与下げれば電気代値上げしなくてすむよ
サラリーマンの約1・9倍も給与貰っているんだから半額以下にして普通のリーマンと同じくらいの給与でいいのでは
給与削減した分の金を火力や風力または太陽光の補助に充てる
東電は給与減らさず税金使うし値上げしようとするし
こんな会社に金をもっていかれるのは納得いかないなぁ
302: 匿名さん 
[2011-05-02 20:30:25]
オール電化は使う側にメリットがたくさんあるけど
電力会社を儲けさせるのは今となっては確かに癪にさわるね。
303: 匿名さん 
[2011-05-02 21:18:45]
>>298
はむさん、あなたの言うとおり。
オール電化だけが原発推進とか、
電気はみんな使っている、電気を使わない生活に戻るのかとか、
極端な話ばかりで辟易する。
304: 匿名 
[2011-05-02 22:12:07]
まあ陰ながら、或いは知らず知らずにオール電化は原発推進してるんだな。

オール電化だけとは言わないけどね。オール電化は原発依存度が高い。
305: 匿名 
[2011-05-02 22:42:30]
東電にいいように使われているよ
まるで鵜飼いの鵜だな
306: 匿名さん 
[2011-05-02 22:58:03]
法律に触れるわけでもないし
便利だから、オール電化。いいよ!
原発なくなっても300さんの

>深夜割引なくなると、オール電化も従量電灯になるわけで。
>その場合、電気料金が値上げしても
>電化上手の日中料金と比べると安くなるよ。
>そっちの方がお得じゃないか。

問題ないってことですね。
307: 匿名さん 
[2011-05-02 23:28:28]
日中の電気料金もどうなるかわからない。
イニシャルコストが高い。

オール電化ひとり負け
308: 匿名さん 
[2011-05-02 23:35:23]
ガス料金もどうなるかわからない。
ランニングコストが高い。

ガスひとり負け

309: 匿名さん 
[2011-05-03 00:00:52]
3号機が再起動を許されず今動いてる4号機5号機が定期点検に入る浜岡原発の全面停止は現実のものになってきた
浜岡にしか原発を持たない中部電力は浜岡が止まれば本土で唯一原発を持たない電力会社となる
原発を持たなければ、夜間に余る電力はなくなる
余ることが前提で安くしてきた深夜電力割引は、株主の手前からも続けることが出来なくなる
一旦開いた風穴は東京電力、東北電力に広がり、予想以上に早いペースで全国の脱原発の流れを作ることになる
浜岡さえ止めれば脱原発の動きが間違いなく生まれるから、3号機の再起動は全力で阻止しなければならない
そして深夜に無駄な電気を使わせる深夜割引をなくし、全体でエコで経済的な社会に移行するチャンスだ
310: 匿名さん 
[2011-05-03 00:24:04]
中部電力の方針は
オール電化の維持と少しの割引拡大だよ。
残念でした。

東京電力の損失は、他会社でもあるが
電力会社全体で補填しなければならない。
より利益を出すためには
オール電化をより普及させることが望まれる。

まして中部電力は原発がなくなっても
水力・火力で充分電力が余るので。
311: 匿名さん 
[2011-05-03 00:50:59]
>310
割引拡大のソースは?
312: 匿名さん 
[2011-05-03 07:28:32]
>311

でた!
ガス派の「ソースくれ!」

ケチャップでもなめてたら?
313: 匿名さん 
[2011-05-03 09:40:07]
>>311
希望的観測脳内のドーパミンなんじゃないの?
高い投資してオール電化にしたのに、深夜割引がなくなる?
そんなはずはない、原発はなくならない、深夜電力はなくならない、ガス代は上がるに違いない
全ての事象が都合よく脳内変換されるのは追い込まれてるのに、自分の判断の間違いを認めたくないというのはよくあるある話
家を買う時に住宅ローンを申し込むのに最悪の事態をあえて考えないようにし
現実には会社は倒産するかもしれないしリストラに合うかもしれないし離婚するかもしれないし崖崩れに会うかもしれないし津波にさらわれるかもしれないのに
生涯変わらぬ収入、むしろ上がっていく収入、自分だけは絶対災害にあわないと考える、それと同じ
314: 匿名さん 
[2011-05-03 09:46:31]
割引拡大はオール電化派の妄想か。
かわいそうに。
315: 匿名さん 
[2011-05-03 10:02:38]
よっガス屋!
今日も電気屋に客とられた
腹いせレス頼むよ!
316: 匿名さん 
[2011-05-03 10:29:51]
原発が縮小して、夜間割引も縮小して、オール電化も縮小する。

結果、オール電化が減って、原発反対が大きくなって、原発がなくなる。

いいことじゃないか。
317: 匿名さん 
[2011-05-03 10:53:15]
>316

その論法の意味合いが全く不可解
318: 匿名 
[2011-05-03 13:15:23]
もうオール電化派は、ガス併用の利用者をガス屋呼ばわりするくらいしか手がないみたいだね。

原発とオール電化と共に消えるだろうけど。
319: 匿名 
[2011-05-03 13:15:26]
もうオール電化派は、ガス併用の利用者をガス屋呼ばわりするくらいしか手がないみたいだね。

原発とオール電化と共に消えるだろうけど。
320: 匿名さん 
[2011-05-03 14:01:15]
ガス屋はそんなに金が欲しいのかよ。
321: 匿名さん 
[2011-05-03 14:32:21]
深夜割引が縮小しても、ガス併用住宅にはなんのメリットもない。
「オール電化をなくせ」や「深夜割引をなくせ」
などと批判するってことは、そこに利権が絡む発言そのもの
ガス屋以外にいないだろ。

オール電化は原発依存だと
言えば言うほど、ガス屋へのイメージダウンが進む。
322: 匿名 
[2011-05-03 16:38:14]
勝手に思えば。

原発が嫌なだけ。
323: 匿名 
[2011-05-03 17:03:01]
俺は一般市民を被爆させそれを悪いとも思わず自分達の私腹は肥やし、給与は依然として高いまま、その上税金を使おうとし電気代まで上げようという東電がきらい
更にそれに依存するオール電化も嫌だね
オール電化住宅の人間に原発の処理でもさせたらどうか
一番使っているんだし
一般市民を巻き込まないでほしいね
324: 匿名さん 
[2011-05-03 17:23:12]
>>321
そんなことないです。
オール電化の方がランニングコストが安いのがわかってて、
プロパンにした方はエライと素直に思います。
325: 匿名さん 
[2011-05-03 17:24:19]
だけど、東京ガスのような安い都市ガスを使っている方は、
普通の判断かなとしか思いません。
326: 匿名さん 
[2011-05-03 18:46:57]
この期に及んで、オール電化や湾岸やタワーを売りにして販売しているデベが信じられない

建ててしまったものは売り逃げなきゃということなんだろうが、今後建てる物件はガス併用にきまってる
327: 匿名さん 
[2011-05-03 18:59:14]
原発が嫌いだったら
「嫌いだから、なくせ」それだけでいい。

そこにオール電化をつけるってことは
ガス屋のレスだよ。最低だね。
328: 匿名さん 
[2011-05-03 19:26:05]
まあオール電化を無くすことで原発無くそうなんて廻りくどいことは
普通考えないからね。原発は残してオール電化だけを無くしたい意図が
ミエミエですね。
329: 匿名さん 
[2011-05-03 22:14:10]
>オール電化住宅の人間に原発の処理でもさせたらどうか
>一番使っているんだし
>一般市民を巻き込まないでほしいね

ガス屋のイメージがまた下がりました。
330: 匿名さん 
[2011-05-03 22:27:10]
オール電化の月間消費量は何KW?
ガス併用の人は何KW?
100%電気使用の人達と90%電気使用のガス併用の人たちの50歩100歩合戦って面白いよね!
331: 匿名 
[2011-05-03 23:29:20]
勝手に思い込みっていうか、オール電化派の打つ手がなくなってガス屋呼ばわりしてるだけにしか見えないんだけど。


散々、論破されて悔しいんだろうけど、原発もオール電化も終わりだよ。
332: 匿名さん 
[2011-05-03 23:41:53]
原発は終わるかもしれないけど(終わってほしいけど)オール電化は電気のシェアを増やすために、電力会社は、どんどん仕掛けてくると思いますね。アンチの皆さん残念でした。
333: 匿名さん 
[2011-05-04 00:03:03]
仕掛けようにも電気代上がるんだろ?
どうやって仕掛けるんだよ?
根拠ないなあ。

オール電化は、原発が前提になってて原発がないなら、成立しないことがわかってないくらいだからなあ。
334: 匿名 
[2011-05-04 00:11:45]
見栄でつけたオール電化これからは原発推進派ですと旗でもあげたら
被爆や節電無視なんだし
しまいにはガス屋よばわりとはねぇ

335: 匿名さん 
[2011-05-04 06:30:50]
とガス屋が申しております。

オール電化叩くことしかできないなんて
ガス屋最低。
336: 匿名さん 
[2011-05-04 07:10:18]
ま、しょせんガス屋の考える事だからな。
337: 匿名 
[2011-05-04 09:16:36]
論破されたオール電化組はガス屋としかかけないなんて可哀相です
論理的にオール電化を論破したらどうか
感情的な文句は負けましたということですよ
ただの負け惜しみでは小学生並のレベルです
議論する場所なのでここは論理的にいきましょう

338: 匿名 
[2011-05-04 09:41:03]
エコキュートってエネルギー効率ガスよりいいんでしょ。

ガスの人だって電気使うわけだし。
ガスでエアコンやPC動くなら素晴らしいですね。
339: 匿名さん 
[2011-05-04 10:17:15]
実際のところのエコキュートはエネルギー効率以前に、
原発の電気をたくさん使ってるから、論外。
340: 匿名さん 
[2011-05-04 10:24:47]
原発とオール電化を結び付けるところに論破もなにもない。始まりの時点で感情的になっているのは、ガス屋とオール電化がうらやましいアンチの人々。賠償のための電気料金値上げを政府は容認するらしいが、オール電化をなくすというう論議自体、壇上に上がっていない。原発が無くなっても昼間の電力が足りなくなっても、深夜電力は余るのだから、なくす必要が無い。売れるものを捨てるなら、もっと電気料金は上がる。あなたたちも、原発無くなってから、オール電化にする?何十年後か解りませんが。
341: 匿名さん 
[2011-05-04 10:37:47]
>340
まあムキにならないで、落ち着きましょう。

オール電化と原発が結びつくと言われて、感情的になっちゃったかな?
論理的に反論できないからって、相手を感情的と言うのは間違ってますよ。

ちなみに、原発なくなったら、深夜電力余りませんよ。
捨て値で売ることはなくなるでしょう。
342: 匿名さん 
[2011-05-04 10:52:52]
>議論する場所なのでここは論理的にいきましょう

「論外」で片づけるだけで、最初から話を聞く気もなく
振ったガス屋が論理的な議論ができてない件。
343: 匿名さん 
[2011-05-04 11:05:16]
>ちなみに、原発なくなったら、深夜電力余りませんよ。
>捨て値で売ることはなくなるでしょう。

オール電化の料金契約「電化上手」だと
深夜料金が安く設定されているため、
あえて深夜電力で湯沸かしをしてるだけです。

深夜電力が余らなくなるという意見であれば
別に昼に湯を沸かしてもいいんですよ。
ただ、いまの「電化上手」では昼の電気料金が
「従量電灯」より高く設定されているため、節約も兼ねて
使用を控えることはしています。

原発なくなって深夜割引がなくなっても
オール電化だと困るって意見は少ないと思います。
料金設定も見直されるため、いまの「電化上手」よりは
確実に昼の電気代安くなりますから。お湯も昼に沸かして夜使った方が
エネルギー効率が上がります。

昼の電気代が安くならない、という意見を持つ方が
いらっしゃるなら、それはガス併用の方も同じことです。

これについて、論理的な反論があればお願いします。
344: 匿名さん 
[2011-05-04 11:07:27]
ガス屋も正直に深夜電力は安すぎて公正な競争を阻害していると本音を
言えばいいのに・・・・
345: 匿名さん 
[2011-05-04 11:10:34]
後はエコキュートは効率が良すぎて汚いとか、安価な深夜電力を基本料が不要な
時間帯別契約で供給するのはおかしいとかが、ガス屋の本音でしょうね。
346: 匿名さん 
[2011-05-04 11:11:43]
>>338
>エコキュートってエネルギー効率ガスよりいいんでしょ。

送電ロスは無視かい?
347: 匿名さん 
[2011-05-04 11:22:24]
ガス屋じゃないから、電力会社とガス屋の競争自体はどうでもいいんだけど。

とりあえず、昼間の電気なら、効率上がっても電力の単価も倍以上だから、
給湯部分の電気代は倍くらいになるね。
1500円なら3000円、2500円なら5000円か?
イニシャルコストを含めたら、コスト面は完全にガスの圧勝だね。

やっぱオール電化は原発ないとツラいんじゃない?
原発派許されないけど。
348: 匿名さん 
[2011-05-04 11:43:54]
>>347
>1500円なら3000円、2500円なら5000円か?
これでもガスとトントン位じゃない?

イニシャルコストって言っても
ガス管も自宅に引く時、かなりの金額かかる。
エコキュートより高いよ。
新築で最初からオール電化にするなら、イニシャルコストは
オール電化の方が安くできる。
ランニングコストは同じくらいになるかな?
349: 匿名さん 
[2011-05-04 11:51:11]
>>343
>原発なくなって深夜割引がなくなっても
>オール電化だと困るって意見は少ないと思います。

深夜割引なくなると困ります。
ランニングコストが安いと言う事で、高いイニシャルコストかけて、オール電化にしたんですから。
イニシャルコストが高くて、ランニングコストも高くなるなら、ユーザーになんのメリットもありません。
せめて、既存ユーザーの深夜割引は存続して欲しい。
350: 匿名さん 
[2011-05-04 11:58:36]
>>349
釣り?
351: 匿名さん 
[2011-05-04 12:34:29]
>>348
ガス管引き込み工事の金額は家の立地や地域などによるでしょう。
うちの場合はガス引き込みがエコキュートより高いなんてとんでもない話です。
352: 匿名さん 
[2011-05-04 12:34:43]
>348
ランニングで、トントンだね。

イニシャルも、すでにガス管のある家なら問題ないね。

新たに引くとしても、ガス管引くのは1回だけ。
機器の更新は壊れる都度。
10年ごとにエコキュートとガス給湯器を更新するとしたら、
10年ごとのエコキュートは高い。しかも補助金はなくなったし。

イニシャル・ランニング含めたトータルコストでオール電化が割高だね。
353: 匿名さん 
[2011-05-04 14:54:32]
電気炊飯器おかしいんで買い換えようと思ったが
ガス炊飯器のほうがいいかねえ
おいしいっていうし
354: 匿名 
[2011-05-04 15:03:39]
テレビもガス式をお勧めします。
355: 匿名さん 
[2011-05-04 15:15:07]
照明はろうそくをお勧めします。火災保険しっかり入ってね。
356: 匿名 
[2011-05-04 16:00:17]
オール電化推進派の方みていて痛いですよ
ガス、電気両方必要ですよ
どちらかに片寄りすぎると問題が起きる可能性がある
ただそれだけのことですよ
357: 匿名 
[2011-05-04 17:17:58]
問題ってほどじゃなくて、割高なだけだね。オール電化。
358: 匿名 
[2011-05-04 17:22:03]
電気代が上がると痛いが被災地を見ているとガスの復旧は電気より遅い。
計画停電を無視して考えると電気の方が安心かな。

原発の問題は抜きにしてね。
359: 匿名 
[2011-05-04 17:27:05]
IHヒーターは高齢者向きといいますが、電磁波でペースメーカーに悪いそうですね。家系的に心臓が弱いのでオール電化は見送りかな。
360: 匿名 
[2011-05-04 17:54:24]
ガスも復旧が遅いのは一部だけ。
電気もダメなところは未だにダメ。

あんまり選ぶポイントじゃないと思った。


原発はイヤだねー。
361: 匿名 
[2011-05-04 18:07:42]
>359
ペースメーカーつけてるほど、心臓に問題がある人は
IHはダメですよ。携帯と同じく。
362: 匿名さん 
[2011-05-04 18:11:25]
ヘアドライヤ―もダメみたいですね。
363: 匿名さん 
[2011-05-04 19:01:29]
原発とオール電化がダメなんですね。
364: 匿名さん 
[2011-05-04 20:04:00]
ガスが駄目なんですよ。
365: 匿名さん 
[2011-05-04 20:10:01]
東電がだめだと思う。
366: 匿名さん 
[2011-05-04 20:11:31]
ガスなんぞ
枯渇する資源使ってる時点で
時代遅れ

これからは
ガスを主力のインフラとして使うのではなく
発電エネルギーの1つとして使うのが正解。
367: 匿名さん 
[2011-05-04 20:14:27]

2003年。新日鉄名古屋製鉄所でガスタンク の爆発事故が発生。
炎が50メートルの高さまであがり、
爆風は周囲約1.5キロの範囲まで及んだ。

368: 匿名さん 
[2011-05-04 20:19:56]
>>366
今だって火力発電用に使われている天然ガスの方が都市ガスに使われるよりも
圧倒的に多いんだから、そんなこといまさら自慢げに言わなくてもwww
原子力発電所もとまっていることだし、枯渇するまでどんどん使ってちょうだい。
369: 匿名さん 
[2011-05-04 21:04:25]
ガスを併用されている方の冷暖房は,どうされていますか?
皆さん,ガス床暖房やガス暖房機ですか?
私は,床暖房のない賃貸マンションで,ガスの暖房器具は使用せず,エアコンとこたつでした.
今はオール電化で,エアコンです.

炊飯器やオーブンレンジはガスですか?私は電気ジャー,電子レンジでした.

ガス併用住宅でも,電気への依存は高いと思いますよ.
電化製品が蔓延している現代では,ガス併用,オール電化を問わず,節電や安定電力供給が重要課題に成るのだと思います.
370: 匿名さん 
[2011-05-04 21:09:05]
んなことガス屋に言っても無駄だよ。

CO2出し過ぎて脳内が温暖化してるので
まともな意見なぞ出ないよ。
371: 匿名 
[2011-05-04 21:10:31]
オール電化の人から節電が重要とか言われたくないよ
372: 匿名さん 
[2011-05-04 21:22:30]
オール電化が原発依存度を下げるなら、使う。
でも実際は上がるだけだから、使いません。

他で電気を使ってるからといって、自ら進んで、原発推進するようなマネはしたくない。
373: 匿名さん 
[2011-05-04 22:03:45]
オール電化を使うとか意味わからんし。
374: 匿名さん 
[2011-05-04 22:16:21]
>>369
その「安定電力供給」をどのような形で行っていくかが
さし当たっての課題だから、オール電化orガス併用が問題になるのでは?
節電だけならみんながガス併用にすればそれだけで節電にはなるわけだし。
375: 匿名さん 
[2011-05-04 23:14:02]
【3日公開されたSPEEDIの驚愕すべき事実】
http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=108337

資料2の1歳児子供に対する等価線量は、近辺で1Svのところもあり、50キロ離れた飯館村でも100mSvに達する。
特に積算値として公開された子供1歳児に対する甲状腺被ばく等価線量には最早絶句するばかりである。
このことの未来予測は、大変厳しいものがある。




チェルノブイリみたいなことだったらしいな。
静まりかけてきたころに公開する。

原発は許されない。
原発推進に与するものも許されない。
376: 匿名 
[2011-05-04 23:34:30]
>374
節電するのに、危険なガスを家庭に持ち込んだら
意味がない。
377: 匿名さん 
[2011-05-04 23:34:52]
>374
 369ですが,調べてみたら給湯が家庭内のエネルギー消費の27%くらいを占めているという結果もあり,確かにガス給湯にするだけで節電という図式にはなりますね.失礼致しました.
 冷暖房も25%を占めるらしいです.さらなる節電を目指すには暖房もガスや石油(灯油)を取り入れた方がいいということになりますね.
378: 匿名さん 
[2011-05-04 23:37:33]
暖房はガスでできますよ。
ウチはガスの床暖です。
エアコンのように空気をかきまぜたりしないですし、快適ですし、
ランニングコストも安いですよ。

冷房は難しいね。
とりあえず太陽光見積もり中。
379: 匿名さん 
[2011-05-04 23:54:37]
うちも暖房はガス床暖です。
冷房は嫌いなのでほとんど使用しません。
幸いにも風のよく通る立地で、昨年度の猛暑のときでさえ乗り切れたので自信あります。
でもこれはオール電化VSガスには関係ないですね。
オール電化の家庭でも灯油の暖房を使うことは出来るし、
冷房が嫌いな人はつけないでしょうし。
380: 匿名 
[2011-05-05 00:21:34]
オール電化住宅税金、電気代二倍くらいが妥当か
381: 匿名 
[2011-05-05 01:26:44]
>380
いつかなるといいね(笑)
382: 匿名 
[2011-05-05 01:38:27]
ガス暖房よりは灯油暖房の方がいいね。
383: 匿名さん 
[2011-05-05 06:12:44]
>382
なんで?
単なるやっかみにしか思えない。

オール電化選んじゃう、隠れ原発推進派の言うことはよくわからん。
384: 匿名 
[2011-05-05 06:49:28]
オール電化=原発推進

という図式はすごいこじつけだね。
385: 匿名さん 
[2011-05-05 06:57:17]
そう?
みんな思ってることだよ。

原発とオール電化は切っても切れない深い関係。
386: 匿名さん 
[2011-05-05 07:14:38]
 ガスインフラは,災害時の復旧の改善と各家庭レベルでの事故回避が課題でしょうが,この原発事故の影響で,間違いなく今後のオール電化比率は下がるでしょうね.
 
 ただ阪神淡路大震災後は,電気の復旧が早いと言う事で,オール電化の普及が進んだとも考えられます.

 日常的にいかに快適に暮らせるかということ,災害にどう対応するかということをふまえて,今後オール電化にするか,ガスを導入するかはそれぞれの考え方によると思いますね

 私は次回家を新築するのであれば,やはりオール電化を目指しますね.太陽光発電と蓄電装置(今は開発途中でしょうが数年後に各家庭に普及できるレベルになるとして)を備えればデメリットを補えるし,原発にも頼らなくていいのでは?

 
387: 匿名さん 
[2011-05-05 09:08:31]
原発推進は国策で自民党も民主党も公明党も支持してきたからね。
ここで原発反対なんて無責任な発言をしている人は当然ながら
社民党や共産党などの反原発党に投票しているんでしょうね。

それともにわか反対派で気分に流されて、今だけ反対に回っているのかな?
388: 匿名さん 
[2011-05-05 09:11:23]
数年後でも、家庭の消費電力を給湯まで賄える太陽光、それを蓄えるだけの大容量蓄電装置、プラスオール電化で、何百万かかるんだろう?
今のレベルなら1000万円はないと無理だろうな。

しかも、蓄電装置なんて、寿命どれくらいなんだ?


ウチは20年は立て直す必要はないから、どうするか全く白紙だけど。
20年後なら蓄電装置などを含めた再生可能エネルギーベースで安いかもしれないし、都市ガスかもしれない。
シェールガス、メタンハイドレート、タイトガスサンド、コールベッドメタンなどで、都市ガスは20年後でもあと100年持つとか言ってる可能性も高い。
可採年数は毎年伸びてるからね。

まあ、今はオール電化は次期尚早だとは思う。
今は原発仕様のオール電化だから。
389: 匿名さん 
[2011-05-05 09:15:00]
>可採年数は毎年伸びてるからね。

あとは、世界的な資源高に
日本がどこまで耐えられるか。
390: 匿名 
[2011-05-05 10:00:21]
>382

オール電化が、ガスをやっかんでると思ってるの?

ギャグ?
391: 匿名さん 
[2011-05-05 10:03:38]
シェールガスが本格的に市場に出回り始めたら
ガス価格がどう動くかだよねー。
392: 匿名 
[2011-05-05 10:23:45]
>388

>今は原発仕様のオール電化だからね

今は、原発仕様の電力とガスの併用

と選ぶだけでしょ。
オール電化の方が自分はいいな。
393: 匿名 
[2011-05-05 10:34:08]
原発依存度上げるオール電化は嫌だな。
394: 匿名 
[2011-05-05 10:43:00]
併用派は、ガス代と電気代のダブル値上げで、今後は大変そうだね。
395: 匿名さん 
[2011-05-05 10:49:09]
賠償責任は電力会社であって
ガス会社ではないね
こんなことは子供でもわかる話でどうでもいいんだが
なんで賠償責任のために一般市民の電気代が値上げされなければならないのか
原発のせいで賠償責任が生じたなら
原発の電力で電気代が割り引かれているオール電化から値上げするのがスジだとは思う
396: 匿名 
[2011-05-05 10:54:51]
>395
ガス派も深夜割引プランあるんだよ。
企業は普段から割引。
今開発を願われてる蓄電設備も、深夜電力を貯めることを前提にしてる。

オール電化の深夜割引だけを責めたくても、無理そうだね。
397: 匿名さん 
[2011-05-05 11:20:04]
>395
どんだけ自己中なの?この人。
398: 匿名 
[2011-05-05 12:00:06]
オール電化が迷惑かけてるんだから電気代多く払ってほしい
ほんと迷惑
オール電化を自慢している勘違い人間多いし

399: 匿名 
[2011-05-05 13:54:58]
以上、自己チューなガス派を演じたオール電化派の書き込みでした。

病んでるね…。
400: 匿名さん 
[2011-05-05 14:39:51]
CO2排出権取引という点ではガス派が迷惑かけてるんだから税金多く払ってほしい
ほんと迷惑
わざわざ原発に絡めてオール電化が迷惑だと言っている勘違い人間多いし
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる