積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. グランドメゾン東戸塚 住民板【9】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-02-23 07:27:06
 削除依頼 投稿する

こちらは住民専用(既契約者含む)の情報交換のスレッドです。
住民以外の投稿は削除依頼対象となります。検討板をご利用ください。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73877/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
売主:積水ハウス 東京急行電鉄 相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ


[スレ作成日時]2011-04-19 16:23:33

現在の物件
グランドメゾン東戸塚
グランドメゾン東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩10分
総戸数: 743戸

グランドメゾン東戸塚 住民板【9】

583: マンション住民さん 
[2011-09-05 21:35:21]
タバコのポイ捨て事件て何番館で起こったのですか?
584: マンション住民さん 
[2011-09-06 08:49:20]
ガーデン通路の屋根の上で良かったよね。
再発していないって情報はE棟住民さんから?
585: マンション住民さん 
[2011-09-06 23:20:10]
ここではガスがたまるばっかりでしたが
ようやくすっきりしましたね
タバコ700円に!
お気の毒に。やめるか私の代わりにたっぷり税金払うか
ご自由に選択ください。
てことで、もう話題変えましょう。
ここでは解決なんてしないのに不毛に荒れて恥をさらしてるだけなので
586: マンション住民さん 
[2011-09-07 00:11:52]
一つ提案
タバコは走行中の愛車の中でエアコンかけて吸ってもらうのはどうでしょうか
個人的にはひと箱1000円まで上げていただいて全く異存ございません
ちゃっちゃと法案通してもらいたいもんです

588: マンション住民さん 
[2011-09-07 07:15:35]
ポイ捨てはきちんとしないといけないよ。
他人のマンション前で捨ててるおじいちゃんもいるし。
そのうち外から叩かれるようになるんじゃないのかな。
589: マンション住民さん 
[2011-09-08 19:50:15]
また路上駐車増えてきましたね。
590: マンション住民さん 
[2011-09-08 21:07:40]
ホント、路上駐車増えてきましたね。
それも1番館と2番館の曲がり角付近とかも・・・。
桜並木も・・・。
最近の管理組合の報告には路上駐車のこと書かれてないけど、何か行動されているのでしょうか?
前回の理事の担当は色々されて、一時期減っていい感じになったと思っていたのに・・・。

自治会の報告も6月からの分が今頃回ってきて、でも特に動きもなく自治会の動きってこんなもの?
もっと回覧板が回ってきてもよいような・・・。

591: マンション住民さん 
[2011-09-08 23:52:03]
駐輪場の前に止めるのもやめてほしい。
止めてある車はいつも同じだよね。
592: マンション住民さん 
[2011-09-09 10:35:31]
昨日は地下駐車場の奥の壁際にまた荷物が置かれていました。傘やらケースやら…。3段程積み上げてありました。前にも何度か見たことがあります。
平気で置く人の気が知れない。自分の物置だと思ってるんだろうか。


路駐は昨日、地下駐車場チェーンゲート前に2台。ハザード付けてたけど、入口前に何で停めるんだ?運転する者からみて、不思議でならない。

あと、マンションの構造的に不便。路駐やちょっとした荷降ろし作業での渋滞を防ぐ為にも、車止めスペースを作っておくべきだったよね。ファミリー向けなのに雨に濡れながら車から荷物運ばなきゃいけないし、階段やらベビーカー・車椅子・お年寄りにも大変そう。


593: マンション住民さん 
[2011-09-09 20:54:51]
マンションの構造は仕方ないとして、
荷物放置、駐車マナーとかは管理室の仕事も甘いんじゃないのかな?
あと気になるのはセンターガーデンでの自転車、キックボード類、ボール遊び。
これって禁止じゃなかったっけ?
管理室の目の前でこれなんだから、
敷地の隅々まで目が届いていないのは容易に想像できる。
たしか総会まであと2ヶ月ぐらいだし、
委託した業務が遂行されているのか見てないといけないね。
594: 住民さんD 
[2011-09-10 00:23:42]
耳寄り、お得、おすすめ、楽しい情報縛りでやってみません?試しに。

路駐とか廊下の荷物とかペットとか
いつか見た話題たちがじゅんぐり出てきそうなので歯止めてみますが。

今後5年も10年も、いつものテーマをじゅんぐり繰り返しながら
ネットにご近所さんの愚痴・文句をまき散らすのも、やっぱりどうなんでしょうね。
相手が違反者であっても、なんか正義ではないですよね、全然。ほとんどお互い様かな。

どんなネタでも最初は丁寧なご指摘から始まるもののどんどん熱くなって
終盤は、攻めるもの同士でももめたりして、経年でもどんどん過激化してるし、
身近なひとの話をネットに匿名で書いて盛り上がる、喧嘩する、それをやめられない、
学校裏サイトの大人板みたいになっちゃいそうです
(なのに定期的に指摘・攻撃対象が子育てだったり、子供の行動だったりする矛盾が異常)
595: マンション住民さん 
[2011-09-10 11:22:09]
駐車違反やタバコのポイ捨てを注意しても無視。逆切れ。
理事で取り上げてもはお茶を濁して終わり。
今まで我慢してきた人がネットに書き込むと「マナー違反だから」
と言って正論で書き込みしている人を非難。
マナーやルールを守っている人がバカを見るのはおかしいよ。

書き込み批判するなら、どうすれば駐車違反やタバコのポイ捨てが無くなるか代案を出して欲しい。
ここに書き込んでいる人は、これらが無くなれば書き込みしないよ。
596: マンション住民さん 
[2011-09-10 13:48:10]
書き込むとき「下げ」にチェックを入れれば
掲示板の順位は上がらないよ。

荒れるのを気にするなら「下げ」て書き込みしてみては。
少しは荒らしへるかもしれませんよ。
597: 引越前さん 
[2011-09-11 23:27:19]
削除おばさんの意見に沿わないかきこはすぐに消されるね!
残っているのは偏った意見ばかり、、、
なんだか悲しい。
598: マンション住民さん 
[2011-09-12 16:49:16]
削除されてるレスは口汚いものばかりで、私は管理人さんの感覚には賛成ですけどね。人それぞれなんですね。これも削除対象じゃないか、と思うような口汚いものも残ってるけど。
同じ主張をするにも、言い方ってあるよね。
599: マンション住民さん 
[2011-09-14 21:00:05]
タバコポイ捨て=放火。放火は殺人と並ぶ重罪です。確実に誰かわかれば警察に通報されてもおかしくない事案です。
せっかく涼しくなってきて窓を開けるとタバコの匂い。せっかくの晴天の日にシーツ等の大きいものを干しているところにタバコの匂いが来られるとたまりませんね。
通学時間の通学路で歩きたばこ、ポイ捨てをされる住民さんも見たことあります。悲しいですね。
600: マンション住民さん 
[2011-09-15 10:15:39]
最近は換気扇からのタバコの臭いが増えた。
ベランダ喫煙を遠慮しているんだろうが、ご飯時や就寝時に漂う匂い。該当棟の全戸が迷惑している。
喫煙者は自分が楽しむために、他人を犠牲にしていることに気づいてないのか。
601: マンション住民さん 
[2011-09-16 00:24:41]
まあ落ち着きなって。
602: マンション住民さん 
[2011-09-16 07:09:16]
管理費等の長期滞納者ってのもいかがなものか。真面目な理由があるのだろうか

滞納し、駐車場に私物を放置し、ベランダでタバコを吸い、室内では換気扇の下でタバコを吸い、しつけの悪い犬の散歩で糞の始末をせず、すれ違う人に会釈すらしない。これが同一人物だったら絶対嫌だ

社会的に地位があったと仮定しても品性がないのは嫌ですなぁ
603: マンション住民さん 
[2011-09-16 07:18:59]
居残り組悲し

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる