積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. グランドメゾン東戸塚 住民板【9】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-02-23 07:27:06
 削除依頼 投稿する

こちらは住民専用(既契約者含む)の情報交換のスレッドです。
住民以外の投稿は削除依頼対象となります。検討板をご利用ください。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73877/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
売主:積水ハウス 東京急行電鉄 相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ


[スレ作成日時]2011-04-19 16:23:33

現在の物件
グランドメゾン東戸塚
グランドメゾン東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩10分
総戸数: 743戸

グランドメゾン東戸塚 住民板【9】

766: 入居済みさん 
[2013-11-12 20:22:12]
うるさーい!
いい加減静かにしてくれよ…。
767: マンション住民さん 
[2013-11-14 15:56:17]
最近水がまずくなったように感じる。
カートリッジは交換してまだ半年も経ってないんだけどなぁ…

皆さん変化ありませんか?この一か月くらいです。
768: マンション住民さん 
[2014-07-25 20:34:08]
ディスポーザーの衰え、感じますか?
寿命は7年くらいとなっているようですが、実際どうなのでしょう??
769: マンション住民さん 
[2014-10-13 18:31:28]
我が家も上階の足音に悩まされています。平日は子供が学校から帰ってきてから時には深夜まで、休日は昼前からどたどたと、よく休まずにつずくものだと感心します。階下や隣に居住者がいること、親御さんもどうして注意しないんでしょうね。回覧やエレベーターに注意書きがあっても自分のこととは思っていないのでしょうか。もう少しモラルをわきまえた生活を送るようにしつけをしないのでしょうか。被害者のクレームを集めて理事会で対応をお願いしませんか。
770: マンション住民さん 
[2015-02-19 08:18:02]
朝の8時頃毎日のように足踏みなのか、壁を叩いているのか、ドンドンドンドン!と音がしてくる。
発信源も分からないから対処しようがない。
壁を叩くより足で踏み鳴らしているような音に聞こえるが…子供?
771: マンション住民 
[2015-10-09 13:54:50]
>>765
それ俺WWWW
772: 最近インタネットは不安定 [男性 40代] 
[2015-11-07 14:35:14]
最近時々幹線がつながらない、
773: マンション住民さん [男性] 
[2016-03-28 10:08:28]
すいません誰かログハウスの予約方法教えてくれませんか…
774: もも 
[2016-11-01 22:19:39]
センターガーデンで、バザーやったら面白いろいのにねー!
775: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-05 07:11:23]
ここ最近思うが、住民のレベルが下がってる?
親が見ている所でエントランスや廊下で自転車乗ったり。
親子揃って自転車に乗ってシャトルエレベーターに乗っている姿見た時は呆れた。
776: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-18 19:55:27]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
777: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-20 15:35:27]
こんにちは。
4月から新一年生の娘とグランドメゾン東戸塚に引っ越します。
まだ知り合いもおらず、どの様にすれば登校班に入れて頂けるのか、帰りも集団下校の様な形となっているのか、この二点をご教示いただきたいのですが、どなたかご返信をお願いいたします。
よろしくお願い申し上げます。
778: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 21:14:01]
以前に比べてマナーの悪さが気になります。住人の中学生か高校生の男子が、朝 の駅でエスカレーターの右側を駆け上り、降り口で直ぐに左に移動したため、左側で上ってきた人とぶつかっていました。ぶつかられた人が後ろに倒れていたら大惨事だったと思います。男の子はその人のことを何回か振り返って睨んでました。マナーを含めて、自分が悪い事に気付けないって怖いとおもいました。
エレベーターで人が降りた後、閉めるボタンを殴るように押す子とかいますし。その子はゲームしながら乗っていたので、何かイライラすることがあったのか、一刻も早く帰りたかったのかわかりませんが。ある程度大きくなると、もう躾とか無理なのでしょうね。

騒音も貼り紙したって良くなってる気がしませんしね。エレベーター使わない人は貼り紙なんて見ないでしょうし。

前に、一階エントランスにある自動ドアのマットにムカデのような大きな虫の死骸が2、3あったときにはゾッとしました。ドアのすぐ手前の中央にあり、外に出る人は気づけたとおもいますが、外から来る人は踏んでしまいそうな位置でした。作為的でない事を祈るばかりです。
779: 入居済みさん 
[2022-06-03 15:07:34]
素朴な疑問ですが清掃の人員はあんな人数必要ですか?毎日掃き掃除等々ご苦労様と思ってはいますが、この人件費も管理費から捻出されていると思うと疑問を感じます。定年後の働き口?いやあんな人数はいらないでしょう。
あとどこかとは言いませんがここの敷地は完全禁煙ですよね?管理室前の換気扇から明らかにタバコの匂いが漂っていますが。タバコは吸ってよいのですか?
780: 住民さん 
[2022-06-11 21:28:04]
>>779さん
自分も管理人室からの喫煙の匂いで喫煙OKと判断しています。
管理する側とされる側で立場が違うのは間違いだと思っています。
781: 周辺住民さん 
[2022-06-12 14:23:36]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
782: 住民さん8 
[2022-09-28 13:44:30]
マンションのルールには当然ながら騒音被害を出さないように配慮というのがあります。しかし平気で開放した部屋でフル音量でピアノを演奏する家庭がいくつかあって迷惑しています。
783: 住人 
[2022-12-05 10:20:34]
とうとう水回りの交換時期になってきた。
長谷工コミュニティが紹介してくれた業者に、キッチンの水栓交換の見積もりをしてもらったところ、今と同じようなホース付きの本体への交換が7万円オーバー。。

高いと思い、他の業者を探したらもっと良いグレードのもので3万円台。
自分で良い業者さんを探した方が良いなと思った。

次は洗面台の水栓とディスポーザーと給湯器の予定。
ちなみに風呂場のあのタイプの水栓は、リフォームしないと交換できないみたい。
784: 住民 
[2022-12-15 21:48:26]
大規模マンションだと人数が多い分謎の匿名感が強くマナーが悪い人間も心のないクレーム入れる人も多い印象を受ける。
子供がうるさい 事実であり間違いなくマナー違反。
だが怒鳴り付けたり暴言を吐かれる謂れは無い。
住居者の皆様の心に僅かでもゆとりが出来るといいな、そう思います
785: 住民さん7 
[2023-02-23 07:27:06]
>>627 住民さんEさん

タバコは閉めきった自宅の部屋の中で吸ってください。簡単なことですよね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる