一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-18 20:21:59
 

【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
エコキュートと思う人もいるね。

我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
いろいろやってみるかは、人それぞれだね。


【原発推進派】はご自由にどうぞ。マイノリティーとしての意見を頑張って主張してくださいね。

★お互いに暴言は控えましょうね★

[スレ作成日時]2011-04-19 22:59:14

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】

842: 匿名 
[2011-05-13 21:54:51]
オール電化割引が無くなって、ガスと同率になった理由をご存知かな?ガスコンロにすべてSiセンサーを付けないといけなくなったからだよ。どちらかと言えばガス派としては要らない措置。使いにくくなった。
843: 匿名さん 
[2011-05-13 22:29:52]
Siセンサーは解除できますよ。
確かに、面倒くさいですけど。
844: 匿名はん 
[2011-05-13 22:34:44]
しっかし、ガス派の方はがんばるねぇ。
オール電化に出来なかった自分の経済的な不甲斐なさをエネルギーに
ココまで、恨み辛みを持続できるとは、あっ、ほうですかぁ、、、と
感嘆するしかないです。

ところで、お宅の電子レンジは、どこの製品?電気炊飯器は?
もっとおいしいご飯を食べたくて、炊飯器を買い換えようと思うんだ
けど、ガス派の皆さん、どっか、お勧めのメーカーはありますか?
美味しいご飯が炊ける炊飯器を教えてください。
845: 匿名さん 
[2011-05-13 22:47:42]
>>840
>準耐火でオール電化ならと、数十万下がりました。

これだと「準耐火」割引の割合の方が高いです。
比較は「一番燃えやすい構造」と「そうではない構造の割引+オール電化割引」って
事ですよね?
また最初に書いてる事と違いますね。

>>823
>オール電化で良かった。火災保険は数十万安くなるし

どうして、オール電化派は自分の有利な部分だけをご丁寧に抜き出して書くのですか?
別スレでも指摘されて逆ギレしていたオール電化派がいましたっけ・・・。


>ガスをひくと割引率がかなり小さくなると言われました。

割引率を確認しましたか?

セコム損保
http://www.secom-sonpo.co.jp/agency/ansin_mh/hoshou.html


これによるとオール電化割引は3〜9%の割引にしかなりません。
ガスにした場合、最大でも9%割高になったという事です。
「オール電化割引」で「数十万円も保険料が安くなる」には一番差が
少なくなる20万としても(20万を数十万と言うのは常識的ではありませんが)
30年一括でオール電化割引後200万円程度の保険料を払った場合です。
相当な大邸宅ですね。羨ましいです。
一般的にはここまでの保険料は払いませんから、貴方程は差が出ません。
846: 匿名さん 
[2011-05-13 22:50:31]
よぅ!通りすがりのウソつき粘着くん!

ちゃんとソースを貼ってレスするガス派に反論するときはいつも開き直りの中身のないレスだね〜

たまにはオール電化のポジティブニュースでも貼ってみるんだな、ソース付きで。
847: 匿名 
[2011-05-13 22:51:10]
どうでもいいけどガスは嫌だ
848: 匿名 
[2011-05-13 23:10:08]
どうでもいいけど原発オール電化は嫌だ
849: 匿名 
[2011-05-13 23:23:47]
エコキュートの騒音と、IHの電磁波
850: 匿名さん 
[2011-05-13 23:26:42]
ガスの1・2酸化炭素と給湯機の電力依存
851: 見回りに来ました 
[2011-05-13 23:28:11]
>817

ここは」戸建てだろう?
何言っちゃってんの?

ガス中毒ですか?

そういえばどこかの子供がカセットボンベのガスで
ラリって昇天したらしいですね。かわいそうに。

852: 匿名 
[2011-05-13 23:34:55]
カセットボンベというのは停電時にオール電化住宅がよく使うアレですか?やっぱり危ないんですねオール電化って
853: 匿名 
[2011-05-13 23:42:59]
オール電化家庭悲劇だな。
カセットコンロに頼るしかなくて死者が出るとは。

原発依存だけじゃないね。オール電化のヤバさは。
854: 匿名さん 
[2011-05-13 23:50:22]
通りすがりのぜ~んぶ知っている君と
見回りに来ました君と
匿名君の電化派トリオは仲良しだね~
書き込みされるときはみんなまとめて一気にレス来るね(笑

ま、通りすがりもウソだったし、
かたる名前もぜ~んぶウソだってか(爆笑
855: 匿名 
[2011-05-13 23:55:03]
地鎮祭の挨拶で盛り上がれたって人も嘘臭いですよね
856: 匿名 
[2011-05-13 23:57:40]
>854

多分、みんな気が付いてたw
857: 781 
[2011-05-14 00:37:49]
>787>818
設備コストや維持コストというが、エコキュートのために新規に火力発電所を作るなんていうことは行われていない。
火力発電所は、エコキュートが動いていない日中のピークに合わせた供給能力分が既にあるのであって、エコキュートは夜間のピークではない火力発電所の余力で発電している。
つまり、設備コストや維持コストはエコキュートの有無に関わらずに同じだけ発生するわけで、エコキュート使用による追加コストはない。
よって、ガスに比べて無駄ということもない。

>835
余分に発電するのはエコキュートの有無とは関係ない。
エコキュートがなくても需要より余分に発電するのは変わらないし、エコキュートがあるときのほうがないときよりも余分に発電する量が多いということもない。
常に一定のマージンを見込んでいるというだけ。
よって、余分な発電がエコキュートの効率に影響することはない。

どちらにも言えることだけど、一見関係ありそうで関係のないコストを勝手にまぜこんで効率が悪いと主張するのは感心しないね。
858: 見回りに来ました 
[2011-05-14 00:39:30]
>854

俺的には>854から>856まで同一人物に見える

わざわざ俺って判るようにしてんのに、わざわざ
他人になりすますかってんだ

よっぽどお前のほうが「なりすまし」だな

859: 匿名さん 
[2011-05-14 01:07:02]
>>857
>設備コストや維持コストはエコキュートの有無に関わらずに同じだけ発生するわけで、
>エコキュート使用による追加コストはない。

違うね。
火力発電よりも原子力発電の方が燃料費が安いんでしょ?
それだったら、今までと同じ量を発電する場合は運転コストが余計にかかっているよ。


>常に一定のマージンを見込んでいるというだけ。
>よって、余分な発電がエコキュートの効率に影響することはない。

その「マージン」はどうやって算出するのかな?
同じマージン10%を見込んだとしても、予想需要が1000万キロワットと2000万キロワットでは
100万キロワットも余計に発電しないといけない。「割合」は同じでもね。
母数が大きくなれば、マージンとして取らなければならない発電量も増える。

その母数を増加させる(特に深夜電力)家庭の中で一番の要因はエコキュート。
マージン(無駄)発電量を増やす要因となっているので、この無駄な電力もエコキュートの
効率の算出に組み込まないといけないね。
860: 見回りに来ました 
[2011-05-14 01:21:00]
>859

いい加減理解しろよ(と言ったら無視されるんだっけ?)

たかだか一般ユーザーの為に、しかもオール電化は君たち
ガス併用者よりも少数派だよ、その為に新規に設備投資しないって。

それよりも大口需要者(産業)の為に設備投資するよ。
エコキュートのためには作らないけど、全国民の空調の
ために設備投資するよ。

そっちのほうが「利幅が大きい」からね。

夜間は昼間の余力だよ。ガスの守備範囲をかすめて
需要を伸ばして利益を求める。

電力会社は営利会社です。

自分のことを棚にあげたい気持ちは判らないでもないが
少し考えれば自分が矛盾していること言ってるって
わかんないかな?

視野が狭すぎるよ

俺も狭いけどね。
861: 匿名さん 
[2011-05-14 01:28:36]
>>860
何言ってるの?
誰も設備投資の話はしてないぞ。

原子力→火力発電となって、深夜電力を発電するのに余計なコストがかからないというオール電化の主張に対して>>859が燃料費の違いから運転コストが上がるって言ってるのが理解できないの?
運転コストは余計なコストでは無いとでも言うの?

深夜の需要が増えれば火力発電による発電量を増やさないといけないという当たり前のことが理解できていないのはお宅の方だよ。
深夜の発電量は昼間よりも少ないから、深夜用に新規設備投資が必要な訳がない。大丈夫??


貴方の言葉を借りれば電力会社は営利会社です。
料金を設定した時よりも同じ発電量を得るのにコストが上るのであれば、料金もその分見直すのが営利企業ですよね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる