積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. グランドメゾン東戸塚 住民板【9】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-02-23 07:27:06
 削除依頼 投稿する

こちらは住民専用(既契約者含む)の情報交換のスレッドです。
住民以外の投稿は削除依頼対象となります。検討板をご利用ください。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73877/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
売主:積水ハウス 東京急行電鉄 相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ


[スレ作成日時]2011-04-19 16:23:33

現在の物件
グランドメゾン東戸塚
グランドメゾン東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩10分
総戸数: 743戸

グランドメゾン東戸塚 住民板【9】

549: マンション住民 
[2011-08-29 12:19:19]
夏休みで時間があったので一気に読んで、あんまり見かねて思わず書き込んじゃいました。おっしゃっる通りお前も同じだろですね。空気読んでよ、も言い過ぎでした。
失礼しました、去ります。
怒りのはけ口、必要悪だ、ってことですね。価値観はひとそれぞれなのにおもいっきり反論したくなりますね、だから荒れるんですね、確かに仕方ない流れです。お邪魔いたしました。
550: 住民さんA 
[2011-08-29 22:53:59]
理事では曖昧にお茶を濁して終わり。掲示板では世間体があるから書き込むな。
ルール守らない人が得をして、ルールを守る人が我慢をするんだね。

バカらしい・・・
551: マンション住民さん 
[2011-08-30 00:57:19]
だから、ここで吐き出しとけばいいのさ。節度を持って…が暗黙の、でね。ただ口汚い表現や悪意を持っての書き込みでわめき散らすだけでは、犬の鳴き声やタバコの臭いやらを幹散らすのと同じ。

住民ではないという書き込みに左右される必要は感じないな。
552: 住民さんB 
[2011-08-30 07:20:04]
公開掲示板にあの臭い煙草の煙のように文句を撒き散らすのはもうやめてとたくさんが思っている。ひとが嫌がっていることをやりつづけたい人は引き続きどうぞ
554: 住民さんA 
[2011-08-31 19:50:25]
確かに酷いですよね。
でも、路駐の時はこれよりももっとひどい時期があったのに
その時は「書くのはやめよう」にはなりませんでした。
ハッキリ言ってタバコ吸う人が誘導しているのでは?と思ってしまいます。

ちょっとした書き込みに対して、スグに反応してくる奥様方が反応しないのも気になりました。
タバコ吸うのは男性だけとは限らないということなのでしょうか。
556: マンション住民さん 
[2011-09-01 08:57:28]
確かに夫婦でベランダ喫煙者です。という方もいましたね。でもそれよりは、夏休みで主婦は忙しいのではないかと思います。
タバコの話題になると書込みを批判する人も増えれば外部者を名乗る人も出てくる。553や555のような人も出てくる。特徴的ですね。

住民がログインして利用するような住民掲示板って作るの不可能なんですかね。ネット環境ない家庭を考えると、あんまりネットに依存するのも考え物ですが、住民アンケートなども取りやすくなると思います。議事録だとどうしても議事録作成者の意図も入るでしょうしね。

557: マンション住民さん 
[2011-09-02 12:08:39]
ベランダで喫煙している人は見られていることを十分意識した方がいいと思いますよ。
外からなり、ベランダからなり、見えてますから。
558: 住民さんA 
[2011-09-02 22:16:34]
白T半ズボンメガネで普通体系。右手に缶コーヒーを持ちながら
銜えタバコしながらマンション手前で・・・
こんな風の強い日に、燃えやすい木々があるのに非常すぎますよ!

注意しようにも、さっさとマンション内へ入ってしまいました。
久しぶりに腹が立つ行為でした。
563: 住民さんB 
[2011-09-03 08:51:03]
車のナンバー掲示とか個人的特徴の列記とか
人が特定できるカキコはやめましょうね
それもまた社会的常識、ネット行動上のマナー違反ですよ
564: 台風 
[2011-09-03 11:11:37]
風が強いから注意してタバコ吸ってます。皆さんも吸う場合は灰や火の粉が飛ばないよう注意しましょう!
565: マンション住民さん 
[2011-09-03 11:26:35]
喫煙者は室内で吸うか、無煙タバコを利用したら如何ですか?通販もあるようですよ。

喫煙者さんは、朝タバコで目覚めさせられる不快感、夜中にタバコで目覚めさせられる不快感をご存じないのでしょう。
一度夜中にタバコの臭いで目が覚め、ベランダ窓ガラスを閉めに歩く間にすっかり全身煙だらけになってしまいました(髪の毛もね)夜中にシャワーを浴びなおす気力も無く寝床に入りましたが、付いてしまった臭いと怒りで午前4時頃まで眠れませんでした。
568: マンション住民さん 
[2011-09-03 12:30:59]
もうお互いやめてよ
みっともない
571: マンション住民さん 
[2011-09-03 18:24:04]
575さんの気持ちわかります。
吸ってる人に吸ってない人の不快さは理解してもらえない。
きっとやめたら気持ちがわかると思う。
周りに禁煙成功者を何人もいますが、やめて初めて理解できるようです。
喫煙中は何を言っても無駄な人たちです。
可哀想な人たちです。
572: マンション住民さん 
[2011-09-03 19:45:18]
タバコのマナーは守らないが、ネットマナーは守りなさい・・・
なんだか矛盾しているよね。

タバコ吸っている人で、マナーを守って吸っている人もいるんだよね。
そういう人は、ポイ捨てしている人とかどう思っているの?
今のままだと、マナー守っているのにマナー違反に思われちゃうよ。
573: 匿名 
[2011-09-03 20:47:24]
みんな大げさ!
タバコぐらいで騒ぎすぎだよ。どうかしてるぜ!
574: 入居済みさん 
[2011-09-03 20:59:24]
565神経質すぎ?
他人ばかり変えず自分が変わる努力もしようね

ここに愚痴こぼす人って自分は変わろうとしない
人が多いよね  自分の物差しでしか考えないから
愚痴になるんだよ

最初から窓閉めて寝るのも一つの解決策かと?
575: マンション住民さん 
[2011-09-04 00:34:19]
マナーを守った喫煙者も多い中でタバコを吸うなまで言ってしまうから荒れるのでは?

論点はベランダ喫煙禁止が誰が見ても明らかな規約を作ることでしょう
私は吸いませんが、ベランダ喫煙者の立場に立てばきっと
(吸い殻を階下に落とした人は論外・重罪にしても)
いまどきあまたベランダ喫煙禁止を明確に管理規約に謳ったマンションがある中
購入時にあえてそれがないことを確認して購入されているんでしょう。
我々はうっかり確認せず、名文規約がないマンションを買っています。

ルールがあるのに吸えば直ちに悪者ですが、今の規約の火気の拡大解釈で行くには
無理があるし、言われようも確かにひどいので、過激に反論してしまうのでしょう。
ただタバコを吸うこと自体が悪として攻め立てている方も中にはおられるので。

この節電社会の中では、もうどう考えてもベランダ喫煙は禁止すべきでしょう。
そういうルールをしっかり作っていきましょうということだけではないでしょうか。
576: マンション住民さん 
[2011-09-04 00:52:14]
議論のきっかけを作った「ベランダポイ捨て」を理事会で曖昧にしたのが問題だったね。
577: マンション住民さん 
[2011-09-04 06:26:38]
ベランダ投げ捨ては管理組合で対応した後は再発してないけど、
犯人探しまで必要だったってこと?
578: マンション住民さん 
[2011-09-04 10:45:17]
公表はしなくても、誰がやったかは調べた方がよくない?
一回や二回ではなく何回もやってて悪質だし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる