積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. グランドメゾン東戸塚 住民板【9】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-02-23 07:27:06
 削除依頼 投稿する

こちらは住民専用(既契約者含む)の情報交換のスレッドです。
住民以外の投稿は削除依頼対象となります。検討板をご利用ください。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73877/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
売主:積水ハウス 東京急行電鉄 相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ


[スレ作成日時]2011-04-19 16:23:33

現在の物件
グランドメゾン東戸塚
グランドメゾン東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩10分
総戸数: 743戸

グランドメゾン東戸塚 住民板【9】

753: マンション住民さん 
[2013-07-18 09:46:44]
たまにあるよ、留守がちだとそうなる。
次からインターホン鳴らしてねって電話なりしてみたらどうでしょう?
754: マンション住民さん 
[2013-07-25 11:33:12]
しかもね。350mlの缶のケース買いしたやつだったから、旦那がヘトヘトになりながら持ってきてくれた。

ゴメンね。旦那。。
755: マンション住民さん 
[2013-07-31 19:16:36]
修繕云々ではなく親がちゃんと見ようよ。ではないの?
騒音もエレベーターの張り紙や回覧で廻して注意を呼び掛けるくらいだから、常識ない人が増えているのかな?
気をつけている親からしたら、いい迷惑ですよね。
756: マンション住民さん 
[2013-08-28 11:23:59]
小学校の夏休みって最近は8月一杯じゃないんだね。
グランドエントランスの待ち合わせは公園に移動してくれないだろうか?
そのうち満員電車みたいになりそうだし、早めに手を打ってもらいたいな。
そういえば子ども会って未だにできてないよね。
757: マンション住民 
[2013-08-28 21:49:31]
小学生の待ち合わせ場所提案がありましたが、行儀の悪い子もいることは認めざるを得ません。申し訳ありません。
何か不快な思いをされたのでしょうね。
保護者の見守り当番などもありますので注意していきます。

ただ、朝の待ち合わせはせいぜい20分~30分の間で終わってしまっていると思います。

あそこで待ち合わせするのはインターホンがあるから多いのではと思います。

なかなか来ない友達をたずねたりもしますから。

これが公園での待ち合わせになると車道の横断回数が増えるのではと心配です。

しかも、公園で待ち合わせにしたら、今より待っている間に遊んで騒がしくなると思います。

以前、当番の旗をもってエレベーターに乗る際に先に乗られていた方に正面から挨拶したのに完全に無視された事がありました。

小学生やその親に良い印象をお持ちでないのだろうなと感じました。
758: マンション住民さん 
[2013-08-29 09:47:40]
ちょうど待ち合わせの時間に通過するんですよね。
常にまっすぐ歩いて通るのには少し厳しい感じだと思います。

自分自身は不快とかまでは感じません。
度が過ぎる騒ぎは別にして、賑やかなのはまあいいんじゃないでしょうか。(個人の意見です)

ドアのど真ん中やエントランスへの動線上で立ち止まったりするのだけ注意してくれればいいと思うので、
保護者の方には車道横断だけでなくエントランス内の整理を希望します。
759: マンション住民 
[2013-08-29 10:58:52]
おそらく様々なご意見を学校や組合などに頂いているのでしょうが、『こうすると良くなるのでは…』など、提案を頂けると保護者側も、子供・通勤の方両方の視点で解決策を考えられて良いですね。

ありがとうございます。
760: 匿名 
[2013-09-16 19:22:10]
上の階の騒音に悩まされています。
朝は6時頃から夜は11時頃までお子さんの足音が響きます。
部屋から部屋へと走りまわったり、跳ねたり。
お子さんの成長とともに響き方も重々しくなってきました。
深夜まで続く大人の足音もたまに気になりますが…上の方は少し体格がよいので…。
ただ、大人の足音はそんなに長い時間続かないので我慢できる範囲です。
お願いに行ったこともあるのですが、「ハイハイ」って感じで気にしている感じではなく。
こういう場合、みなさんはどう対応していらっしゃいますか。
管理人、管理組合は対処してくれないとのコメントもありますが…
761: マンション住民さん 
[2013-09-19 23:48:37]
>>760
私の家も同じ感じです。
回覧とかで注意が出されても、自分とは関係ないと思って素通りしているんですよね。
もう一軒だけで対処するのは無理だと思います。
被害者の会みたいなのを作って、合同で対処できたらいいのにと最近思ってまっす。
762: 入居済みさん 
[2013-09-24 20:58:52]
うちの上もかなり走り回られて迷惑してます。

あれだけ子供が家で走って階下に住人が居るのが分かってるのになぜ注意なり叱るなりしないのか…。

ストレスもいいところ。いったい何年我慢すれば静かに過ごせるんだろう?
763: マンション住民さん 
[2013-10-24 21:40:18]
うちも今日、うるさい!子供が寝る時間に上でドタドタ走られると天井をつつきたくなる。つついてないが
764: 入居済みさん 
[2013-10-25 14:10:18]
上階のうるさい足音はどの程度の範囲まで聞こえるんだろう?

真下の部屋・その両隣まで聞こえるなら三軒合同で直談判出来たら効果ありそうだな…。

真下の一軒だけだと、思い込みととられたり、感覚の違いもあるから説得力弱いですよね…。
765: 入居済みさん 
[2013-10-26 18:58:16]
上は毎日何やってるんだ?
ただ歩いたり走ったりだけの音じゃない。

タタタッ、タタタッ!!とか、ドドドド、カチカチカチっとか。
精神的にもうしんどい。

嫌なものをしょっちゅう聞かされる生活ってほんとキツいな。

766: 入居済みさん 
[2013-11-12 20:22:12]
うるさーい!
いい加減静かにしてくれよ…。
767: マンション住民さん 
[2013-11-14 15:56:17]
最近水がまずくなったように感じる。
カートリッジは交換してまだ半年も経ってないんだけどなぁ…

皆さん変化ありませんか?この一か月くらいです。
768: マンション住民さん 
[2014-07-25 20:34:08]
ディスポーザーの衰え、感じますか?
寿命は7年くらいとなっているようですが、実際どうなのでしょう??
769: マンション住民さん 
[2014-10-13 18:31:28]
我が家も上階の足音に悩まされています。平日は子供が学校から帰ってきてから時には深夜まで、休日は昼前からどたどたと、よく休まずにつずくものだと感心します。階下や隣に居住者がいること、親御さんもどうして注意しないんでしょうね。回覧やエレベーターに注意書きがあっても自分のこととは思っていないのでしょうか。もう少しモラルをわきまえた生活を送るようにしつけをしないのでしょうか。被害者のクレームを集めて理事会で対応をお願いしませんか。
770: マンション住民さん 
[2015-02-19 08:18:02]
朝の8時頃毎日のように足踏みなのか、壁を叩いているのか、ドンドンドンドン!と音がしてくる。
発信源も分からないから対処しようがない。
壁を叩くより足で踏み鳴らしているような音に聞こえるが…子供?
771: マンション住民 
[2015-10-09 13:54:50]
>>765
それ俺WWWW
772: 最近インタネットは不安定 [男性 40代] 
[2015-11-07 14:35:14]
最近時々幹線がつながらない、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる