積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. グランドメゾン東戸塚 住民板【9】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-02-23 07:27:06
 削除依頼 投稿する

こちらは住民専用(既契約者含む)の情報交換のスレッドです。
住民以外の投稿は削除依頼対象となります。検討板をご利用ください。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73877/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
売主:積水ハウス 東京急行電鉄 相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ


[スレ作成日時]2011-04-19 16:23:33

現在の物件
グランドメゾン東戸塚
グランドメゾン東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩10分
総戸数: 743戸

グランドメゾン東戸塚 住民板【9】

632: マンション住民さん 
[2011-11-02 09:18:44]
犬が吠えるのがうるさいって前には書き込みありましたよ。

あと、我が家の上はすでに聞き分けられる年齢のはずのお子さんがドタドタと毎日走ってます。

皆さん議事録に眼を通されましたか?ベランダにトマトやご飯が投げ込まれるお宅があるとか…。上階からとありましたが、お宅は特定出来てるんでしょうかねぇ?お気の毒です。

どういうご家庭だとあんな事になるんでしょうね…。
636: マンション住民さん 
[2011-11-07 18:40:42]
キックボードは本当に何とかしてほしい。
エントランスで乗って自動ドアにぶつかったり
エレベータに乗りながら突っ込んで来たり。
注意しようにも、親の前では言いにくいよね。
637: マンション住民さん 
[2011-11-07 21:10:11]
親がいなかったら 注意してる?
639: マンション住民さん 
[2011-11-08 11:58:45]
注意しますよ。
でも、このときはお母さん3人いて注意できませんでした。
640: マンション住民さん 
[2011-11-09 00:00:51]
親がいたら、なおさら注意するでしょう。
641: マンション住民さん 
[2011-11-09 11:11:06]
所詮は子供にしか物が言えない人間だと見透かされるだけ。大人相手には物が言えない。
子供にも「こういう大人にはなるまい」と思われます。
642: マンション住民さん 
[2011-11-09 17:35:48]
キックボードも迷惑ですが、最近は棟内で鬼ごっこをしている子供のグループがあって、
ギャーギャーと本当にうるさいです。建物内だから反響がすごくて。
子供を遊ばせながら延々、立ち話してるお母さん方もいるし。
すぐ傍に玄関が並んでいるのだから、遊び場ではないことはわかっているはずなのに。
多少のお喋りは我慢の範囲内ですが、度を越してきたら組合に報告した方が良いのかな。
643: 入居済みさん 
[2011-11-09 19:50:26]
棟内で傍らに玄関・・・って事は共用廊下?
だとしたら迷惑ですね。 
立ち話しをしているお母さん達も廊下で?
同じ人達が同じ場所でたびたびとなればクレーム
しても良いのでは?
そうなる前に気づいてくれると良いですね。
644: マンション住民さん 
[2011-11-09 22:28:47]

共用廊下での立ち話とおにごっこ、組合に、とあったが、組合に出すまでもなくドアを開けて静かにして下さいと直接言えば済むのでは?組合に出しても当人達が気がつくとも限らないし。

キックボードに関しては前々から何度もひやひやしていたので、何とかならないかと思っていました。自転車やキックボード禁止と貼られているのに…と、思うのですがね。


ペダルのないタイプの自転車で練習中の小さいお子さんもいるけど、スピード出さないからという感覚なのかもしれませんが、子供達から見れば同じ自転車。あの子がやってるなら私も乗りたい、と思ってしまいます。

年齢に関係なく、禁止とされているのだから、みんな守っていただきたいですね。結局、年齢や学年の大きな子供ばかり注意されてしまうのも、かわいそうですし。

今は小さいから乗っていて平気でも何年かすれば大きな子になるんですから。センターガーデンは乗っていい場所だと認識したまま大きくなってしまいますよ。

キッズルームも、大きなお子さんは小さい子に配慮するのは当然ですが、赤ちゃん用の部屋という訳ではないはずですから、もう少し、幼稚園位の子供も入りやすいように、乳児をお持ちの保護者の方々にもとらえていただければと感じます。

お部屋で遊びたい子供も男女問わず結構いるものです。子供の年代が異なるお母さんと話せるよい場になるとも思いますよ。分からないことを聞けたりしますし。
645: マンション住民さん 
[2011-11-10 02:47:31]
642です。

>共用廊下での立ち話とおにごっこ、組合に、とあったが、
>組合に出すまでもなくドアを開けて静かにして下さいと直接言えば済むのでは?

そうですね、直接子供に注意したこともありますが、
鬼ごっこ中でハイテンションにもなっているので、あまり聞かないですね。
集団の真ん中で子供を集め、黙らせて叱咤するところまではしてません。

立ち話はドアの目の前というわけではなく、エントランススペースでよくされています。
お母さんの声はまだいいのですが、一緒にいるであろうお子さんのはしゃぎぶりがすごいです。
玄関からは死角ですが、距離が直近なので、ものすごく響きます。
ただ、わざわざ共用部まで出て行って、同じ人かどうか確認まではしていませんし、
いちいち注意しに出ていくのも正直億劫です。それくらい日常的なので。

キックボードの件と同様ではないでしょうか。
それこそまさに皆が通る屋外でで繰り広げられているわけで、
迷惑なら誰もが「辞めて下さい」と簡単に言えるはずのことがここまでこじれているわけですし…

いずれにしても、難しい問題ですね。
646: マンション住民さん 
[2011-11-10 09:49:41]
〉ここまでこじれる…

そんなに周囲を巻き込むほどの問題になってるの?廊下を走り回ってるなら近隣のお宅もうるさいとは感じてるだろうけど、他のおうちの方ともその話題について話したりしてますか?642さんの中だけで『こじれて』しまってるように感じました。
647: マンション住民さん 
[2011-11-10 11:34:16]
642です。

646さん、コメントありがとうございます。
「ここまでこじれる」はキックボードの件のつもりで書きました。
わかりづらくてごめんなさい。

本人に注意して済むなら、今問題になっているキックボードの件も、
ここまでこじれないですよね、というような意味です。
いちいち共用部まで出て行って、その都度注意という対策に
どこまで効果があるのか?という思いがあったので。
まあやってみなくてはわかりませんね。

常識的なことでも、「これをされたら困るんですよ」と
言わなくてはわからないのか、というのがなんだかむなしくて、
一連の書き込みしましたが、横で済みませんでした。
648: マンション住民さん 
[2011-11-11 00:07:39]
ペダルのない自転車、小さい子だけどかなりスピードでてます。
自転車が禁止なのだから、ペダルのない自転車も禁止のはず。
649: マンション住民さん 
[2011-11-11 00:09:50]
ペダルのない自転車、小さい子でもスピード出てるし、自転車禁止なら禁止でしょ。
650: 匿名 
[2011-11-26 22:39:12]
なんか最近削除がすごいよ
何があった?
651: マンション住民さん 
[2011-12-17 20:44:52]
有名古刹の庭園とまではいきませんが、
グランドメゾンの森の紅葉です。
有名古刹の庭園とまではいきませんが、グラ...
652: 匿名 
[2011-12-19 17:48:25]
流石ですね
木々も風格を感じます
653: マンション住民さん 
[2011-12-24 11:04:17]
サクラカフェの店長さん異動になるらしいですね、残念です。
654: 匿名 
[2011-12-25 08:33:49]
クリスマスイブのワインは格別でした
聖夜はシャンパーニュが楽しみです
661: 匿名 
[2012-01-11 20:10:41]
また一気に消された

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる