総合地所株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ大津膳所 住民版♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 中庄
  6. 1丁目
  7. ルネ大津膳所 住民版♪
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-21 08:27:32
 

売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社新井組
管理会社:総合ハウジングサ-ビス株式会社

検討掲示板が入居者の方で賑わってきましたので、作ってみちゃいました~♪

皆様、仲良く情報交換してみませんか??

[スレ作成日時]2011-04-19 15:48:06

現在の物件
ルネ 大津膳所
ルネ 大津膳所  [【先着順】]
ルネ
 
所在地:滋賀県大津市中庄1丁目132-14・238(地番)
交通:京阪石山坂本線 「瓦ケ浜」駅 徒歩4分
総戸数: 137戸

ルネ大津膳所 住民版♪

1: 匿名 
[2011-04-19 18:06:37]
イイ感じですね。
割と大人しい住人が多い様に感じるので、このサイトで情報交換出来たら良いですね。
2: 入居済みさん 
[2011-04-19 19:04:11]
23日に避難訓練がありますが、皆様参加されますか?
3: 匿名 
[2011-04-19 19:08:46]
次の総会はいつあるんですか?
4: 入居済みさん 
[2011-04-19 19:12:51]
遂に住民版開設!
有難うございます!

5: 入居済み住民さん 
[2011-04-19 21:37:52]

たのしみです。色々情報交換お願いします。
6: 匿名 
[2011-04-19 23:00:20]
検討板から
来ました。
先日もロビーのエレベーターのすぐ横で長い時間、小さなお子さんがいらっしゃるお母さん達が五人程で喋ってましたが、エレベーター開いたら凄い威圧感ありますね。
南の扉付近までいらっしゃったので引きました。
7: 匿名 
[2011-04-20 06:55:09]
ロビーで話したらダメなんですか?
たまたま玄関先で会っていちいち部屋にあがって話をするの?
ちゃんと管理費を払っているので共用スペースを利用するのは問題無いと思います。
まだ自治会もないし住人達の交流に使うのは問題ですか?
細かいことをいちいちいうかたがいるので腹がたちます。共同住宅なのでお互い様のところがあって当たり前!気に入らないのなら、その場で注意していただくか家を買って下さい!
8: 匿名 
[2011-04-20 08:38:49]
管理費を払っているから何してもいいという理論にはなりませんよ。マナーとモラルは考えましょうよ。部屋まで行くのが面倒なら、カフェラウンジのご利用をなさってはいかがですか?そこも共有スペースですよ。
9: 匿名 
[2011-04-20 10:27:22]
マナーとモラルは大事ですね。
自分の行動が別の視点の方々から見てどのように見えるかを考えて生活したら皆さんが快適に暮らせそうですね(^^)
10: 入居済みさん 
[2011-04-20 11:15:19]
立ち話をロビーでしないで!というのは無理があるでしょう。長時間はダメですけどね。子供さんがいないもしくは大きくなられたご家庭には理解が難しいでしょうね。・・・というか,若いお母さんだけでなくおば様たちもされてますよ。若いということに僻むのはどうでしょう・・・
11: 入居済み住民さん 
[2011-04-20 13:39:05]
ロビーでの立ち話は住人の交流になって良いと思いますが気分を害されている方もおられるのですね。
確かにエレベーター前だと威圧感有るでしょうが、
井戸端会議なんて戸建てでもマンションでも道ばたでもどこでもされてることだと思います。

あとゴミの分別ですが、汚れているプラ表記のものは燃えるゴミで、
汚れていないもの(ペットボトルのラベルやお肉などの容器できれいに洗ったもの)はプラで出すはずです。
ただプラの日が少ないので燃えるゴミで出される方は多いと思います。
なので管理人さんは燃えるゴミでもいいとおっしゃたんだと思います。
12: 匿名 
[2011-04-20 15:11:52]
7さんみたいな人が居るとモラルもヘッタクレもないですね。
管理費を払ってるとかの主張や、
自分が良ければ何をしとも良いと言う考えなら、共同生活は無理!
あなたこそ家を買って下さい。
管理費は井戸端会議している人以外も皆払ってますよ〜あなただけではありませんから
13: 匿名 
[2011-04-20 15:23:26]
エレベーター付近はやめて欲しいですね。
降りる人も、乗る人も
井戸端会議の集団で離しをしながら一気に見られたら挨拶しにくいし威圧感ありますね。
ラウンジか、ロビーの椅子に座って雑談してはいかがでしょう。
その為のソファーでしょうし。
14: 入居済み住民さん 
[2011-04-20 15:32:09]

 7さんのような方は、私もちょっと敬遠したいです。

 きっと、いつもお話されている方なのでしょう。

 せめてエレベーター前は、ご遠慮願いたいものです。

 やはり、邪魔になりますし、あまり感じのいいものではありません。

 出来れば、2階にありますラウンジでお願いします。
15: 契約済みさん 
[2011-04-20 16:02:07]
10さんみたいに勘違いする考え方も
どうかと思います。
「若い方」と書き込み
された方は、見たままを言っただけで、
若い方を僻むとかそのレベルに持ち込む
コメントに
おめでたさを感じます。
16: 匿名さん 
[2011-04-20 16:21:05]
あの井戸端会議は、時間を合わせてされているものなんでしょうか?
いつも夕方に帰って来ると、同じ様な方がおられるので
威圧感があって挨拶もしにくいですし、
何か言われてるかの様で、ちょっと怖いです・・

他にも小さい子連れの親子も見ますが、
あの輪の中に入るには勇気が入りそうですね、

ほんと、ラウンジでお願いしたいです。
17: 匿名 
[2011-04-20 17:25:50]
決まって、エレベーターの前の柱の横の一階のA、B行きの通路あたりに群がってますね。
ラウンジはテーブルやイス、ソファーもありますし、10分程度ならエレベーターから降りて来る方が気になったりせずに視界を妨げゆっくりお話し出来るかと思います。
18: 匿名 
[2011-04-20 18:43:08]
立ち話自体は否定しないけれど、場所を考えて欲しいという意見が多いですね。お話なさってる方がここを見て、ラウンジなどでお話していただけたらなと思います。住人同士が仲がいいのは素敵なことだと思いますし。よろしくお願いします。
19: 入居済みさん 
[2011-04-20 19:48:39]
私は同年代の子供をもつママさんと集まってお茶会みたいなのを時々やってます。お部屋の中なら長時間しゃべっても気にならずにすみますからね。
20: マンション住民さん 
[2011-04-20 19:56:08]
子供さんたくさん増えてきましたね。幼稚園や小学校へ入学されたご家庭も多いかと思います。そのお母様方がお話されているんでしょうね。一応,子育てを終えた私もそのときは同じでした。いろいろ学校のことを話ししたくなるんですよね。
21: 入居済み住民さん 
[2011-04-20 19:58:38]

エレベーター前は、長時間のお喋りは、止めてほしいものですね。
 あまり感じいいものでは、無いです。
 
22: 匿名 
[2011-04-20 20:49:24]
ご年配の方や子育て終わった奥様方はあんまり集団で話ししている所を見た事無いですよ。先日、ロビーのソファーで年配の方がお話しされているのを見ましたが理想の光景でしたよ。
コンシェルジュがコーヒーやパン等販売しているので、小さなお子さんの奥様方はお茶でもしながらのんびりとラウンジでお話しして下さい。
23: マンション住民さん 
[2011-04-20 21:06:38]
住民版ができたのですね。
引越してきた早々,いろいろ分からないことが多かったので管理人さんに聞いていたら,『ここは○○の人が多いよ』とか,個人の職業を限定した話をされました。別に聞いてもいないのに・・・。ちょっとデリカシーないですよね?
24: 匿名 
[2011-04-20 22:10:41]
ここま○○の人って何ですか?差別用語ですか?
気になりますね
25: マンション住民さん 
[2011-04-20 22:17:47]
わたしもときどき様子を見かけました。

小さいお子さんたちがいるマンションはやはり雰囲気がよくなります。

わたし自身は,住人同士で話をされているのを見かけると,
ようやくネットワークが広がってきたんだなとほほえましい気持ちになりました。

やはり子どもたちの活気あふれるマンションになると,こちらも元気をもらいました。

住宅だとご近所さんと家の前や道路で話ができますが,
マンションだと話す場所が少ないのも事実ですね。

みなさんが気持ちよく生活ができるように,わたしは温かい心で見守りたいと思います。
26: マンション住民さん 
[2011-04-20 22:37:03]
私も25さんに同感です。
自分が一人のときに,団体の方に出会うと少し驚いてしまう気持ちもよくわかります。
しかし,数年後,数十年後,
マンションの中心になっているかもしれない今の子どもたちを大切にするということは,
マンションの未来を大切にするということにつながらないでしょうか。
きっと子育てをされているお母さん方は悩みを共有して,話をする中で,
気持ちを切り替え,生活をされているんだと思います。
私も引越してきたときに,
みなさんがあいさつをしてくれた嬉しさをいまだに覚えています。
いろんな人が話を気軽にできる温かいマンションの雰囲気こそ,
大切なのかもしれません。
27: 匿名 
[2011-04-20 23:07:24]
話す場所だけ注意して、
もっと交流の場を作って温かいマンションにしないといけませんね。
28: 入居済み住民さん 
[2011-04-20 23:52:23]
27番さんのご意見に大賛成です。
住民のみなさんが、仲良くお話できることは、とてもほほえましい事だと思います。
場所だけの問題ですね。
29: 匿名 
[2011-04-21 00:16:27]
皆さん共働きで仕事されている方もいらっしゃいますから賛否あると思いますが、マンション内でイベントとかあったらいいなって思います。
30: 入居済みさん 
[2011-04-21 09:37:52]
27番28番さん

全く同感です。
場所だけの問題ですね。
31: 入居済みさん 
[2011-04-21 10:52:39]
話題が変わるのですが、

携帯の電波、悪くないですか?
部屋の中にいると、電波が常に悪く、話していても途切れます。
私の携帯が悪いのでしょうか。
でも、マンションの外だと普通です。

我が家だけでしょうか。。
32: 匿名 
[2011-04-21 11:38:29]
うちはDOCOMOですが全員バリ3ですよ。携帯の会社はなんですか?SoftBankは結構繋がらないと聞きますが。
33: 入居済みさん 
[2011-04-21 11:59:53]
31さん
上層階に住んでます。
携帯電話の電波は非常によくないですね。
ルネに住んでから充電が無くなるのが早くなって困ります。
34: 入居済みさん 
[2011-04-21 17:46:07]
今まで意識したことなかったですね。
ドコモですがいつも3本立ってますよ。
35: 入居済み住民さん 
[2011-04-21 18:27:01]
携帯の件ですが、
うちは真ん中より下の階ですがキッチンは電波が悪く話しながらキッチンに行くと切れてしまいます。
以前電気会社の方に相談したら携帯会社の基地局(?)によって電波の届かない部分がでてくるとか。
なので電話中はキッチンに行かないようにしています。
こればかりは住んでみないとわからないですよね(>_<)
36: 匿名 
[2011-04-21 19:04:33]
確かDOCOMOは電波届く様にしてくれますよ。
37: 入居済み住民さん 
[2011-04-21 21:41:24]

携帯の件ですが、我が家はドコモで、良く入ります。切れるという事は、ないです。
上層階です。
38: 匿名 
[2011-04-21 23:33:30]
『DOCOMO』は電波良い様ですね。後は、『au』と『SoftBank』がどうかですね。
39: 入居済みさん 
[2011-04-22 11:56:56]
SoftBankですが、電波は悪くないですよ。

あとはau
40: 入居済み住民さん 
[2011-04-22 13:00:07]
低層階ですが電波の悪い場所があります。

ちなみにauです…
41: 匿名 
[2011-04-23 23:16:30]
モデルルームが夜中まで電気付いてますが、アレって消し忘れ?それともわざと?夜中に帰宅する時に気になりました。
42: 匿名 
[2011-04-24 01:11:58]
モデルルームってまだ残ってるんですか?最上階ですか?
43: 入居済みさん 
[2011-04-24 12:56:18]
最上階と1階もありました。
営業さんに尋ねると、気持ちよく見してくれますよ!!
最上階はカッコ良かったです。
44: 匿名 
[2011-04-24 13:00:10]
南の西側の2階と3階と四階もモデルルームですよね。住んでるのに見せてくれるんですか?最上階は見てみたいな。
45: 匿名 
[2011-04-24 17:02:33]
トイレの便座の温めだけの電源を切りたいのですが、どうしたら切れますか?
46: 入居済み住民さん 
[2011-04-24 19:48:39]
45様~

便座の横にある【便座ボタン】を押していったら、電源切れましたよ~♪
47: 匿名 
[2011-04-25 01:55:21]
46様
ありがとうございます。
夏には消臭以外は切りたいので情報助かりました。
48: 匿名 
[2011-04-26 23:50:20]
お風呂にワンセグTVを置きたいんですが、電波はどうなんでしょうか?購入してから点かないかんて事があったら無駄だし…
置いてる方おられましたら教えて下さい。
49: 匿名 
[2011-04-27 19:08:38]
ベランダでバーベキューをするのって非常識ですか?
50: 匿名 
[2011-04-27 22:14:10]
カフェなら良いでしょうが、バーベキューは煙りも出ますし、お隣りが洗濯干していたら嫌がられるかもです。
51: 入居済み住民さん 
[2011-04-27 22:47:50]
ワンセグTV、トイレは、入りません。
52: 匿名 
[2011-04-28 06:26:27]
49さん
炭を使ったBBQはダメダメやと思う。ホットプレートやカセットコンロを使えば、まだマシやけど。
てか、室内でやればええやん。
53: 匿名 
[2011-04-28 11:20:08]
ベランダに落ちた油なかなか取れないし匂い残るし大変やから、BBQなら川原に行けば良いんじゃない?
昨年はヤンマーマリーナでレンタルBBQやりましたが、今年は大津プリンスホテルの青空ビアガーデンのバーベキュー行ってみます♪
54: 入居済み住民さん 
[2011-04-29 01:14:15]
防火上ベランダでの火気の扱いはNGだったと思います。

膳所公園でもバーベキュー出来ますよ。
55: 入居済みさん 
[2011-04-29 06:58:13]
膳所公園は、花火やバーベキュー禁止ですよ。
もう少し大津よりのなぎさ公園サンシャインビーチなら期間限定で
可能ですよ。
56: 匿名 
[2011-04-30 17:18:09]
そろそろ完売ですかね。
57: 契約済みさん 
[2011-04-30 20:25:02]
完売御礼!!
58: 匿名 
[2011-05-01 01:55:59]
いつのまにかベランダにかかってた分譲看板も無いし、これから最後の引っ越しラッシュですね。
59: 入居済みさん 
[2011-05-01 10:22:56]
もう少し残ってるみたいです。
頑張れ!!
60: 匿名 
[2011-05-01 17:30:05]
共用廊下を小学生くらいの子たちが自転車に乗って遊んでいるのを見かけますが、これってダメですよね?親はいいと思っているのだろうか。
61: 匿名 
[2011-05-01 17:53:08]
危ないし共用廊下で自転車に乗るなんてダメでしょう。廊下側のガラスに当たったら危険ですね。
62: 入居済みさん 
[2011-05-01 21:32:37]
今日おもてにパンダがいた
63: 入居済みさん 
[2011-05-01 21:33:16]
そういえば、こないだ1階のロビーで自転車乗ってる子どもいましたけど・・・。

しっかり親が教育して欲しいものです。
64: 匿名 
[2011-05-01 23:06:36]
同感です。小学生くらいの子供は親の判断基準をもとにして行動するから親がしっかりしてほしいです。
65: 入居済み 
[2011-05-02 01:01:34]
小学生の親です。

うちの子も目に余る事をしていたのかもしれません…
親の責任はもっともです。
御指摘の内容をしっかり受け止めて指導するようにします…
66: 匿名 
[2011-05-02 01:32:56]
子供は予期せぬ事をしますし、親の知らない間にって事もありますし、地域皆で成長をあたたかく見守り時には、子供に危険が及ばない様に注意をするなり出来れば良いのですが、やはり他人の子供に注意するのは、解釈によっては誤解招くので難しいですね。
67: 住民でない人さん 
[2011-05-02 14:31:41]
http://www.youtube.com/watch?v=FCaLUARC-Mw

↑昨日のパンダ・・・。
68: 入居済みさん 
[2011-05-02 14:39:14]
なぜパンダ???
69: 匿名 
[2011-05-02 16:56:42]
昨日は、パンダの居る意味あったのかな?どうせならエントランスで子供達と握手会したら良かったのにね。
70: 入居済みさん 
[2011-05-03 23:34:52]
タワーパーキング横の通路に駐車されている人がいます。

黒の名古屋ナンバーの車です。

当然、駐車許可証も張ってありません。

あんなところに車を駐車されたら3段式Dに駐車する方は車を出し入れできません。

迷惑だと思わないのでしょうか。

マンションの真向かいにコインパーキングがあるのはご存知ですか。

共用スペースの通路に駐車するなんて品の無いことは即刻やめて移動させてください。

憤りを感じます。

71: 匿名 
[2011-05-04 00:04:45]
今日はゴミ出しですよね。ゴミ置場の入口も最近、駐車目立ちますね。
今日は5時以降もあったので、ゴミ行き躊躇しました。 連休で完売も近いでしょうからモデルルーム見学だったら、営業さんが車に判る様に札とか貼っといて欲しいです。
72: 物件比較中さん 
[2011-05-04 11:36:48]
ネットで見るかぎり、

無神経な住民さんと、神経質な住民さんと、

極端な人が多くて、仲が悪いように見えますが、

現実の世界でも、こんなにさわがしいのですか?
73: 入居済みさん 
[2011-05-04 12:16:28]
実際はすごく静かですよ~!
74: 入居済み 
[2011-05-04 17:15:56]
お住まいになってる方はどなたもいい方ばかりに感じますよ。
スゴく静かだし、小学生もエレベーターを譲ってくれたり、ビックリするほどキチンと挨拶してくれる子ばかりで感心させられるほどです。

そういう良い意味での感想は住めば住むほど深まってきました。
どこの共同住宅でも多少の行き違い・問題はあるかと思いますが、
私がこれまで生活してきた複数の場所と比較しても
こちらのマンションは住民もホントに上品で、管理人さんもしっかりしてるし
掃除などのメンテナンスなんかも問題ないなぁと思います。

スゴく快適に住まわせていただいてます。
75: 匿名 
[2011-05-04 17:48:31]
管理人さんが気さくでしっかりしているからかな〜
新しく来られた住民さんと前から居る住民さんとの壁が無いですね、新しく引っ越しされた方々もすぐに溶け込めますよ。
76: 匿名 
[2011-05-05 00:05:04]
ごくごく一部の方以外はいい方だと思っていませんよ。
早く本当の意味でいい方に変わってほしいものです。
77: 匿名 
[2011-05-05 01:44:48]
76さん
きっと代わってもまたなんらかで不満出ますよ。合う合わないは誰でもありますし、ごくごく一部でしたら総会の時にでも、意見出してみては?改善して頂けると思いますよ。
78: 匿名 
[2011-05-05 22:55:11]
今日は連休最後で結構家族連れの見学者さんいらっしゃいましたね。
マンションが賑やかで嬉しいですが、早く
完売すると良いですね。
79: 匿名 
[2011-05-08 22:36:10]
最近、琵琶湖虫減り、黄砂の影響も無くなったので安心して洗濯物干せます。
80: 入居済みさん 
[2011-05-10 14:30:20]
マンション2年点検の案内が入っていたのですが、
みなさん何かチェック事項はありますか?

今年に入って入居したので、初めての点検になります。
81: 匿名 
[2011-05-10 16:30:43]
リビングのドアの件の用紙入ってましたが、接合部分が歪むってどう いう状況なんでしょうか?
82: 入居済みさん 
[2011-05-10 18:23:55]
扉の重みで歪むってことじゃないかなぁ?
83: 入居済みさん 
[2011-05-10 23:17:54]
床がぺこぺこ鳴ります。
84: 匿名 
[2011-05-11 10:54:46]
床はクッション付きのフローリングみたいだから、軋むみたいです、我が家も床暖房付けている時は、フローリングの継ぎ目が広がり床が縮む現象が見られました。二年点検はどこまで聞いてもらえるかが未知数でもあるので、細か過ぎず、後悔しない程度で提示しました。
85: マンション住民さん 
[2011-05-12 11:30:41]
ここの管理人,世話好きなのは分かりますがおせっかいと思うときがあるのは私だけ??ですかね。まるでマンションを自分の持ち物かのようなしゃべりっぷりですね。口の聞き方が嫌いです。小さな子供たちにお菓子をばらまいて昼間から何してるの?って思います。
86: 匿名 
[2011-05-12 16:22:46]
変質者に連れていかれるよりいいかなと。
87: 匿名 
[2011-05-12 20:11:09]
管理人さん偉そうに話しますね。
前にどなたかがよそのお宅のこと話すモラルのない方と言っておられましたが、その通りだと思っていました。
実際に何件かの階のお宅の事言ってられるのを耳にしました。非常に具体的な個人情報で最低だと思いましたよ。
結構、よく思われていない方多いようなので近々変わると思いますよ。
88: 匿名 
[2011-05-12 20:57:06]
みなさん管理人さんやコンシェルジュさんとそんなに会話されるんですか?私は挨拶程度で話したことはないので感じが悪いとは思ったことないですが…
89: 匿名 
[2011-05-12 21:14:52]
管理人さんは悪い方だとは思いませんが
お気に入りの特定の住人さんと
そうでない人に対する対応に違いがあり過ぎるようには感じます…

例えば、来客駐車場ですが、
ゴミ置き場前の2台が空いてなかった時に
「どこか停めれる場所ないですか?」と聞いてみたのですが、
「そこの2台がうまってたら、前の有料に停めてもらうしかないですね」
とアッサリ言われましたが
別の方が同じことをたずねてられた時には
「ちょっと待ってや~」と一緒に捜しに行っておられました…

目の当たりにすると不公平感を感じます。
90: マンション住民さん 
[2011-05-12 21:33:11]
ここの管理人,権力に弱い感じを受けます。医師・弁護士・教師など社会的地位が高い人にはこびている気がしてなりません。しかも他人の情報を堂々と他の住人の了解を得ずに話しますからねぇ。以前,不愉快な思いをしたので,今度の総会で言いたいくらいです。
91: 匿名 
[2011-05-12 21:51:06]
同感ばかりでびっくりです。
管理人をよく思ってない方がこんなにいるなんて…

管理人さんとよく話すなんてとんでもないですよ〜

最近の方が引っ越しされるまではエレベーター下りたら、又は外から帰ると必ずと言っていい程エントランスにいて人つかまえてはさんざん喋ってましたよ。あのソファーにデンと足くんで"おかえり〜"って言われた時にはこの人何様?ってよく思ったもんです。

えこひいきの人の部屋の前もウロウロしてるらしいですよ。
92: 入居済み住人 
[2011-05-12 22:19:49]
次の総会っていつですか?
93: 匿名 
[2011-05-12 23:03:46]
5月末だとするとそろそろ出欠確認の用紙が入らないといけませんね。
今日も管理人さん、女性が台車に積んだ荷物を運ぶのを手伝っていました。えっ?!一人で運べる量でしょ!と思いましたけどね。平等にしないと文句は出ますね。
94: 匿名 
[2011-05-12 23:03:59]
5月末だとするとそろそろ出欠確認の用紙が入らないといけませんね。
今日も管理人さん、女性が台車に積んだ荷物を運ぶのを手伝っていました。えっ?!一人で運べる量でしょ!と思いましたけどね。平等にしないと文句は出ますね。
95: 匿名 
[2011-05-12 23:28:57]
管理人さんと仲良くして話したことはネタにされ他人に話されますね。
96: 匿名 
[2011-05-12 23:34:03]
総会の時も管理人さんいますから管理人さんのこと言いにくいですよね。
97: 匿名 
[2011-05-12 23:56:54]
だから以前言っただろ、ここの管理人は最低だとね、ゴミの分別ルールなど守らなくっても良いんだと言ったりしているしね、その時には管理人擁護の発言があったけどね。
98: 匿名 
[2011-05-13 01:10:19]
管理人さんも人間ですからね〜好き嫌いはあるかもしれませんが、うちは大した権力無い会社勤めの家庭ですが、良くして頂いてますよ。あんまり、関わらないで挨拶程度だからかもしれませんが、普通は管理人と世間話なんてしませんよ。90さんの言う、弁護士、医師って管理人さんが言ってたんですか?
99: 匿名 
[2011-05-13 01:20:51]
管理人さん良識ないです。代わってほしいですね。
100: 匿名 
[2011-05-13 01:22:44]
それが世間話するんですよ。それが仕事みたいに!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる