積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. グランドメゾン東戸塚 住民板【9】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-02-23 07:27:06
 削除依頼 投稿する

こちらは住民専用(既契約者含む)の情報交換のスレッドです。
住民以外の投稿は削除依頼対象となります。検討板をご利用ください。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73877/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
売主:積水ハウス 東京急行電鉄 相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ


[スレ作成日時]2011-04-19 16:23:33

現在の物件
グランドメゾン東戸塚
グランドメゾン東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩10分
総戸数: 743戸

グランドメゾン東戸塚 住民板【9】

662: 匿名 
[2012-02-19 17:00:08]
あれ消されすぎ
663: 入居済みさん 
[2012-03-11 18:54:48]
最近、車いすマークの駐車場に車が多いときは2台止まっているんだけど
スペース1台では足りないのかな?
必要とあれば他にもスペース作らないといけないよね。
664: 入居済みさん 
[2012-03-13 11:46:22]
駐車禁止の張り紙が貼ってあるから
路駐の可能性高いです。
場所が場所だけに、路駐ならかなりの悪質ですね。

665: 入居済みさん 
[2012-03-24 00:36:45]
集団になるとママたちは強いな。
キックボードで遊んでいる子供を注意するのではなく
ぶつかりそうになった人を睨んできたよ。

ルール作っても、注意や罰則がないから
やりたい放題だよ。
666: マンション住民さん 
[2012-03-27 23:02:55]
それって、キックボードの子供に対して怒ってたんじゃないのかな?

離れてる自分の子供に注意や叱る意味合いでキツい顔で睨む様にする事はあるけど?
667: マンション住民さん 
[2012-03-27 23:26:25]
No.666です。別にお母様方を擁護すりつもりはさらさらありません。私も、キックボードはやめていだきたいので。出会い頭がとても怖いです。
最近見かける、練習用のペダルなしの自転車もかなり危なっかしいですね。
乗ってるのがだいぶ幼い子みたいだし、周りの危険に対して判断がつくのでしょうか?それこそ、ぶつけられて、乗ってる子が逆に怪我でもしたら、こっちのせいにされそうですね。

668: マンション住民さん 
[2012-05-18 17:18:36]
通勤時、エントランスのエレベーターで幼稚園ママの集団に会うと気分を害することばかりです。
自分たちの会話に夢中で挨拶は無視、
通行の邪魔になっても気にせず話し続け、
エレベーター内が満員に近いのに、知り合いの幼稚園ママを見つけるとほぼ閉まりかけたドアを開ける、またはそのママのためにドアを開けて待つ、
などなど急いでる通勤者を無視した行動ばかりです。
669: 匿名 
[2012-05-19 03:36:18]
まぁ早く出ようや。
671: マンション住民さん 
[2012-05-22 01:53:09]
まぁ、通勤者が急いでるのを無視した…とは、やや自分中心の考え方かと。
通勤の人が優先されるべきという感覚は以前から疑問。


お母様がたも回り見なすぎだし、どちらもいざこざを避ける方法はいくらでもありそうですけど。

私の経験の中ではあまり通勤の方が送迎の母親・子供に挨拶されてるのはみかけることはあんまりないですね。ぜひその挨拶を通勤時間帯にいる子供達にもかけてあげて下さい。

ここのマンションは、お父様お母さま方はもちろんの事ですが、特に男性が子供達に朝、エレベーターに乗り合わせてもおはようと、知らない子でも言ってくれる方が少ないですよね。

人の目につく嫌な部分を愚痴るばかりでなく、雰囲気よくなるような生活したいですよね。




673: マンション住民さん 
[2012-05-22 08:22:10]
強要なんかしてないしー。挨拶くらい出来ない様じゃまずダメでしょ。

『挨拶はすきずき』って、何それ?

できて、やって当たり前のもん。

屁理屈言う問題じゃないでしょ。

お子さんいるかいないか知らないけど、挨拶はすきずきって子供にも教えるの?

それこそ、モンスターナントカの予備軍じゃないの?
674: マンション住民さん 
[2012-05-27 17:31:58]
いつも理事会には、一任、で通しているので仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・

参りました。あの駐車場の黄色い鎖。

安全上のためということで決まっていたのですね。

最上段の真ん中に駐車している者ですが、強風の時などバンパーの辺りに鎖がぶらんぶらんして当たりそうです。
そして、車の出し入れの時間がさらにかかり・・・
加えて、あの鎖で安全性がそんなに上がるものなのでしょうか。

すみません。やや自己中心的な感想なので、駐車場利用者の皆様の御意見がうかがえたらなと思い、投稿しました。

失礼いたしました。
675: 住民OLさん 
[2012-05-28 20:30:52]
一任しているならいまさら文句言うことがナンセンス

以上
676: マンション住民さん 
[2012-05-29 16:32:27]
№674さんの気持ちわかります。

自分の使用している場所と違うので、知らなかったのですが、来客駐車場を使用して知りました。
何のためにつけたのか、首をかしげてしまいました。
ある意味、不便を感じました。

一任しているので、文句は言えませんが、不思議に思ってしまいました。
677: 入居済みさん 
[2012-07-10 17:05:59]
キックボードの使用OKになったの?
678: マンション住民さん 
[2012-07-28 07:01:11]
向山公園脇階段の通行支障って何でしょうか。特に危険とは思わないのですが。通行に支障があるならエレベータを使えばよいでしょうから、コンクリート化の必要性まではないと思います。
679: 入居済みさん 
[2012-08-05 12:09:42]
このマンションって業者さんのエントランス前での作業が多いですね。
コープとか宅急便とか・・・
入り口塞いでの作業って問題になっていないんでしょうか?
他のマンションでは管理人が注意するのに、ここでは違うんですね。
680: 住民 
[2012-08-07 11:08:38]
他に作業する場所もないし、出入りに支障はないと思いますが。
681: 住民さんA 
[2012-08-12 22:28:49]
前のマンションはでエントランス前を開けて作業されていました。
私もエントランス前で作業をされているのを見て、違和感を感じました。

あと宅急便の仕分けを直接地面に置いて行うのにも驚きました。
家に入るものなので、シートの上で作業とかして欲しいです。
682: 住民 
[2012-08-22 00:17:51]
業者がエントランス塞いでるのも気になるけど、一部住民のエントランス駐車も気になります。
マナーの悪い住民がいるから、業者も気にならない、マナーの悪い業者がいるから住民も気にならない、の悪循環もあるかと思います。

明らかに体が不自由な方は致し方ないと思いますが、習い事の送り迎え程度に塞ぐ方もいれば、車両を並べて外部者のお迎えや見送りに大騒ぎしている方もいる。決まったメンバーですよね。
683: マンション住民 
[2012-08-25 12:18:03]
輪止めの話はどうなったんだ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる