総合地所株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ大津膳所 住民版♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 中庄
  6. 1丁目
  7. ルネ大津膳所 住民版♪
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-21 08:27:32
 

売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社新井組
管理会社:総合ハウジングサ-ビス株式会社

検討掲示板が入居者の方で賑わってきましたので、作ってみちゃいました~♪

皆様、仲良く情報交換してみませんか??

[スレ作成日時]2011-04-19 15:48:06

現在の物件
ルネ 大津膳所
ルネ 大津膳所  [【先着順】]
ルネ
 
所在地:滋賀県大津市中庄1丁目132-14・238(地番)
交通:京阪石山坂本線 「瓦ケ浜」駅 徒歩4分
総戸数: 137戸

ルネ大津膳所 住民版♪

501: 匿名 
[2012-02-27 14:20:44]
監視員 窓くらい静かに閉めなさい

隣のマンションにも響いてますよ
502: 匿名 
[2012-02-27 21:15:24]
高層階に騒音問題が集中していますね。分譲価格が高くて、良識ある人が集まりやすいはずですが。
何が悪いのでしょう…。高層階だけ壁や床が薄いのでしょうか…?
503: 匿名 
[2012-02-27 23:36:00]
中層階
下の6階で走る音が何故か聞こえる
504: 匿名 
[2012-02-28 14:40:41]
高層階ですが、全く静かで快適に過ごしてますよ。うるさいのは東向きですか?南向きですか?
505: 匿名 
[2012-02-28 15:38:06]
挙動不審の方の窓を閉める音がうるさいです。
506: 匿名 
[2012-02-28 18:23:12]
504さん

東向きの音がけっこう気になります。

507: 匿名 
[2012-02-28 18:30:58]
他人の家の匂いが気になっちゃって常時開けっぱなしの窓をおもいっきり閉めてますね
508: 匿名 
[2012-02-28 21:59:34]
高層階南向きですが音は響いてきます
509: 匿名 
[2012-02-29 11:16:02]
507さん

どちらにお住まいですか?
真冬に常時窓開けて生活する人なんて大津市には誰もいませんよ。
嘘つくならもう少し考えてからにしてください。
510: 匿名 
[2012-02-29 21:35:01]
あの部屋は誰が買うのだろう。もともと暗い上に、カーテンも開けられない。
早く完売しないかな…。
511: 入居済み住民さん 
[2012-03-05 12:31:01]

  オープンハウスの旗は、目障りです。

  なんとか、ならないのでしょうか?
512: マンション住民さん 
[2012-03-05 18:34:04]

おかしな事言う人いますね。
住人ならあたたかく見守りましょうよ。
513: マンション住民さん 
[2012-03-05 19:56:05]
早く完売して欲しいですが、
それより、一階の駐輪場に出る方の扉、雨に濡れるのが困ります。
金網になっている部分を屋根にすることは出来ないのでしょうか?
514: マンション住民さん 
[2012-03-07 22:57:34]
513さん
同感です。
515: 入居済み住民さん 
[2012-03-09 23:20:23]

513さんに私も、同感です。

 
516: マンション住民さん 
[2012-03-10 14:49:36]
あのお部屋、契約完了したみたいですよ。
517: 匿名 
[2012-03-10 15:44:03]
走るな!うるさい!
518: 入居予定さん 
[2012-03-11 09:16:29]
そういえばのぼりがたっていませんね!!
結構見学にきてましたからね。
519: マンション住民さん 
[2012-03-11 10:10:14]
513さんに同感です。あのスペースだけ傘を差さなければならないのは本当に不便です。建設時は何も考えなかったのでしょうか?
520: マンション住民さん 
[2012-03-11 10:13:59]
517さん 言い分はあると思いますが、暴力的は書き込みやめましょう。平和的に意見交換するものにしましようよ!
521: 入居済み住民さん 
[2012-03-12 16:48:51]

519さん

 私もそう思います。

 設計の段階で、気がついてほしいものですね。

 本当に不便です。
522: マンション住民さん 
[2012-03-13 17:42:34]
自転車を押してエレベーターに乗る人に遭遇したのですが、駐輪場は空きがないのですか?
523: マンション住民さん 
[2012-03-13 22:03:35]
まだ完売してませんね。いつでも旗が建てられよようにしてあるし。
それにしても歩道上にあんなもの置いていいのかな。夜なんか見えないから、ぶつからないようにしなければ!
524: 匿名 
[2012-03-14 00:28:48]
近隣の住民の方へ迷惑かけないようにね。
525: マンション住民さん 
[2012-03-14 07:43:38]
>>522さん

私も以前に自転車を押してエレベーターから降りてきた方を見かけました。
駐輪場に空きはあると思うのですが、自転車を大事にされてて、
お家の中などに入れてるのかなと思ってました。
526: マンション住民さん 
[2012-03-18 18:52:51]
窓くらい静かに閉められないのかな~
527: 匿名 
[2012-03-20 22:58:53]
聞き耳閉じ籠り騒音主の窓閉め、足音、録画でもうるさすぎるのがわかる
528: 匿名 
[2012-03-22 20:24:04]
猪一家のドス音うるさ過ぎ
529: マンション住民さん 
[2012-03-22 22:53:14]
夕方の暴れっぷりを録音録画させていただきました。

騒音主は迷惑三昧やね。
530: 匿名 
[2012-03-23 14:55:17]
527-529さんって同一人物ですか? 

何れにしても、そこまで酷いのであれば、ちゃんと話し合いに行った方が良いのではないでしょうか?
同じマンションの人と仲良くするつもりはありませんが、嫌な雰囲気のマンションになるのは嫌ですので。 
531: 匿名 
[2012-03-23 22:47:38]
3階は何時まで走ってるのかな?
532: 匿名さん 
[2012-03-24 09:33:37]
事情は分からないけど、話し合っても無駄だから録音してるのでは?
533: 匿名さん 
[2012-03-24 15:03:45]
毎度うるさい家って同じですね。
534: 匿名さん 
[2012-03-28 15:05:25]
お隣のマンションとの間の道路で夜間に路駐している車がいますね。
いつも同じ車で、毎日のように駐車しているため、通報すべきか考えています。
535: 匿名 
[2012-03-29 16:14:47]
534さん

横のマンションから言われる前に、通報した方がいいと思いますが、横のマンションのお客さんかもしれませんよね。 
そう言えば、その道を車で通っているルネの人いますね。入居の時に、結構やかましく言われたのに・・。 
536: 匿名 
[2012-03-29 21:31:58]
暇な監視員とか
気持ち悪いな
あとうるさいから帰って来なくていいよ騒音主

537: 匿名さん 
[2012-04-02 00:32:26]
猪いつまでもドスドスうるせえ
538: 匿名さん 
[2012-04-02 14:09:24]
キッチンでひと暴れして走り出すとかがさつすぎる!!
539: 住民さんA 
[2012-04-02 16:16:11]
<立体駐車場>3歳男児挟まれ死亡の事故が発生

マンションでも啓発、啓蒙してほしいな

ここのマンションでも他人事ではない気がする。

可動式ってボタン押している時だけ動いてるはずなので
手を離すと停止するよね。
なぜ死亡事故になる?と思うけど、うちのマンションも
みんなクリップとか使ってるみたいだから、危ないよね。

春になる子供も活発になるやろうから気をつけようね
540: 匿名 
[2012-04-02 19:27:57]
今更だが、自走式の駐車場にしてほしかった…
541: マンション住民さん 
[2012-04-02 23:23:39]
この前、タワー駐車場に小さな子供さん(4〜5歳)が入っているのを見ました。もちろん親も一緒でしたが。かなり危ないですね。
542: 匿名 
[2012-04-03 19:21:53]
今日
タワー近くの駐車場に警察の方が来てましたね

何人かで話をしてられたし
「事故?」って雰囲気でしたが
何があったのですか?
543: 匿名 
[2012-04-03 21:47:20]
風強い中窓開けてよくやるわ。こちらのマンション覗かないでね。窓を閉める時はお静かに。毎度うるさいですよ、そこのあなた。
544: 住民さんA 
[2012-04-03 23:33:41]
隣の庭に見事に、マンションからの残骸が飛んでたわ。

みなさん、ベランダに置いてあるものを確認してね
545: マンション住民さん 
[2012-04-03 23:46:00]
突然暴風雨になったから琵琶湖で釣りをしていた小船が避難できず風でどんどん沖に流されてた。
546: 匿名さん 
[2012-04-06 17:49:34]
友達いないから子供を家で暴れさせる嫌われ者の騒音主。
周りからも嫌われてる。
547: 匿名 
[2012-04-06 19:22:44]
いい歳してその格好やめてほしいね。
子供にテレビばかり見せてないでしつけしろよ。
548: 匿名 
[2012-04-06 21:19:28]
同意あげ!
549: 匿名 
[2012-04-06 21:28:50]
ダルイから躾しないで放置とか。
エントランスか集会所で暴れさせろ。
友達いないから無理かwwww
550: 匿名 
[2012-04-06 23:15:32]
いつもあの一家がいるとうるさいのう。
家畜部屋?
(笑)

551: 匿名 
[2012-04-06 23:36:27]
パサパサボサボサ豚のガニ股自転車こぎ?
とかいる?()
552: マンション住民さん 
[2012-04-07 08:23:31]
No.546~No.551は同一人物の書き込み?
話題が騒音主一色で、好きな人の行動を逐一チェックしている恋わずらいのよう ^m^

553: マンション住民さん 
[2012-04-07 09:26:37]
管理人さん叩きの書き込みあったときみたいなかんじ
554: マンション住民さん 
[2012-04-07 11:38:50]
ほんと、こんな下品な方がこのマンションにいらっしゃるなんてとても残念です。
555: マンション住民さん 
[2012-04-07 14:35:58]
しかし、テレビばかり観せてって…
なぜわかるの?
なんかこわいよ。
556: 働くママさん 
[2012-04-07 18:43:31]
他人の悪口を言う人はストレスがある人で、心に不満があってそれを解消するために他人の悪口を言う。誰にだってストレスや不満はあるけど、それを(誰にも迷惑を掛けずに)解消する手段を持ってないのでしょうか?他人の悪口を言う人の心理として自分の精神状態を分析できず、そして無意識に他人をの悪口を口にするなどして誹謗中傷することでストレスを発散させているですよね。

それか、他人の悪口を言う人は、言われている人(ターゲット)より自分が劣っていることを自ら宣言している人。もし自分に自信があれば他人の悪口を言う人ことはありません。自分で認識している自信で自らの自尊心を維持できていますからね。しかし、自分に自信がないような人は自らの自尊心の維持するために、ターゲットに対して悪口を言うことで相対的に相手の位置を沈下させようとしている。

さて、この人はどうしましょう?がんばってください
557: 匿名 
[2012-04-08 08:24:52]

長くてダラダラとした文章。
自分の考えをまとめ、相手に伝える能力が低いのかも。

…なんて不毛で失礼な決め付けはやめましょう。
要するに、音のトラブルがあるわけでしょ。
当事者じゃないから分からないけど、周りも少しは理解してあげなくちゃ。
558: マンション住民さん 
[2012-04-08 10:52:42]
確かに騒音問題で苦しんでおられる事は理解は皆さんされていると思いますよ。
でも、書き込みの文章とか最近は特に2チャンネルみたいな書き込みが目立っていますよね?
ここは誹謗、中傷をするところではないはず。
ちゃんと規約をお読みでしょうか?
格好がどうとかしつけがどうとか言わない方がいいのではないでしょうか?
559: マンション住民さん 
[2012-04-08 14:09:09]
暴れたり走りたいなら、部屋ではなく外でやってください。
それだけです。
560: マンション住民さん 
[2012-04-08 15:09:54]
やはり、このマンションにはまだまだ小さいお子さんがおられる家庭も多いみたいですし、仕方のない事もあるかとは思います。
夜遅くまでとか暴れたりするのはダメだと思いますが、昼間もまだまだ寒いですし、難しいですよね。
何かいい解決方法があればいいのですが。

とにかくここでいろいろ書いても解決しないので、管理人さんに相談されるとか?
561: 匿名さん 
[2012-04-08 15:26:56]
こんなとこに書き込みするよりも、
ちゃんとした所で正々堂々と議論すれば・・
562: 匿名 
[2012-04-08 17:59:42]
561さんに同意です。
ちゃんと話し合いをされた方が良いと思います。
563: 匿名 
[2012-04-08 21:16:13]
全員が出席できる理事会も年に一度しかないなら鬱憤も溜まるわな。
それぞれの言い分もあるし。
このご時世、騒音主の逆ギレで手を挙げそうになる事例もあるし。お願いしに行こうと思っても我慢してる人が大半だしね。
問題点、苦情はメールポストにいれたらいいのですか?

564: マンション住民さん 
[2012-04-08 22:27:31]
そうですね。
561さん、562さんのようにちゃんと話し合いをするように言える人ならとっくに言いに行っていると思いますし、
こんな書き込みでしか言えないからきたない言葉を並べてストレス発散しておられるんでしょうから無理でしょう。
第三者を通してする方がいいのでは?

管理人さんに騒音をなんとかして欲しいと手紙などで言って、タバコの問題があったときのように皆に働きかけてもらう事からするのがいいかもしれません。
そうすれば、皆が改めて気を付けるようになるかもしれませんしね。
無理かもしれませんが。
でも、何にもしないでいるよりはいいかもです。
565: 匿名さん 
[2012-04-08 23:00:51]
切実やな
566: 匿名 
[2012-04-09 19:55:26]
せやな
567: 匿名さん 
[2012-04-10 07:30:08]
騒音主は変なやつ多いし
下手に関わると危ないで

568: マンション住民さん 
[2012-04-10 11:07:07]
じゃあ、黙って我慢するしかないね。
569: 匿名 
[2012-04-10 11:13:28]
騒音主は3階にいて、子供が走るというと幼稚園児位から小学低学年位で複数の子供がいて
騒音に病んだ人はその下の人で上の階のお母さんをねたんでると分析できます

そんなにうるさいなら正々堂々と言いに行かれたらどうですか?
または管理人さんとか、管理会社とかに言うとか

大抵は悪気無くって事あるし、こんなとこに書き込みしても大半はみていませんよ。

おかしな人がマンションにいてこわいです。
570: マンション住民さん 
[2012-04-10 13:50:40]
騒音主が変な人多いっていうより、ここで汚い文章でグチグチ書き込んでいる人の方が変だと思いますが。
571: 匿名 
[2012-04-10 19:41:06]
被害者を責めるのはおかしいやろ
書き込みには感心できんけど、こうなるには理由があるはずや

被害者も味方を増やす努力をせなあかんよ
周りの家みんなで言えば、少しは効果あるかもしれん
572: 匿名 
[2012-04-10 21:11:44]
そうですよね。
そもそもうるさいからブチキレる人がいるわけで……。

とりあえず、うるさい家はどこです?

573: 匿名 
[2012-04-11 21:46:28]
あんたの家だよ!
574: マンション住民さん 
[2012-04-12 19:10:57]
本当にそんなにうるさいのでしょうか?
人それぞれ感じ方はあると思いますが、音が気になるのは静かにしているときですか?
普通に会話したりテレビ見たりしているときでも気になるのでしょうか?

マンション購入を悩んでいる特に営業マンは 今時の新築マンションは騒音はしない造りだとおっしゃっていたので購入したのですが。
小さい子どもがおりますので我が家がどの程度音がしているのか気になります。
ちなみに我が家はたまに ドンっ と音がしますが隣なのか上なのか斜め上なのかわかりません。 

575: マンション住民さん 
[2012-04-12 19:21:06]
下からのドカドカ走りもうるさいですよ
他人の帰宅を見張ってる暇な人、窓をおもいっきり閉めたり走り出したりしないで
576: 住民 
[2012-04-12 23:33:50]
リビングの扉を閉めるとき、結構大きな音がなりますよね?意識的にゆっくり閉めないととは、思うのですが…。
下に響いてるんでしょうか?
577: マンション住民さん 
[2012-04-13 18:29:13]
リビングの扉は普通に閉めてもドンっとなりますよね。
ソーッと閉めるのはめんどくさくて真冬以外は開けっ放しにするか和室を通るようにしてます。
でも上からも音がしないので響いてないのかな?
578: マンション住民さん 
[2012-04-13 20:30:36]
襖、戸棚、窓のドンッも大音量だと迷惑ですね。
やってる張本人は気付いてない乱暴な人かがさつな人か嫌がらせか騒音でキレてるかのどれか。
579: マンション住民さん 
[2012-04-14 23:34:30]
周りから全く音が聞こえないので何も気になりません。同じマンションでこんなに違うのでしょうか。たまたま隣接している住人が静かなだけなのでしょうか。
580: マンション住民さん 
[2012-04-15 01:09:53]
やっぱり、住宅のこういう問題って人それぞれの感じ方が違うからどんなに気を付けていても無くなる問題ではないのかも?
同じ人でも精神的な状態の違いでいつも気にならないものがきになったりするし。
生活音は絶対出るものだし、生活リズムも家族構成も違うのだからやっぱりどうしても多少は仕方ないのでは?
周りの音が気にならないお家、騒音が気になるお家これは運が良かった、悪かったという諦めないといけない部分もあるのかも。

でも、マシにはなるように努力することは出来ると思うので、何か行動をおこして行かれたらいいと思いますが。
581: 匿名 
[2012-04-15 21:17:37]
そりゃ静かだろうね
騒音主は自覚ないからね居ないと静かすぎる
帰宅するとドンッドカッが始まる
582: 匿名 
[2012-04-16 03:47:52]
子供やし仕方ないんちゃう。まだ幼稚園児やし煩いけど、あんまり気にしたら住んでられないから、気にしない様にしてます。
583: 匿名 
[2012-04-16 21:20:22]
主乙
584: マンション住民さん 
[2012-04-19 18:41:28]
猪親子うるさいな
585: 匿名さん 
[2012-04-19 19:24:25]
うちの子は走らない暴れないように友達と外や屋内遊戯施設で遊ばせるけど、ネグレストっぽい人もいるからね。
習い事、塾、それほど暇ではない。
586: マンション住民さん 
[2012-04-26 17:00:43]
中層階猪豚の騒音が上階に響いてくる
587: 匿名 
[2012-05-01 12:44:32]
猪親子はいいすぎですよ。
南極低層会に神経質そうなおばさんがいますね。
掲示板にある駐輪場の事もそうですが、低層会は車の騒音や人の出入りや駐輪場の出入りや何かと騒がしい音がするもんですよ。


クレームばかり言うなら安い低層会ではなく最上階買って引越されたらいいんちゃいます?
588: マンション住民さん 
[2012-05-01 16:00:55]
クレームばかりなら、ただのモンスタークレーマー
589: マンション住民さん 
[2012-05-02 08:22:40]
文句をいう人はどこにいてもいいますよ。
この板で、いつもいつも音の文句言ってる人いるじゃないですか!!

低層階のおばさんは、いつもいつも板を汚してるだけのあのクレーマーとちがって
正々堂々と管理人さんに騒音について相談しただけです。


騒音被害者が責められるのはおかしいというのが、最近でていた結論ではなかったですか?


低層階のおばさんを悪く言うのはおかしいですね。
590: 匿名 
[2012-05-03 08:16:59]
もともと被害者と言う言い方はおかしいだろう。
普通に暮らしてる中にある生活音に経質質としか思えない。
591: 匿名さん 
[2012-05-03 16:54:37]
>>587
>>590
言いたいことはなんとなくわかるけど漢字。。。
592: 匿名 
[2012-05-03 21:55:31]
天然?
593: 匿名 
[2012-05-04 03:27:56]
文句ばかり言ってるのは中層階の方ですか?
低層階のおばさんは直々に管理人に言ってる
んですよね?
ならここでクレーム付けてる方は中途半端。
正々堂々と総会又は管理人に申し出てはいかがでしょうか。


594: マンション住民さん 
[2012-05-06 13:06:54]
窓全開の閉め方が雑でうるさい音が中層階辺りから上まで響きますね。毎度の方。
595: 匿名 
[2012-05-06 18:49:09]
だから、中途半端だって~ここでクレーム付けてる方。
皆見てますよ恥ずかしいですよ。

地域の情報とかイベントとかそういうの交換しましょうよ。
599: 匿名 
[2012-05-07 06:52:03]
ストレス感じてるから書き込む訳でしょ?それで発散できてるなら別にいいじゃん。

大体、騒音問題を総会で取り上げて、どうなるの?理事も困ると思うよ。
下手に介入したら理事会メンバーも恨まれるし。

それに、例えば騒音主を吊し上げたら問題は解決するの?
もし逆ギレしてエスカレートしたら、どうするの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる